戻る

2000/11/1〜11/30まで

/30:パ〇ゾール臭
今日もガッコウです。そして、昨日から私のお気に入りの革ジャケットのボタンがゆるんでまして、ブランブランしちゃってたんで、こりゃあヤバイなとおもって、急遽クローゼットから違うコートをだして着ていきました。
んで、ガッコウについて、授業中に、くんくんくん・・・なんかヘンナ匂いがしました。香水でもなさそうだし、お弁当でもない。しかも誰もいない前の方から漂ってくるではありませんか。
・・・・ま〜さ〜か〜。
と思ったびす。ヒザにかけたコートをくんくんしてみました。・・・コレダ。
そうです、ヘンな匂いとは、びすのコートから、しかも匂いはアノ有名なパッパラパラパラ、パラゾー〇の匂いでした。やばい!!これはうしろに座っている人には気がつかれただろうか!!ドキドキしまくりの一時間半でした。
で、今日もバイトです。SPOOKさんのサイトで、ウィングマークのことをふむふむと読んだことがあるんですが、ふと、今日のバイト中に思い出したもんだから宴会に来ているお客さんでどれくらいカッコヨクつけているかなーなんておもってなんとなく見ていたら。1/3はキラリーンとついていらっしゃいました。
「オネーチャーン!」と呼ばれてふりむくとおじサン(ウィングマーク付き)だったり。わお。オイラスゴイとこでバイトしてんのね。と再認識。
でくたくたになって帰って来て寝るです。
あー!あとダイニュウス!!!びすがガッコウの来年のパンフレットに載ることになりました。いまからなに着ようか考えてしまっています(爆)


/29:経営学&エンヤ
すんませんね。もう12月ついたちなんですが。
えー29日は大好きな経営学の授業があるんです。そんで、先生はNHKの番組のビデオでながして、説明をくわえるという手法なんですが、
そのビデオのオープニングの曲がエンヤなのでした。だから、なんかエンヤが聞こえてくると、「ああ、今週も経営学のお時間かア」と思うわけなのでした。
そしてそのあとに、バイトです。今日は忘年会シーズンということで、ほとんどのスペイスにお客さんがはいるという大宴会ぶり。
お客さんが帰ったあと、かたずけて、また明日の宴会のセッティングするのですがね、終電の時間が迫ってしまったので、オイラだけハヤビケでした。
ひゃーつかれた。そして帰って寝たのまき。


/28:Have to
えー、「〜しなければならない」の英語文は「Have To」でやんした。・・・えー、今日相方(浪人時英語教えてもらったりした)から指摘&首絞めをくらいました。「そんくらいは覚えておけよー!」だそうです。ムヒ。
びすが英語においてはかなりなアホだとうことがみなさんおわかりでしょうか。ええ、アホですよ。生物学以外はナニもわかりませんぜ!

話題を変えて。
けさ、ニュースでヘリコプターの墜落事故をやっているのを見ました。以前までは、そういった事故は、ニュースとして見てきましたが、
私がよく遊びに行くHPで、ヘリコプター関係の関係者の方がたくさんがいらっしゃるんですが、もしこの事故に遭われていたらどうしよう。と思いながら、みました。
けっこうカッコイイといわれる空関係のお仕事。なんでもないように思えますが、命に関わるとっても危険なお仕事なんだよ。と再確認しました。
墜落したヘリコプターは、純国産1号機らしくて、まだ新しいのだそうです。〇菱のマークがあるのがみえました。とっさに「ああ、やっぱりか」とまえまえからの問題が浮かんできました。
車にせよ、そういった大きな乗り物にせよ、やっぱり不安がつのりました。最後に亡くなったパイロットの方のご冥福をお祈りします。


/27:ナンマンダブナンマンダブ
えー今日はもっさりした一日となりました。
またまたアパッチに迷惑かけちゃったね。すまんち>アパッチ
そんで、今日の授業終了後にC言語の課題をやっつけようと思ったのに、全部はできませんでした。
なんだこのワケわからなさは!!フンギー!(ノ"皿")ノなげとばしてやりたいわ。まったくもう。
そして、おうちに帰ってから、オイラひっさしぶりに英語の予習しました。けっこうオイラって、浪人の時を忘れてしまっているわ(坂本ちゃん風)
「As if」がわかんなくて辞書でしらべても「→見出し」ってかいてあるだけで。みみみ、見出しってナニー!?ドコー!?
結局辞書は諦めて、DUOを開いたびす。DUOというのは単語帳です。大学受験なんかしたひとはDUOかもう一つの単語帳(ターゲット)がメジャーですね。もうわすっれチャったけど。(バゴーン)
・・・コレをよんでびすのことをアホとお思いの方、いらっしゃいますね??そう思った人はあしたもにっきをよみにこなければならない。(Have beenであってるすか)
そうそう、アパッチのサイトにエースコンバット語禄ができました。みつけてみつけて、わらってわらって、こたえてこたえて。
んで、わたくしもマネしてつくろっかなーとおもふ。ヒヒヒヒヒ。
あと、我がバドブのサイトもなんとなくできたみたいなんで、仮開設だそうなんで、リンク張りました〜。注)団扇ネタ


