tamay.gif  女性  26歳 :  「失」?   「風子」さんの夢 chibiz.gif

普段夢を見ない私が数日間に続けて見た夢を書きます。
 
私は扉の前にたっていました。
これからプールで泳ぐと行った感じです。でも温泉かもしれません。
夢の中で「どっちなんだろう?」と迷っていました。
次のシーンではすでにその場所から出たところで、どちらだったのか分かりません。
私は誰かに何かを渡しました。
相手の顔は出てこなかったです。フラッシュバックみたいな映像でした。
目の前にある鏡みたら、白目がない事に気づきます。私は焦って一生懸命まばたきをしました。
「何か目が変だよ!!」と言われ、自分の目が無いのは本当なんだと思い知らされました。
その時先生みたいな人が来て「あなた渡したでしょ?何やってるの!」って感じで
すごく怒っていました。私はぼんやりとさっき誰かに何かを渡したな・・・と、
一体何を渡したんだ?とそればかりが気になって、
そのあとも何かごちゃごちゃ言ってたけど全く耳に入りませんでした。

その後すぐ何かが届けられます。水風船のように膨らんだ物体。
「さぁ手を出して」と言われ、両手ですくう形で手を差し出しました。
その水風船が弾けると、中から半透明のゼリ−状のものと眼球が出てきました。
ニョロっとした半透明の物体が目にくっついてて、ストッパーみたいな形状をしてました。
ニョロッとしているため、私の手から滑り落ちそうになります。
そのストッパーがとても長かった為、床に付きそうになるのを必至で食い止めました。
片目は飲み込むようにズルズルと入りましたが、
そのストッパーがのどに引っかかるようにできていて、
その場所が少しずれていたのか、かなりの違和感がありました。
その感触もありました。
先生が「こうしたほうが入りやすいわよ」といって、目らしき物体を丸め出します。
ボール状になったそれは、明らかにはいりずらく、私は痛さと情けなさで泣きだします。
「私が一体何をしたっていうの?何でこんなめに!?」
泣きながらその目を自分の目の中に一生懸命入れようとするのです。
すると、後ろからも泣き声聞こえてきて、声を追ってみると幼なじみでした。
彼女は号泣しながら、どこかに走りさって行きました。
それで目が覚めます。ホントに私は泣いていたらしく、涙が出ていました。
ついでに目も腫れていました。相当泣いていたようです。
 
2日後に見た夢は、近所の警察署の前で記念写真を撮る夢でした。
多分結婚式の記念写真です。先程でた幼なじみだけ何故か和服でした。
そしてほかの参列者はすべて首から上が切れた映像で誰がいるのかさっぱり。
警察署の横には、特別本部みたいなものものしい機材がたくさんおいてあり、
お祝いのムードとは全く違う世界。そこに座ってる一人が初恋の人でした。
記念写真を撮ろうとしたとき、目の前に一台のロールスロイスが停まり、警官が一斉に取り囲みました。
中にはうなだれた男性が一人、脇を警官に挟まれ座っていました。
腕の手錠を隠すようにかぶせてあるジャケット。
誰なのかはわかりません。一気に緊迫したムードになり目が覚めました。
 
