SMAP




4月24日
「オギャリン」
恐い・・・メロンを一切れ頬張る慎吾・・・ピッコロ大魔王が卵を産んでいるようです。
剛も素で驚いている・・・。

「粘土の王国」
ものすごく久しぶりなので、王子まで新しくなっています。
そして相変わらずのゲスト・・・ゲストがいるとなあ・・・ゲストに気を遣ってメンバーが映らないんですけど・・・
中居がかわいければなんでもいいんですが・・・タオルを巻いているので生え際を見なくて済んでさらにグッド。
テーマは「もくのだ」もとい「くだもの」
「好きな色は何ですか?」と粘土には関係ないことを聞く吾郎ちゃん。青が好きなので粘土台が青い剛君が有利です。
力作バナナが鰹節に見えるとフミヤさんに言われ、固まる木村氏。しかし、慎吾がとても果物とは思えない奇怪なものを製作中なのを見て、二人一緒に引いてしまいます。
そして粘土恒例、中居にちょっかいをかける木村。今回は中居製作中の桃に「ドラえもんの鈴」といちゃもんを付けます。
さらに、フミヤさんも一緒になって「桃よりプラムの方が・・・」と言いますが、多分中居にはプラムは分からない・・・。
どっちにしろ、いちごより小さい桃なんて問題外でしょう。
「中居君こんなの不得意そう。図工の点数悪かったでしょ。」と誰かが言ってるんですが、誰だか分かりません。・・・こそこそしゃべんなよ・・・見てる人間には何を言ってるんだか分からないですけど・・・。
自分が不器用だと認めつつも、吾郎ちゃんと剛君まで不器用組に引きこむ中居・・・懸命に何かを製作中の二人には黙殺されてしまいます。
・・・何を言ってるか分からないまま作品完成・・・発声はちゃんとしろ〜!!
くだものお化けのような慎吾の作品は果物には見えないのでさっさと潰されます。
続いてゲスト、藤井フミヤ様のおいしそうなメロンは、子供の目からみるとバランスが悪いらしく、アウト。
次もとってもおいしそうな剛特製フルーツの盛り合わせ。かわいそうに、理由不明・・・。
ここまでよく残った吾郎ちゃん、血と汗のにじんだバナナとぶどうは、バナナが変!ということで潰されてしまいます。
ここで中居がちょっとゲストにインタビュー。でも、子供はそんなこと知ったこっちゃあない!とばかりに中居の作品を指差してます。
「あ・・・」と言ったまま固まる中居と、勝利を確信し、しゃがみ込んで笑う木村・・・敗因はできそこないの桃を「ドラえもんの鈴」と言わなかったから。
確かに木村氏のパイナップル、めちゃくちゃ上手いです。すごいな〜と思っていたら、お子様のお気に入りはパイナップルの横の鰹節もどき。ちょっと寂しい木村君ですが、ダントツの勝利数を誇っているのでまあいいでしょう。
木村&慎吾って器用ですね。
美術が2だった私は不器用組の味方だけどね・・・いいんだ・・・傷を舐め合って生きていくんだ・・・果物なんて粘土で作るどころか、絵にも書けない・・・。

