ツツジか桜(角取山から大洞山)

上写真 舗装道路に出て富士が頭を出す

左上写真 三国山山頂、左下 ?、下 山桜満開

11時10分、ブナの新芽が顔を出している。バイケイソウも見える。気持ちのいいトレールである。11時20分面白い道しるべがあり、暫し休憩。11時50分、ブナの木が多いので『ブナ峠』と思ったら『づな峠』へ到着。目的のツツジは一向に現れないが。山桜が満開だった。12時三国山へ到着。弁当はパノラマ台で食べようといっていたが目の前にある同じ高さの山を登り返す体力はもうなかった。

ルートを変更し、このままバス停まで行き帰ることにした。12時30分、車道に到着。風は更に強く冷たく感じた。正面に富士山が頭を出した。桜の花がピッタリと一致、そこで記念写真をパチリしかし逆光でストロボの光も届かない。食事をして14時10分のバスで籠坂峠に向かった。

END

天   子  ヶ  岳