tamay.gif  女性  14歳 : 夢じゃない・・・キス?   「あいる」さんの夢 chibiz.gif

私は片想いの相手(M)の家に彼の友達(C)と遊びに行きました。

しばらく3人で遊んでいると

Mの同居人である彼の祖母がMに「博多の伯母の家へ行け」と言われました。

交通費はMの祖母と伯母が負担し、Cと私もそれに同行する事になりました。

 

夜に出発し博多へは全て電車で行きました。

ところが眠気の為か、Mと私は寝過ごしてしまい

Cは私たち2人を置き去りにし自分だけ博多で下車しました。

 

気付いた時には電車には客は私達2人だけで

慌てて2人で電車の外に出て無理矢理電車の屋根の上に登りました。

 

外は真っ暗闇でした。2人で会話をしました。

M:「どうしてこんな遠い遠い博多までついてきてくれたの?」

私:「ずっとずっと、Mの側にいたかったからよ」

M:「ふーん…どうしてそうやってさっきからスネてんの?」

私:「Mがそうやっていつも私の事考えてくれないし、冷たいからよ。もうずっとこんなの疲れたよ」

M:「分かった、怒んないでよ。何したら許してくれる?」

私:「そうね、私の唇にキス出来たらね…私許す気無いもん。無理でしょ?こんな事」

M:「やってみなきゃ分かんないだろ?目閉じてて」


視界真っ暗になり、口の中に舌が入ってくる。

驚いて目を開けた。5秒くらい経ってMが口を離す。

私は夢だと思って頬をつねる。

けど、覚めない。私「嘘、夢じゃないの?」パニックになる。

 

M:「こんな事お前を好きな俺には簡単だ。…許してくれる?」

私:「もう、いいわよ。どうにでもして」

M:「お前やっぱり怒ってんじゃん」

私:「怒ってなんかないよ、もう」

 

次の駅で降り、反対側の電車に乗って博多駅でCと合流する。

その時昼間くらいに明るくなっている。

博多駅の人目につかない非常階段でMとまた2人きりになりMに抱きしめられてキスされる。

さんざんイチャついた(?)後で急に目が覚める。

 

途中この夢を夢だと確信して、頬をつねっても起きなかった事。





Q 1    途中この夢を夢だと確信して、頬をつねっても起きなかった事。

     

    電車の乗って3人で博多に電車で行きます。3人で行ったのに、あなた方は寝過ごしたので、2人になります。

    博多に行くのは・・・彼の祖母のアドバイスがあったからですね。伯母の家にいくためです。

    交通費まで負担してくれます。博多に着いて・・・下車したのは彼の友達だけです。

     

    あなたは・・・いろいろと援助してもらったのに・・・博多には降りないで・・・そのまま先に行ってしまいます。

    つまり・・・片思いの彼との関係は・・・思っているようには・・・うまくいかないということです。

     

     

    寝過ごしていますから、無関心を装っているということでしょう。その分、好きだという感情は「強く」なります。

     

     

    気付いたときは・・・電車にはあなた方2人だけ。片思いの彼と2人きりになりました。

    2人きりになったら・・・電車の屋根にのって・・・キスをしました。それがしたかったのでしょう。

    屋根にのったのは・・・あなたと片思いの彼との関係を認めてもらいたいからですね。

     

     

    屋根にのぼれば・・・周囲からよく見えるはずですから・・・。そして・・・いい気分を味わいたいのでしょう。

    会話の部分が鮮明に表現されています。はっきりとした・・・会話としてつながっています。

    しかも・・・あなたが感じてるように・・・頬をつねっても起きなかったのですから・・・意識的な夢のようです。

    半分起きていて・・・半分夢の中にいる。みたい夢を見ているという状態のようです。

     

    会話が明確なのは・・・それだけ意識がはっきりとしているということです。

     

    感じているように・・・考えているように・・・夢は展開していきます。それがあなたの「キスの夢」の意味です。

    片思いの人との関係が・・・思うようにならない・・・その状況を変えたい気持ちが作り出した夢といえそうです。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @片思いの友達は男性ですか?
    その友達は・・・どんな人ですか? あなたはどう思っていますか?

    >友達(C)は男性で私とも友達で、穏やかな感じな人で周りから信頼されています。
    私もとてもいい人だと思います。

    A祖母はあなたにとってどんな人なのでしょうか? 好きなところと、きらいなところを教えて下さい。

    >Mの祖母は夢でしか会った事が無いので、それも1回きりなので好きなところも嫌いなところも特にありません。

    B伯母の家に行くときは、どんなときですか?
    最近のことを思い出して下さい。何しにいったのでしょうか?
    それは楽しいことですか? それともどんなことなのでしょうか?