その次の日は、今住んでいる場所から脱出する夢でした。
戦争かテロがが起こってるのでしょうか?大きなザックを背負った3人。
これといって変わった景色はありませんでした。脱出する為にどこかに向かっていると行った感じ。
3人の内一人がすごく頭のいい子で私たちを先導してくれました。誰かはわかりません。
何故頭がいいと思うかというと、彼女とのこんなやりとりからです。
私:「どうして地図をきちんと見ないの?」
女:「全部見ると全てが分かっちゃって面白くないから」
頭のいい人は全てを理解しすぎてしまうから(マイナスの意味で)、
全部を見たがらない傾向にあると思っており、それで彼女は頭がいいんだと思いました。
歩いていると結局今住んでいる実家の近くに来ていました。
相当遠回りしたなといった印象があります。
「あそこだよ。」と指を差された瞬間、目の前の建物が突然爆破されました。
10秒後くらいに突風が吹き荒れ、私は幼なじみと脇の廃虚化した工場に飛び込みじっと耐えました。
かなり強い突風だった感触があります。
その才女は先に行ってしまったらしく、おそらく爆破に巻き込まれたんだろうと思いました。
ちなみに爆破された場所は私の知らない場所です。
お目当てのバスは被害に遭わなかったようでそこに現れました。
これで駅前まで行って脱出しようと思ったときに、家に一人でいる母が気になります。
その場所は家に近かったし、一度家に帰ることを伝えました。
彼女とは夕方に駅前で会う約束をします。(この時既にタクシーに乗っていました)
しかし、タクシーの運転手によるとバスは一日2台しかなく、
もう一台はどこから出るのか分からないし、
噂では海から来る人が並んでるからどっちみち乗れないとのこと。
それでタクシーの運転手と待ちあわせて行く事にしたところで目が覚めました。

全ての夢に幼なじみの女の子が出てきます。
彼女は結婚するので11月には地元から神戸に引っ越してしまいます。
親友なので嬉しい反面、いなくなる寂しさも非常に強く、それが夢にでたのでは無いかと思いますが、
それにしてもちょっとおどろおどろしいので、これから彼女と自分に何か起こるのでは?と案じています。





Q 1 おどろおどろしいので、これから彼女と自分に何か起こるのでは?と案じています。

     

    温泉はリラックスできますが・・・プールには競争や試練がともないます。

    水に入るということは同じなのに・・・どちらともつかないのは・・・予想と現実が違ったということのよう?

    ドアから入って・・・気づいたときはドアの外なのですから・・・

    その場に長くとどまっていられなかったということ。それって・・・どんな現実?

     

    さて・・・あなたはその場所から出たところで・・・何かを手渡しています。

    誰かに手渡したのに・・・そのことを忘れているのは・・・何か不都合があるからでしょう?

    だから・・・手渡したことを責めたてる先生みたいな人が登場してくるのかも?

     

    たぶん・・・届けられたものが・・・手渡したもののはず。つまり・・・眼球。

    手渡したものを・・・もとの位置に戻すのに・・・あなたは違和感や痛みを感じていますね。

    あったところに・・・戻すのですから・・・現状回復あるいは別のものの置き換えということ。

    それが・・・具体的に・・・どんな現実につながっているのか問診することにしましょう。

     

    さて、一般的に先生や警察官が出てくるのは・・・

    判断の間違いや行動の結果から生じる状況の成り行きに不安を感じているから。

    いい加減なことや・・・自分勝手なことをしてしまったのではないかと気にしていたり・・・

    あるいは・・・何となく束縛されていて自由になれない気分を味わっていたり・・・

    いまの環境に・・・居心地の悪さを感じていたりしているということなのかもしれません。

    それが・・・最初の夢が伝えているメッセージ。

     

    2日目の夢と3日目の夢は・・・どうやら・・・ひとつながりの夢のよう。

    結婚式の記念写真というおめでたい席に・・・ロールスロイスに手錠の男性という「組み合わせの悪さ」

    地図があるのにきちんと見ていないで・・・結局のところ遠回りしているという「愚かさ」

    すごく頭のいい女の子なのに・・・爆風に巻き込まれているという「運の悪さ」

    つまり・・・お互いの状況がうまくかみ合わなかったり・・・

    あれこれ考えても・・・結局のところ・・・無駄なことをしていたり・・・

    先の見通しがないのに・・・一人よがりで無計画な行動をしてしまって不運を招いたり・・・

    「チグハグ」なことが・・・次々と発生しているので・・・とても不安ということのよう?

     

    うなだれている見知らぬ手錠の男性も・・・すごく頭のいい子も・・・じつは「あなた自身」

    幼なじみの前で・・・そのようなチグハグな行動をしているのは・・・どうしてなのでしょうか?