/26:スホーインパルス(パクリ)
えーギリギリ午前起きです。(二人とも)昨日は3時前には寝たんで。
んで、朝飯を食い、びすはびす母の送迎へ、アパッチはソウルハッカーズ(名前こんなんだっけ?)というのをやったりしてお留守番です。
ハッカーズはなんか音声がいいのでびすは見ているだけでも楽しかったですよ♪敵と話し合いができて、戦闘を回避したり。合体(否つりバカ)とかできたり。
んで、今日は昨日まですすめていたコンバット1のミッション全クリを目指してがんばりました。あんなに谷がムツカシイとは思わなかったです。
でもでも、アパッチがクリアしてくれたり、なかなかティームプレイでした。あと、機体を購入したり売却したりするトコロの音楽に二人でハマリ。ヴァンヴァンヴァン♪わっさー。
そそ、おとまりの目的は「ロ−ル強化合宿」だので、ドッグファイトのときにロールにして、インメルマンターンとか、スプリットSの練習をしました。
それに、見ようみまねでブルーインパルスきどりに二人でアクロバットしてみたり。(ドッグファイトなのに・・・^^;)
アパッチはロールはほぼハジメテ。しかしながらいきなりできたり。スゲイナおい。そんなこんなで日が暮れて。アパッチを送迎。びす母はそのままびす母姉んちにお泊まりでえす。
ということで、びすもさっさとかたづけて寝るです。ブフー。


/25:Su類
はーい!今日も授業です。んで、そのあと部活なんですが、後輩がジオシティーズつかってバドブのHPを作りたい!というので参加です。
今日の部活は運動じゃなくて、パソ室でやりました。
そんで、けふは友人アパッチがお泊まりする日なのです。エースコンバット1も買ってきてくれたんで、さっそくやってみました。
スゴク操縦桿が重いっていうか、タイムラグがあって、なかなか大変でした。こんなのロールでやってたまるもんですか!!と思ったびす。
そして夜はふけていくのです。コンバット1のSu27なんですが、うちらドウみてもSu35にみえてしょうがないのです。むむ。
Su(フランカー)とかって、ペイントでよくわかりますが、全部おなじようにペイントされたらたぶんけっこうわからなくなりそうな予感がしたのでした。
あーそうそう、バドブHPはできしだいうちの掲示板にカキコしてくれるそうです。うふーん、たのしみダワ。
で、タイムアタックでアパちん26秒代だしたそうです。おめっとさーん>アパッチ
・・・いつ風呂入ろうかな・・・・・


/24:中島みゆき
昨日、NHKで不良で荒れる高校をラグビーで立ちなおさせた先生の話しの番組をやっていました。んで、オープニング曲が中島みゆきの曲なんですが、スゲーイイカンジなのです。ああ、ムネにぐっと来るものがあるのです。
たしか「ヘッドライト・テールライト」だったかなあ。うろ覚えですが。びすは中学生の時くらいにある番組(といっても家なき子だが)の中島みゆきサンの曲に迫力に押されて、家にあった古いCDとかきいていたのもです。
金八先生の「腐ったみかんじゃねえー!」の子が警察につかまるシーンで流れていた曲もありまして、いまでも聞くことができますよ♪
中島みゆきサンの曲は、恋愛とか、しめっぽいイメージがあるようですが、びす的には、カンドーすることもあるので好きなのデす。えーわかってください。(笑)
んで、今日は今日とてCゴンゲです。先週の課題をやっつけたと思ったら、今週はココノツですよ奥さん。
ぐへえ。で帰りにうちのファックス用紙が切れているんで、用紙を購入。紙ったって500枚も集まると重たいのなんのって。電車のなかでは床においてました。
で、夜は金田一くんやアリーマイラブ3を見ました。夕飯はカレーと湯豆腐。うまかったっす。ではおやすみなさい。


/23:画像
はーい!どうもー!今日は勤労感謝の日です。日本は年功序列社会ですからね、毎日が勤労感謝の日だぜい!(カラ元気)
ということで、びす母はバイトです。案の定送迎して、相方を拾って、今日は相方の家に昼メシを貰いにいきました。
相方の家にもパソがあるんですが、立ち上げてみて、マイドキュメントにjpgの画像が入っていました。
なにかなーとなにげなく開いたら・・・・わわわわわっ!エッチjpgわっしょい。なんでも相方の友人が月一ペースで送ってくるんだって。
んで、怒るのもなんなので、「カッコイイ画像だねーコレー!」とデカイこえでいってやったらハズカシそうにしていましたヨ。キヒヒヒ。
そして削除しました。べっつにそこまでやらなくてもいいんじゃないかと思われますが、ローカルディスクが80%くらい使われていて、このままだと別売りのハード買わなきゃだよーと言ったら、そういった類のものを削除しておいてくれと・・・。うーん、山ほどありました。
昼メシ(ベーコンのサンドウィッチ)をたいらげたあとは、うちに行って旅行のパンフを見て研究しました。
そんなこんなしているうちに、びす母バイト終了時間になるので送迎でっす。迎えにいったはいいものの、なかなかでてこなくって、やっとでてきたと思ったら、「チョット待ってて!」といってまた店の中に・・・・。
出て来て車にのったとたん、「コロッケが50円なのよー!!!」ともうしておりました。
今日の食卓にコロッケが乗ったのはいうまでもありません。
で、いまびす母が「渡る世間は鬼ばかり」を見ているんで、ヒマなので更新します。10:15からはダウンタウンDXみますよう。


