へら釣り日記(管理釣り場編) 2001.05月号

目次 
05.25 道満河岸(埼玉県戸田市)
05.19 寺山沼(埼玉県さいたま市)
05.02 道満河岸(埼玉県戸田市)

 トップページ  釣り記録  道満河岸釣場情報  年月別 場所別釣行目次  例会奮闘記

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2001.05.25(金)  場所「埼玉県戸田市道満河岸」  今回の目標!「宙で50〜60枚get」

セットよりダンゴの方に分があり!

 最近ご無沙汰の道満へ釣行した。条件が良かったらビン沼に行こうと思っていたが2日続けて雨が降った為流れ&濁りが出ていると嫌なので道満に変更した。平日でも混んでいる中桟橋やや奥よりに釣り座を構えた。おやっと思ったら桟橋のごみ箱が改良されて通行の邪魔にならないように水面に突き出るようにしてあった。これでキャリヤー派の方も安心だ。

風&流れはなし。気温18℃。水温は21℃。大分あがってきた。

【午前の様子】

竿: 11尺  浮き:自作 かや セット用ボディ6cm トップパイプ細 道糸/ハリス:0.6/0.3

 やはり平日でも中桟橋はやや混みである。11尺を出した。まずはセットから。クワセはもうとろろで良いと思う。バラケ(新B:スーパーD:水=2:2:1)クワセ ヒゲトロ。ハリス10×25cm。上バラサ4号、下サスケ4号。

 触りはかなりある。セットでポツポツ。9時までに15枚。途中ハリス×15cm。その後きめ当りが減る。両だんごにするもいまいち。寄りが多い。1本針にするといい感じになった。しかし徐々に食いが悪くな