     

    3日目の夢の後半でいっしょに行きたくても行けない理由を・・・あなたはいくつか並べていますね。

    家にいる母が心配であること。バスは1日2台しかなく・・・しかも1台はどこから出るか分からないし・・・

    もう1台は・・・混んでいるから乗れないということ。つまり・・・いっしょに行くことは困難だということ。

    それでも・・・何とかしたいあなたがいて・・・タクシーを使うつもりのよう。どうして・・・そこまでするの?

     

    タクシーはあなたの都合で来てくれる便利な乗り物。あなたの危機を救ってくれるもの。

    もしかしたら・・・身近な人をそのように取り扱っているのかも? あるいは・・・その反対かも? 

    いずれにしても・・・あなたにとっては一大事が起こりつつあるということ。

    それを・・・どう受け止めようとしているのかを模索している夢ということになります。

     

    「幼なじみ」や「初恋の人」は・・・あなたの「感情」を表現するために登場しているだけであって・・・

    現実問題として・・・「幼なじみ」や「初恋の人」に具体的なつながりや影響があるということではありません。

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @プールなのか、温泉なのかはっきりしないようですが・・・
    あなたは裸にちかい感じだったのでしょうか? 想像して下さい。

    >いいえ。最初の場面は外でした。
    私の身長くらいある木製の茶色い扉の前にいました。
    どんな服を着ていたかわかりませんが、裸ではありません。
    余談ですが、何故だか扉の向こうには登り階段があると感じてました。
    プールなのか温泉なのか考えあぐねていたのは夢の中の私です。
    次のシーンでは入り口と同じような扉の外でした。
    そこでも何故か高さを感じました。
    ですから同じ扉でも入り口ではないとわかったので、プールか温泉なのか
    わからないまま次のシーンに行ってしまったと思いました。

    A仕事のことで、相手の意図をきちんと確かめないで
    自分勝手な判断でしてしまったことが最近ありましたか。
    もし、思いつくことがあるのなら・・・具体的に話して下さい。

    >夢を見たのも半月以上前になってしまったのと、仕事が非常に忙しいので
    夢を見たころにしてしまった判断ミスなどの失敗が思い浮かびません。
    私はデザイン事務所に勤務して2年になる新人なので、今は上からの指示で動くことがほとんどです。
    最近に限らずいつも思っているのが、
    広告主と代理店とデザイン事務所の疎通がうまくできていないので
    よく無駄な仕事をさせられることがあります。それも基本的な事。
    たとえば、ポスターをつくるように言われ、創ってみたらサイズが違ったとか。
    文章や内容があってるかはこちらでは判断しかねるので、
    必ず代理店に確認してもらっているのに、期日になってから、
    あれが違う、これが違うと言い出して、結局ツケが全部デザイン事務所にまわってくるなど。
    最初から確認すれば防げるのに・・・と悔しい思いもしばしば。
    私は銀行からの転職なので細かい銀行とは正反対の世界に
    多少イライラしているのかもしれません。

    B2つ目の夢では記念撮影をしていますが・・・
    誰がカメラを構えているのでしょうか? あなたでしょうか?
    きちんと写っているのは・・・幼なじみの他には誰がいましたか?

    >結局記念撮影はしませんでした。
    私がその場所に赴いた目的が結婚式の記念撮影ということで、
    それは予め私の頭にインプットされていました。
    私の夢はいつもテレビを見ている感覚です。向こうにもう一人の自分がいるのです。
    その映像は、かなりのアップで人のごみごみした感じしかわかりませんでした。
    引いた映像がなかったので、誰がいるのかもわかりません。
    全て首からしたの映像しかないのです。
    向こうに和服を着た幼なじみがいました。
    彼女が見えたときは周りがぼける感じで全く特徴的な人はでてきません。
    私は彼女の近くに寄ると「すごい頭して」と母のように怒られます。
    きちんとセットしたはずの髪がかなり乱れていてびっくりしましたが
    ハハと笑ってごまかしていました。
    他の登場人物でわかるのは、初恋の人です。
    彼は記念撮影の方には参加してませんでしたが。

