chibiz.gif  女性 20歳 : 海・・・サーファー?   いちごさんの夢 chibiz.gif

10年以上の親友がいるんだけど最近久しぶりに会いました。

夢で私たちは海にいて他に知らないサーファーたちもいます。私たちは波に乗ろうとしています。

私たちはサーフィンではなく、ただたんに波に乗るだけ・・・。

多分夜中か明け方であたりは真っ暗です。でも人の顔はちゃんとわかります。

それで、高波が来てたので『サーフィンに絶好の日だ』と

みんな喜んで海に向かっていき、私たちも向かっていきます。

それで私たちは何度も波に体を預け、すごく楽しい気分です。

それで数度波に乗ったところで浜辺で休憩していると

知らないサーファーが友達にメインに話しかけました・・・ナンパ?!・・・。

その辺で目がさめました。

 

出てきたのが、いくら友達と言っても、最近本当に久しぶりに会った友達だったことと

なんで夜の海だったのだろうと…。

その前日に共通の友人の男の子と電話で彼女の話をしてて、彼女はかわいいということを

二人で言ってたので夢に出てきたのかなんなのか。とても気になります。





Q 1    本当に久しぶりに会った友だちなのに、どうして夢に出てきたのだろうか? わけがあるのだろうか?

  

    しばらく会っていなかった10年来の友だち。会ってみたら、どういうわけか突然、夢に出てきた。

    これって、どういうこと・・・何か言いたいことがあるわけ・・・気になりますよね。

    いくら友だちだからって夢にホイホイと出てこられては夢見る方も大変だから・・・(^-^)

    あなたの夢に出てくるのには、それなりのわけが彼女の側にあるんじゃないのって・・・思いたくなりますね。

    夢に出てきた彼女は、彼女の姿で登場してきていますが・・・

    彼女があなたの夢に出たかったというわけではありません。

    夢に登場したのは、彼女があなたの感情を表現するのに必要だったからなのです。

    彼女を夢に登場させることで、自分自身に伝えたいメッセージがうまくつくれそうだから、あな,たが選んだのです。

    もちろん、それは彼女とあなたの共通の友人の男の子が会ったということがきっかけになっているようですが。

    彼女の何かに触発されてあなたの心に何かが飛び込んできた・・・ある感情を何となく意識することができた・・・。

    それを、どうにか伝えたくて、一番伝えやすいもの・・・つまり彼女のイメージ使って表現しようとしているのです。

    それが、どんな感情なのかは、問診の中で明らかになってくるでしょう。

     

Q 2    海で波に乗ろうとしている。サーファーがいる。彼女もいっしょにいる・・・何で夜の海だったのだろう? 

  

    真っ暗な海・・・夜中か明け方の海ですね。暗いのに人の顔はちゃんと見える。

    知らないサーファーたちがいる。高波を待っていて・・・みんな喜んで波に向かっていきます。

    何度も波に体を預けて、たのしい気分です。どうして海なのだろう・・・しかも夜の海、体験していない海ですね。

    一般的に海は・・・本能的な感情を表します。高い波を待っていて・・・波の乗ろうとして楽しんでいますから

    性的な体験をリハーサルしている夢だと言えるでしょう。彼女のイメージを借りて体験しようとしています。

    現実の彼女から刺激を受けて・・・もしかしたら・・・新しい恋への予感を感じているのかもしれません。

    高い波がありますから・・・自然で、当たり前の性的な衝動が高まりつつあって、受け入れる準備をしています。

    夜ですので・・・そこにはある意味で性的な魅力に関してコンプレックスがあるのではという印象が感じられます。

    それは彼女のイメージを借りて、新しい恋をリハーサルすることによって生まれたものだと思われます。

    それが何であるのか・・・それもやはり問診で明らかにしたいと思います。

     

    浜辺で休憩しているとサーファーが声をかけてきます。あなたにではなく、彼女にメインに話しかけています。

    ナンパのようです。それをあなたは横でみています。どんな気持ちで見ているのでしょうか?