/22:怪獣
ふっふっふ。けさのことです。駅のホームから戦闘機4つ発見!わぁ〜とおもって見上げていたら、近くを通った女子高生が、
「怪獣とかでたのかなー!」と言っていました。
この出来事はSPOOKさんのサイトにもカキコしましたが、なごんだ時間でしたね。うむ。
そんで、ガッコウに行く途中、友人Mに会って、昨日の課題のことを話しました。クラスは一緒ですが、とっている時間がことなるため、Mの方が少し先まで授業が進んでいるのです。
そうしたら、答えを知っているよ♪となって、ガッコウについてから、Mのデータをコピーさしてもらって、またそれを見ながら自分でプログラムし直したのでした。
コピーすると、なんか先生にはバレバレらしいので、自分でやるしかないのです。むむむ。
自分の間違いのプログラムよりも”!”が一コ多くて・・・そうかあ、どうりでやり直しても失敗するわけだあ。と納得。
昼になって、アパッチにもそのデータを提供。よかったね>アパッチ。
そして、ごごの授業も終って、バイトでっす。今日はなーんかお客さんが来ないのです。
でもでも、明日、ナニカの会の宴会(160人)があるというので、その準備を主にやってました。
うーんと、おしぼりをキレイに並べたり、コップをキレイに並べたり。キレイに見せるのはけっこう重要です。
んで、帰って来て風呂に入って、あとは寝るだけ。でも明日はお休み♪♪
じゃ、おやすみなさい。


/21:C言語。
ぷぅー!今日は風が強くて、おおう、もう冬だいねえ。とおもひました。
んで、放課後に、プログラミング基礎演習(C言語)の課題(8コもある)を提出期限までに終らせないといけないんで、がんばってやっていました。
7番まではなんとかできたんですが、8番の「うるう年?平年?」という課題にカナリ手を焼きました。
おかげで焼かれっぱなしで結局わからなかったんですが。
「if else」というモノをつかって、”&&”や”||”とか”!”とかをつかって入力した年がうまい具合に「うるう年です」とか「平年です」という結果を出すものなんですが・・・
ゲフー(白目)。わかりませんでした。
こんど、先生に聞かなくちゃわかんないねー!とアパッチと話し、今日はギブアップでございます。
そして、ガッコウがえりにFROMAを購入。昨日テレビでCMしていたんで、あと特集「短期バイト」とあったんで勢い購入です。
そして今日こそ早く寝る。むむむ。


/20:大魔人
ぼわーん、えー今日はなんかヘンな夢を見ました。まず、びすがいます。ナゼか和服(侍風)で。
がらんとした和風の家の中にいて、他にも似たような格好のひとがけっこう(8人くらい)います。
もしかして、「フォッフォッフォフォフォ・・・」とかいって、しりとりしだすのかなーと思っていたら違いました。
襖から蝶ネクタイのおじさんが出て来て「お食事のご用意ができました」ですって。ぞろぞろと拙者たちは隣の部屋に行き給わった候。
宴会場みたいなところでひとしきり食っていたら、なにやら敵襲。しかも大魔人。
・・・アレ?みんな刀とか、武器もってないじゃん。どうすんのよ。と思って、後ずさりしていたら、
売店にたどり着いてしまっていました。売店には、土産モンみたいな、五重塔のレプリカとか、キーホルダアとかがおいてあって・・・
なんとびすはそれを力いっぱい敵(デカい一人の妖怪のようなサムライ)にむかって投げつけだすのです。あらららら。ガムとかも投げてますよ。とんがった五重塔はしっかり敵にあたってました。
でも、やっぱりそんなもんで倒せるわけもないです。そうしていたら、いつのまにかワシ一人になっていて、こりゃあヤバイ。と思ったら、カッコイイ刀をワシは握り締めていたのだった。
しかも鍔はあるのに、握るとこがなくて。しょうがなくティッシュでくるんで握りました。
で、びすは右利きなのに、なぜか左手で構えてるし。しかも敵をスゴイ押しまくりでゴンゴン倒しそうになったとき、いきなり左腕がだるくなって動かなくなってしまいました。
なんだなんだ?と思っていたら目がさめました。イテテテ、実際に左腕に体が乗っている状態で、ちょっとしびれていました。
うーん、左腕がしびれているなら夢んなかでもそういってくれればいいのに。ちゃんちゃん♪
でも、ちゃんと夢で見たことをかきました。デッチ上げじゃあないです。
そして、本日はアパッチのHPがリンク集に加わりました。
あと、工事中ですがコンテンツもできましたよ。留学にっきとか、書かなくてはね・・・・


/19:ノット
引き続いて19にちです。
日曜日なんですが、起きて見て我思う。筋肉痛ですね。アイタタタ(><;)
昨日はおんなじレベルの人たちとプレイしたんで、使っていない筋肉を使った模様。
しかしながら、休んでいられるわけもなく、びす母送迎。
そして相方を拾っていったんおうちに帰り、びす母がまたびす父とゴルフィングなもんだから、バッグとかをびす父んちに輸送。
わったっしぃはC−1〜♪とかいいながら相方に運転させたのでした。うむ。
輸送が終了したあとは、買い物をした店ででケイタイを忘れたりして帰宅しまして、うちに帰ってから、相方と「ジェットでGO」やりました。
しかしながら、オイラ的にはロールし過ぎるとゲイムオーバーっていうのがムズガユくてたまりませんでした。
コースから外れると減点だし、フラップだしたりしないといけないし、エアポケットはあるし・・・
オマケに着陸技術の点数とかつけられるし・・・
エースコンバットだったらそんなんないって!「誘導に感謝する」とか、そういう無線がはいるだけっすよ!
着陸速度も170ノットくらいじゃないとダメとか。コンバットだと時速500kmとかで着艦するんすよー!
ということでコンバットもやりましたヨ。そしてロールを見ていて酔いそうになった相方でした。マダマダダナ。>相方よ
・・・まあ、ひとしきりあそんでから、夕メシにアボガドのサラダとか作ってくれて、それをたべました。アボガドって、あんなにやっこいモンだとは知りませんでしたよ♪♪
ああ、この日も筋肉痛とかあってぐったり眠る。


