ご挨拶とクリア後の感想

 

というわけで、今までこのつまらない日記に付き合ってくださった皆様方、本当にありがとうございます。

メールで、ご親切に攻略法などをお教えくださった方もおり、感謝に耐えません。

この後、この日記がさらに、やりこみ日記として続くのか、それとも終わるのかは、主催者の、気分しだいで、今の所は何とも言えません。

 

ただ、なんだかんだ言っても流石FF、最後までやらせる魅力はあります。私のように数十回ラスボスでおっちんでも、やっぱりエンディングが見たくなります。でもスクウェアさん。やっぱりラスボスの強さは、そこそこにしてくださいよ。真に強いやつらは、今まで見たいにアルテマウェポンとか、オメガウェポン見たいにしてさ。

後さ、ストリーがね、暗すぎ、いや、FFは伝統的に独特の暗さのあるストーリーが売りなのかもしれないけれどもさ、特に今回は暗さにターボが掛かっています。

個人的には(ラスばれ感想へ

とにかく、当初考えていたエンディングとは違っていました。

でも感動できたのは確かです

少々残念なのは、ゲーム全体が、エンディングを見るための何か、に成ってしまっていた様な気がします。

エンディングで、大変感動できただけにそれが残念です。

だからもう少し、バランスを考えて、

 

まあ、もうやめましょう。

 

でもやっぱりいいですFFは。

 

戻る