手前にもどる。(逃げる感じで)

2000/2/27〜3/31まで

/31
はふう。今日で3月も終りです。
ううーん。わたしとしては、「ゲーマーな日々」ってかんじだったでせうか。
でもでも、チョット学校にヤボ用がありまして、久々の2度ねなし7時起きを、
やりまして、行ってまいりました。前もいったとおり、びすはバトミントンやってまし。
ついでに部長もやってまし。部員は・・・
そんなことはきかんといて。な。
とにかく、近くにいたバスケの部長さんとなかよくなり、部室の掃除をお手伝い。
そそそ、そこでー!捨てるもののなかから英語辞書発見!イエーイ!
もらっちゃいました。むふ♪。
そう!びすは英語辞書もってないのです!!かろうじてチェレンジの1000えんの
ヤツならありますが、こんなにヴォリュームのあるのなんて・・・
ついでにいらないけど、フランス語辞書も頂きました。
ありがとう、バスケ部長さん!そして捨ててった部員!!!


/30
むは!なんかきょうは6時半におきるものの、2度寝の世界へ。
2度寝は夢を見やすいので、けっこう楽しかったりします。
それに、朝方は花粉によるダメージが大きくなるので、寝ていた方が楽なのでした。
そう、つまり今日も「ミスターヴィジュアル系」でおきましてん。
そのあと「エースコンバット」やりました。ううん、車の勉強もやらんといかんのに〜(T−T)
そして、オイラが夕食つくりました。ホイコーローです。
食えればいいんです。お腹がいっぱいになればそれでいいんです。
そうそう、北海道で噴火しそうな山がおりますな。
オイラの友人が網走に行ってますけん、ちょっと心配。
でも、あそこまで地割れが起こるとも思わないし。
大丈夫な模様。相変わらず花粉は大変です。ハイ。


/29
もふ。今日もギリギリいいとも起き。
今日は相方がバイト帰りによってくれることになってましてん。
昨日の「エースコンバット」を一緒に遊びました。ううん。お互いへたくそですなあ。
高度低すぎて山にぶつかるは、高度上げすぎて失速して直角に落ちるは
大変でした。しかし、面白かったですよ。
そんで、夜になって、もとバイト先の人から電話があって、お世話になった
社員のひとが、移転するそうで、その送別会があるんだけど、こないか、
いや来い!といわれて、みんなとも久しぶりだったので、いきました。
う〜ん、飲み会は楽しい。それにつきます。久しぶりの人、新しく入った人、
など。ということで、ほろ酔いで帰宅。
明日は今日ビデオにとった、警察24時と、さんまのマンションみるぞ!


/28
はう!今日はなにも明け方に寝たってえわけじゃないのに午後起き!
う〜ん。なんてモラトリア〜ム。
でもでも、今日は夕飯の時に面白いテレビがなかったので、
映画「ポカホンタス」をみたりしました。予断ですが、学校のリスニングの授業
で、ポカホンタスをやったりしてましてん。字幕の翻訳が自分のとちと違うとこなんか
良く見てしまいました。(笑)
・・・あと、就職で心配ばっかリしている相方が少しかわいそうになりました。
うーん。就職ってそんな大変なんだなあ。


/27
今日は、高校時代の友人たちの、バンドの練習に行ってきました。
パートはドラムです。やっている曲は〇ニコーンです。
いやあ、久しぶりに叩いたので、さっそく筋肉痛になりそうですよ。
そんで、練習終って、ボーカルの人のうちに遊びに行きました。
カレのうちは「ニューファミコン」というゲーム機があって、懐かしい
ファミコンのカセットゲームができるのです。カレは、
そのなかでもつまんないもの(クソゲー)を主にやっていて、しかも
やり込むというスゴイゲーマーです。なんか、ぜんぜんしらないカセットも
あって、なかなか面白いし、クリアするごとに難しくなるので、全クリって
ほとんどできないみたいですよ。なんか、そんなのってファミコンだけですよね。
もちろん、PSもありました。そこで「エースコンバット」という
ジェット戦闘機ゲーム発見!ほこりをかぶっていたけど、チョット
やらせてもらいました。けっこう面白かったので、借りることにしました。
むふ。こんど相方をうちに呼んで「エースコンバット」大会でもやろうっと。


