tamay.gif   女性  41歳 タイトル : 知っていたけど・・・  「LINDA」さんの夢 chibiz.gif

大好きだった彼(本当は今でも好き)が登場しました。
いわゆるダブル不倫の関係です。

彼が忙しくて現在はもう自然消滅になっています。
私もそれで良いかなと思いました。
つい一月ほど前に彼が出世をしたことがわかりました。陰ながら心でお祝いしました。

その彼と久しぶりに会えて(多分彼の家のようなところで)良い雰囲気になり、
いざエッチをしようとすると、部屋に彼の親戚の子供たちが入って来るのです。

彼がその子達を外に出してまた続けようとすると、
今度は彼が親に呼ばれて行かなくてはならなかったりで、
彼はちょっとイラついていましたが私に「悪いね」と謝りました。

場所は一転してどこか見たこともない茶の間のようなところ。
私の母がコタツのような低いテーブルに座っていて、
くつろいでいるところへ二人で現れました。

すると母がいきなり彼に
「出世なさったようで、おめでとうございます」と言い、私はびっくりしました。
私は彼に出世したことを知っているとは言ってなかったし、
もちろん「おめでとう」も言ってなかったので。

彼の口から聞くまでは、
知っていても知らないふりをしようと思っていたので、言ってしまった母に動揺しました。
彼は一瞬驚いたようですが「ありがとうございます」と笑顔で答えていました。
母は「彼にお風呂に入ってもらいなさい」と言いました。

私はその準備をするために家に車で戻りながら
「どうして言っちゃったの?」と思っていたところで目が覚めました。

久しぶりに会えて嬉しかったのに、何故私より先に母が「おめでとう」を言ったのか。






Q 1   久しぶりに会えて嬉しかったのに、何故私より先に母が「おめでとう」を言ったのか。


夢の中でセックスをするのは、その人と深くかかわりたいと感じているから。

あなたの場合、かつてダブル不倫をしていた相手ですから・・・

彼が出世したという情報が・・・「刺激」となって・・・この夢がつくりだされたのでしょう。

 

行為の最中に邪魔が入るパターンの一般的な解釈は・・・

罪悪感が生じているからということになりますが・・・果たしてどうなのでしょうか?

 

「出世」は男性を魅力的な存在として位置づけるものですね。

それを伝え聞いたあなたに・・・どことなく取り残され感があるとしたら・・・

彼を惹きつけるだけの魅力がいまでもあるのだろうかという「不安」が引き出されるはず。

不安はうまくいかない状況を作り出します。だから・・・邪魔をされているのかもしれません。

 

邪魔をするのは・・・親戚の「子ども」であったり・・・彼の「親」というように・・・いずれも「彼」つながり。

モラルに反した「恋愛事情」が・・・ばれてしまうかもしれないという気分を表現しているようです。

でも・・・ばれても構わないという感じなのかも? 中断しながらも・・・続けようとしているのはそういうわけ。

 

彼がイライラし・・・あなたに謝罪しているのは・・・再会への期待があなたにあるからですね。

イライラしているのは・・・待ち遠しい気分であり・・・

謝られているのは・・・彼との距離が縮まる予感があるということ。

もちろん・・・そのように感じているのは・・・あなたですが・・・。

 

場面が変わり・・・あなたの母親が出てくるのは・・・

あなた自身が女性としての「在り方」を見つめ直したいからかもしれません。

 

知らず知らずのうちに・・・母親の生き方に重なっている自分に気づくことがありますね。

そんなとき・・・いまのままでいいのだろうかと疑問を感じたり・・・

どことなく幸せを実感できないでいたりすると・・・あなたを映し出す「鏡」として・・・母親が登場してきます。

 

夢の中で母親がしていることは・・・あなたがしたいことを代行していると考えた方がいいでしょう。

つまり・・・「おめでとう」と言いたいのはあなたであり・・・

「彼がお風呂に入る」という状況を設定したいのもあなただということ。

 

「知らないはずなのに」という台詞は・・・

あなたの気持ちはもう分かっているはずだということ。もちろん・・・彼へのメッセージ。

お風呂の準備のために・・・車を走らせているのは・・・すでに状況は動き出しているという現実があるから。

 

びっくりしたり・・・動揺したりしているのは・・・すでに「ドキドキ」感でいっぱいだということのよう。

言い換えると・・・彼から・・・誘ってほしくて・・・我慢できなくなっているあなただということ。

夢は・・・「会いたいから、会って」と彼にメッセージを送るべきだと伝えてきているようですが・・・どうしましょう?

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @彼には子どもがいますか? 彼の家を見たことがありますか?
    彼の家族について感じていることがあるのなら・・・
    差し支えのない範囲で教えてください。

    >彼には子供はいません。彼の家も見たことはありません。
    が、夢の中の彼の家と思わしき家は、間取りインテリアともにはっきり憶えています。
    見たこともないところでした。
    彼の話から、彼のお父様は立派な方だと感じています。
    また、お母様も女としてとても賢い方のように伺っています。
    そして気になる奥様も、賢い奥様だと思っています。
    彼が奥様を大切に思っていることも感じています。それが彼の、人としての魅力なのです。

     Aおつき合いをしているとき、彼はあなたに謝ったことがありますか?
    もし、あるのならどんな事情のときですか?
    思いつくままお話しください。 

     >デートをする時間が取れない時に「ごめん、ごめん」という感じで謝っていました。
    既婚同士という立場で、割り切ったお付き合いだけど
    お互いとても気に入っている…という関係だったので、
    さして重大な問題が起きたこともなく、真剣に謝るというようなことはありませんでした。
    それに殿様なので、取るに足らないようなことは謝ったとしても、
    それ以外は謝るタイプではないと思います。

    Bご主人とは最近セックスをしていますか? 不満がありますか?
    大好きな彼はあなたをセックスで楽しませてくれましたか? 

