わんだふるはうす R134を行く

Kalaheo

横須賀から大磯まで、湘南の海岸沿いを東西に走る国道。それがルート134号線。湘南でサーフィンする人なら必ず通るこの道路を、2005年〜2006年にかけて、ワンダフルハウスが走破しました。このコーナーでは、2005年8月に閉店した辻堂サーファー通りの「カラへオ 辻堂店」をご案内いたします。


「ひげでん」を出ると、外は暗くなっていました。次は、すぐ近くのカラへオ辻堂店に行って、ロコモコとメロンパンを食べましょう(^Q^) 道を渡って右側です。 おやっ? 真っ暗ですよ。
椅子に「ご自由にお持ちください」という貼り紙が…まさか!(>_<) Kalaheo辻堂店は2005年8月に閉店していました(T_T)/~~
Kalaheoは、パン工場&テイクアウト専門の藤沢店のみでしたが、2001年にカフェを併設した辻堂店がオープン。跡地には、2006年1月、新しいカフェ「The PARK(ザ パーク)」(右)がオープンしました。
ワンダフルハウスは、辻堂海岸から藤沢駅前に移動しました。Kalaheo藤沢店は健在です。メロンパンを買いに行きましょう。「楽天市場 Kalaheo」でも、店で売ってるほとんどのパンを買えます。 店の奥の厨房で焼かれた、焼きたてのほやほやが棚に並べられました\(^O^)/ 数あるパンの中でも人気No.1が、この直径15cmの「メロンパン」(157円)。メロンパンは他に10cmの「プチメロンパン」(105円)と、25cmの「スーパーメロンパン」(630円)があります。
外のクッキー生地は、まんべんなく焼かれていてサックサク、中はキメ細かい生地でふんわりしています(^Q^) 発酵時間を他のパンより長くして、牛乳もたっぷり使ってリッチな風味を追求しているそうです。
「山食」(252円)も買ってみましょう。
これは、柔らかい! ワンダフルハウスが今まで買った食パンの中で柔らかさNo.1です。弾力性があり、包丁で切る時にへっこみます)^o^( やわらかい食パンがお好きな方にお勧めします。

↓MABO Pineapple cafeへ

戻る