/18:試合
ずびばぜん。今日はもう、20です。うわっはあ!
18日の試合はですねえ、とっても充実でした。うちの部員はオイラを除いてはほとんど初心者ですからね、別に勝ち負けは気にしないでイイから、
どんどん動いて、どんどんシャトルを拾って、汗をかいてやせてやれ!といってやりました。
「ハイ!やせます!」といってくれてよかったです。あいての方も初心者が多く、試合配分も調度よくできました。マジたのしい!!バドミントン。やせるし♪
相手のガッコウの方々から、ジュースの差入れをいただきました。うちはといえば、なにも用意していなくて。(爆)部長失格ですかね。
でもでも、更衣室とかは用意したもんね(それは当たり前。)
いやあ、たのしかった♪♪ついでに相手の方々の写真も撮らせて頂きました。バドブHPにのせる映像第一合となる予定です。
あ、そうだ、昨日のナウシカの件、後輩が持ってました。所在がわかってよかった。ホッ。
んで、ぐったり帰って、ぐったりと眠るのでした。ぐはあ。


/17:お尋ねものナウシカ
けふは学校に行く前に、相方と昼メシを食べましてね、そのあとガッコウに向かいまして、
Cゴンゲーなどをやりましてね、部活の練習をしました。しかしながら、今日の今日に
なって、先に体育館を取っておいたのに、体育科のセンセが横取りしやがってまして、
係りのひとも、気がつかないうちに違う係りの人から許可もらったらしく、
予定表にはしっかり予定が書いてありました。おいおい!こりゃーどういうことよー!!
と思って、仲のいい学生科のオネエさんといろんなところに内線かけまくってくれて、
もうひとつの体育館が偶然あいていることが判明。すぐさまおさえたのでした。はあ〜あ。
ったくもう。ドウなることかとおもひましたよー!
しかしながら、アパッチがHP仮開設です。Tcupの掲示板も設置完了したみたいですね。
アドレスはびすびすBBSのカキコからドウゾ。
バドブのHPも開設予定です。え?なんで部長のびすんとこからつくんないのかって?
それは・・・びすのHP容量が5MBだから。(爆)飛行機の写真とか載せまくったら、お金がかかってしまうのですよ。
GEOとか借りればいいじゃん?て?
・・・よくわからんのです(爆)
むふ、しかしながら、明日は試合ですんで、うちに保管してあるニューシャトル持っていきますよ♪
あと、審判用紙もつくんなきゃあ。
そうそう、アパッチに風の谷のナウシカの本をもってってやろうと、マンガばっかりはいっている棚をみてみました。
・・・ない。ないよう。誰かに貸したんだろうか??相方にでも貸しっぱなしか!?確認しときます。
ビデオはまかしとけ!!>アパッチ
悔しいので、棚から「アウターゾーン」持ち出しました。
後輩が借りたがっているんですのよ。
そしてバニさん画像をながめるびすであった。おやすみなさい〜♪


/16:ビデオ
入間基地の航空ショウあたりで相方が貸してくれた飛行機のビデオを今日見ました。
一昨年の段階で、そういうビデオを持っているのは知っていたんですが、
まさか、自分が借りて見ようとは・・・しかしながら、相方は旅客機ファンなんで、
B737とか747−400のコックピットの様子とかのビデオもありました。
あとは、ブルーインパルスのビデオと、空母のビデオでしたがね、びすは
空母を最初にみましたよ。ケケケケ。F−4とか、ハリアーとかでてました。
なんか、出てくる人たちはガイジンさんばっかりなんで、なにかの映画を
見ているようでした。そういえば、映画といえば、18日の深夜に「トップガン」
やりますね。ビデオに撮る予定のびすであった。
あと、びす父が富士通の11月発売のノートパソコン買ったからって、自慢
電話がありました。じゃ、今使ってるVAIO様はどーすんのよー!
と言ったら、「えへへへへ〜」とかいってました。いいなあ。相方に引き続き
いいなあ。>びす父
悔しいので寝ますよ〜。


/15:土産
はい、どうもー。今日こそは一時間目から出てやるう!と思っていたにも
かかわらず、やっぱりダメで(爆)今日は1・3・4時間目なんで、昼前に
つくようにして、3時間目の英語の予習を部室でやってました。
んで、昼ご飯は、久しぶりに!贅沢をして!マクドナルドのグラコロセット。
シャカシャカポテトもやってみたかったんですが、いいや、フツウのイモ
でも好きだし。
んで、午後からの英語の授業を終えて、学生科のオネエ様としゃべって、
こんどの練習試合の話しとかしまして、4時間目はオイラの大好き科目、
国際経営論でやんす。今日で車をめぐる世界の経営の動きの話しがおわるんですが、
大きなちからを持つ大企業で一番気をつけなければならないことは、人間関係
だとうことを知りました。フォード2世(会長)とアイアコッカ(社長)の
仲の悪さで、経営がこうも変わろうとは・・・・
そんで、おうちに帰る途中で、びす母カーを拾い(びす母は今日もゴルフツアーです)
相方を拾って、おうちにレッツゴウ。土産をたくさんもらいました。
ありがとう>相方
あと、写真もできてまして、ロンドンのビートルズの横断歩道とか、なかなか
それらしいのがたくさんうつってました。でもやっぱりうらやましいのは
コックピットに入れたことでしょうか。いいなあ、マジいいなあ。
なんか、フライトアテンダントと仲良くなって、会話もひとしきりついたとこで
「コックピットがみたいです」って言ってみたんだって。そしたら「ちょっとまっててね」
とかなって、待っている間にアイスもらって食べてたら、副操縦士が許可した
らしく「いいってさ。」みたいな。軽い会話だったそうな。ほんで、機長は
仮眠中だとかで、コックピットには副操縦士と訓練生が座っていて、副操縦士が
訓練生に問題をだして、それを解いている間に相方たち(二人)に話しかける
といった具合だったらしい。うむ。
悔しいので他の話題に移ります。お土産は、カッコイイイギリス鉄道資料館で
買って来てくれたものと、プリングルスと紅茶でした。ありがとう>相方
さて、まだ一時だけど、もう、カキコとかするだけですよ。今日は早く寝れそうです。
うふふ〜(^^)