/26
ウホホーい。もう帰ります。
でも、せっかく日光に来たんだし、近くに東照宮あるし、ということでチョット観光しました。
ガ、しかーし!!東照宮って、入館料払うんですね。1260円くらい。
うちら4人、東照宮の屋根らしきところだけ眺め、さっさと違うとこへ
あるきだしたのでした。(爆)
向かうは「無料」の文字。無料で入れるところは片っ端から見て行きました。
いいかげん見て回って、壊れたわたしはJR東海の、京都のアノ音楽を
歌いだしたので、これはヤバイと感じてくれた友達が、ガストに連れてってくれました。
そこでお昼ご飯。そこらへんのお土産やさんについている食堂でも良かったんじゃないの?
と思う方もいらっさると思いますが、なんせああいうとこは変に高い!
ということで、無難なガスとに。
でも、高校生いらいだったから、なつかしくって良かったです。
そんで、いいかげんお土産も買って帰りました。
なんか、びすはつまんなかっただろうと思うかもしれませんが、
かなり楽しかったですよー!!
友達とも深夜まで話したりしてたし。おかげでいま眠いです。
うっ!眠い・・・ぐごーぐごー。


/25
ええー今日から、日光に一泊二日の温泉旅行でございます。
一泊二日なんで、荷物は軽めに。お菓子は多めに♪♪
新幹線を使って、1時間強でついてしまいました。
ななんと!雪が舞っているー!!(><)。寒いです。
スゴク寒かったです。一応冬の装備で行きましたが、
わたしとしたことが、マフラー忘れてしまいました。
我慢ならなくて、シャツの第一ボタンまでしめました。しかし寒い。
そんなこんなで旅館について、みんなでぐはあ!とねっ転がってみたり、
テレビを見たりしていたら、オ夕食。仲居さんが、部屋まで夕食を、
お膳でもって来てくれるものでした。オイラそんなのはじめてん♪
なんか、殿ちっくでした。
ま、夜は夜で温泉につかって「ぷはー!」とかいってきました。
そこんちの温泉は「無味無臭」だもんだから、フツウのおっきいお風呂って
かんじでしたね。そのあとは、昼間に寒くて体を硬くしていた為かなんか
疲れてしまって、ゴッソリ早くねるびすであった。


/24
ホントのところ、今日から日記は始まります。
今までは手で書いていたヤツを写してましてん。
細かくは思い出せなかったりしてました。
なにより、画像が表示されないと、みなさんに報告して、開設!!
とまではできないんで・・・
まっ今日もダラダラした1日を過しました。
やばいです。ジーンズはけなくなったらどうしよう〜!
なにげに明日から明後日まで、同級生と温泉です。行ってまいりやす。
HPの表示、マジでなんとかしないとなあ・・・


/23
今日は、びす母といっしょに
「ファッションセンターしまむ〇」
いってきました。え?どこそれ??
うーんとですね。服がスゲイ安い服やさんです。
だから、靴下とか、消耗品なんかでびす家は良く使っております。
そして夜に、アポナシでいとこ夫婦が来ました。
いつもアポナシなんで、驚いてしまいます。
そんで、まだ免許とれてないのに、車の話しで盛り上がってしまいました。
うちのパジェロioもらってく!とかいってふざけてましたがね。
いとこのミラジーノもなかなかかわいかったでし。


/22
春が近いのでせうか・・・
なんにもないのに午後1時起きしてしまいました。
なんか、眠くて。大変です。
今日は、洋品店にお洋服を買いに行ってまいりました。
お洋服っていっても赤ちゃん用なんですがね。
え?びすが着るの??
そうでちゅ。ばぶー。
というのではなくて、びす母の知り合いにお孫さんができまして、
そのお洋服でごぜいまし。
いやあ、ちっちゃくてかわいいですなあ。
ま、そんなこんなで、今日、いいかげんHPが表示できんので、
プロバイダがやっているQ&Aみたいなとこに聞いてきました。
ほうほう、よくわかって、さっそく書きなおしたり、書き加えたり。
そしたらー!!ちゃんと表示されましたー!!
わっしょい。
でもなあ、表示されはされたんですが、画像がバツじるし。
えー課題はまだある。ということで今日の日記はおひらき。