    Cあなたは、いまお付き合いをしている人がいますか?
    いるのなら、いまどんな状況にありますか?
    幼なじみの女の子に話すような感じで説明して下さい。

    >前置:六星占術で火星人の私は今年大殺界のど真ん中にいます。
    ちなみに大殺界は全部で三年間です。
    これは幼なじみから聞いたもので、最初は半信半疑でしたが、
    かなりの確率で当たっているので無視できなくなっています。
    大殺界中は非常に判断力が鈍るので、不本意な行動をとりがちになります。
    その時にであった人は運命の人ではないとも書いてあります。

    5年間つきあった彼と別れて4年目にしてようやく普通の恋ができるようになったと思う。
    だけど、彼氏としてはちょっと?と思うことも多くて本当に好きなのかどうかわからなくなる。
    好きなときはすっごく愛しいのに、そうじゃないときは、なんでこの人と付き合ってるの?
    って疑問さえ生まれちゃう。それはやっぱり大殺界のせいなのか、なんなのか?
    取りあえずお互いに結婚の事は考えてないけど、
    このままずるずる言ったら結婚することになるし、逆に何年後かに別れても
    私自身女としてまだ魅力があるのかどうか自信がない。
    はっきり言って答えがないから悩む時はすっごく悩むんだけど、
    まーいっかっていうお気楽な私もいる。
    来年1年で大殺界も明けるし、つきあって3年目になるし、
    彼に対してちゃんと向き合えそうなので、それまで頑張っていこうとおもってます。
    占いなんてくだらないと思うんだけど、相手も中殺界で、
    お互いに今までのタイプと全然違うって言ってて、雰囲気も全然似てない。
    優しいんだけどね。。。何がダメなのかもいまいちわからないでいます。

    Dあなたは・・・いま誰と暮らしていますか?
    そのことをどう思っていますか? 本当はどうしたいのですか?

    >去年父が亡くなったので母と二人暮らしです。
    兄がいますが、結婚して離れて暮してます。
    母は私に一人暮らしを勧めるし、私もぜひ一人暮らししたいと思ってます。
    母は口うるさいので、仕事で疲れ切った時は本当に勘弁してもらいたいです。
    よくケンカもするし、家のセンスが悪いので友達も彼氏を呼べません。
    そういうのもあって本当に一人暮らししたい!
    だけど、そんな事いっても、父が死んでまだ1年しかたってないし、
    なんだかんだ寂しいと思うのであと1年はいようと思います。
    それでお金も貯めればいいし、大殺界も明けるし万万歳かなと。
    兄夫婦が一緒に住めばいいのにともよく思います。

    Eもののはずみやそのときの気分で・・・
    結果的に相手を傷つけるようなことをしたのでは?
    そのことで後悔したり・・・気がとがめているのなら・・・
    差し支えのない範囲で話して下さい。

    >5年間つきあった彼が滋賀に行くことになりました。
    地元の親友の子が結婚して神戸に行くことになりました。
    昔の彼はすったもんだがあって今では何でも言える大親友になってます。
    二人の親友を一気に失うというか、遠くにいってしまうのがすごくショックでした。
    一人取り残された感じ。
    その他でも二人の事でいろいろ心を悩ませてたときに、
    彼氏の何気ない行動がムカつき、二人のこともありかなり怒った気がします。
    そのうち彼氏の事を悩むのが煩わしくなって「別れ」を切り出しました。
    結局別れませんでしたけど。悪いことしたなと思ってます。

    F予想されていたことなのに・・・状況を甘く見ていたり・・・
    自分の力を過信していたために・・・失敗しそうになったことが
    最近ありましたか? それはどんなことですか?

    >わかりません。

    G気持ちのすれ違いを強く感じたことがありましたか?
    自分で思っているほど、相手はあなたのことを意識していないのかも?
    あるいは・・・あなたの方が都合よく相手を利用していたのかも?
    思い当たる人がいるのなら・・・わかりやすく気持ちを話して下さい。

    H相手の些細な間違いを責めたことが最近ありましたか?
    自分はきちんとしているのに・・・
    相手がそれなりに応じてくれないことに怒りを感じたことがありましたか?
    それは・・・どんなことですか?

