tamay.gif  女性 18歳 :  甘えられる夢2つ・・・・?   「由香」さんの夢 chibiz.gif

こんにちわ。私の気になる夢を聞いてください。

仲のいい友達と電車に乗ってたら,、その電車が海中に入っていって

気づいたら、マッチョな人に全員が抱きかかえられていました。

それもめちゃめちゃ甘えられていました。

ちなみに私は決してマッチョはタイプではありません!

もうひとつ。

元彼と旅行になぜか行ってて、私がお風呂からあがってテレビをみていたら

元彼もあがってきて絶対人に甘える人じゃなかったのに

めちゃめちゃ甘えられる夢をみました。

 

どっちも甘えられる夢だったんですが、どういう意味がありますか?





Q 1    どっちも甘えられる夢だったんですが、どういう意味がありますか?

 

    電車に友だちという組み合わせの夢ですね。

    電車の夢はこれから起きる出来事や現実の状況を表すことが多いようです。

    友だちがたくさん乗って出発しています。電車は同じ方向に人を運んでいきますから

    一緒に乗っている人は、協力しあえる状況にあるということですね。目的も同じということです。

    前に進んでいく心のエネルギーを表しているのが電車のイメージ。その行く先が・・・海の中。

    あなたが目指しているところが海の中で・・・そこにマッチョな人たちが待っていました。どういうわけなのでしょうか?

     

    電車なら、どこかの駅に、当たり前に向かって進むべきなのに・・・そうではないみたい。

    線路という決まり切った生活から「切り離されている」感じがありますね。そんな気分で海の中に向かっている。

    解放感がありそうです。あなたの友だちもそういう気分。何かが待ちかまえているという「期待感」がある。

    マッチョな人ですから、筋肉から力があふれてくる。エネルギーに満ちあふれている。

    抱きかかえられたというイメージは、前向きなエネルギーが満杯の状態を表しています。

    海は豊かさや広さ、包容力の象徴ですから、そこに飛び込んで、しかもマッチョな人に抱きかかえられている。

    どうして、「豊かで、エネルギーに満ちあふれた」状態を、ことさら、夢の中でイメージしているのでしょうか?

    甘えられているのは、あなたが「甘えたいから」なのです。何か、甘えたくなった状況があるのかもしれません。

    その辺の事情を、問診の中で確かめて、明らかにしていきましょう。

     

    もうひとつの夢は、元彼が登場しています。同じように、あなたに甘えていますね。

    そんな人ではなかったのに・・・元彼が甘えている状況を・・・あなたは作り出している。

    マッチョな人は好きなタイプではないけれど、元彼は絶対に甘える人じゃないけど・・・・どちらもあなたに甘えている。

    めちゃめちゃ甘えられるのは不自然だと・・・あなたは感じているのに・・・甘えられている状況のようです。

    どこか淋しくなっているところがあるようです。電車の夢と組み合わせてみると、はっきりしてくるものがあります。

    それは、「別れ」というイメージです。電車は「旅立ち」のイメージです。元彼とは旅行に行っていますね。

    どこかに出かける。いまいるところを離れて・・・別の場所に移動する。それは「別れ」を意味しています。

    最近、別れがあったのでしょう。一人になってみると・・・いっしょに行動する人が恋しくなるものですね。

    何かをしようと張り切っているけれど、何となく・・・淋しくなっている。誰かに励まして欲しくなっている夢のようです。

by エリカ     



     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「由香」さんの夢を受け取りました。差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ

    「どういう意味があるのか?」を明らかにすることができるかもしれません。

    >仲のいい友だちがいっしょでしたね。

     その友だちとはあなたにとって、どういう人なのですか? 具体的に教えて下さい。

    >私にとって友達は、最近卒業したのですが、同じクラスだった友達です。とても楽しい人ばかりです。

    >電車にはマッチョな人以外にもたくさん人が乗っていましたか?

     電車は海中に入っていくようです。海中は明るい感じでしたか?

    >電車の中は私と友達以外誰もいませんでした。海中は光がさしていました。海中トンネルみたいな感じ。

    >マッチョな人に、あなたたち全員が抱きかかえられていましたね。 

     その抱きかかえるスタイルは、全員が同時にですか? それとも、一人ずつなのですか? 順番にですか?

     順番になら、あなたは最初の方ですか? 最後の方ですか?

    >マッチョな人にはいわゆる「お姫様だっこ」で抱かれていました。

     みんなそれぞれ1人ずつ抱かれていて、移動するのも抱かれながら移動していました。

     私の順番は最後の方だったとおもいます。

    >めちゃめちゃ甘えられていましたね。

     具体的には、マッチョな人に、どんなふうに甘えられていたのですか?

    >とにかくめちゃめちゃ甘えられていました(笑) あえて表現するならベタベタされるって感じ。

    >あなたは、マッチョはタイプではありませんね。 どんな人なら、タイプなのですか?

