MMR新生記念第二段??

 

今週のMMR apocalypse

 

 

はーい、と言うわけで、全国ウン千万のMMRファンのかたがた、お待たせいたしました。

 

 

待望のMMR復活です。

 

 

長かった。ひたすら長かった。この4年間(涙)

と言うわけで、今朝は、何時もは買わず立ち読みで済ます、マガジンをMMRのために購入!!

 

 

朝一で読みましたよ、私は(馬鹿)

 

で、今日が、残業自粛デーなのをいいことに、定時で帰宅。早速第二弾の構築に取り掛かりました。そうです、MMRが復活したっていうメデタイ日に、仕事なんかしている場合ではないでよう、やっぱり。(超駄目社会人)

と言うわけで、新装成ったMMR。早速、見てみましょう。

今回のMMRの最大の見所は、やはり、一新されたメンバーではないでしょうか?

この新メンバーが、どれほど動いてくれるかどうかで、新生MMRが、旧MMRを、越えられるかどうかの分かれ目になると思います。

そんな、新生MMRのメンバー。まず最初に登場したのは、タキガワ君(表紙の真ん中の人)と、パク君(左端のメガネの人。やっぱり、その、韓国系の方でしょうか?)。

編集長であらせられる、トクミ氏より、MMRの復活と、その栄えあるメンバーにミウラとか言う人と共に選ばれた事を告げられます。

 

 

「大予言も外れたのに、MMR復活って何考えてるんだあのおっさん(要約)

 

と、本音爆発、「それを言っちゃあ、お終いよ」な、発言をいきなり咬ますタキガワ君。

それに対し

 

 

「アレな事や、コレな内容に正面から挑み(挑んだか??)10年近くも続いた伝説の漫画、マガジン編集に携わっている以上 、いつかはやってみたい仕事!!(要約)

 

 

と、どういう意味で一度やってみたいと思っているのかは、今一つ明らかではありませんが、兎に角、頼もしい事を、天井を指差しながら言ってくれるパク君。

 

そのバックには、黒抜きで、旧メンバーが、ちらりと出ています。

 

 

完全に過去の人になってしまったんですね旧メンバーは(涙)

 

が、パク君の情熱は判ります。私も、マガジン編集部にいたら、一度はやってみたいです。あなたとは、別のベクトルでかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・

そんな彼らのリーダーになるのは、先ほども出たミウラさんとか言う人。

 

「ろくに話した事が無い」

 

「編集部でもめったに見かけない」

 

「ちゃんと仕事しているのかねあの人」

 

と、評される人。

 

駄目社会人なんですか?ひょっとして。

 

大丈夫なのでしょうか、こんな奴がリーダーで?

 

あの、キバヤシさんの後をちゃんと告げるのでしょう?

 

とか言っているうちにミウラさん登場。革ジャン?を着た無愛想な奴です。で、兎に角、誌上で、読者から、ネタを集める事になる新生MMR。

出したとたんMMR宛てにメールが殺到したそうです。私のような人間が出したメールはそのうちの何割なんでしょう?

しかし、復活が告知されたのが、二週間前、どう考えても、今号には、間に合わないような気がするのですが・・・・・

 

いきなり時空の壁を越えるという、MMR最終章でつかった荒業を咬ます新生MMR。

 

いいんですか?第一回目で、そんな大技をつかっちゃって?

 

 

で、そこから調査対象に選ばれたのが、杉沢村の伝説!!

 

 

今更杉沢村は無いでしょう

 

 

「根拠の無いオカルト」、「非科学的であるかを科学的に証明する」と、勢い込むタキガワ君

恐らくポジション的には、ナワヤさんでしょう、彼は。そのスタンスを、今後続くとしたら、ちゃんと保ってくださいね、間違っても、お笑い担当になんかには・・・・・

兎に角(今更ながら)杉沢村の調査に向かうMMRメンバー

 

 

MMR第一回目の調査を開始する!!

