神絵式視力回復法について




視力検査のマーク

ウインク視力回復法のやり方
視力検査のマークをクリックしてA4の紙にマークをプリントアウトします。
紙を壁に貼り部屋の電気をつけ視力検査の紙から3メートル離れて、裸眼で片目で
視力検査のマークを見る。やり方は手を目の5センチ前にだして左目を手で見えな
いようにして、右目だけで 視力検査のマークをできるだけ小さいマークを見るよ
うにする。特に目を強くまばたきをする、ということでなく、右目だけでまばたき
は普通に目を細めないで 20秒くらいできるだけ小さいマークを見るようにする。
20秒したら目を換えて左目でも同様のことをして、両目やったらもう一度右目
左目同じことをする。 右目やって左目をやるのを1セットとすると、2セット終わっ
たら両目で5秒くらい休んでまた2セット行う。3メートル離れてマークが見えない人
は見える位 置まで近づいて行う。

この方法はウインク視力回復法の1部でこれよりウインク視力回復法CDの訓練は
効果があります。
CDをご購入頂ければ音で聞きながらウインク視力視力回復法ができます。

ウインク視力回復法CDを購入されたい方は

本、CDの販売について
まで

私は本気で約7年実質的には約10年視力回復の方法を考えてきましたが、私が最終的

にたどりついたそして現在自分で実践している視力回復法を書いてみたい、と思います。


 @私の著書にも書いてある手を振る運動をする。。

A目周りの骨をマッサージする
一日に何度も指で目の周りの骨をマッサージするようにしています。マッサージする
ことで目の血行が良くなる、と思います。

B手をこすり目に当てる
視力回復の本に書いてあった事なんですが、両手をこすって熱くなったら目に当て

それで眼球を左右に10回上下に10回左回りに10回右回りに10回動かす。

Cまばたきして遠くの字を読む
道を歩いているときメガネをかけないで裸眼でまばたきして遠くの看板の字とか
自分に対して近づいてくる車のナンバーをまばたきしてみる。まばたきをすると
遠くの字とかも読めるようになるので目を細めないでまばたきして遠くの字を
読むようにする。但しこれば道を歩いているときだけして車の運転をしている
ときは注意が散漫になって事故を起こすといけないので車を運転するときは
しないこと。

D眼球の運動をする
眼球を上下に20回左右に20回右回りに20回左回りに20回動かすということをしてい

ます。これは特別時間を取ることなく列に並んでいる時、テレビのコマーシャルの時にし

ています。眼球の運動をすることで目の筋肉の老化防止になる、と思います。

Eお湯を浸したタオルで目を温める
お風呂に入った時お湯を浸したタオルで目を温める、ということをしています。私の家の

お風呂は湯船のお湯より熱いお湯がでますので、普通のお風呂より少し熱いお湯にタオ

ルを浸し目に付け10秒くらいつける、ということを10回から15回やっています。

F黒ごまをたべる
以前目薬の木がいい、とも書いたのですが、黒ごまが目に良い、と思い現在は黒ごま

を食べています。



以上が私が現在やっている視力回復法です。


「神絵式視力回復法本文」というのは

以前にやった視力回復法で一定の効果のあったものです。

今後も視力の研究を続けます。なお神絵式視力回復法の著作権は放棄していません。

神絵式視力回復法本文


 

トップへ戻る

私の視力に戻る

次へ