カ ウ ン セ リ ン グ




あ な た へ


暮らしの中で、
行きづまった感じがあったり
迷ったり揺れたりすることはありませんか。

忘れたいのに忘れられないことがあったり、
進む道が見えないような感じがあったり、
気になって仕方のないことがあったりしませんか。


自分の思いを言葉にして誰かに話してみると
自分の考えが動いたり
問題だと思うことが整理されたり
新たなことに気づいたりすることがあります。

なんとなくゆううつ…
いま思い出しても腹が立つ!
どうしたらいいのか分からない…

そんな思いを話してみてほしいと思います。


カウンセリングでは
あなたの思いを聴かせてもらいながら
あなたが、あなた自身の人生の舵を取ることに寄り添い、
ともに考えていきます。


「こんな小さなこと」「たいしたことじゃない」
そんなふうに感じることの中に
大切なものが隠れていることもあります。

どうぞあなたの思いを
わたしたちに伝えてください。

あなたの大切な思いを、大切なものとして
ともに考えていきましょう。





 カウンセリングの流れ 

電話カウンセリングについては こちら

問い合わせ(電話)


  


ちょっと聞いてみたいこと、
カウンセリングについての心配や疑問など
お気軽にお問い合わせください。

 

予約(電話)



  



ご希望の日時とお名前をお伝えください。
日程を調整をし、決定日時をお知らせします。

他にも何かご要望がありましたら
お気軽にお伝えください。

 

初回面接





  




まず、[カウンセリング受付票]を
差し支えのない範囲でお書きください。

その後、相談したいこと、困っていることなど
話しやすいところからお話しいただき、
ともに考えていきたいと思います。

また、必要に応じて情報提供も行います。

 

継続面接

カウンセリングの目標や今後の進め方を決め、
定期的なペース(1〜2週間に1回程度)で
話を進めていきましょう。






 時 間 や 料 金 


問い合わせ・予約

受付電話番号

096−234−7505

曜日と時間

月〜金曜日 10〜15時

   ※ 祝日、夏期休暇(8/13〜15)、冬期休暇(12/29〜1/3)は
     お休みです


カウンセリング

曜日と時間

月〜土曜日(祝日除く) 10〜19時



料 金

初 回      90分  3500円

2回目以降   60分  3000円

延長料金  +30分 +1000円




ご自身の悩みだけでなく、
ご家族や友人などのことで気になることをお持ちの方も
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご本人が来られなくても、
まずはあなた自身に何ができるかを一緒に考えていきましょう。


  ※ 男性からの被害にあった方も来られるため、
    面接相談は女性限定とさせていただいています。
    どうぞご了承ください。




わたしたちは、フェミニストカウンセリングの考え方を参考にしています。
フェミニストカウンセリングについての説明は こちら






                    こころのサポートセンター・ウィズ
                      熊本県菊池郡菊陽町津久礼2242ー2
                      電話&FAX:096−234−7505
                      メール:npokokorowith@yahoo.co.jp
                      ホームページ:http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/