    >私のタイプは A・甘え上手 B・おもしろい人 C・無邪気な人 ですね・・・(恥)

    >あなたも、マッチョな人に甘えられていましたね。抱きかかえられていました。

     いやな感じがしましたか? それとも、仕方がないなと思っていましたか?

    >たぶんあまり嫌には感じてなかったです。割と冷静でした。甘え上手は好きですから・・・。

    >元彼と旅行にいっていましたね。どこに旅行しているようでしたか?

    >旅行には温泉に行ってました。泊まってたのも旅館。

    >お風呂からあがったときに、元彼はあなたに甘えてきましたね。

     元彼と実際に、そのような状況で時間を過ごすことはあったのですか?

    >その人とはそんな状況になったことすらありません! つきあってた時よりむしろ友達のほうが長いです。

    >元彼ですから、いまは別れたということですね。

     元彼の素敵なところは、どんなところだったのですか? 別れた理由は何あったのですか?

    >その人のいいところは自分のすきなコトには熱いところです。男気あって。

     別れた理由はその人が 私を友達としてしかみれなかったからです。つきあってたのも1ヶ月未満でしたし(笑)

    >最近、ちょっと淋しいと感じるときがありましたね。それは、具体的にどんなときでしたか?

    >最近はあんまり感じませんが少し前までは淋しかったです。

    >最近、付き合っている人はいますか? 

     好きだと感じている人はいますか? いるのならどんな人ですか?

    >今は彼氏はいません。ただ夢と別の人のことを少しひきずってるのかも・・・。 

    >気になる質問があったら、ごめんなさい。

   >では診断しますね。





    夢診断のポイントは、甘えられている夢は、あなた自身が甘えたいということを表しているということ。
    電車も旅行も、いまいる場所から離れるというイメージです。「別れ」が含まれている夢といえるでしょう。

    hetakyara02.gif 電車の中は、あなたと友だち以外誰もいません。同じクラスの友だち。海中は光がさしていた。

    →卒業をイメージしている電車ということになりますね。あなたの友だちもそれぞれの希望をもって電車を降りたはず。

     マッチョな人たちは・・・彼女たちの「希望」をイメージさせるもの。それは自由な生活と恋愛かもしれない。

     あなたは最後の方で抱きかかえられているようです。

     いろいろなことがあったけど、あなたもそのような新鮮な気分になっているということですね。

     移動するときも抱かれたまま・・・「お姫様だっこ」ですから・・・一人立ちできないところがあるのかもしれません。

     卒業はしましたが・・・もう少し・・・甘えさせて欲しいという雰囲気が伝わってくる夢です。

    hetakyara02.gif  元彼にはベタベタされている感じだった。あまり嫌には感じていない。割と冷静でした。

    →もちろん、ベタベタしたいと思っているのはあなた自身。

     元彼と実際に温泉に行って泊まったわけではありませんから、素直な願望を表している夢といえるでしょう。

     彼の方から、もっとベタベタと甘えてくれてたら、あなたの恋は別の結果になっていたかもしれないと感じている。

     テレビを見ていましてね。何か情報を得ていたわけです。先にお風呂から上がって一人で見ていますね。

     元彼と付き合っていたころに、元彼以外にも心を惹かれていた人がいたということかもしれません。

by うらら      





     Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

       

      2つの甘えられる夢は、あなたの環境の変化が作り出した夢だといえるでしょう。

      卒業して、友だちといままで通りには会えなくなりましたね。「一人の時間」が少しずつ生まれてきている。

      それまでは何をするにも、何を考えるにも、何かを食べるにも・・・いつも一緒だったのに。

      友だちにもそれぞれ別の目標があるみたい。それがマッチョな人に「お姫様だっこ」されている友だちのイメージ。

      ひとりずつ、だっこされて移動しているのですね。とても大事にされているようです。明るい感じです。

      あなたも最後の方で、だっこされています。卒業して何をするのか・・・まだはっきりしていないのかもしれません。

      目標がはっきりしていないという意味です。いままでと同じように過ごせたらいいなと感じていますね。

      でも、そうはいかないから・・・電車に乗っている夢を見たというわけです。

      あなたはマッチョな人はタイプではなかったけど・・・仕方ないものとして・・・甘えられている。甘えている。

      つまり、新しい状況を受け入れているということですね。それなりに、いまの状態を冷静に受け止めている。

       

      元彼とか、気になる別の人と会えるチャンスも・・・卒業を境として、自然に減ってくるのは予想されることです。

      全てから、切り離されてしまうような雰囲気・・・そんなことはないのですが、そう感じさせられている。

      満ち足りない気分を補うために、甘えられる夢をあなたは準備したわけです。淋しくなっているのですね。

    by ふむふむ    

    2001/03/10