/21
びす母が突然いいました。「もんじゃ食いたい。」
びす:「そんなら月島いく??」
びす母:「う〜ん、遠いからいいや。うちで作ろう。」
ハイ。ということで、今日はもんじゃ焼食べました。夕飯にネ。
あと、粉関係で、なんとなくお好みやきもやりました。
でも、もんじゃの食べ方なんて、決まったものないみたいですよね。
オイラ、月島に初めてもんじゃ食べいったとき、教えてもらった
食べ方と、近所(月島よかは近い)のとこと、なんか違うんですよね。
ということで、論争になりました。
しかも、昨日東テレで「愛の貧乏脱出大作戦」でお好みやき屋さんのこと
やっていたから、なんかこだわってしまった。


/20
おう。今日はなーんもせんかった日だのう。
そんで、ネットのほうも、なにやら接続がどうのこうのと言われ、
結局HP直しとかしかできませんでした。
う〜ん。本とに今日はなあんにもやってないなあ・・・・


/19
今日は高校の時の部活の集まり(飲み会)ダ♪
ナンダカンダで、1年以上あってない人もいたもんだから、
盛り上がりました。
でもなあ、オイラとペア組んでいたヤツが突然の腹痛(アレ、頭痛だか?)
で欠席。でもま、看護学校行ったヤツと、生物学ちっくなこと
しゃべれて面白かったよよ。そうそう、オイラはバトミントン部でやんした。
へっぽこダガネ。( ̄ー ̄)
そしてそして、帰りにも小学校時代の人にも会うと言う!
なつかしくておしゃべりしました。寒いのに。
オイラ自転車、彼女お迎え。その後も寒かったのはびすでした。
めでたしめでたし。


/18
おおう!なにげに今日は英語のレポートの提出日じゃないすか!!
ということで提出に。
ん?いつレポートやったんだろうか。毎日骨骨やっててよかったっす。
行く途中の電車のなかで終りました。
提出して、さっさとかえってきたら、びす母は帰って来ておりました。
なんか、良くない事でもあったのか、機嫌が悪い。むう。
居場所のなくなったびすは5時に床にはいるのでした。


/17
ふあー!なぜか8時に起きました。フツウに。
炊事や洗濯やかまいたち(まだやってる)なんかを午前中はやりましてん。
そんなことをしていたら相方到着。やっとケーキが食べられます。
・・・大丈夫。腐ってませんでした。ホッ。
でも、残しても寿命は短いと判断し、全部たいらげました。げふう。( ̄σ ̄)
しっかし、うまいっすねー!!チョコケーキ。
こんなものをタダゲットできるとはおもってもみてなかったんで、
友人に、そして売れ残った百貨店に感謝!!


/16
そうそう、昨日からびす母は旅行にいっているので、
びす母が大量生産しておいてくれたカレーばっかり
食べています。ハイ。
今日の卒検も雨でしたが受かりましたー!!うわー!!
わっしょい。
よっしゃ!ケーキだケーキ!と思いきや、相方ストップがかかりました。
会社からお呼び出しが来たんだって。
・・・一人で食べるのもなんなんで、明日におあずけくらいました。
アポナシの会社なんてやな会社だのう。個人同士でさえ、今の時代はアポくらい
とるもんなのにー!ま、むこうもいろいろおありでしょうし。
ということで、なんとなく昔とったビデオみました。その名も
「魔法戦士レイアース」
・・・中学のころはまっていたマンがのアニメですね。これを見出しました。
懐かしいアノ頃。ぽわーん。
ハラも減ったので、カレーと、友人のおねいさんが教えてくれた
「いわしサラダ」
もつくって食べました。うまい、うますぎる。

/15
やばい・・・起きるのがとうとう午後になってしまった!!
んでもって、やる気もないのでとりあえずかまいたち。
カモーンピンク!そしてゴールド!!
んごーとがんばっていたら、友人(百貨店バイト)が来て、
ホワイトデイ企画の「TOPs」のチョコケーキが余ったもんだから
ひとつやるよ。と持って来てくれたのだった!わっしょい。
そういえば、明日は卒検ではないか!!
あしたの卒検受かったら食べよう。腐らないように明日。
受からなければならないのだ!びすよ!