「ビストロスマップ:ゲストKONISHOKI」
こう表記しなければならない・・・めんどい・・・。
どう見ても二人掛けの椅子を用意するオーナー。でも、KONISHIKIさんが座ると割れそうです。
ああ、オーダーはもうネタがないのか・・・っていう「オリジナルハワイアン」
一体何を作ればいいんでしょう?魚と果物のイメージかなぁ。
タダで日本に行けるからと相撲を選択したKONISHIKIさん。9人兄弟だったので大変だったんですね。喧嘩をすれば壁だって壊れるくらいです。
立ち上がるとすごいです。中居が二人くらい隠れそうです。
アイスクリームを引き上げられず、浮力の関係でロングボードはできない・・・という話だけをして、下での滞在時間は終わりです。・・・短すぎるぞ・・・吾郎ちゃんと剛君、一瞬たりとも出ただろうか?
相撲の話・・・分かんねー・・・。ごめんな、KONISHIKIさん・・・。
今日の試食は木村・慎吾チームからです。なんかよく分からないけど確かにハワイっぽいです。
説明する慎吾君の背後から覗く吾郎ちゃんの肖像画が・・・何か魂が入っていそうで怖いよ〜。
しかし、出された料理が・・・なんかちんまりして見える・・・鶏肉とか、ものすごく小さく見える。
ハワイの景色を見たてて作ったデザートはとてもきれいですが、ゼリーで作った海は、かつて吾郎ちゃんが流された海・・・さっき肖像画に因縁をつけられた仕返し(?)に、トラウマを思い出させた模様です。
次は吾郎・剛チーム。
・・・お椀とか・・・小さい・・・ままごとのようだ。
吾郎ちゃん、クラゲに刺された思い出も上二人によって思い出さされる・・・。いい思い出ないんだな・・・。しかも痛がる吾郎ちゃんに二人揃って「うるせー!」って。吾郎ちゃん、ハワイでたくさんの心の傷を負いました・・・。
あんなにたくさんの心の傷を負ったのに、吾郎ちゃん・剛君、負け。
なんか地味に淡々と終わったな〜と思っていたら、賞品だけは派手なアロハシャツ、しかもKONISHOKIサイズ。柄もサイズも派手です。
敗者の吾郎ちゃん、剛君はKONISHOKIさんが着てたジャケットを試着できる権利。
二人で入ってもまだ余るので、中居まで入ります。
SMAPが束で売られてる・・・ちょっと欲しい、とか思ってしまったのは私だけではないはず・・・。

「バッキー木村」
怪奇バージョン。
誕生日にバッキー人形をもらった幼稚園児は「バッキーよりミッキーが好き!」と言ってしまったため、幼稚園ごとバッキーに祟られます。
バッキーはミッキーやらミニーやら、その他大勢のファンタジア系着グルミを召喚し、6月30日のために客寄せを始めるのでした。
・・・いーんだ・・・夢のない大人だもん。ディズニーランドに行っても、立ってるのがしんどいからってパレード見ずに汽車乗ってたもん。・・・汚い大人だからそれでいーんだ・・・

「エンドトーク」
囚人のような姿の5人がだるま落としをやっています。
今日は心理テスト。中居がかわいいのでとりあえずなんでもいいです。なんでその姿でドラマやってくれなかったんだ〜。パーマなんかかけたら髪が痛むんだぞ〜。黒髪ストレートでええやん。一番安心できる髪型なんだから・・・。
で、心理テストの内容は、「あなたならどれを優先する?」ってことで、選択肢は1.赤ちゃんが泣いている 2.お風呂の湯を止める 3.電話に出る 4.インターフォンが鳴っている 5.トイレに行きたい
私なら電話とインターフォンは出ないな。お湯を止めてトイレに行って、すっきりしたら赤ちゃんの世話・・・と思っていたら、それがあんな悲惨な結果を産もうとは・・・。
ちなみに、
中居・・・電話→赤ちゃん→トイレ→インターフォン→お風呂
木村・・・赤ちゃん→電話→インターフォン→お風呂→トイレ
稲垣・・・トイレ→お風呂→赤ちゃん→電話→インターフォン
剛・・・お風呂→トイレ→赤ちゃん→インターフォン→電話
慎吾・・・電話→赤ちゃん→インターフォン→お風呂→トイレ
で、これは大事なものの順番なのですが、
赤ちゃん=恋人 お風呂=お金 電話=親 インターフォン=友達 トイレ=自分
自分が一番大事!と判明した吾郎ちゃんですが、実は電話とインターフォンは赤ちゃんの後!っていうのに理由があるのです。
「赤ちゃん 泣き止まないと、赤ちゃんがいるって誤解されるから・・・。」
嗚呼・・・吾郎ちゃんの心の傷は深い・・・今日H吾郎ちゃんの心の傷シリーズでお送りしました。
木村が恋人一番っていうのは・・・友達の次にしてくれ・・・誰と付き合っても良いし、なんなら結婚してくれても構わないんだけど、解散だけは・・・解散だけは嫌なんだよ〜。
そんな私はお金が一番、自分が二番、すっきりすれば恋人を大事にするけど、親と友達はほったらかし、というとんでもない結果になってしまった・・・。
・・・・・・・。

懲りずにDDR。あんまりステップが出ないのは何故なんでしょう?