/14:朝起きられない!
朝!
しかしながら、なんかお腹がいたくて、コリャ寝冷えでもしたかな。と思って
床についてうう〜んとしていたら、いつの間にか2度寝。
起きたらいいともが始まっていました(爆)
仕方ないんで、午後からの授業に参加。午後はばっちりですよ。奥さん。
んで、びす母迎えにいって、今日の深夜に相方が帰国するんで、お迎えの
スタンバイしていたんですが、電話が一時になってもこないんで、車をさっさと
ガレージにしまいまして、寝ようかなーと思っていたら、相方から電話。
なんか、一人で歩いてかえったんだそうだ。お疲れ様です>相方
あと、お土産も忘てないか??>相方
とうことでおやすみなさい。


/13:大失態
昨日、勢いで犬びすコンテンツ作りましたが、そのあとSPOOKさんの
HPのリンク貼りもしました。そして、なにを考えていたのか・・・・
SPOOKさんじゃなくて、SPOON(スプーン)さんにしていたことに
朝学校に来てから友人が指摘。おおう!なんということだい。かなりの失礼になっているー!!
これじゃあかの有名なNHK教育の「スプー〇おばさん」じゃないかあ!ということになり、
じゃ、びすびすBBSに訂正カキコーっと・・・・送信〜。
サーバエラー
ブラウザで戻って送信〜。
サーバエラー
ブラウザで戻って送信〜。
・・・繰り返すだけでした。(爆)
戦うBBSに行って、うれしいお返事カキコを書いていたら、
コチラでもご指摘をいただきました。
自分HPを見に来てくれて頂いているんだわ。
と緊張したり、うれしかったり。トドメには二重カキコもしちゃうし。(爆)
ありがとうございました。>戦うBBSの方々

そして、今日は本当はバドミントンクラブに行こうかなとおもっていたんですが、
いかなかったのです。南無。
あとは、犬びすのメンテナンスもしました。(耳掃除とか、爪切りなど)
今日は少しは作業の開始が早いと思ったのに、やっぱりおんなじ様な時間帯
になってしまったぁ〜♪もう昨日みたいなクマや白目はいやだあ!(><)。


/12:デジカメとMyパソ
今日は本当は、8時に起きて、バドミントン大会のお手伝いに行く予定だったんですが、
12時起き。えー撃沈でございます。
「ヒマならきてよー」って言ってたから、めちゃんこ怒られたりましません。
「あ、じゃあ起きられたら行きますう〜」てなかんじでしたんでね。
今日は午後に父家(別に仲が悪くて別居しているんじゃあないですよあしからず。)
に行って、例の、デジカメのデータをMyパソに取入れる作業をやってもらいに
行ったのデす。んで、機動したら、やっぱりハングアップ。しょうがないから
びす父のVAIO様登場。なんかすんなり立ち上がって、JPGで見れるように
なっちまいました。オイラのはなんかダメな機種(?)みたいです。
だので、CD−ROMに焼いてもらいました。ホッこれで一安心ですな。
スキャナーもきちんとあることを確認して、写真(コッチに飛行機がいっぱい)
をまた持ってくるよーと約束しておきました。写真は、まだインスタントカメラの
なかで、今ごろ相方がロンドンや台湾で残りのフィルムを使っていることでしょう。
そして、オイラたち(びす母も)は焼き肉を食べに行ったのデした。
そして帰ってから、勢いで犬びすコンテンツ作りました。
そいつがうわさの犬びすです。ご覧ください。では、おやすみなさい。


