tamay.gif  女性  26歳 : 泥棒の隠れ家・・・? 「ちゃっぴー」さんの夢 chibiz.gif

私は泥棒。ちょっと大きい民家に泥棒に入る夢。
深夜姉妹と一緒に。。。そこの玄関に金庫がある!

住人に気付かれないよう懐中電灯片手にごそごそし始める。。
すごくスリルがあってドキドキしている夢、しかし突然そこの住人が起きてしまった。
とっさに隠れるとこがなく、逃げ込んだのが、そこの家の屋根裏みたいなとこ。。
でも屋根裏収納庫でもなく、こんなとこに隠し部屋があるなんて
きっと住人も知らないだろう!って言うような雰囲気。。

人一人入れるかどうかの低い天井があって、
出られなくなりそうで怖いけど、思いきってそこを腹ばいになってくぐると、
その向こうには部屋らしきスペースが広がってる。。
しかも誰かが住んでた形跡がある。。部屋にうっすらランプも灯ってて。。。
また帰ってくるんだろうか。。と思いつつもひとまずそこへ隠れる二人・・・
そこから先はあんまり覚えてないんです。

今の自分の心境が知りたいです。泥棒に入った夢と、隠れ家を見つけた夢が気になります。




Q 1  今の自分の心境が知りたいです。泥棒に入った夢と、隠れ家を見つけた夢が気になります。

     

    腹ばいになって・・・入り込んだ部屋は・・・そこの住人も・・・知らない「隠し部屋」のよう。

    あなたは・・・知っているけど・・・相手はまだ気付いていないということ。

    うまく盗めなくて・・・誰かに見つかりそうな雰囲気。それは・・・許されない「恋」のイメージ?

     

    大きな民家は・・・たぶん・・・「恋心」を盗みたい相手のイメージを表しているはず。

    玄関に入り込んでいるのですから・・・すでに何度かコミュニケーションがあったということ。

    住人が起きてしまって・・・隠れるところがないと感じているのは・・・

    「好意」やほのかな思いを・・・何らかの形で・・・伝えているということを意味しているのかも?

     

    さて・・・この夢の特徴は・・・あなた一人でなく・・・姉妹と二人で・・・

    屋根裏の部屋に隠れて・・・誰かを待っているというところです。

    もう一人の姉妹は・・・もちろん「あなた自身」

    あなたが二人いれば・・・状況に合わせて・・・都合よく・・・演じ分けができるということ。

     

    入り込んでしまっていて・・・待っているわけですから・・・

    必然的に・・・相手に遭遇する状況ということ。すなわち・・・恋の始まりの「予感」

    屋根裏部屋にいて・・・誰かが住んでいた形跡があると感じているのは・・・

    以前にも同じような状況を体験したということ。つまり・・・今回が初めてではないという感覚。

     

    金庫は・・・簡単には・・・中にあるものを盗み出せないというイメージ。

    大切なものがはいっているはずですから・・・それが欲しくなっているということ。

    欲しくなっているのですが・・・欲しいとはいえないのかも? 我慢をすべきと感じている?

    欲しいと思っている「あなた」と・・・我慢をしている「あなた」がいる。それが二人で忍び込んでいる意味。

    あなたは二人いるのですから・・・もうひとりのあなたには・・・恋のブレーキはかからないかも? 

by エリカ     





   こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @大きい民家が出てきますが・・・
    その家の様子をもう少し想像して説明して下さい。
    どんな人が住んでいそうな民家でしたか?

