tamay.gif  女性  21歳 : 赤ら顔のおばあさん・・・?   「kiri」さんの夢 chibiz.gif

私がバスに乗っていると、誰かが後ろから、私の首や頭を撫でている感触がして、
振り向くと後ろの席に、赤ら顔の90歳ほどのおばあさんと、若い女性が座っていました。

「何ですか?」と私が尋ねると、
若い女性が「あなたに憑いているものを、おばあさんが今祓ってくれていたのです。
少し楽になったでしょう。」と私に言いました。すると私は、なんとなく体が軽くなった気がしました。 

赤ら顔のおばあさんは言葉が言えない人のようでした。
そして若い女性が「あなたは、山から何か持ってきてしまったみたいね。
まだ(憑いてるものが)すべて払い終わっていないから、
その山が解ったらおばあさんの所に来なさい、全て祓ってあげますよ。
あなたの母親にも憑いてしまっているから、お母さんも一緒にね。」ということでした。
そこで目が覚めました・・・。

私に何が憑いているのかと、そのおばあさんが言った、私の所に来なさいという言葉が
とても気になります。赤ら顔のおばあさんの顔が、頭に焼き付いて離れません。
おたふくのよううな顔をしていました。
そのおばあさんが私に触るまで、私の体はとてもだるかったのに、
おばあさんが触った後の、フッと軽くなる感覚がとてもリアルでした。






Q 1  おばあさんが言った、私の所に来なさいという言葉がとても気になります。

     

    憑いているものを祓ってくれたのですから・・・あなたには何かとりついていたということのよう。

    90歳くらいのおばあさんと若い女性という組み合わせ。

    バスに乗り合わせていて・・・あなたの首や頭を撫でてくれましたね。

    霊的な存在を夢の中で感じるときは・・・

    これまでの人生において・・・どこか「うしろめたさ」や「やましさ」があるから。

     

    バスという乗り物に乗っていましたから・・・

    ある時期をともに過ごした人間関係にかかわることがらのようです。

    山から何かもってきているのですから・・・越えなくてはいけない困難や試練を避けたということかも。

    返すためには・・・再び山に登らなければなりません。

    同じ山に・・・登るということ。それは・・・どんな現実?

     

    撫でている部分が首と頭でしたね。

    感情的な「判断」や軽はずみな「行動」から生まれた失敗や後悔があるのかもしれません。

    それが重荷になっていて・・・あなたを苦しめているのでしょう。だから・・・祓ってほしいのです。

     

    お母さんにも憑いているから・・・いっしょに祓ってあげるという部分は・・・

    あなたの現実的な行動が母親の影響を受けていることを意味するのかもしれません。

    憑いているものを祓うという「特別な効果」を期待しているのは・・・

    現実でどうにもならない状況があって・・・誰かに助けてほしいという思いがあるからでしょう。

     

    この夢に登場しているおばあさんと若い人は・・・ともに「あなた自身」を表しています。

    赤ら顔で言葉が言えないのは・・・あなたの対人関係のまずさを表しているのかも?

    若い女性は・・・おばあさんの代わりにいろいろとアドバイスをしてくれていますから・・・

    現実的な解決を図ろうとしている「もうひとりのあなた」のようです。

    何らかの変化を待っているということのよう。 

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @赤ら顔の90歳ほどのおばあさんが出てきますが・・・
    実際の生活の中で、誰なのか思い当たる人がいますか?
    いるのなら・・・あなたはそのおばあさんをどう思っていますか?

    >実際の生活では、おばあさんが誰なのか思いあたる人がいないのです。
    しかし、最近母が知り合った人で、人の手相をみたり、人のことを当てるというおじさんがいて、
    まだ会ったことがないのですが、その人なのかなあと、思っています。

    A最近、初対面の人に自分のことを説明することがありましたか? 
    いくぶん緊張したり、気持ちが落ち着かなかったりしたようなことです。
    思い当たるのなら、具体的にどう感じたのか話して下さい。

    >特に思い当たりません。

    B身近な人に、本当の気持ちを言わないで相手の考えに合わせていたり、
    苦手な相手に対して、その場かぎりの言い訳をしているのではありませんか?
    もし、そうなら、そのことを本当はどうしたいと思っているのですか?

    >私は、自分の本当の気持ちを押し殺して、相手にあわせてしまうところがあります。
    でも、本当は、嫌われても良いから、ありのままの自分でいたいと思う。

    Cうまくいかないことがあって、いつも気になっているのに・・・
    そのうち何とかなるだろうとか・・・
    誰かがどうにかしてくれるだろうと思っていることはありませんか?