/11:アレ??(←題名)
えー今日はいつもより早く起きちまいまして、さっさと学校に行きました。
モチロン!途中乗換駅でコンバット2本買いましたよ。ホッまだあった♪
そして、オイラはこともあろうに、勉強スルゾと思っていたのにも関わらず、
機長の告白読んでしまいました。今日は管制官のニアミスのことについて
でした。え?どこで読んでたのかって?そりゃあ部室ですよ奥さん。本当は
今日は部活の日なんですが主要メンバーが病院にいったり、風邪で休んでたり
して、部長も試験ということだので、人っ子ひとりいませんでした。
ドラえもんパンとか食いながら、12時までいて、そのあとは、練習試合
を他校の学生をよんでウチでやることになったので、その報告(立ち話)
もしにいってました。学生科のオネーさんはいい人なのです。まあいいや。
んで、12じ半を過ぎ(試験は13時から)、アパッチに本を渡しにいって、
話しこんだらもう5分前〜♪
で、試験です。となりの席の人は、1年生らしく、オタオタしていたんで、
隣からオイラがこっそり適切サポート!すっかり仲良くなりまして。途中、
後輩電話があって、部活やりたいのでカギかして下さいとのこと。
部長として、部員が自主的にやってくれることはスバラシイですな。
びすはうれしくなってしまいました。ゲヒヒヒヒ。
そんで、チャッチャと試験終了。(爆)
夕方帰宅後に地域のバドミントンクラブに久しぶりに顔をだしました。
ようし、フォームチェックだ!と思って、体育館の備え付けのカガミを
ガラガラっと開けたとたん、オイラはアレ??と思ったんです。
なんでかって?
びすのそんときの服そうは、
オレンジフリースボンズーに上着はWILSONの紺色のジャージ。
なんか、基地クラブでよく見かける服そうダイネと思いました。
なんちゃって自衛官。てかー!そんなかっこうで基礎打ちとかやりました。
思いっきりうてたんでよかったですが、試合でペアになったおねーさん、
足を引っ張ってしまって申し訳なかったっす(^^;)ゞ
で、びす母送迎して、夕メシ食べて、ゴロゴロして寝るです。


/10
・・・なんか、気が変わったので、左寄せにしてみました。
はい。。。また更新を遅らせております。
金曜日は、午後からの授業。しかしながら10分ほど遅れて入室。
授業がおわって、先生に「遅刻デース」と言いに行ったら、
「最近遅く来てるねえ、もっと早く来ると良いのにぃー」だって。
そりゃーね、わかってますが・・・いけません、言い訳はしないでおきましょう。
週に一回Cゲンゴの日。はあ、今日も課題がわんさと出ましてね、先生も
「フツーはこの時間でおわんないから、家パソとかでやってきてください」
だそうです。6コ課題でたんですが、びすは4コしか終ってません。もふ。
そんで、オイラはコトもあろうに、友人のゼミに参加しまして、明日の
ビジネスコンピューティングの試験の特別講習に参加!!
もともと、そのゼミの先生は、うちらに必修の科目を教えているしとで、
ソフトな口調とわかり易い解説で、大人気な先生なのです。
質問すれば、つきっきりで教えてくれます。そのせいか、いつも目が赤い
ことに気がついている人は何人いるでしょうかね??まあいいや(いいんか!?)
そして、もわっと終りまして、アパッチ(Cゴンゲを終らせていた人)と帰宅。
路線が違いますからね、帰りに私一人で寄った中古ゲイム屋で!
エースコンバット1と2の攻略本発見!!しかも両方とも150円という破格!
とりあえず興味のあった1を購入。もしかしたらアパッチ2が欲しいかも
と思って「2があったよー150円で」と電話したら「欲しい!」ということ
なんで、買おう・・・と思ったら、もう乗換駅についていて、オイラ駅行き
(けっこう逃すと次が来ない)だったから、そう簡単に売れないだろうと思って
明日、ガッコウ行くときに買っておくよ♪とお約束。
そして〜♪家に帰って〜♪ビジコンの〜♪勉強を〜♪眠るまで〜♪♪♪


/9
はあ〜い。今日はですねえ、なんか充実な日でした。
なんでかって?そりゃあいつもは忘れてしまうような野暮用をチャッチャと
すましちゃったんですもーん。
野暮用1:部活動交付金会計ノート提出。うふん
野暮用2:昨日買った変え芯を変える。           
野暮用3:昨日とは違う課題をサラリとクリア。
   野暮用4:11日にあるビジコンのテキストゲット
それから、昨日から読んでいる「機長の告白」。スンゲー専門的!!
たのしい算数ならぬ楽しい機長ですな。(専門書みたいなように捉えて下さい)
でも、内容は色々な航空機事故について、著者(機長)が自ら分析、シュミレーター
を使って、何回も墜落しながら生還法を探って行くというものもありました。
コンピューター制御の飛行機って、なんか安心しませんか?
けど、これ読むと、ITについてけなくて焦る人のように、やっぱり
機長さんや、副機長もしらないとこがあるらしくって、焦ってたり。
要らない携帯電話の機能みたいに、飛行機にも要らない機能があったり。
コレよむと「へえええええ。」となります。
わからない語彙はサラリと流したりして、どんどん読んでますよ♪
そうそー!夜、相方からロンドン電話がありました!!
で、なにを言い出すのかと思ったら、
「B747−400のコックピットに入れてもらった。」
・・・なにい〜!?♪こんなことってあるんだろうか〜♪(フォーク風に)
しかも、一時間くらいも入れてくれたそうです。「なんで?」って聞いたら
「ヒマだったんじゃないの?」
い、いいなあ・・・m(´∇`)m
エコノミーの客がそこまでできるとは・・・さすが外国の会社はちがいますね。
悔しいので、このヘンでお開き。


/
はい!すいません〜!今日はすでにココノカなんですがね、8日は
明け方まで学校の課題やってましてん、終わり次第撃沈でした。
んで、8日はなにがあったかというとぉー、4時間目の休講を利用して、
バイト前にLoftによって、お気に入りボールペンの変え芯(@60円)
買ったり、100円ショップにいって、二つ穴とじのファイルを購入したり
しました。そしてバイト。なんか、演習がある期間みたいで、演習終了ゴ
の時間帯からお客さん来てくれました。でも、全体的に少なくかんじました。
しかしながら、ガッポリまかないもらいまして、帰宅。しかもいつもより
早い!!うれしいびすは、チャリ置き場で、自分チャリの近くに落ちていた
家カギらしきものを交番にとどけたのでした。もちろん権利は放棄でっせ!
こんなんで落とし主から謝礼金なんてもらえませんもん♪
んで、帰宅後はひたすら課題に取り組んでいたのデした。南無。
アパッチの次に借りた図書「機長の告白」読み出しました。まだ最初なんで、
フラップ、ILS(ウロ)、油圧系統、インメルマンターン(これは間違い)
とか、語彙を学習中。