/14
今日はホワイトデイですよ。
1ヶ月前にはちゃあんと相方にあげました。
昨日でんわでゴリ押ししといたんで、ちゃんともって来てくれました。
どうもありがとう相方。
しかもチョコ。生チョコというやつですね。北海道に旅行に行ったとき
ロイースというところの生チョコを食べて以来、すっかり
生チョコファンです。相方。
でも、地元の百貨店に、ロイースが売ってたときはショックでした。
・・・まあいいか。
そして、オイラ初めて、がぁさんがオイラにALくれたみたいに
知らない人にAL送ってみました。
だってHNがびおさんなんだもん。
「び」と「ひらがな」つながりってえやつですね。


/13
はあ。昨日帰りが遅かったから、モノスゴク寝てしまいました。
起きたのお昼。いいともやってるし・・・
そうだ、そうそうということで、HPをちょっといじる。
でもやっぱりどこか悪いらしい。表示されない。
うっかりこのHPに迷い込んでいる人がいないことを願う。むう。
レポを少し進めました。それよりまたかまいたちました。
なんとなく焼きそばがあったから、夕飯はわしが焼きそばつくって
みました。
カンタン料理しかできません。>びす
すこしネットやりました。
ZOM巡りネ。


/12
ぬはー!!今日は卒検でございます。
きっとワタシがへんなんでしょうね。
配られた検定コースの地図の見方を個性的に勘違いして覚えまして、
試験管に小言を言われると言う事態になりました。
あわててその場覚えしたもんだから、アセリまくり。
右折のところ、左いこうとして注意されるし。はあ。
もう落ちたかな・・・とか思ったもんだから、場内検定(車庫入れor縦列)
なんかやる気ナシ。そうしたら乗り上げちゃって、
「まあいいや。どうせ落ちだし〜」とか考えておりました。
やっぱり落ちました。しかも!!あとから聞いたはなしでは、
路上は問題なかったみたいデス。方向間違えは減点にならないとか。
ガガーン(´Δ`)。やる気ナシで車こ入れやったから
落ちたみたいデス。どよーん。
そのあと補講講習1時間うけて、また申し込みしました。
16日です。金がもうない・・・
そして、そのあと、びす母のバイト(品出し)の手伝いに。
おおう。オイラが前やってた居酒屋バイトとかわらんぜよ。


/11
今日も朝からかまいたちいー♪
と思いきや、オイラ英語のレポート提出があったので、少しやりました。
しかしながら、かまいたちというのは、あるところまでクリアすると、
メモリ代わりの本に「ピンクしおり」がはさまるのです!
そうすると、また新たなストーリーが楽しめるというわけでんな。
それさえもクリアすると、「ゴールドしおり」になり、『ちょっとエッチなかまいたち
の夜』なーんてのもでるんです。今日はピンクすらでないので、ゴールド出した友人
にまで久しぶりに電話をし、聞いたんですが、なんせ昔のコト。。。
覚えてないってサ(T−T)
るるる〜。明日は卒検だったりします。


/10
んもう、すっかりかまいたちさんになりにけり。(^^;)
11時くらいからずうっと夜までかまいたちしてまし。
びす母も、仕事から帰ってくると、進行状況が気になるらしく、
「どこまで進んだ??新しいストーリーでた??」なんて・・・
そんなこんなで1日が暮れてゆきました。
すこうしネットもやったかな。相方から電話がきたかな。
・・・これがゲーマーというものでせうかねえ。


/9
ヒマなんで、かまいたちやりまくりでっす。
そしたら、大変なことが起こりました!!
ななんと、ゲームのゲの字もやりたがらなかったびす母が
、かまいたちにはまってるじゃ、あーりませんか!?
そんなこんなで、1日中二人でいろいろ話しながらかまいたちました。
びす母がはまってくれてうれしい日でしたね。
いやあ、本当に♪


/8
昨日の今日で学校の追試がありました。
はう!まったく勉強してないんですけど・・・出席したから単位ください。
なんてことはできませんかねえ。へへへへ・・・
机に座って、シャーペンを持って、字を書くノが久しぶりなかんじでした。
そうそう、昨日の帰りにフラリと立ち寄った中古ゲーム屋さんで
「かまいたちの夜」買ってしまいました。これまた1400えん。
さっそく今日からハマリぎみ。しっかしまあ、女の人の叫び声がリアルですわ。
コントローラも振るえるわで大変です。
そんなこんなで夜は更けてゆくのでした。