    >いつも気になっているのは、人間関係です。
    自分では、これ以上どうにもならないと、あきらめているところは、少しあると思います。

    D何となくアンラッキーだと感じるようなことがありましたか?
    自分のせいではないのに・・・責任を感じてしまうようなことかもしれません。
    思い当たるのなら・・・具体的に話して下さい。

    >特に思い当たりません。

    Eあなたは母のことを・・・どんな人だと思っていますか?
    好きなところと・・・変えてほしいところをそれぞれ教えて下さい。
    母親に何でも頼ってしまうようなところがあるのではありませんか?

    >母は、強く、純粋な人だと思います。
    変えてほしいところは、気まぐれに、私を甘やかすところです。

    Fあなたが目的としていたことを・・・最近変えてしまったのではありませんか?
    本当にしたかったことをあきらめたり、状況に合わせて変更したりしたのかも?
    それは・・・どんなことですか?

    >夢をあきらめて、実家に戻ってきたこと。実家での仕事をやめてしまったこと。

    G父親のことを尊敬していますか? 好きだと感じることが最近ありましたか?
    もし、嫌いだったり、イヤな存在だと感じるのなら・・・それはどうしてですか?

    >父親がいません。

    H自分の能力や外見的魅力について・・・気にしているところはありますか?
    もしあるのなら・・・差し支えのない範囲で具体的に教えて下さい。

    >自分の体があまり好きではありません。毛深いところ。

    Iあなたに姉妹はいますか? おつき合いをしている彼はいますか?
    それぞれについて、最近感じてることがあったら思いつくまま話して下さい。

    >姉妹はいません。彼氏もいません。
    >最近感じていることは、自分を変えたいなとよく思います。
    自分に嘘をついて、思っている事を言わなかったり、
    最近、とくに、人間関係に臆病になっていると思います。
    うららさん、もし何かこの夢でわかることがあったら、教えて頂けるとうれしいです。
    ずっと、気になっている夢なのです。よろしくお願いします。

     >では、診断しますね。





    夢診断のポイントは、赤ら顔の言葉が言えないおばあさんは・・・対人関係がうまくいかない「あなた」自身のイメージ。
    憑いているものを祓うという「特殊効果」は・・・うまくいかない現実に対する「あなたの態度」を表しているようです?

    hetakyara02.gif いつも気になっているのは、人間関係です。自分では、これ以上どうにもならないと・・・

    →赤ら顔で言葉が言えないおばあさんは・・・対人関係に悩むことが多い「あなた」を表しているようです。

     特別な力をもっていることが強く意識されているのは・・・現実での無力感があるからでしょう。

     何をやってもうまくいかないような気がして・・・引きこもりがちなあなた・・・それが「おばあさん」のイメージ。

    hetakyara02.gif  夢をあきらめて、実家に戻ってきたこと。実家での仕事をやめてしまったこと。

    →夢をあきらめたのは・・・才能や能力にかかわる現実的な壁があったから。それが・・・頭に憑いているもの。

     実家での仕事をやめたのは・・・あなたが感情的になって・・・放り出したから。それが首に憑いているもの。

     どちらも・・・あなた自身に問題があるということのよう。でも・・・どうにかなるだろうという気持ちがあるのですね。

     それが・・・憑いているものを祓ってくれるという「特殊効果」を期待していることの意味。

      by うらら      






        Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          自分を変えたいと思っているのに・・・実際はほとんど変えようとしない「がんこさ」がありそう。

          思っていることを言わないのは・・・言うことによって生じる責任を背負いたくないからかも。

          うまくいかない現実を・・・誰かのせいにしたい気分が生まれているようです。

          だから・・・憑いているものを祓ってほしいのです。もともと・・・あなたのせいではないと思いたいから。

           

          その山が分かったら・・・おばあさんのところに来なさいという「条件付きの申し出」は・・・

          あなたの現実での実際の行動を促しているように思えます。

          あなたは・・・いま職を探しているのですね。あなたにとっては・・・乗り越えるべき「山」

          一度あきらめて・・・もどってきてしまったようですが・・・どんな原因があったのでしょうか?

          あきらめて実家に戻ってきたときに・・・あなたに「憑いてしまったもの」は・・・いったい何ですか?

          それが・・・解消されないままで・・・毎日を無気力に過ごしているのではありませんか?

           

          あなたを気まぐれに甘やかす母親。それが・・・あなたを自立させない原因なのでしょうか?

          山は・・・あなたにとって「目標や向上心」や「理想・信念」を表します。

          あなたは・・・それを持ち帰っているはず。新しい目標を見つけることが必要なのかもしれません。 

        by ふむふむ    

        2002/06/23