34歳 女性 

       幻想的な玉の光

       「マロ子」さんの夢

 


    私は眠っていたようで、目が覚めて携帯を見ると

    好きな人から1時23分に着信履歴がありました。

    履歴は留守電ではなく、メールで残っていました。

    メールの内容は告白に近いものでラブラブな内容でした。

    信じられないと思う一方でとてもうれしい気持ちでした。

    その後、場面は変わり好きな人とドライブをしていました。

    車の天井には歌詞のような文字の落書きが一面にありました。

    それは好きな人が書いたもののようです。

    窓の外を見ると、大きな黒い鳥が

    水晶のような玉をくわえて夜空に飛んでいきました。

    そして、雲の切れ間でその玉が大きく光を放ち素晴らしく輝きました。

    炎のようにも見えました。

    その光がクローズアップされて目に焼きつきました。

    とても幻想的な感じでした。

     

    私はとてもうれしくなって、車の窓から顔を出し大声で歌いました。

     

    車は空き地のようなところを走っていましたが、

    その先で検問のようなことをしていて 外国人の警官が大勢いました。

    止められそうになりましたが、車で突破して逃げました。

     

    その時、なぜか興奮して好きな人に抱きつき股間を触っていました。

    車の前方では全裸の女の人が飛び跳ねていました。

     

    現在の片思いの状況、この先のことが

    メッセージとして意味しているのか?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

    夢の中の出来事は・・・すべて・・・あなたがつくり出したものですから・・・

    片思いの彼からのラブラブなメールは・・・あなたの思いの裏返し。彼の気持ちを伝えるものではありません。

     

    携帯による直接の言葉のやりとりでもよかったのに・・・

    あえて・・・夢の中でメールを選んだのは何故なのでしょうか? 

     

    メールは・・・生の声ではうまく伝えられない「何か」を表現するときに使うことが多いですね。

    彼の心のどこかに・・・「あなたへの愛」が潜んでいるかもしれない。そんな期待があるのでしょう。

    なぜなら・・・彼は決してあなたを「愛している」と言葉では言わないけど・・・ときどき・・・やさしいから。

     

     

     

    車の天井に書かれている「落書き」は・・・彼なりの自己表眼。

    天井に書いてある「歌詞」ですから・・・上から下に向かう命令のような宣言。

    それを見ているのですから・・・彼の気持ちに合わせて・・・あなたが存在しているという感じ。

     

     

    黒い鳥が運ぶものは・・・束縛されない自由、勝手気ままな愛情であったりします。

    「幻想的な玉の光」が何をイメージさせるものかは・・・はっきりしませんが・・・。

    あなたの心を奪うものなのでしょう。クローズアップされて目に焼き付くのは・・・そういう感じ。

     

    大声で歌っているのは・・・もやもやしたものを発散させたいという気分。

    車が空き地を走っているのは・・・道路という本来のコースからはずれているということ。

    検問を突破するのは・・・何らかの制約を超えることをイメージさせますから・・・

    衝動的な行動をしてしまったという「後悔」がありそうです。それって・・・何?

     

    飛び跳ねている全裸の女の人は・・・あなた自身のイメージ。

     

    以上から、整理すると、黒い鳥が運んできたメッセージ(幻想的な玉)には・・・

    炎のような感情を引き出す作用があって・・・あなたはためらいながらも・・・応じてしまったということ。

    彼の愛は・・・本物ではなく・・・単なる落書きに過ぎないのに・・・身体は彼を求めてしまうのでしょう。

    興奮して股間を触っているのは・・・セックスをしたいから。それ以上でも・・・それ以下でもありません。

    彼にとって・・・あなたは「飛び跳ねる全裸の女」に見えているというメッセージを夢は伝えています。

     

                                                    by エリカ

     




@片思いの人とはどのように知り合い・・・現在にいたっているのですか?

>12年ぐらい前にその頃行っていた会社で知り合いました。

その後、同僚としてそれなりに仲良くしていましたが

一時期、ケンカ別れのようになり、8年ぐらい前に再会して

それからセックスありの友人関係を続けていました。

私は初めて会った頃から恋愛感情はありましたが

2年前に他の人と結婚して最近離婚しました。

その間もたまに彼の方からメールで連絡があったり

たまに食事などで会ったりしてましたが、恋愛感情もセックスもありませんでした。

現在は結婚前のようにたまに連絡しあったり、会ったりしています。

 

A大きな黒い鳥はどちらの方向に向かって飛んで行きましたか?

窓から見て右の方向? 左の方向? 

速く飛んでいましたか? それともゆっくり? 上昇? 下降?

 

>私は左の助手席に乗っていたので、

左の窓側をスーッと上空に向かって飛んで行きました。

速く飛んでいたのかもしれませんが、一瞬目が合ったような気がします。

 

Bドライブをしていますが・・・誰の車? どんな車?

運転しているのは誰? あなた? それとも彼?