/7
ぐへえ。今日は学校が一日中休みの日です。
ということで、いいとも起きしました。んで、父からデジカメと
パソを繋ぐモノゲット!しゃあ!!これで画像のせまくりだぜい!
と思っていたら、「デバイスが・・・」「登録を・・・」とか言われて・・・
結局わからず。南無。しろうとはこれだからいけません。
たのみの父もびす母とゴルフ旅行に行きやがりましたからね。
スネてエースコンバット2やりました。そしたら、モデルディスプレイ
(全ての勲章を集めると出てくるもの)でちゃうし。
ちょっとやってなかったから、ロールが難しかったですよ〜。
で、夕飯食べて、3じごろにやっていた番組で「片付けられない主婦」
というカンジのコーナーがあって、ぐちゃぐちゃな家庭に入りこんで、
「ナンカーメンドクサクテエ〜アハハハ・・・」みたいな、ヘンな声の主婦
の人たちが、モザイクの向こうで片付けない理由を言ってたりしたんですが、
ちょうど、びすの机の上もぐちゃぐちゃだったのデ、収納のプロの人
が言っていたとうりに片付け開始。小一時間で終了。使い終わった
乾電池とかが転がってたんで、そういうのを片付けました。うむ。
・・・そんなこんなで夜が更ける〜♪



/
どうもー!今日もフツーに学校デスよ。電車の中とかで墜落遺体
読みまくりました。んで、アパッチがマンガ本持ってきてくれたんで、
昼時に部室で読んだり。今日の授業は比較的楽なカンジ?んで、明日
(すでに今日ですが)は学校推薦入試のため、お休みです。
思い出せば去年、うっかり来ちゃったっけ。(爆)
しかしながら、コトシは大丈夫ですよ。ご心配なさらずに♪
んで、4時間目終って、さっさと帰ったいたら、アパッチが待ちぼうけ
していたことが発覚!すまんち>アパッチ
そのあとは、帰り方向が一緒の友人と一緒に帰りました。
帰り道、がまんできずに古本屋でエリア88の単行本3巻ゲット!
びす的にはお財布すっからかんになりましたが、いいのです。
今日から相方はロンドンに旅行ですしね、カネ使う機会がなくなりまし。
あとは、ネラっている家庭教師バイトに電話してみるべーっと。
そそ、帰宅してから、ドゥワーっと墜落遺体読んじゃいました。
読むだけで、ご遺族のキモチと同調しちゃいますね。
読みながら胸がいっぱいになっちゃいましたヨ。。。
しかしながら、そのあとエリア883読みだしたり。(^^;)
そそ、例のデルタ型780円リュックも使い心地はいいかんじです。
これで780円なんて・・・とつくづく思います。
はあ、そんでもって、本日のハイライトなんですが、深夜にゴミ出し。
台車使ってガラガラ生ゴミを搬送しました。近所に集積所があるといいのに、
オイラんちからは200bくらい距離があるのです。まえは車で運んでましたが、
以前腐敗汁がこぼれて、ファブ〇ーズしても取れず、しかたなく晴れの日を
狙って、荷物室を日干しした経験があるので、今回は台車なのです。
まあいいや、じゃおやすみなさい。うっっ!手がくさい・・・



/5
はいー!日曜日ですよう。しかしながら今日もびす母はバイトなため、
送迎。そして、相方をひろって、昨日の飯能まつりの本番を見てきました。
お囃子とか、オイラ好きなんですよ♪小さいころから来てたからか、
山車を見つけるとダッシュしてジーっと見ているんです。(not怪)
飯能駅周辺は山車が行き交いするので、公共チックなバスとかタクシーとか
以外は通行禁止。歩行者天国です。道路の真ん中を歩くのはいい気分です。
ふんで、午後だったもんだから、百貨店とかが出しているテントは、
やきそばが半額になっていたり、ジュースが投げ売りだったりと、
なかなかうちら激貧にはありがたかったです♪
そしてー!ナゼか古本屋に入って、オイラ、「墜落遺体」という本を
安値でゲット!沈まぬ太陽に続く123便関連の本ですね。
明日からバリバリ読む方向で。
んで、飯能まつりもうろうろして、オイラたちは銭湯に行きました。
そんで、相方を送って、びす母を送迎して家に帰ったら!!
犬びすったらびす母の布団の上で粗相してやがった!!んがーん。
びす母ブチ切れるし、犬びすはびす部屋にへこへこっと逃げてくるし、
あーあ、白目になりそうな夕時でした。でも、今日も戦闘機サイトに
お邪魔して、カキコ&オイラのHPを掲示板で貼っちゃったよー!
っていうか、一つまえのカキコでうっかり貼っちゃったんですが、
数人来て下さったようでげす。ありがたやありがたや。