    実は、彼女はあなた自身なのです。彼女がどのように行動するかを・・・あなたは観察したいのですね。

    あなたの新しい恋のリハーサルを彼女にさせているのです。

    自分ではなく、彼女にさせているのはどうしてなのでしょう。

    もしかしたら・・・あなたの恋に対するコンプレックスがそこに存在するのかもしれません。

    彼女の姿を借りた方が、新しい恋に入りやすいのです。彼女にあって、あなたにはないと感じられるものです。

    この夢は・・・あなた自身が新しい恋のリハーサルを、彼女のイメージを借りて体験している夢です。

    新しい恋に対する期待があり、そしてそれを受け入れる準備もできている・・・ところが少し不安もある。

    新しい恋には万全な状態で望みたいのが・・・女の子の素直な気持ちです。

    あなたにはないものを彼女はもっているような気がする・・・それは共通の男の子とのやり取りの中で感じた・・・。

    恋に恋しているときは・・・周囲の僅かな変化に敏感です。恋の雰囲気に敏感です。

    共通の男の子と彼女、そしてあなたとの間に擬似的な恋愛状態を作り出して恋のリハーサルをしているのです。

    あなたには・・・新しい恋が・・・そろそろ必要です。身近な男性に・・・そのチャンスを求めています。

    新しい恋をしようよと・・・あなたの無意識はあなたに伝えているのです。耳を傾けてもいいのでは・・・?

by エリカ     





   こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「いちご」さんの夢を受け取りました。夢のタイトルは「海」でしたね。

    差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ

    「夜の海でサーフィンをする意味」を明らかにすることができるかもしれません。

    「いちご」さんの夢について、いくつか質問をします。よろしいですか?


    >現実場面で、久しぶりに親友にあったとき、他にも大勢いましたか? どこで会ったのですか?

    >親友と久しぶりに会った第1日目は二人で会いました。

     飲みに行ったので他人は大勢いいたのですが知り合いは私と親友だけです。二日目は次の日にまた会いました。

     今度は同窓会的なものであったので他にも久々な友達が大勢いました。その時も飲んでました。

    >久しぶりに会った彼女は、以前と違うところがありましたか。あるとすれば、どんなところですか。

    >変わりはありませんでした。

    >夜の海でしたね。サーフィンをしています。

     実際にサーフィンはしたことがあるのですか。親友はどうですか?

    >全然知らない周りの人がサーフィンをしていて私たちは道具を使わず、普通に身体だけで波に乗っていました。

     だから波に乗っていたと言うか大波に浮かんで楽しんでいたと言うほうが正確かもしれません。

    >親友に話しかけていた知らないサーファーは1人でしたか。

    >一人です。

    >夜なのに、顔がちゃんと分かりましたよね。

     波に乗っているとき、その親友はあなたのそばにいたのですか?

    >そばにいました。普通にその親友と遊んでいるような距離です。

    >高波に向かっていったとき、彼女はあなたの前にいましたか?  それとも、横にいたのですか?

    >横です。

    >浜辺で休憩をしていました。声をかけてきたサーファーは

     浜辺を歩いて近づいてきましたか。それとも海から来ましたか?

    >浜辺を歩いてきました。多分近くで休憩していたサーファーのように思います。

    >電話で話をした共通の友人の男の子は、あなたにとってどんな人なのですか?

    >その男の子も5年ぶりに会った友達で昔はお調子者でふざけてばかりの子なんですが

     久々に会ってなんだか垢抜けていました。

     恋愛的な気持ちはまったくないのですが友達として昔より好感がもてました。

    >10年以上の親友ですから、あなたにとって大切な人ですね。

     あなたから見て、「その人のどんなところ」が気にいっているのですか?

     嫌いな部分はありますか? どんなところですか?

    >気に入ってるところはやはり話題が合う所だと思います。

     音楽にしても服にしても男の子にしても「いけてるな」と思う部分が同じだし

     昔私はおとなしいほうだったんですが彼女はしっかりしていて私をぐいぐい引っ張って行ってくれました。

     嫌いな部分はあえて言うならたまに人を小ばかにするところです。普通にしてるとあまり気になりませんが

     彼女の中で「これはイケテナイ」と思う人や田舎臭い人を少し馬鹿にするところがあります。

    >知らないサーファーに彼女に話しかけていますね。ナンパされて、ついていきそうな雰囲気でしたか?

    >ついていきそうじゃありませんでした。

      話は聞いてるけど笑顔で爽やかに「忙しいから、さようなら」っていうような雰囲気でした。

    >気になる質問があったら、ごめんなさい。

    >全然オッケーです。むしろこんなに詳しく聞いてもらって診断が楽しみです!       