4月17日
「オギャリン」
秘儀、プリン吸い・・・食べてるんじゃなくて吸ってるんだよ・・・しかもダブルプリン吸いまで披露・・・どこの妖怪なんだぁ〜!

「ビストロスマップ」ゲスト:小林薫
小林薫といえば筒井道隆・・・なぜなら小林さん主演の「丘の上のひまわり」ってドラマを偶然見て、筒井道隆を好きになったから。車椅子の少年役だった。
今は改名した島田陽子がヒロインだった・・・。それだけでも今振りかえると画期的?
・・・ではなくて、中居ファンなら、小林さんと言えば「ナニワ金融道」
そういえば今年はまだやってないですね、面白いのになぁ。
小林さんの注文は聞いてるだけでおいしそうです。「韓国家庭料理」
辛いものが食べたくなるなぁ。
小林さんは内臓系が苦手。ポピュラーなやつ(ってどんなん?)はOKだけど、すい臓とか脳みそは挑戦しただけで、本当は大丈夫じゃない。
言ってるそばからものすごく嫌そうな顔の中居君です。挑戦しようと思うことすら彼にはありえないでしょう。そして、これが本日の中居オーナー受難の幕開けだった・・・。
そして、お酒を飲む話から遅刻癖をなすりつけ合う二人。どっちもどっちだと思うけど^^;

さて、慎吾君にとっての小林さんと言えば「もののけ姫」のジコ坊。
はるか昔に1回しか見てないので、一体誰のことだか分かりません。
一方の木村・吾郎チームでは、吾郎ちゃんがタコと格闘中。木村君が「吾郎ちゃん」とちゃん付けで応援していたのが妙に新鮮です。
ここで中居、いつものようにへっぴり越しの吾郎に、タコを素手で取るよう嫌がらせの指示をしますが、今日は上司が背後に控えています。
残念ながら、タコを素手で取るのは中居に決定。中居の受難、その1。
しかし、27の男のくせにかわいい中居・・・しかも今日の髪型はかわいい髪型です。(※注:左側の生え際を見てはいけません)
木村に「おねがい」攻撃を開始します。
「普段こんな弱気じゃないのに。」
と何故か吾郎ちゃんに語りかける木村・・・もうだめだな・・・末っ子モードの同級生に負ける兄貴性を帯びた木村拓哉・・・。しかも、多分タコを触りたいだろう?
というわけで、涙を浮かべて「お願い」攻撃を繰り返す中居ですが、木村にバトンタッチした途端復活です。
そんなヘタレ同級生には目もくれず、とっととタコを取り上げる木村、ついでにタコの足を叩き切ります。
切られても動くタコの足は、違う生物のようでちょっと気持ち悪い。でも、おいしそうなんだな・・・私がビストロへ行くならタコ料理にしてもらおう!と浅はかな夢を抱いてしまった。
そして、再び中居の左隣で上司の命令・・・動いてるタコの足を指しながら、「食ってみ」
再びどっちが食べるかなすりつけあう二人・・・なんか年の離れた兄弟のようで、小林さんまでかわいいです。
そして、愚かにもまな板の上まで手を伸ばした中居を、木村拓哉は見逃さなかった。
すかさず中居の手の上にタコを!
たしか27時間テレビでも、木村って中居の顔に伊勢海老の腹を見せて喜んでたなー。こうなると、スイッチを押す=ゲテモノを向けると喚き出すおもちゃのようで、木村氏の遊び心をくすぐります。
中居の受難その2。手の上にタコを乗っけられる・・・。
「あ〜た〜た〜こ〜。」
と、27歳のSMAPリーダーとは思えない雄たけびがスタジオ中に響き渡りました。
上に戻って真面目なお話に戻りますが、佐野史郎が小林さんの劇団の後輩だと判明。先輩の聞き間違いじゃないの?と思ったのですが、後輩のようです。

