アルプス

上写真 途中で見えた江ノ島

左上 双子山頂上、下 マテバシイの並木

ここが176mのピーク付近か?双子山の谷間が正面に見える。歩き続けると双子山の左隣に見えたピークに近づく。あれが『仙元山』と二人で納得した。13時30分、『新沢バス停』と『仙元山』の分岐に到着、右に向かう。予想は外れた。

直ぐに笹薮の道になる。それを過ぎると今度はマテバシイの並木に到着した。ここは植えられたものだろうか?同じ間隔で並んでいる。目的はなんだろうか?13時45分、分岐があった気を付けないと見落としそうなところに 、マジックで『仙元山』と書かれていた。右に進む。

1分も歩かないうちに、シイの木々のあいだに石柱が二本見えた。

『ここが仙元山?』とTサンに確認、その先にピークが見えたので『あそこかもしれません』。

次の頁