最高峰から海抜ゼロへ(

大楠山

上写真 菜の花と白い塔

左上 タンポポの道、左下 桜のトンネル、下 明るい林

湘南

相州

11時、少し平らな所で休憩。一緒に休んでいた老夫婦と話をした。この山に通い慣れた人のようなので見所を教えて頂いた。今の時期なら”菜の花”、秋には”コスモス”。桜はこの高さだからと上を見上げた。山の頂上に”菜の花”?それは畑の風景で戴けないと正直思った。皆で一つ ずつ質問した。その中で下山路は衣笠山と聞き、バスの中で見た桜咲くポスターが頭に浮かんだ。

三浦

銀座

私だけではなかった。『阿部倉から塚山経由三崎』のルートから衣笠山経由と言い出したのが誰か覚えていない位、目的が一致していた。出発すると日当たりのいい場所にはタンポポが咲いていた。黄色い道を進む。道には桜の花びらが広がっている。11時20分、常緑の大木があった。 樫のように見えるが確認はできない。    次の頁

三浦裏銀座