    >上記二つの質問両方に当てはまりそうなので、一緒に書きます。
    前の会社の女友達がいます。
    私と彼女のクラスが同じだったら、同じグループにはならないだろうなというのが最初の印象。
    別に友達になる気はありませんでいした。
    私はどちらかというと興味ない人に心がクローズな方だと思うんですが、
    彼女から積極的にコンタクトをとってきてくれたので、どんどん心を開いていけました。
    ですから私の友達にはいないタイプの子とも友達になれたんだと感謝してます。

    いったん心を開くと、いろいろなことを許容していきます。
    一度男絡みで裏切られそうになりましたが、(最近わかったのですが、これは私の勘違いでした)
    そんな子じゃないと強く心に思い、乗り越えたのですが、
    同じような事をまたされて、本当に不信になってしまいました。
    心がオープンであればあるほど傷つき具合もひどかった。
    まさに、私は絶対にそういうことはしないのに、何でそういうことをするの!?って感じでした。
    しかも確信犯かもしれないというのが、わたしを更に苦しめました。
    この人は私を利用してるだけなんだと強く感じました。

    Iあなたは、幼なじみから見たら・・・どんな人なのでしょうか?
    あるいは、身近な人たちはあなたのことをどう思っているのでしょうか?
    それぞれ、想像して、噂話をしている雰囲気で話して下さい。

    >幼なじみにしたら、私は常に自分の子分みたいな感じなんじゃないかと思います。
    別に気になりませんが私を見下す言い方をよくするので。
    昔は彼女の方が頭も良くて、活発な人気者でしたから、私の前でよく強がります。
    そうは言っても、何でも言える(ホントに何でもいいます)、
    信頼できる、家族のような存在と言ってくれます。私もそうです。

    友達からはよく頭がいいと言われます。学歴とかじゃなくて、頭の回転が早いのです。
    残念ながらこれは自負しています。あと変わってるとも言われます。
    発想が突拍子もないんでしょうね。何考えてるか分からないとも思われてるとおもいます。
    顔にあまり出さないので、よく怖い人かと思われます。
    雰囲気にながされないので、自分を持ってる人、悪く言えば自分勝手と思われてるかも。

    上手く書けなかったので、わかりずらいところもあると思いますが宜しくおねがいします。
    またなにかあったらメールください。

   >では、診断しますね。





    夢診断のポイントは、眼球を入れなおしているのは判断が正しくなかったのではないかという不安のイメージ。
    バスに乗ろうとしているのに結局乗らなかったのは、あなたが一人よがりな気分に支配されているからかも?。

    hetakyara02.gif  銀行からの転職なので細かい銀行とは正反対の世界に多少イライラしている・・・。

    →温泉かプールかはっきりしなかったのは・・・

     転職の結果があなたにとって・・・果たしてよかったのかどうか曖昧だからかも?

     自分の判断がどうであったのか・・・そのことが気になっているので眼球を入れなおしているのです。

     ストッパーがついている眼球は・・・いまの職場の雰囲気。違和感があって・・・スムーズにいかないのかも。

     もちろん・・・目の疲れもあるのでしょうが・・・。いまの職場の状況が・・・予想外だったということ。

    hetakyara02.gif   母は私に一人暮らしを勧めるし、私もぜひ一人暮らし・・・。寂しいと思うのであと1年は・・・。

    →記念写真の枠内にきちんと入っているのは・・・幼なじみだけ。他は無視されています。

     そのように見えるのは・・・あなたが彼女に「依存」しているということを意味します。

     脱出するのにも・・・幼なじみがいっしょなのは・・・そういうわけ。

     バスに乗ればいいのに・・・家にいる母親が心配で戻りましたね。しかもタクシーで・・・。

     幼なじみは・・・結婚し・・・あなたから離れます。つまり・・・彼女は脱出することになりますが・・・

     あなたは・・・まだ・・・その時期にないということかも? 便利さに・・・依存したいということのよう。


      by うらら      





        Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          眼球は・・・ものごとを正しく判断したり・・・善悪や損得を見極めたりする部分。

          それを一次的に失っていたわけですから・・・現実への認識に甘さがあったということ?