/3〜7
スキー行ってます。うふーん。楽しかった♪♪


/2
はう!明日はスキーに行くってえのに、ウェアすらない!!ということで、
某ウェアショップに行きました。
やっぱりこの時期ともなると激安ですな。ついうっかりして、
ゴーグルやサングラス、ボウシも買ってしまいました。
なんか、この頃のウェアっていうのは、
スノボーも、スキーも両方できるようなスタイルが主流みたいですねえ。
どっちかっていうと、スノボーっぽいっす。
何はともあれ、準備をしました。
なんせ5時おきですからね。早く寝なければなりません。
ウェアやセーターは100えんショップで買ってきた「圧縮袋」に圧縮して、
シャンプーなんかもちいちゃいのにわけます。
ううん。楽しい♪そんなことしていたら12時を回ってしまったぁー!
はい。おとなしく寝ます。


3/1
どうやら世の中は3月に入ったようです。
びすは、なななんと!効果測定うかりましたー!うわぁー!!
卒検までもうチョット!がんばれびす!あさちゃんと起きろびす!
ええ〜、明後日は学校の企画でスキーにいってまいりやす。
その準備もせないかんなあ。(ナニもやっていない。)そんなことを考えつつ、
今日はお友達らと飲み会でした。
う〜んと、高校のころ、一緒にバンドやっていた人たちね。
びすはそこでドラムやってましたが、浪人と、学校と、
居酒屋バイトとゆう激務だったので、ぬけてましてん。
そんでびすがバイトやめてヒマーしているのをしって誘ってくれたんです。(感動の涙)
そこで、宴酣のときに、ベースくんに「バンドたのしそうでいいね!」
と言ったら「びすさーん、ドラムまたやってくださいよー。マジで。」とおからみになりました。
ということで「おう!」とうっかり承諾。
酒の力はそういうもんです。でも、やってみたくなってるし、
いいのでしょう。エッキシ!(花粉)


/29
ほほーう。今日は400年に一回しかないウルウ年なんだとよ。
昔の人もかしこいことしますねえ。
今日は午前中に、ちゃんと起床して、布団干したり、洗濯モノ干したりしちまったい。
そして、午後はマルマル、おもいっきり教習所。
効果測定でございますよ。落ちましたでございますよ。
一回500円で、いまんとこ1段階、2段階あわして15回くらいうけてますなあ。
するってえと・・・15×500=7500円!?うそーん。
みついでいる。はぁ。
夕飯は、昨日のカレーなんだが、またカレーもなんなんで、
とんかつ買ってきて、「カツカレー」にしてやった。よかったね。びすの胃。


/28
きょうは相方がうちに遊びに来た。
世の中はPS2らしいが、うちはそんなことも言ってられんので、
フツウにPSソフト、「弟切草」をやった。
相方は、「GO!」系が好きなんで、ドウかとも思ってやらせてみたら、
ハマっていたようだ。よかったね。相方。
そして、相方が帰った後、カレーなどを食い、
こないだ中古で買った「ポポローグ」というのを始めた。
前に、「ポポロクロイス物語」を中古で1000円で買って、
面白かったので、その続きなのである。
無論、中年夫婦がCMで感動している「U」の方は、
欲しいのだが、そんなこともいってられません。
新しく買ったCDを聞きながら。
今日は暖かかったー!



2/27
ううん。今日からということで日記を書いてみるの巻。
なんつったって大変なのは、取得したURLにオイラのページが載らない事だね。
まいちゃうよ。ハハハ・・・。
CGIとやらも、このHPビル〇ーにはあるのかちら??ないのかちら??もう、
カンベンしてくれーー!!状態っす。
なにより、びす母に頼まれて、やっといたはずの風呂沸かしを忘れていて、
母親を水につからせるという事件が起こりました。
おかげでびす母はそのままフテ寝。
おいらはせっせとカウンターを設置したりしていました。
うーんと、あとは就職活動中の相方の会社に見せる作文を赤ペン先生しました。
あんたそれでも文系か!?理系だったオイラがなぜ添削。
でも、大変お喜びなご様子なので、いくらか貰おうと思ったびすでありました。