    >3人で遊んでいて落ち着いたときです。彼の伯母の家には夢で初めて行きましたが、楽しかったです。

    C電車から出て、電車の屋根に登りましたね。
    そのとき電車は動いていましたか? スピードは出ていましたか?

    >スピードは出ていました。

    D片思いの彼は・・・どんな人なのですか?その人に、好きな人がいそうな雰囲気ですか?

    >Mは謎の多い人です。物静かでクールで、それでいて少し天然ボケっぽいところがあります。
    優しい人ですが、仲の良い友人にしか心を開かないので周りにあまり知られていません。
    Mの友達は男ばかりで、女友達は私だけです。何を考えてるのか分からないところが沢山あります。
    なので好きな人がいるかどうかも怪しいところです。

    E電車の中で3人で座っていましたね。そのときの座席の位置は、どんな感じでしたか?
    あなたと片思いのMは真向かい・・・それとも隣同士? 友達のCはどこにいましたか? 想像して下さい。

    >私の隣にMが座り、Cは私達の座席の前のつり革に掴まっていました。

    Fキスだけではなかったようですが・・・胸とかさわってきましたか?どうだったのでしょうか?

    >電車の上の時はキスだけでしたが、非常階段の時は胸を揉まれたり
    キスマークを首筋に付け合ったりしました。

    Gこれまでに3人で実際に遊んだことがありますか?
    あるのなら・・・どんなことをしたのですか?

    >実際に遊んだときは3人じゃなくてその他にも2.3人友達がいましたが…
    おしゃべりしたり、トランプしたりしました。

     >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、会ってもいない祖母や伯母が出てくることです。彼のイメージがはっきりしないのでしょう。
    友達「C」はあなた自身です。片思いの彼の前では・・・静かに・・穏やかに・・・いい人を演じているのですね。

    hetakyara02.gif  Mの祖母は夢でしか会った事が無い。彼の伯母の家には夢で初めて行きましたが、楽しかったです。

    →会ったこともない片思いの祖母と夢で会う。行ったこともない伯母の家なのに楽しいと感じている。

     片思いの母的な存在との接触を試みているのは・・・彼の面倒をみたいと思っているから。

     面倒をみるのは・・・そばにいたいからですね。そばにいたいのは・・・彼のことを知りたいからでしょう。

     つまり・・・片思いの彼は・・・あなたにとっては・・・謎の存在のまま・・・ということかもしれません。

     だから・・・彼のルーツである祖母や彼の事情を知っているかもしれない伯母の家に行きたがるのでしょう。

    hetakyara02.gif  私の隣にMが座り、Cは私達の座席の前のつり革に掴まっていました。

    →片思いの友達は穏やかな感じで信頼されているようですね。それを夢に持ち込んでいます。

     片思いの彼はあなたの隣に座り・・・友達は・・・あなた方から見える位置に立っています。

     あなた方の関係をとりもつような位置にいますね。穏やかで・・・いい感じ・・・そういう関係を求めている。

     でも・・・その友達が・・・予定の博多で降りてしまいます。その関係になるのは難しいのかもしれません。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          好きな彼とはキスはしたいもの。当たり前にいい感じでお付き合いしたいものですね。

          電車のスピードは性的な感覚を表しているかもしれません。

          あなたくらいの年齢なら・・・セックスへの期待もあるし・・・自然な感じで想像するもの・・・。

           

          博多駅で降りなかったのですが・・・片思いの彼とキスをしたら・・・再び博多に戻ります。

          片思いの友達である「C」がいるときは・・・キスしませんね。いなくなると・・・2人になってキスします。

           

          もう少し・・・「H]な状況にもなります。片思いの友達のイメージは・・・穏やかで・・・いい人です。

          その人の存在がなければ・・・「H」な想像を広げています。

           

          夢だと確信していて・・・頬をつねっても・・・起きなかったのですから・・・その分思いも強いのでしょう。

          あなたは・・・片思いの彼の前では・・・いつも「いい子」を演じているのですね。それが友達「C」のイメージ。

           

          本当のところ・・・自分の気持ちを・・・伝えたくなっている。伝えたいのに・・・周囲の状況を見ているだけ。

          あなたの気持ちは・・・祖母・・・伯母の位置。お母さんでもない。お姉さんでもない。妹でもない。

          もちろん・・・彼女ではない。そういう位置にある。少しずつ・・・近づきたいと思っているだけのようですね。

          あなたの周囲の人は・・・そんなあなたに・・・いろいろと手助けをしてくれているのかもしれません。

          それが・・・交通費を負担してくれていることの意味でしょう。

           

          伯母のところへは・・・3人で行っていますから・・・現実の場面では・・・進展がないということです。

          キスマークをつけるのは独占欲が強くなっているから・・・それを我慢しているのが・・・いまのあなたです。

          by ふむふむ  







          2001/06/17