アルプス

上写真 乳頭山から浦賀水道

左上 乳頭山、下 桜の並木

『仙元山』か『畠山』又は『双子山』が記入され、其々の位置関係が分からないと、どこを歩いているのか、見当もつかない。とにかく『仙元山』を目指して進んだ。金網で作ったステップを組み合わせた階段が現れた。それを登ると山の頂上に着いた。浦賀水道が展望塔より更に良く見えた。 (11時10分、ここが乳頭山だった)

211mの乳頭山を下り、先に見える鉄塔のある小ピークへ向かう。金網のステップがまたあり、登ると34番鉄塔に到着した。(11時40分)

展望が良く無かったので、休まず進んだ。8分程歩いた右側の木立の間から江ノ島が見えた。それから数分進むと159mのピークか?頂上付近に桜の並木が現れた。

植えたものとしては木々の間隔が狭すぎるが、実生としても同じような太さで不自然だった。(11時50分)

そこを下ると背丈以上の笹が現れた。このルートはアオキがやけに目立った。桜のピークから15分 、途が分岐し道標がなかった。

次の頁