作者の履歴書



1978年(昭和53年)12月21日
三重県鈴鹿市で生まれる。何とも単純な命名方法で名を授かる。
(↑単純な命名方法を知りたい方は作者に メールを送ってください(笑)。)
1985年(昭和60年)4月
鈴鹿市立椿小学校に入学。6年間のうちおだてられて学級委員を3回経験す
る。 小学校時代は4年生からサッカー部に所属していた。

1991年(平成3年)4月
鈴鹿市立鈴峰中学校に入学。このころに単なるアルフィーファンからアル中
(アルフィー中毒の略)へとなる。そして 今でもアル中仲間の仲野幸博氏
と一緒にコンサートに行ったのも中学時代だった。
中学校時代は理科部に所属。先生のいないときを見計らって実験器具を勝手
に持ち出し、他部員と遊ぶ事が多かった。電気分解に使うH字試験管やピス
トンを壊した経験あり。また、他部員と理科室に備え付けられているガス警
報器は放屁で鳴るのか?、という実験をしたところ本当に鳴ってしまい、学
校中を一時パニック状態にしてしまった経験あり。後で先生に怒られたのは
言うまでもない。
注:ふつう学校に備え付けられているガス警報器はプロパンガスに反応する
もので、放屁(メタンガス)では鳴りません。しかし、強い風を送ると異常
を知らせる警音が鳴るタイプのものもあります。決してまねしないで下さい。

1994年(平成6年)4月
私立暁中学高等学校に編入学。このころはもはやアル中の勢いはとどまると
ころを知らず、小遣いの大半をアルフィーのCDやグッズにつぎ込む。しか
し、勉学が忙しかったこともあってコンサートに行ったのは三年間で1回の
みだった。
なお、当時の私がどんな感じだったのか知りたい方は1998年版京大合格
作戦( エール出版社 )、1997年度赤本(京大ー理系、教学社)に顔写
真付きで登場しています。よろしければそちらをどうぞ。

1997年(平成9年)4月
京都大学理学部に入学。少し時間に余裕もでき、これからはアルフィーのコ
ンサートにもだいぶ足を運べると思いきや、京都でのコンサートは数少ない
事が判明。しかも、アルフィーがパーソナリティーを務めるラジオ番組も受
信できなく、雑誌とテレビ出演のみを頼りにする日々が続く。
ちなみに、大学2年生くらいからどんどん人生の地獄への歯車が回りだし、
4年生のときには地獄の底を経験致しました(笑)。詳しくは私のHP内の
「大学生活日記」「大学生活日記外伝〜4年間を終えて〜」 をご覧下さい。
大学時代は長期休暇を利用し、アルフィーのコンサートにも何回か足を運び
ました。

現在
大阪大学大学院理学研究科(数学専攻)修士2回生。地獄の大学生活から何
とか別れを告げるべく、京都から新天地大阪へと移る。


PowerSoft
ゲームソフト通信販売!!店頭まで足を運ばなくても新作
ソフトが発売日にお手元に届きます!!
INS Net64
話題のISDNでインターネット高速接続!!これで電話中でも
インターネットが楽しめます!!
DVDディーラー
DVDがすぐあなたのお手元に届く!!到着日指定可能!!

ホームに戻る