見ているだけで拷問のような、おいしそうな料理の数々が完成。
中居ここでリーダーの受難その3。
「ちょっと癖がある」妙な味噌を小林さんに食べさせられ、のけぞる中居・・・でも、見るからにおいしそうなおぼろ豆腐とちげ鍋の融合料理は食べさせてもらえない・・・。
それにしてもおいしそうな割りに小林さんの反応が薄いような・・・。
次は木村・吾郎チーム。
淡々と食べる小林さん。質問とかをするので興味がないわけじゃないのでしょうが、なんか反応薄いです。
でもここで、ちょっと変化が?
タコのスープを食べた途端、「これおいしいんじゃない?」とちょっと乗り気です。
でも、恒例の「おいし〜い」が出るほど乗り気でもありませんでした。
でも、タコのスープ、名称「キムラクン」が恐らく決め手でしょう。木村・吾郎チームの勝利。
ここで中居リーダーの受難その3。
およそ焼酎なんて飲みそうもない吾郎ちゃんの手に、鹿児島産の貴重な焼酎が渡ってしまいます。
吾郎ちゃんに何か言いたげな中居を無視し、小林さんは無事木村・吾郎両氏と握手を交わしたのでした。

「湘南爆走族」
別名SMAPブサイク大会。恐ろしくも面白い映像が繰り広げられました。
水の中で息を止めれば吾郎ちゃんですら別人。貴重な映像でしたが、瞬時に二度と見ないと判断して、録画を一時停止にしてしまった。
・・・いいんだ、刹那的な笑いを求めてるんだ・・・。
そして、中居リーダーの受難その4。
どんなにやても10秒しか息を止められない。ムキになってやってると、ついに2秒というしょーもない記録を樹立。
みんなから根性無し〜と罵られます。
で、オプションとして的場浩二(こんな字?)の受難。
二枚目俳優なのに水の中で息を止めた挙句、ブービー賞達成。
「もう1回!」と、中居リーダーと同じことを言い始めます。
やっぱり根は一緒なんだなあ、と妙なことに感心してしまった。

トリビュート:高橋真梨子編
なんだか久しぶりな気がするトリビュート。でも、先週もあったんだよな。
遠目に見ると木村と中居の区別が付かないです。やっぱり二人ともジャニーズ系の顔ってことなんでしょう。
兄弟って設定でドラマやってくれないかな。
見分ける基準は、黒組木村と手下(?)剛。白組中居と同盟者吾郎、子分(?)の慎吾。
白と黒って・・・踊りのずれが目立ちます^^;
ここで中居リーダーの不思議。高橋真梨子と並んで歌ってる時、顔が大きく見えて、ちょっと「ぎゃあ〜」だったんですが、トークになると縮んでいる。カメラワークでそこまで変わるものなんだろうか?

中居リーダーの受難その5。ゲームで負ける。
異様にハトコを嫌がる5人ですが、その前に私はフィーリング5が嫌だ・・・。何が面白いの?それとも男はこういうのをして楽しいんだろうか?
弟慎吾に親友木村に恋人吾郎。定番だ・・・ものすごく定番・・・剛君結婚、ってのも定番。
そして中居リーダーの受難その6。剛に慰められる。
あまりのショックに、
「ちゃんとこれは真正面に受け止めてショック受けよう!」
とわけの分からない呪文を唱えて落ちこむ中居。
でも、今日はビストロからエンドトークまで、中居君かわいかったです。ええ、左の生え際に目を遣りさえしなければ、充分可愛かったです・・・。
オプション、矢掛さんの受難。・・・フィーリング5だけでトークが終わってやんの・・・。