    >場面は夜です。これは玄関の外から家を眺めてるような場面ですが
    ちょうど夜9時くらいです。そろそろみんな帰ってくる頃かな〜。。
    遠くで犬なんかの遠吠えが聴こえたりなんかしそうな時間帯
    玄関に明かりが灯っていて、洋館建てのおうちみたいです。
    玄関のドアは大きく縦長で、オシャレなガラスなんかが入ってました。
    玄関の光はオレンジ色で温かい雰囲気のおうちです。
    住人の姿は見えないんだけどまだ皆寝静まってない雰囲気。。
    とっても優しそうな(想像ですが。。)ごくごく普通の幸せな家庭と言うイメージがしました。
    玄関の中に入ると入って正面に大きな下駄箱があります。
    どうやらその中に金庫があるようです。。
    左手にらせん階段がありました。1階はそれだけしかない感じでした。
    部屋は2階部分にあるみたいな雰囲気でした。

    A深夜、姉妹といっしょにどろぼうに入っているようですが
    姉と妹とあなたの3人ということですか? それとも、だれといっしょ?
    もし、3人ということなら・・・最後に隠れた2人は・・・あなたと誰?

    >私は実際3人姉妹ですが夢に登場したのは双子の姉です。
    私の相方です。私は一応三女です。でも実際どっちが上か下か分からないんです。
    はっきりさせようとするなら裁判しなきゃ分からない。。で一応戸籍上は私が妹なのです。
    とっても狭い隙間に入っていくのはすっごく恐怖がありました。
    体が抜けなくなったらどうしよう〜!途中で詰まって窒息するかも。。
    って言う恐怖がありました。でも見つかる位なら行ってみよう!って言う勢いで。。
    最初に逃げ込んだのは私でした。後から姉も。。。

    B突然、住人が起きてしまいましたね。その人は・・・男性?
    民家の中には・・・何人ぐらい人がいるような感じですか? やはり、想像して下さい。

    >突然起きたのは女性です。そこの家のお母さんです(40歳前後です)
    家にはお父さんもいる感じでした。。あと子供達は2人くらいかな。。

    C玄関には金庫がありましたね。どんな金庫のように感じましたか? 
    お金や大切なものが入っているように見えましたか?
    あなたは・・それをどうするつもりのようですか? 思いつくまま話して下さい。

    >金庫事態がむき出しになってる感じではありませんでした。
    木製の下駄箱の中に仕掛けてある感じだったんです。
    上の部分は靴が収納されてて金庫はその下の空間に木で囲まれてありました。
    だからその金庫を開ける前に金庫にどうやってたどり着くかが問題でした。
    2階でガタン!と物音がしては、一端外に逃げ、再度おそるおそる忍び込み。。
    また音がしてはの繰り返しでした。
    時間に追われながら下駄箱を調べてる雰囲気で大切な物が入ってるイメージはあまりなく、
    お金が欲しい!という目的もあまり感じず、とにかく住人に気付かれないように、
    早く事をすませて家を立ち去らなきゃ!っていう感じでした。
    途中、住人が起きるような大きい音でカンカン叩いたりしました。
    とても大きい音です、こんな大きい音、今にも起きてくるよ!!!って言うような大きい音でした。
    ハンマーで金庫を叩く音です。でも一瞬なら分からない起きたとしても、下りて来るまでには逃げきれる!
    かなり時間に緊迫感がありました。

    D屋根裏には部屋らしきものがあって・・・誰かが住んでいた形跡。
    その誰かって・・・女性のような雰囲気。それとも男性?

    >はい、ランプかキャンドルのような物が灯っていて、
    ついさっきまでこの部屋に居たような雰囲気でした。
    もしかしたらもうすぐここへ戻ってくるかもしれない。。
    でもどうしてこんなとこに身を潜めてすんでるんだろう。。ちょっと不思議な感じでした。
    でもその小部屋はキャンドルの明かりでオレンジ色で、とっても明るく温かいイメージでした。
    住んでる人物はハッキリと男性です。40〜45歳くらいのイメージです。

    Eあなたには・・・適切でない手段をつかってでも手に入れたい「愛情」や
    密かにねらっている「チャンス」のようなものがありますか?
    もし、あるのなら具体的にどんなことですか? よかったら教えて下さい。

    >ビックリしました。おっしゃる通りです。私は結婚していますが
    その他にとても気になっている男性がいます。
    その人とは用事で週に1回、2週間に1回会ったりしています。
    でもその人はとっても紳士で、今いろいろ相談事とかでお世話になってる人なのです。
    私に対してエロエロ光線を送って来るような人ではありません。
    私もいろいろ相談に乗ってもらってるのに、好意を持ってるなんてそんな失礼な事言えなくって。。。

    Fもしかしたら・・・お付き合いしたい人に告白したくなっていたり
    それとなく好意を伝えていたりしているのではありませんか?
    もし、そうなら、その結果どうなりましたか?

