へら釣り日記(管理釣り場編) 2001.10月号

目次 
10.20 道満河岸(埼玉県戸田市)
10.06 道満河岸(埼玉県戸田市)

 トップページ  釣り記録  道満河岸釣場情報  年月別 場所別釣行目次  例会奮闘記

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2001.10.20(土)  場所「埼玉県戸田市道満河岸」  今回の目標!「段底を試す ?? 枚get」

まだ宙に分がありました。

 そろそろ宙から底になりつつあるかなと思ったのと作成した段差の底用浮きを試したくての釣行。

 今回も柴田さんとの釣行。来週の例会の試釣も兼ねている。旧事務所下に入る。

【午前&午後の様子】

竿: 13尺 浮き:自作 かや 段差底用ボディ8cm  トップ細パイプ 道糸/ハリス:0.8/0.3

 バラケは(底バラ1 ダンゴ夏1 水1.5 鬼バラ2 冬バラ1)。久々の段底。入念に棚を取りハリスは15×45でスタート。針は4号の3号。クワセは彩のポンプだし。隣の柴田さんはカッツケうどんセットでなかなか触らないようだ。5投くらいで触りがある。上ずらせないようにバラケの大きさ等を調整し打つがなかなか食わない。徐々にずらしを取っていくが食わない。触りはある。そのうち軽い食い上げで第1号が乗ってきた。ずらしが多きかな。底すれすれに戻すとポツポツ絞れた。が後が続かない。どうやら上ずったようだ。柴田さんのポツポツとペース良くなってきた。どうも決らない。次にやってみたかったドボカメを始めるも全然決らない。魚が上ずる。こんな感じで午前中は何と6枚。

 午後からは浅ダナに替えるも食い渋りになってきたようだ。バラケが合わないと全然食ってこない。両だんごに変えると食ってきたが決らない。終了までに何とか4枚上げ10枚とし一桁を逃れた。