4月10日:SMAP×SMAP今夜は生スペシャル
オープニング
なんだか大人しいオープニング。
「テンションあげてくださ〜い、みなさ〜ん!」
と、中居正広生ダメ出しも聞けます。
慎吾君の傍らにはマネキンが・・・例のスーツを着て立っています。
今朝は罰ゲームのため、早朝6時から働いていた慎吾君、寝てません!
しかも目覚ましテレビで散々衣装をいじられた映像が流れます。
なんだかいじめられっこのようですね(笑)
大塚さんはやたらとタイツの裾をめくりたがる・・・いいさらしものになっている慎吾君でした。
マネキンにお辞儀をさせますが、ボキッって・・・
「大事に使ってください。」と注意する中居君でした。

「ビストロスマップ」
今夜のゲストは松山千春。あっさり紹介されてあっさり出てきた松山さんのご注文は「カツ丼」
もったいぶったってしょうがないのです。新聞に載ってたんだから。
松山さんとSMAPは初共演。だろうね、昔はテレビにも出ていなかった気がするし。HEY×3に出た時もちょっと話題になった気がするし・・・丸くなってるなあ。なんだかいいおじさん、って感じ。
でも、君が代ネタは振らないでくれ・・・なんか ヤダ。どうせネタにするんじゃないか、とは思ってたけど、本当にするなよ〜。
でもある意味タフですね。
・・・この話題はや〜めた。
カツ丼を頼んだはずなのにカニを料理している慎吾君。
松山さんはコンサートの時に全国のカツ丼を食べているそうですが、場所によってカツ丼は違うらしい。
ん?どこかで聞いた話だな、って思ったのですが、昔中村玉緒さんが来た時に、「親子丼は場所によって違う。」って言ってたような気が・・・。
SMAPはコンサート前に食事をします。中でも一番食べるのは「髪の短いタレント気取り」です。
あのボスのCM・・・香取の髪を掴むボス猿が中居に見えてしょうがないのは私だけではないと思う・・・。
8分前、そろそろ前に出て見学を始めます。
が、カニに続いて海老を料理する慎吾に、松山さんは思わず「大丈夫?」と聞いてしまいます。
いつになく焦っている吾郎ちゃんには、中居から「大丈夫?」と質問が・・・。忙しいのは見て分かるんですが「今日は舞台の記者会見で・・・。」とさらにちょっかいをかけようとする中居に、吾郎思わず「黙ってて。」
一方の慎吾君は忙しいのに止まっています。忙しいのに止まるからこそ、面白いらしいです。
ついでに恒例の好き嫌いを尋ねます。
「嫌いなもの、泉谷しげる。」
・・・松山さん、困った人です。そういえば泉谷しげるにも出て欲しいなぁ。
本当は、トマト、ピーマン、ニンジン等の野菜エス。
嫌いなものはないかな〜と吾郎・慎吾チームのキッチンを見まわした松山さんの目に、しそが飛びこんできます。
松山さん曰く、
「人間の食うもんじゃねえ!」
これじゃあ料理には入れられません。においを嗅ぐためだけに置くしかないのです。
とりあえず、不安だけを残した吾郎・慎吾チーム・・・
一方の木村・剛チームはどうやら中華風にする模様。
料理が得意な木村ですが、カツ丼を作るのは初めてらしい。
語り始めた木村ですが、中居が思わず「だめですよ!まばたきしちゃ!」と注意!
今日はCMシリーズか・・・
一方の剛・・・普通のことしか言えなくてごめんなさい。
とりあえず吾郎・慎吾チームよりはましなものができそうだ、と思った途端、松山さんは再び何かを見てしまった模様。
みそ?トウバンジャン?とりあえず木村はソースだと言い張ります。
再び吾郎・慎吾チームを見ると、きのこをしきつめる吾郎の姿。いまだに不安を拭えない松山さんに、
「大丈夫です、僕についてきてください。」
と信頼できる男をアピールしますが、マラソンで突き放された恨みを持つ中居から、ものいいが付きました。

