BOOKS


 宮脇俊三文学館  
平成15年になくなられました宮脇俊三氏の著作の紹介です。
鉄道旅行記を一部のマニアのものから、文学の一つのジャンルとして確立した功績大です。
国内から海外、旅行記からミステリーと内容も多岐に渡っています。
最近は、娘さんがお父さんの思い出の書を2冊出版しています。
2014/4/26
 スイス図書室    
単なる旅行ガイドは省いてあります。
個性的な、あるいは一つのものに特化したガイドブックや、旅行記、歴史物を紹介してあります。
今手に入るものはほぼ網羅していると思います
2011/2/12
 野口英世資料室  
野口英世は自分が生まれた福島の出身。
また、英世の生き方にとても興味があり、関連の書籍をいろいろ読みました。
そんな書籍を紹介します。また、関連リンクも紹介
2011/2/12
 マイベストブックス 
自分がこれまで読んだ本でお薦めの本。
もちろん個人的意見なので、おもしろくなくても責任は持てませんのであしからず。
2017/8/19

をクリックすると各ページへ移動します。



 ホームページトップ