中学の時の同級生達(15人くらいだったと思います)と

崖の細い道を通っていました。

その崖は以前にも夢で見たことがある場所だとハッキリ覚えていました。

以前夢で見た時はその崖から落ちては

元に戻りまた渡りだすというものでした。

   

   

 

 

     

     

    その崖を渡り終えるとビルのような建物の中に入ります。

    そこで飲み会のような感じで喋ったり食べ物を食べたりしていました。

     

     

     

    その場所には私の好きなアーティストがいて

    その人も混ぜてみんなで盛り上がっていたのですが、

     

     

    私にだけはなぜか態度が冷たく

    少し寂しい思いをしていました。

    でも芸能人ってこんなもんなのかな・・・とも思っていました。

 

 

 

突然建物がグラグラ揺れて、地震かと思い外を見ると

すごく大きいロボット怪獣が建物を揺すっていました

 

私達は怖くてパニックになります。

私は「助けて、ウルトラマン!」とか叫んでいた気がします。かなり必死に。

 

 

 

 

 

 

 

 

    怪獣にバレたらマズイと思ったので

    みんな床に伏せたり隠れたりしました。

    怪獣はその後向こうへ行ってしまいました。

    安心したのもつかの間、またグラグラと建物が揺れました。

     

    外を見ると先ほどの怪獣よりも一回り小さい怪獣が

    建物を揺らしていました

     

    先ほどよりも小さいので怖さもあまりなく

    しばらく我慢しているとどこかへ行ってしまいました。

    

 

 

ここは危険だと思い逃げることにしました、

でも外では怪獣がまだ暴れています。

 

すると今までいなかった私のおばあちゃんが出て来て

トラックを運転し始めました。

私達はそのトラックで逃げました

 

トラックの外の風景はおばあちゃんの兄弟と

ひぃおばあちゃんが住んでいる所でした。

 

 

     

 

    逃げている途中で行き止まりに来てしまい

    トラックを降りると

    転校する前の学校で友達だった子の

    お父さんとお母さんに捕まって

    箱に入れられてしまいました。

     

    すごく怖い思いばかりして

    どうして捕まらなくちゃいけないの・・・と思ったところで目が覚めました。

 

目覚めてすぐに怖くてとても不安な気持ちでした、

何かよくないことがあるのでしょうか?   

普段夢に出てこないような人達がたくさん出てきたのが気になりました。

 


 

    20歳 女性 怖い思いばかり 「苺」さんの夢

     

     

 

 

 

 




 

 

 

 

 

    同級生とのやりとりは現在の人間関係を表現しています。

    一定の条件で集められ、互いに影響を与え合い、能力が試される環境をイメージさせます。

     

    あなたが目指している「環境」は・・・細い道の先にある「ビル」

    飲んだり、食べたりしているスペースですから・・・周囲の人たちは楽しそうに見えますね。

    盛り上がっている中で・・・あなただけが・・・寂しい思いをしている。それって・・・どんな現実?

     

    芸能人が出てくるのは・・・あなたの「才能や能力」に自信がないからかも。

    冷たくされたと感じたのは・・・才能や能力を発揮するチャンスがないということなのでしょう。

    「こんなものか」という言葉には・・・なんとなく「あきらめ」が漂います。

     

    以上、整理すると、何らかの「目標」をもっているのでしょうが・・・

    最近になって・・・あきらめ気分に支配されている「あなた」のようです。

    夢の後半部分で・・・そんな「あなた」に・・・いまのままでは駄目だよとメッセージを送ってきているのかもしれません。

     

                        by Erika

     

     




問診はココをクリック




 

    あなたが恐れているのは・・・ビルを壊そうとする「ロボット怪獣」ですが・・・

    それほど・・・怖くなくなっていますね。

    いくぶん小さくなったし・・・どこかにいってしまったと夢は伝えています。

     

    それなのに・・・あなたは「危険」だと感じて・・・

    おばあちゃんのトラックに乗って逃げようとします。それで・・・いいの?

     

    逃げても・・・結局のところ・・・行き止まりです。

    そして・・・つかまってしまい・・・箱に入れられます。これが・・・夢の結論です。

     

     

     

     

     

    あなたは・・・専門学校にいくという「約束」を自分にしていたはずです。

    そのための努力をしていないから・・・幼馴染の友達の父親と母親に箱に入れられるのです。

     

    あれこれと理由をつけて・・・ものごとが思い通りにならない状況を悔やんでいても・・・

    結局のところ・・・行き止まり・・・つまり・・・状況は行き詰ったままだということ。

    逃げ出しても・・・変わらないということが・・・夢のメッセージ。

     

    もう少し・・・謙虚になるべきかもしれません。

    ビルを揺らしている「ロボット怪獣」は・・・じつはあなた自身です。

    思い通りにならないアルバイト先の状況は・・・あなたが作り出したものです。

     

    お金がない・・・専門学校に入る時期を逃してしまったかもしれないと・・・

    焦ってしまいがちですが・・・ロボット怪獣は小さくなりつつあるのです。

    逃げ出さないで・・・あきらめないで・・・同じ失敗を繰り返すなと夢は伝えています。

     

    箱に入れられたのは・・・

    制限のある中でも・・・自分なりに生きてみなさいというメッセージです。

    箱に入れられているのは・・・あなただけでなく・・・他の人も同様なのだと夢は言いたいのかもしれません。

     

                        by Urara

     

     




 

 

    この夢には、もうひとつメッセージがありますが・・・それは有料診断の範囲となります。

    無意識が導き出した「アイデア」やものの見方の広がりを感じたいときには・・・

    自分なりに・・・夢を見つめなおしてみるといいでしょう。

     

    ヒントは・・・2つあります。

    幼馴染に対する当時の「あなたの感情」と父親への基本的な態度である「無視」が1つ目。

    もうひとつは・・・箱が抱えている「イメージ」にありそうです。あなたなりに解き明かしてみてください。

     

                          by HumHum

                           

                           

                           




                           

                           

                           

こんにちは、診断見ました。

 

診断すべてが今の自分の状況を表しているというか

分かってはいるのに・・・といつも思うことをハッキリ言われた感じで

ショックな部分もあったのですが、

これからどう進めばいいのか、少しだけ答えが出た気がします。

本当に怖い夢で気になっていたので診断していただけてスッキリしました。

ありがとうございました!                      

 

2006.2.11

 

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!