あ、ロートの新しいCM・・・アイドルをパロってるのか・・・力抜けるわ・・・

さて、まずは木村・剛チームから試食開始。
白ねぎがたっぷり乗って、マーボー豆腐までのった中華風カツ丼は、中居が思わず
「うまそ〜。」
と丼を覗き込むくらい、本当においしそう。
続いての剛のスープは・・・「辛い・・・。」
辛いと言われてスタジオセットにのぼり、左手だけでぶら下がったままポーズを取る慎吾君でした。スタジオからは拍手。
次は吾郎・慎吾チーム。
なぜか慎吾特性味噌汁からです。
しかも、カニをだしにしか使っていない、カニ無しカニ味噌汁。
松山さんはちょっと不満そうです。フォローしようとした慎吾、舌がこんがらがって玉砕。
次は吾郎ちゃんの韓国風カツ丼。
松山さんの嫌いなソースが入っています。しかもトマトまで・・・でも、コンサート前に食べるカツ丼なのに辛い・・・喉を痛める危険があります。
「お前、分かるだろ、そういうの!」
と中居に叱られ、素で「はい・・・」と答えてしまった吾郎ちゃん。いや、相手にするのが面倒だっただけ?^^;
松山さんはカニ味噌汁がお気に入りの様子。でも、カニが入ってないのが気に入りません。
「有珠山が噴火して漁師さんが漁に出れないのに、こんな贅沢なカニの使い方をしちゃいけない。」
・・・ごもっともです。
ここで吾郎ちゃん、フォローのつもりでとんでもない大失言をしてしまいました。
「こちらはね、子牛なんですよ。」
一瞬固まる松山さん。
「カツ丼じゃないじゃないか!」
あーあ、吾郎ちゃん・・・
ここで木村拓哉の素朴な疑問コーナー。
松山さんの頭を撫でると言う暴挙に出た中居に、
「お前、今日突っ込むな〜。斬り込み隊長みたい。」
・・・個人的に、上沼恵美子のアホな発言のせいだと思いますが、考え過ぎかな?
さて、判定。
どう考えても子牛を使ってしまった吾郎ちゃんに勝ち目はないでしょう。
でも原因は、香取慎吾のカニ無し味噌汁。手だけでも入れておけばよかったのに・・・。ちなみに剛の特製スープは忘れ去られていました。
勝利のご褒美はCDとアルバム、そしてギター。
それで思い出したけど、SMAPのベストアルバム・・・いつ出る気だ・・・。
今年のクリスマスは剛君のギターが聞けるかもしれない。今日から練習するそうだから。
でも、吾郎ちゃんが勝ってたとしても、ギターは使えなかったんですね。左利きだから。
敗因はカニ、ってことで全ての責任を押し付けられた慎吾、悔しさのあまり待松山さんの頭を9ボールに見たててビリヤードをしようとしましたが、中居リーダーに思い切り叩かれる・・・自分だって撫でてるくせにね・・・。
話は変って松山さんは、今度一緒にバスケの試合をしようと言い始めます。
複雑な表情の中居正広・・・なぜならバスケの話は次のコーナーで出るものだったから・・・。今日の中居正広、結構受難の日です。
スタッフから「伸ばせ」の指示でも出たのか、「このCDは・・・。」と話を変える受難の司会者。自分から話を振ったくせに、
「お前らとの歌が楽しみだよ。」
と機嫌良く言った松山さんを無視してビストロ料理本を取りに後ろへ下がります。
「聞いてた!?ねえ、聞いてた!?」
とちょっと泣きが入る松山さんでした。

