わんだふるはうす R134を行く

片瀬海岸 東浜

横須賀から大磯まで、湘南の海岸沿いを東西に走る国道。それがルート134号線。湘南でサーフィンする人なら必ず通るこの道路を、2005年のゴールデンウィーク〜秋にかけて、ワンダフルハウスが走破しました。このコーナーでは、片瀬東浜から江の島入口までご案内いたします。


江の島が近いです! ここから片瀬海岸、鵠沼海岸、辻堂海岸を擁する国内最大のサーフシティー藤沢市に入ります。
片瀬東浜
片瀬東浜交差点。右手の高層マンション「シルフィードタワー」の1階は、サーファーのクラブハウスになっています。
ワンダフルハウスは、ウエットスーツのまま入れる「ウエットカフェ」で、メロンシェイクを飲むことにしました。駐車場はありません。観光協会東浜駐車場(24時間営業。54台。1時間400円。以降30分ごと200円。夜は1時間200円)が一番近いです。
WET CAFE
入口はウッドデッキになっていて、店名の通り、ウエットスーツ、水着での入店もOK。 窓際の席から見た景色。
メロンシェイクとストロベリーシェイク(630円)。ハミルトンビーチ製ミキサーで作るシェイクは、素材が溶け合って一体となったマイルドな味(^Q^) バナナシェイクやチョコシェイクもあります。
これがシルフィードクラブの全貌。左からウインドサーフィンスクール「SYLPHIDE CLUB」、マリンスポーツ専門店「SHOP ”S”」、カフェ&レストラン「WET CAFE」。 クラブハウス、スクール、艇庫、シャワー、ショップ、カフェ…必要な物が全て揃っています。
片瀬東浜。左から江の島白灯台、江の島ヨットハーバー、江の島、江の島大橋。
ウインドサーフィンスクールの生徒さんたちでしょうか? 飛行船です!\(^○^)/ 七里ガ浜で撮り逃がした飛行船を片瀬東浜でキャッチしました。

↓江の島入口へ↓

戻る