アルプス

上写真 仙元山から見富士山

左上 仙元山頂上、下 仙元山頂上ベンチ

 

しかし、旅はまだまだ続く。167mのピークだった。強風で揺れる草木の音がまるで潮騒のようだった。14時、仙元山ハイキングコースの分岐に到着した。もう直ぐだと思ったが、ここからも アップダウンのある長い道のりだった。14時35分、ホームページに載っていた写真のベンチが見えた。やっと仙元山に到着した。

ここの展望は素晴らしい。手前に江ノ島、奥に富士、浮世絵にあるような景色が広がった。トイレ休憩してバス停に向かった。しかしバスが目の前を走って行った。『俺たちの人生のようだね』とTさんに言って笑ったが、彼は黙っていた。最高峰が210m、今の体力ではこれで充分だった。3000m級アルプスは夢のまた夢になった。END