   >では診断しますね。

 





    夢診断のポイントは、10年来の友だちである彼女はあなたの感情を表現しているということです。
    そして、この夢の中で、あなたは恋のリハーサルをしているのです。

    hetakyara02.gif サーフボードを使わないで波に乗っています。体だけで波に乗っています。

    →避妊をしないでセックスをしているような印象があります。危なっかしい恋を連想させます。

     実際にそんなことがあったのかということでなく・・・

     近い未来にそのような危険な恋をするということでもありません。

     小さな恋の刺激が与えられると・・・あなたは恋をしてしまう状態にあることを表しているようです。

    hetakyara02.gif 声をかけてきたサーファーは1人でした。浜辺を歩いてきましたね。

    →サーファーは1人でしたので、恋の対象となる人が実際にいるようです。

     あなたは、その人をまだ恋の対象として感じてはいないのかもしれませんが・・・

     身近な人のようです。会おうと思えば会える人の中にいるのかも?

     そのサーファーはあなたにではなく、彼女の姿を借りたあなたに話をしています。

     あなたに何らかの変化があれば・・・彼は声をかけてくれるだろうという確信があるようです。

     それは「彼女にあって、あなたにない」と思いこんでいるもののようですね。

    hetakyara02.gif 彼女のいいところは「ぐいぐいとひっぱってくれるところ」、嫌いなところは「人を見下すところ」ですね。

    →彼女と久しぶりに会いました。そのときの話題は・・・女の子なら・・・当然恋の話も出てくる。

     彼女は行動的で、判断もはっきりしている。言いたいことはそのまま言ってしまうようですね。

     何をするにも・・・「こうすればいいのに!」と最初の印象で決めてしまうところがあります。

     いい面も、そうでない面も、最初の出会いで決めてしまう。そういうところがあなたにもあるはずです。

     それが恋に乗り出せないで・・・ブレーキをかけさせることにつながっている。

     相手はこう思っているんじゃないか・・・という思いだけが先走る。

     その部分を彼女は自分の都合のいい方にとらえるのに、あなたは不安な方に受け取ってしまう。

     そのあたりに、恋への複雑な感情が・・・つまりコンプレックスがあるのかもしれません。

    hetakyara02.gif サーファーが声をかけています。彼女はついていかないようです。笑顔で爽やかにさよなら・・・でしたね。

    →彼女はあなたの代わりに恋のリハーサルをしているのですから

     いまのところ・・・恋に突入しないでいるのですね。忙しいから・・・という理由です。

     恋をしない理由を・・・そこに求めているのでしょうか。出会いを求められないでいるあなたが感じられます。

     あなたの恋心は準備ができているのに・・・あなたの現実の生活はそれを受け入れていないのですね。

      by うらら      





        Q 3   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          さて、この夢で特徴的なのは「サーフィンに絶好の日だ」という会話表現が意識されているところです。

          それは、最近あった同窓会の中で感じ取った言葉から生まれてきたものでしょう。

          5年ぶりに会った共通の男の子はどことなく垢抜けしていました。友だちとして昔より好感がもてました。

          お調子者でふざけている子であったのに・・・。変化を感じているのですね。

          その男の子と「彼女はかわいいね」という言葉を交わしています。

          その言葉は、当然あなたも欲しかったはずです。彼の言葉は何となく彼女への恋愛感情を予感させます。

          あなたも「彼女はかわいいよね」と言っているのですよね。

          彼女のことを話題にして・・・自分のことを話しているのです。

          彼もあなたも恋愛のリハーサルを電話でしているのです。それには相手が必要なのですね。

          久しぶりの電話・・・彼女の話題・・・かわいいという魅力、恋への予感、誰ともつかない相手への気持ち。

          あなたの恋の相手は、いまどこで・・・何をしているのでしょうか・・・何を考えているいるのでしょうか。

          まだ会えないのかもしれないし・・・すぐ側にいるのかもしれない・・・どっちにしてもいま相手を求めている。

          つかの間ではありましたが・・・5年ぶりに会った彼は・・・恋の相手をしてくれたのです。

          その、つかの間の恋の相手は、別の彼女に興味があるようなふりを見せています。

          単純な恋の技法のひとつではありますが・・・あなたに嫉妬させる意味合いがあるのかもしれません。

          それに、あなたは刺激された・・・恋をするには絶好のチャンスと・・・あなたの無意識は感じているようです。

          あなたが気になっているは・・・垢抜けた彼との会話に含まれている・・・恋のニュアンスなのです。

        by ふむふむ    

        2001/01/13