    >でも人間的にとてもステキな人なので。。会っていると自然と好意をもってしまうのです。。
    仕方ないですよね。とってもステキな人だから。。
    いけないと分かっていても、どんどんその人に気持ちが吸い寄せられて行ってます。
    ある意味とても尊敬できる人なのです。私なんて子供みたいにしかきっと思われてないと思います。。
    でもどこかでもしかしたら気付いてる?って思ったり。。まさかね。。って思ったり。。
    その人の気を引きたいと言う思いが無いと言ったら大ウソになります。

    Gあなたの過去には・・・知られたくない「秘密」のようなものがあって
    そのときと同じようなことを・・・いま始めようとしているのでは?
    そのときの経験を生かして・・・もっと上手に実行しようとしているのでは?
    もし、そうなら、そのときのことを教えて下さい。

    >結婚してから一度お付き合いした人がいました。
    町で偶然であった男性です。友達と一緒に飲みに行って。。そしてたまたま知り合って。。
    でも私は恋愛には臆病であんまり軽はずみな事はしたくない性格なんです。
    ダンナだけを一途に思っていたかったんです。。
    でもダンナの仕事はいつも帰りが遅く。。
    結婚して引越し、私は慣れない土地で一人とても寂しい思いをしてました。。
    頼りになるのはダンナだけだったのに、仕事の忙しさにそんな泣き言がうざったく感じてたんでしょう。。
    最初は優しく聞いてくれてたんですが、そのうち逆ギレするようになって。。。
    それからケンカも多くなってきて。。
    その時のその男性は真っ直ぐに私を見てくれたんです。
    心にポッカリ空いてた穴をたちまち埋めてくれたんです。
    とても純粋で駆け引きんなんてなく、人の心の痛みの分かるとってもいい人だったんです。
    今でも出会えてよかったと感謝しています。
    今はその人にも今は彼女がいますが私の事は一生好きだ!と言ってくれます
    ほんとに口が上手いね〜って冗談で流してるんだけど、その一言はとても救われる一言です
    もう会う事はない。あってはいけない人。。
    でもお世辞でもいい、そやって私を女と見てくれて、
    一生大好きだと言ってくれる人なんてそういないかも知れない。。私に自信をくれた人です。
    その人には一生感謝したいです。そして幸せになって欲しいです。
    家庭内はそれなりに幸せだったけど、過去に一度すごく傷ついた思い出があって。。。
    それからどこかでダンナの事を恨んでる部分があるのかもしれません。。
    今はその頃が嘘みたいにダンナは私に甘えてきます。
    なぜなら今私にはスキな人がいるから。。。ダンナはその事は知りません。。
    でも自然と態度がおろそかになっているのかも知れません。。
    私は何かに熱中すると周りが見えなくなってしまうのです。。
    趣味だったり、恋愛だったり。。。同時進行なんて器用なこと絶対にできません。。
    それを敏感に感じる人なのです。。。ダンナの顔は笑っているけど心の中では
    何かにヤキモチをやいているような気がします。それが何かは確信できてない感じですが。。
    だって私は何も悪い事はしてないから。。。
    でもダンナに全て依存してしまうと、又ダンナは油断して私を見てくれなくなる!
    そう言う思いから、ダンナに100%思いを寄せるが怖いんです。
    結局自分が辛くなってしまうから。。どっかで心のセーブしてるのかもしれないです。
    誰かに恋をする!この状態が1番ベストなのかも知れません。。
    これ以上進むと私は周りが見えなくなって、自分でももう止められなくなってしまいます。
    そうなったら家庭崩壊です。そうはなりたくない。でも恋ってその場には留まっていない物ですよね。
    気持ちはもうエスカレートしてきています!
    その人の言葉ひとつで気持ちが浮き沈みしちゃいます。。
    家にいてもその人のことばっかりを考えちゃいます。。
    その人と付き合うなんて考えられないからこそ、想像は勝手に膨らんでいってます。