          目を入れなおしているのは・・・物事をきちんと見極めることが必要な現実があるからでしょう。

           

          きちんと決まりにそって仕上げていればうまくいった銀行の仕事とちがって・・・

          デザイン事務所の仕事は・・・相手の変化に合わせて・・・対応しなければならないもの。

          相手の気分や感覚で仕事の内容が切りかえられてしまうから・・・

          自分のやっていることが・・・果たしていいのか・・・ダメなのか・・・はっきりしないことばかり。

          それが・・・ストッパーのついている眼球を目に入れていることのイメージ。

           

          幼なじみも・・・あなたと同じように泣いているように感じているのは・・・

          自分のつらさや寂しさを誰かに理解してもらいたいと思っている「気持ち」のあらわれでしょう。

          5年間付き合った彼と離れること・・・幼なじみが結婚して遠くに行ってしまうという状況を・・・

          あなたは受け入れたくないのです。だから・・・バスに乗らないのです。

           

          バスは・・・同じ方向に向かっている人が・・・一時的に乗り合わせをするという「乗り物」

          いっしょに乗ることは・・・相手に自分を合わせることを意味します。

          そのバスが満員で乗れなかったり・・・乗り遅れたりするのは・・・

          相手との関係が一人よがりのものであったり・・・自分勝手であったりすることをイメージさせます。

           

          バスに乗ればいいのに・・・乗らないでいるのは・・・

          幼なじみにとって・・・5年間付き合った彼にとって・・・

          あなたが本当に必要とされている「存在」であるかどうかが・・・不安だからです。

          その不安を補うのが・・・タクシーということなのかもしれません

          なぜなら・・・タクシーはあなたの要望に応じて・・・動いてくれる都合のいい乗り物だから。

           

          あれこれと理由はあるのでしょうが・・・バスでなくタクシーを選んだのは・・・

          身近な相手が・・・あなたの要求を受け入れてくれるかどうか・・・そればかりが気がかりだからかも?

           

          離れていく「幼なじみ」や遠くに行ってしまう「5年間付き合った彼」に対して・・・

          どことなく・・・ひがみっぽくなったり・・・無理なことを言っていたり・・・

          自分勝手な思いを伝えていたりしているのではありませんか?

          夢は・・・あなたが・・・そのような気分に陥っているのではないかと・・・心配なのかもしれません。

        by ふむふむ 




        診断結果読ませていただきました。

        うららさんに夢診断をお願いしたのは、
        あの夢をみてから1,2週間は経過していました。
        あまりにも鮮明覚えていたので、怖くなり、
        いろいろなサイトを見てまわっていたら
        うららさんに拾っていただけたといった感じです。m(_ _)m

        私はあの夢を見てから、うららさんの診断結果が出る間に
        診断結果に通じる様な行動をいくつか起していました。

        その時、私の中で大きな問題になっていたのは友達関係の事です。
        私は友達間のいざこざは当事者間で解決するのが
        当たり前だと思っていたので他人に聞いてもらったり、
        愚痴をこぼしたりしないのですが・・・
        その時はどうしても我慢できなくなり、
        幼なじみの女の子に電話でいろいろ聞いてもらいました。
        非常に依存していたのですね。
        彼女がいなくなると分かってから、
        余計に依存度が高くなったのかもしれません。

        そしてその時抱えていた友達関係の悩みは、
        (診断では会社に重点を置いていましたが、
        こっちらにも当てはまりました。
        問診の答えとかぶっている点があると思いますが、改めて書きます。)
        男友達1人と女友達1人はあることをきっかけに仲良くなります。

