【櫻 】楽しむ

桜の

ページ

『高遠城址公園のさくら』

上写真 桜の間から八ヶ岳

右上 満開の桜、右下 南曲輪、下左 絵島囲み屋敷

相模原

河津

ここから美術館には入らず、タダの絵島囲み屋敷に向かった。全く知識はなく、忍者屋敷のようなものと思っていた。女房に教えてもらって今も昔も権力闘争は尽きないものだと思った。そして満腹を感じない最近の私は、一汁一菜でも長生きできる事に驚いた。続いて歴史博物館を見学、ここで布陣の絵図の一枚に迫力を感じた。

仏果山

山梨長野

また、高遠湖の反対側にあるさくらホテル上の枝垂れ桜も見事であるが、ここは諦めて車に戻った。中学生の売店で桜餅を購入する。明日まで保つか確認すると、1年間大丈夫と言う。それでは有り難くないと思うと同時、脇にいた子供たちがフォローする。有難う。

次の頁