/4
どうもー!4日です。今日はナニゲニ授業がありますけんね、でも
午後からだから、そんなに焦らなくて済む日です。うむ。
んで、授業は今日だけ4時間目までありましてね、後輩たちの
部活状況をチョイと見て、入間市の近所にある、飯能と言う所で
飯能まつりというお祭りの前夜祭(五日本番)をやってるんで、びす母
と二人でおまつり気分を満喫♪スンゲー大だこをいれているたこやき屋で
たこやき買いまして、これまたスンゲー安いお洋服屋で、レスキュー隊
もビックリのオレンジいろフリースズボン(580円)や、デルタ型リュック(780円)
を購入。うふふ〜。ナーイスな買い物いたしまいた。
そうそう、今日、航空祭の写真をUPしようとしたんですが、デジカメと
パソを繋ぐ部品が無い(爆)。おうい、おう〜い。。。。
父に聞いたら、どっかにあるだろうけど。うん、どっかにある。探しておくよ♪
だそうです。父のパソはVAIO。VAIOにはつなぐモノがついているのかな。
「えー!ついてないの??」といわれてしまいました。
ケッ、どうせガッコウの支給品でさあ。
しかしながら、今日アパッチから、飛行機コンテンツお祝イラスト頂きました!
トップにヘンなのが貼ってありますが。怒らんでね>アパッチ
そしてありがとう!!マジ感謝!>アパッチ
しかしながら、飛行機がUPできないという。でだしでつまずいたびすであった(爆)



/3
はい!すいません!すっかり更新が遅くなりました!!
申し訳ナイッスー!
3日はもちろん!入間基地の航空祭に行って来ましたよー!(´∇`)ノ
天気予報どおり、曇ってまいたが、雨は降ってません。ほっ。
んで、びすと相方は、9時半ごろについて、朝飯代わりのホットドックを
食らいながら、展示場の方に行きました。そしたらー!
空きまくり。
おととしきたときは、格納庫の前までいっぱいに敷物が敷き詰められていたんですが、
やっぱ、コトシはブルーインパルスが来ないせいでしょうか?
お客さんが少なかったです。ということで、昨日父からかりたデジカメを
いじりつつ、またおにぎりなどをだして第二朝飯♪そんなこんなしているうちに
ヘリコプタアがいろんな動きをしたり、C−1(輸送機)が小回りしたり、
降下隊が降って来たり、楽しかったですよう。
で、降下隊が終った後、T-4(ブルーインパルスと同じ機種)
がきて、いろんな飛行をしてました。で、もう、終わりかな?というころ、
ノエビアのCMに出てくる飛行機が自動操縦でとんだりしてました。
オイラたちは、さっさと展示飛行機にたかって、デジカメを〜♪
と、思ったら!!電池切れてやがった・・・(T−T)トホホ。
しょうがないのでインスタントカメラで撮影。父にまたスキャナーとか
借りるようだわよ。南無。
んで、あ、アパッチ(ヘリの方)だあ!と思ったらコブラという戦闘ヘリだったり、
C−1の中身を見れたり。(コックピットの写真も寸撮りしました)
T−4もあったんすが、スゴイ行列に負けました。
それからパトリオット。初めて見ました。うーん、ゲリオンなどを思い出します。
そそ、トマホークという警戒機(?)もなんかお気に入り。ということです。
ええ、初心者ですとも、機体の名前・・・覚えられませんでした。
んで、もう終わりかいな。と思って、駅のほうにある古い飛行機(天馬とか)
を見ていたそのとき!F-15がキィーンと飛んでいるでわありませんか!?
空が割れんばかりの大エンジン音。ビリビリいってました。
しかしながら、転回とか急旋回はすごかったですよ。映画ポかったでス。
いいもーん、展示場でみるより、天馬の翼からF−15をみた人なんて、
うちらしかいないね、とか負けないように話しをしまして、
帰宅。アパッチにお土産かいましてん。んで、負けないように焼き肉を
食らって、歩きどおしだったのか、相方帰宅後、びす母送迎して爆睡
致しました。ボフー



/2(太い字)
はい!!今日も元気に授業でっす!しかしながら、明日は入間基地
という自衛隊の基地で航空祭があるんです。
いやあ、これは相方が大好きでしてね、んで、オイラもヒコウキはまりつつあるんで、
行くことになっとるんですよ。ということで、びす父からデジカメ借りました!
なんか、ポラロイド機能付きのデジカメで、さっきまで説明書読みながら
がんばってました。けっこうカンタンです。ホッ。試しに犬びすとってみたり
しましたが、犬びすのヤツ、動きまわるもんだからうまくとれね〜。
そそ、アパッチがオイラが近々ヒコウキコンテンツつくるよ♪
と言っていたら、コンテンツできあがり記念に♪といって、
エースコンバットの猟機で登場するEDGEのイラストを前もらいしましたー!
ありがとう>アパッチ。
航空祭でたくさん輸送機撮って来るからね!!(なんじゃいそれ)
んで、明日は8時半に駅集合でっすわ。
早いよう(T−T)でも、授業とかじゃないんだし、
きっと早く起きてしまうことでしょう。ギー明日が楽しみだわい。



11/1
はあ〜い。今日から11月に入りました。しかしながら、フォントが
太字にならんのですよ・・・(T−T)なんでだ??
ま、少々よみずらかろうがガマンして下さい。
えー今日は、重役出勤致しまして、車の御話しを聞かされ、びす的には
楽しい授業となりました。そしてバイトですよ♪今日は、なにやら昇格試験
があったみたいで、千歳や福岡からのお客さんが卓さんきていました。
んでもって、忙しかったです。むぐう。
あっという間に時間がきて、さっさと帰ってきました。明日も朝早いから、
今日は戦闘機サイトどうしようか考えます。南無。