        男友達(♂)は、私が昔好きになりかけた人です。
        それは彼女も知っています。
        お互いの彼氏彼女を紹介するオープンな関係で
        お互いに尊敬しあっています。
        一度好きになりかけたこともあり(結局自分の友達と付き合ったので)、
        思い入れも強いかも。今は、非常に大切な友達です。

        女友達(♀)は、銀行時代の友達です。
        タイプの違う子なので、それが逆に自分の視野を広げてくれたと思います。
        話も合うし、女性として見習う点が多い彼女も尊敬しています。
        さらに、お互いの壁がなくなると、誰よりも話せる友達になって、
        一緒に旅行もよく行くようになりました。
        彼女には結婚を決めた彼氏がいて
        とても幸せそうでこっちも幸せになります。
        ただ、男が絡むと裏の顔を出すので、男が絡まないほうが
        私と彼女の関係はうまく行くと常日ごろから思ってました。

        何が起こったかというと。。

        私の友達がキャンプを企画。それに私も行く予定がぼつに。
        ♀の知り合いが少なく、不安そうだったので、
        私の♂友達にくれぐれも宜しくたのみました。

        後日♀から♂と仲良くなれたし、いろいろ言ってくれてありがとうとの事。
        だけど、そのキャンプ自体はある女性のせいで
        全然楽しくなかったって報告を受けました。

        私はとても♀に同情して、その中の友達と別で会うときに、
        その時の事を注意しようと思ったら・・・
        その友達から全く正反対の事実を聞かされ愕然。
        和を乱したのはむしろ♀だった。
        しかも♂と関係を持ったらしいという事実です。

        びっくりしましたが、そうなったのは事故かもしれないし、
        言いにくいからつい隠したのかな?くらいにとどめておきました。
        私は本人の口から言って欲しいから、
        真実を知ったのは黙っていたんだけど
        ♀の相手を非難して自分を擁護する態度や、
        その後のメールのやりとりでも、直接♂を遊びに誘っていたり、
        私には彼氏とのラブラブ報告するのに、
        一体どうゆうつもりだろうと困惑し
        なんだか、♀を信用できなくなりました。
        ♂のほうも私の前だといつも優等生を気取っていて
        なかなかしっぽをだそうとしません。

        みんなが仲良くなってくれればと思って始めた複数メールに
        二人も含まれてたんだけど、もうホント返信する気がなくって。
        さらに、彼女は私との旅行を原因不明の腹痛で
        ドタキャンしたのもムカついてました。
        病気だからしょうがないとおさめようとしたのに、
        その後に飲み会に行ってるので。

        この時私は、取りあえず、現状を維持して、
        みんなとメールのやり取りをしていましたが
        非常に居心地の悪いものでした。
        そして、これ以上続けられないと思い
        彼女ともう友達の縁を切ろうと思いました。
        だけど、それが正しいのかもわかりませんでした。
        せっかく仲良くなれたのですから、
        間違ってて欲しいとも思っていました。

        この事は2ヶ月間に渡り悩んでいました。
        そして、もう耐えられないと思ってる時に
        親友二人が遠くに行くことがわかったのです。
        更に悩みが増えてあの夢をみたんですね。

        そして夢判断している間に・・・
        親友に電話をして♂と♀の関係で
        不安に思っている全てを告白しました。
        私は彼女(♀)の前から去ろうと思いましたが、それを改め
        思っていることを全て告白して、それで分かってもらえないなら
        本当に友達をやめようと決心しました。

        腹を割って話したら、
        彼女が正直に真実を語ってくれて陳謝してくれたので
        私も自分の非を認めると共に、和解することができました。

        結局丸く納まったのですが、、、
        いろいろな悩みの真っ最中に見た夢に
        こんなにもいろいろな情報が詰まっているとは思ってもみませんでした。
        1日目の夢が鮮烈だったので、そちらの方を重要視していましたが、
        2、3日目の解説が自分の深層心理を
        当てられたようで本当にびっくりしました。
        深く考えて見たことはありませんが、診断の通りだと思います。
        いろいろとありがとうございました。 風子


        2002/10/29