と、過去のMMRは、無かった事にされかけています(涙)

 

 

 

で、その道中、杉沢村伝説について話すパク君。それに対して、「ディテールにこだわる割には・・・・」と、それが、典型的な都市伝説であることを(心の中で)指摘するタキガワ君。

が、問題の地点へ向かう途中カーナビが故障。で、問題の地点に着くと、携帯がなるが、誰も出なかったり、勝手に電源が落ちたり、カーラジオが大音量でなったりとアレな現象が、一同を襲います。更にパク君が幽霊を見たと言うおまけ付き!!

事の真相を調べるために役場へ行く一行ですが、

 

 

「デマです」

 

 

と、一言で済まされてしまいます。さらに、

 

 

「あんたら迷惑!!(要約)

 

 

とまで言われてしまいます。

取り合えず、東京に戻る一行。「パク君が見たのは恐怖から来る幻覚」、として、噂話で解決しようとするタキガワ君。それに対して、いやみを言うミウラさん。で、それに対して、解明してみせると、奮発するタキガワ君。

 

で、東北地方で地震が起こった日には、心霊現象の掲示板への書き込みが多い

(パク君がさりげなく、地震が無い日でも多い日があると指摘しているのもツボです)

 

 

電磁波は電子機器を狂わす

 

 

更に怪しげな大学の研究所で電磁波により、人が幻覚を見ることがある

 

 

圧電効果で電磁波は発生する

(岩石とか書いていますが、圧電効果は、特定の結晶(水晶等)で発生する物です。たしか・・・理系で無いので余り詳しくは無いですが)

 

 

地震による圧電効果で超電磁波バースト発生!!

 

 

それで電子機器が狂ってパク君は幻を見た!!

 

 

科学的な説明終了

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

素晴らしい!!

 

 

実に素晴らしい説明だ。旧MMRの衣鉢を見事に継いだこのぶっ飛んだ理論を並び立てての飛躍っぷり。

 

 

合格です!!

 

 

私基準ですが、MMRを名乗る第一関門は見事突破と言ったところです。

 

リーダーのミウラ君も、合格と言っています!!

 

そう、彼は、タキガワ君の探求力を試していたのです。

 

何て嫌な野郎なんでしょう。

 

彼は、既に、心霊現象と、電磁波の関連には目星が付いていたとの事。流石です、リーダー。こういう、ぶっ飛んだ思考回路の持ち主で無いと、キバヤシさんの後を任すことはできませんしね、旧のファンとしても。

兎に角心霊現象を、科学的に解決して、メデタシメデタシと思ったそんな時、パク君が突然凶暴化します!!

そんなパク君を、なだめようとも、取り押さえようともせず、

 

 

オラァ!!

 

 

と、吹っ飛ぶほどぶん殴るミウラさん。私だったら、距離を置いて付き合います、この手の人とは。

しかし、暴れたからと言って、いきなり殴るミウラさんって・・・・・ひょっとして、某巨大掲示板のハ○板あたりに生息する嫌○氏ですか?

何故、温厚なパク君は突如凶暴化したのか?

 

 

原因はやっぱり電磁波!!

 

 

電磁波の影響で脳から分泌される安定感とかを得られる、セロトニンという物質が減少

(ヘロインとかにも含まれています)

 

 

人間凶暴化!!

 

 

巨大地震で超電磁波バースト発生

 

 

杉沢村の事件のような杉沢村クライシス発生

 

 

と、再び見事な飛躍っぷりを見せます。

で、これで終わらないのがMMR

 

杉沢村クライシスは既に起こり始めているのでは?

 

 

キレやすい若者はそれに似ていると思わないか?

 

 

キレやすい若者の原因は圧電効果の超電磁はバーストではないのか?

 

 

超電磁波バーストは地震が起こってはじめて発生 するもの

 

 

何か重大な見落としをしているのでは!!

 

 

と言う事で見事来週に続きます。

ただ、万歩譲って、電磁波が原因だとしても、圧電効果の超電磁波バーストよりも、携帯電話とかの法が、はるかに可能性があるような気がするのですが・・・・・・・・

兎に角、現在のところ、見事にMMRの衣鉢を継ぐ展開を見せる新生MMR!!

来週が楽しみです

 

 

 

あ、後、つまらない事ですが、杉沢村の事件ってデマだったんですよね?

 

その2へ

だとすると杉沢村クライシスって・・・・・・