徹底検証フルマラソン罰ゲームへの道
要はお着替えタイムの穴埋めですね。
どうしてこの二人が罰ゲームになったのかを検証するのですが、
要因1.数えてSMAPで無得点。ちなみに吾郎ちゃん、4位。
要因2.タイムチキンレースで勇んでスイッチを3度押してしまう・・・あせりすぎちなみに吾郎ちゃん、ビストロ勝ち。
要因3.ビーチフラッグでもあっちむいてほいでも2位・・・つめが甘い。ちなみに吾郎ちゃん、所詮敗退。しかもはかまの履き方でNG・・・。
要因4.イントロクイズで負けてる人から点を取って引き離せば良いのに、一位の木村から点を奪い、結果的に下位の人を有利にしてしまった。・・・点数操作の失敗。
・・・これはさ、番組を盛り上げ様としたんだな・・・だから、しょうがない・・・
結果的につめが甘いのが原因です。ところで、中居の敗因は分かったけど、吾郎ちゃんは?
・・・勝てないことか?そんなん、見も蓋も無いって・・・。
「松山さんは、スポーツは何か?」
何事もなかったように聞く剛・・・さっきバスケって・・・そこへ持っていきたいのは分かるけど、
「さっき言ったじゃねーか!」
そうだよ。生放送なんだから。さっきの松山さんの発言は編集されていません^^;

呼出し
メンバーの秘密を暴露!ってことで、恒例のデパート呼び出しコント(?)です。
お台場「レストラン・フジ」でくつろぐ5人。そこへアナウンス。
「東京からお越しの稲垣吾郎様。フルマラソンの時、コーチの助言を無視し、黒い服を着た結果、軽い日射病にかかってしまった稲垣吾郎様・・・」
せっかく走ったのに、打ち上げに出れなかったそうです。お気の毒・・・。
吾郎ちゃん曰く、
「黒い方が早そうに見えるかな、と思って。」
練習ではコーチの言うことをちゃんと聞いていたように見えた吾郎ちゃん、服で我を通すなんてさすがです。たとえ走ってる途中に服から煙が出たとしても、ちょっと感動するかもしれない・・・。
次の呼出し。
「東京からお越しの香取慎吾様。デニスカッドマン収録の時、2時間も遅刻して、本物のデニス・ロッドマンを待たせた香取慎吾様・・・。」
恐ろしいですね。
「その頃からタレント気取りか〜。」
と、あのCMのボス猿は自分であることを自ら明かす中居正広。
この時、マネージャーさんも余程慌てていたらしく、慎吾に電話して、
「カッドマン、待ってるんだから!」
と言ったそうです。カッドマンは俺だろー!と心の中で突っ込む慎吾。
ついでに、松田聖子ゲストの時に遅刻したことまでばらされてしまいます。いいともまで遅刻したことがあります。
そんなだから、今日タイツを来て目覚ましテレビでいじめられる羽目になったのです。自業自得、「もう2度と遅刻はしません!」と心に誓う慎吾君なのでした。

SMAP最強カラオケメドレー:松山千春編
終始機嫌の良い松山さんでしたが、歌の後もそれを維持できるのか!?ちょっと怖いです。
それにしても生CGってやっぱりすごいね。
よ、よかった・・・中居と歌っても松山さん機嫌よさそうだ・・・ものすごいいい人だ・・・しっかし声の質が全然違いますね。
SMAP5人の声はやっぱり浅い、というか軽い。SMAP〜発声ちゃんとやろ〜よ〜そろそろ脱アイドルってことでさ〜。
音程もあるけど、声質がね、松山さん、ものすごく張りがある。
でも、5人の息子がお父さんの誕生祝に一緒に歌っているようで、なかなか微笑ましい絵でした。

最後は北海道弁でさよならの「したっけ」でお別れ。
「俺お前としたっけー?」
と口走ってしまい、あまりの寒さに謝りながら下がって行く木村。でも、構ってる時間はありません。
みんなで仲良く「したっけ〜。」
生放送の割りに落ちついて見れました。雰囲気も良かったかな。とにかく松山さん、良い人だった。

2000年3月分

ホームへ戻る