    Hあなたの姉妹は実際には・・・どんな人ですか?
    それぞれ・・・素敵な男性に紹介する感じで教えて下さい。

    >1番上の姉は私より3つ年上です。
    ちょっと気が弱いけどよく気がつくし妹思いの優しいお姉ちゃんですよ。
    仕事も看護婦として毎日頑張って働いてますよ。
    双子の姉はもちろん私と同い年です。話し上手で明るくって楽しい子だよ。結構女の子らしいとこもあるし。

    Iあなた自身は周囲の人から・・・どんな人だと見られていますか?
    男性があなたのことを噂している雰囲気で・・・説明して下さい。

    >ちょっと恥ずかしいんだけど。。2パターンあります
    まずバージョン1・・・ほんまオマエはあほやな〜〜天然やな〜〜吉本にデビュー出来るで〜!
    きっとおっちょこちょいで、天然記念物だと思われてます、元気がとりえ。
    バージョン2・・・なにやっても許してしまう。憎まれへんな〜
    ちょっとお嬢さんふうで高感度が高くなる。。人に慣れてくるとしゃべりだしてダメ。。笑!
    黙ってた方がおとなしそうでカワイイみたい。。

    ○気になる質問があったら、ごめんなさい。

    >いえいえとんでもないです、ズボシだったのでビックリしました
    思わず黙ってた事を機関銃のように告ってしまいました。。(*≧ワ≦*)ぎゃはぎゃは

    ○最近、感じていることはどんなことですか?
    良かったら、話して下さい。夢診断するときの参考になります。

    >そろそろ子供も作らなくちゃ。。って思うんだけど
    女って子供産んだらもう羽ばたけなくなる。。。いろんな意味で。。
    もちろんそんな考えは間違いで子供産んでも輝いてる人はたくさんいる。
    でもやっぱり一人の方が行動しやすいでしょ?
    今趣味の方でとってもやる気起こしてるの。やっとやりたいことが見つかった〜〜って♪
    とっても毎日が充実してるの。。
    手作りショップをやってるんだけど、最近人気サイトになってきて嬉しいの〜〜。
    でもその反面時間がもっと欲しい〜、
    そして子供のことも考えると、女って青春みじかいな〜ってむなしくなってきちゃって。。
    もっともっとこれからい〜〜ぱいやりたい事あるのに〜
    そして。。。その人の事も。。。もちろん子供なんて出来たら恋だの愛だの言ってられなくなるでしょ?
    もうちょっと恋に恋してたいな。。現実との狭間で苦しんでます。
    男みたいに結婚しても、子供が出来てもなんら生活に変わりがないって。。
    ズルイよな〜〜って思っちゃいます。。^m^プププ
    私ってアホですね。そろそろ落ち着かないといけないのに。。
    もちろんその人とは何もありませんよ。フレンドリーな仲です。
    正直、恋したいです!その人と。。でも自分に自信もありません。。
    もっと女っぽく大人っぽくなりたいーー。。

  >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、3つ年上の姉ではなく、双子の姉と二人で登場しているのは、こっそりと恋をしたいから。
    金庫が木で囲まれていたのは・・・相手の気持ちがはっきりとつかめないから。そこが・・・不安かも?

    hetakyara02.gif 夢に登場したのは双子の姉です。話し上手で明るくって楽しい子だよ。結構女の子らしい・・・。

    →双子の姉なら・・・あなたの分身にできますね。ごまかせるというイメージ。

     ダンナ様に内緒で・・・恋をするのに支障はなさそう。うまく・・・やれると感じている。

     明るい「不倫」が実現しそうな雰囲気。女性としての魅力に・・・自信をもちたいのですね。

    hetakyara02.gif  早く事をすませて家を立ち去らなきゃ!っていう感じでした。

    →あなたの・・・今回の恋に関するアプローチのイメージ。

     好意を寄せている男性に対して・・・いますぐにでもお付き合いをしたいと感じているということ。

     いつもより親密なお付き合いをしたり・・・雰囲気のいいお店で食事をしたり・・・

     アルコールを楽しんだりしたいということ。もちろん・・・気付かれないようにという前提つき。

by うらら      





Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

     