 

>彼の車(ワゴン車)に彼の運転でドライブしてました。

 

C過去の恋愛の中で・・・

セックスの相性がよかった彼のことを思い出してください。

どうして別れるようになったのですか?

 

>相性がいいのは、今の好きな彼です。

他の人と結婚したのは、彼を諦めたいという思いもありました。

 

D自分の感情を片思いの彼に伝えられるとしたら・・・

どのように話しますか? そのセリフを語ってください。

 

>初めて会ったときから好きだった。

 

E最近、刺激を求めたくて・・・少し羽目を外した行動を・・・

したことがあるのなら・・・告白してください。

もし、実際にないのなら・・・できない理由を話してください。

 

>彼とは以前のような関係になりたくなくて

セックスをしないつもりだったのに、誘惑に負けてしてしまったこと。

 

F彼の股間を触っていますが・・・服の上からでしょうか?

それとも直接なのでしょうか? 彼の反応はどうでしたか?

 

>服の上からだったのに、直接触っているような感じ。

彼の反応は車の運転に必死だった。

 

G実際のこととして・・・彼と携帯で話をしたことがありますか?

どんな話をしましたか? 彼のどんなところが好きなのですか?

彼に彼女がいるのでしょうか? そのあたりを説明してください。

 

>たまに携帯で話します。いろんな話。

彼のどこが好きかわからない。特定の彼女はいないが、私と同じような女友達は何人かいる。

 

H彼は・・・あなたのことをどう思っているのでしょうか?

彼のセリフ口調を真似して語ってください。

 

>セックスもできる友達と思ってる。。。と思う。

以前に恋愛対象ではないというようなことを言われた。

 

I就職活動中とのことですが・・・

普段はどのような生活をしているのですか?

日記風にあなたの一日を説明してください。


>たまにバイトや派遣の仕事に行っている。

仕事のない日は買い物に行ったり、友達と会ったりしている。

何もない日は1日パソコンをしたりテレビを見たり、犬の散歩に行ったり・・・

就職活動は現在身が入らずに実際には活動していない。





     

    黒い鳥は・・・彼のイメージ。黒ですから・・・夜の空に紛れてしまいます。

    好きな彼の本当の気持ちがどこにあるのか・・・あなたには区別がつかないということ。

     

    彼からときどきくるメールが幻想的な光を発する「玉」のイメージ。

    あなたを車へと誘い込み・・・空き地である「あなた」の上を乗り回します。

    歓喜の声を彼に聞かせること・・・それが大声で歌うことの意味。

     

    以前のような関係に戻りたくないという気持ちでいた「あなた」でしたが・・・

    あっという間に・・・彼の思い通り。こんなはずじゃなかったけれど・・・。

     

     

     

    でも、初めて会ったときから好きだったのですし・・・

    彼を諦めたいから・・・別の人と結婚したのですから・・・

    離婚したいまの「あなた」には・・・起こるべくして起きたという結果なのでしょう。

     

    そんな風に・・・自分に言い聞かせているのではありませんか? 

    天井には・・・そのような気持ちを表現した「歌詞」が書かれていたのかもしれません。

     

    ラブラブのメール、幻想的な玉の光、車の天井の落書き・・・。

    彼とあなたの間に・・・こんなにもたくさんのアイテムを用意しないといけないのはどうしてなのでしょう。

    そうですね。彼を愛しているという「自分」が好きだからでしょう。セックスをしてくれる彼が必要だからでしょう。

    知られたくない気持ちもあってか・・・ある意味で自分を納得させるためにつくり出された夢のようです。

     

     

                          by うらら

     

      




 

 

    あなたは眠っていたのです。いったい・・・何が目覚めたのでしょうか?

     

    好きな彼とのセックス履歴を振り返って・・・あなたなりに判断すれば・・・

    ラブラブに感じられる部分や時期もあったのでしょう。

     

     

    離婚をして・・・自由になった「あなた」は・・・

    彼にとっては・・・メールをすれば・・・「セックスができる女友達のひとり」に過ぎないのかも?

     

     

    彼の言葉は・・・気のきいた「歌詞」のようにも聞こえるし・・・セックスの相性もいいのですから・・・

    時間をもてあまし気味のあなたには・・・ある意味・・・恋の気分を味わうには最適だといえるでしょう。

    でも・・・そこまでの相手です。

     

    当分の間は・・・それでいいのかもしれないと思っているのですね。

    車の前で飛び跳ねている「全裸の自分」を見ているのは・・・そんなイメージ。

     

    諦めたつもりなのに・・・やっぱり諦めきれない「あなた」もいて・・・

    彼の前で・・・自分なりの魅力をアピールしようとしていませんか。窓の外に向かって歌うのは・・・そういうイメージ。

    そのことに彼も反応しているという実感をもつこともあるのでしょう。興奮するのは・・・そういう意味。

     

    股間に触れているのは・・・あなたがこの恋愛をリードしたいという気分があることを意味します。

    夢は・・・諦めるべきだとメッセージを送っていますが・・・あなたはどうしますか?

 

                                                by ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

  2006/10/22

  

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!