    忍び込んだ家には・・・金庫があって・・・ドキドキするようなスリルもあるし・・・

    屋根裏部屋もあるから・・・しばらくは・・・そこに隠れていて・・・何かを期待している感じ。

     

    最初から泥棒するつもりでいますから・・・あなたの目的は「欲しいものを手に入れる」こと。

    こっそりと忍びこんでいるはずなのに・・・大きな音でカンカンと叩いたり・・・大胆すぎる行為。

    一瞬なら・・・分からないと思っている。音に気付いて起きてきても・・・逃げ切れると思っている。

     

    ほんのちょっとの「不倫」なら・・・分かるはずがないだろうし・・・

    気付かれそうになったとしても・・・上手に誤魔化すことができると感じているのですね。

     

    あなたがお付き合いをしたいと感じている男性は・・・家のイメージで表現されています。

    おしゃれな感じで・・・やさしそうな雰囲気。しかも・・・玄関のドアが大きくて縦長なのですから・・・

    何でも受け入れてくれる人としての大きさを感じさせてくれる男性のようです。そこが魅力なのかも。

     

    オレンジ色が意識されているのは・・・豊かさや充実感を感じさせてくれる人で・・・

    あなたに創造的な力を発揮させてくれる方なのでしょう。しかも交友関係が広がるというイメージ。

     

    あなたの恋心は止まらない感じ。屋根裏部屋を見つけたのは・・・隠れた恋を実行しようとしているから。

by ふむふむ  





ふむふむふさん・うららさん。夢診断ありがとうございます♪
先日診断していただきました、ちゃっぴーと申します。『泥棒の隠れ家』の。。。

本当にビックリして開いた口がふさがりません!
診断結果のすべてがまるで今まで自分では見えなかった
こころのパズルを埋めてくれるかの様に当てはまりました。
自分でも気付けなかった自分の気持ちに気付けて嬉しいです。

恋は相手の気持ちはもちろんの事
自分の気持ちさえも時として分からなくなってしまいますから。。
ほのかな好意を何らかの形で伝えているのでは。。
ハイ!その通りです、その人とはHPを通じて知り合ったのです。
私のページはカテゴリがたくさんあって賑やかすぎるイメージなんですが。。
その中に隠れるように詩のページがひっそりとあります。
その人はきっとそのページを見てるはずなんです。

最初はいろいろお世話になってたので
そのページの更新でその人への感謝の詩をUPしてたんです。。。
最初のうちはその人から、見たよありがとう!って。。。。
でもそのうち更新しなくなって。。
その人も忘れてるだろう!って事をいい事に
違う新しい項目をもうけ、そこに恋の詩をUPし始めちゃったんです。。。

もちろんその人への思いを詩にしたものを。
ちょっと前は見てくれてたけど、もしかしたら最近はみてないかもしれない。。
もしかしたら見てるかもしれない。。。。そんな曖昧なスリルの中
そのページで少しずつその人への思いを日々告白しています。
でもその人だと断言できる内容にはしてないので
もしかしたら、気付いていないかもしれない。。
でもその人は私のページのどんな小さな更新も見逃さない人なんです。
だからきっと私の気持ちも気付いているはず?と思いたい。。

最近 詩のページの更新については、何にも話題にふれなくなったのは
きっとその人も気付いていて、その詩が自分へのものだと
うすうす感づいているからなのかも。。。
自分勝手な想像はますます膨らむばかり。。。
どうもこんなバカな私に愛の夢診断をありがとうございました。^−^
これからもステキなすばらしい夢診断をつづけて頑張って行ってくださいね。
応援しています。   ちゃっぴー


2002/03/06