    >主人とはあまりしていません。
    どうしてもというときだけです。あまりそういう気にならないのです。
    私はセックスはしなくても全然平気なので、あまり求められると辟易することがあります。 
    不満はないのですが、強いて言えば、その気じゃないときに「したくない」と言うと怒ってしまうところです。
    彼は楽しませてくれました。セックスはもちろんですが、
    デート自体が非日常的ということで楽しかったということです。
    つかの間のトキメキは誰でも楽しいという感じです。

    C夢の中の母は、あなたたち二人を見てどう思っているようでしたか?
    また、お風呂に入ってもらいなさいという言葉を聞いてどう感じましたか?
    いずれも、想像してください。

    >母には「友人としてこういう人がいる」というのは話してあり、
    ここのところはとても忙しくて音沙汰なしという状況も知っています。 
    なので出世したということも「だから忙しかったのよね、でも良かったわ。
    ますます忙しいわね」という感じで話しました。
    私の良き友人として好意的に思っているので、二人で現れても好意的だったと思います。
    私は、実際に対面させて紹介できるような間柄ではないので(うしろめたさ)、
    できれば話だけにとどめておきたかったのですが。

    >お風呂に入ってもらいなさい、というのは驚きましたが、
    歓迎するというか、もてなすつもりで言ったように思います。

    D彼との関係はもちろん秘密なのでしょうが・・・
    話してもかまわないと感じる身近な人はいますか? それは誰ですか?
    彼に関して、これまでに誰かに相談したことがありましたか?
    あるいは、ばれそうになったことがありましたか? 

    >上にも書きましたように、母には話のついでに話題に出ています。あくまで友人として。
    妹にも友人として話してますし、対面させたこともあります。
    関係は言ってませんので、妹が本当のところをどう感じているのかはわかりません。 
    敢えて何も言われませんでした。誰かに相談したことはありません。いつも自問自答です。
    ばれそうになったこともありません。

    E彼以外にもおつき合いしたいと感じている人がいるのでは?
    最近、それらしい誘いがありましたか? もし、あるのならどうなりましたか?
    具体的にお話しください。 

    >それはまったくありません。今でもおつき合いしたいのは彼です。
    正直に言いまして、彼ほど男として私の理想に近い人はいないのです。
    あんな人は初めて出会いました。
    私が男だったらこうするのに…とか、
    こう言うだろうな…と思うことを、ものの見事にやってくれていました。
    自分の中にあった男像がそのまま顕れてしまったような感じなのです。
    だから大好きなのだと思います。
    それゆえ考えていることも、よくわかるような気がします。
    他のひとからは最近そういうお誘いはありません。

    F彼との思い出になるようなものをもっているのではありませんか?
    もし、あるのなら、どんなものですか? それはいまどうなっていますか?

    >思い出は胸の中に永遠ですが(笑)、ものとしてはありません。 
    逢っている時間がお互いへのプレゼントみたいなものでしたから、物のプレゼントはありません。
    やりとりしたメールは残してあります。

    G彼に会いたくなっているのではありませんか?
    あなたから誘えば、またつき合ってくれそうですか?
    感じていることを・・・そのままお話しください。

    >逢いたいです。そして彼の口から近況を聞いて「おめでとう」を言いたいです。 
    彼の仕事への情熱と目標を、聞いたわけではないけれどわかっていたので。
    実はそのきっかけができるかと、出世を知ったときメールを入れてみました。
    そのことには触れずに「相変わらず忙しい?」と。返事はいまだにありません。
    また忘れた頃にメールして、彼のタイミングと合えば、
    サラッと返事が来そうでもないような気はするのですが。

    Hコタツのような低いテーブルには何かのっていましたか?
    茶の間のようなところはどこかで見たことがありませんか?
    どちらも想像してください。 

    >テーブルには湯飲み茶碗があったように思います。
    母がお茶を飲んでいたのじゃないかと…。
    母の背後には濃い茶色の大きなサイドボードか食器棚がありましたが、見たことがないものです。
    狭くて明るくない部屋で、私たち二人は突っ立っていました。
    母は座ったままです。その状態で会話しました。
    部屋は見たことがあるような無いような、そんな感じです。でも思い当たる部屋はありません。

    I彼は、どんな男性ですか? どんなところが好きなのですか?
    彼は、いまでもあなたとセックスしたいと思っているのでしょうか?
    気になる質問があったら、ごめんなさい。

    >彼は自分の分身に思えるような男性なので、可愛くもあり、憎らしくもあり、愛しくもあります。
    また私が思っている以上のことを気づかせてくれたりするので、
    こしゃくな!と思いつつも惹かれてしまいます。
    結局私がどんなにごねたとしても、意に介さないようなところが好きです。 
    多分、私を思い出せばまたセックスしたいと思うでしょう。
    ただ彼は利口なひとなので、今回なった立場上、身辺整理をしたのかと思っています。
    そして私は封印されているのかと思います。

    >自然消滅、これでいいのだお互いに。と気持ちの整理をつけたつもりでいました。
    今回夢を見て、目覚めたときに、夢とわかっていても会えて嬉しかったし、
    日が経ってもありありと思い出せるこの感覚は、私の願望なのでしょうか。
    一時的に封印されたとしても、身辺が落ち着いたらまた封印が解かれる時が来る…
    夢で見たのは、連絡が取れなくても彼とつながっているということ…
    というのを信じたくなっている私です。

   >では、診断しますね。




       夢診断のポイント:あなたの母親があなたより先に言ってしまったのは・・・すでに恋愛事情が再燃しているから。
   狭い部屋で立って話しているのは・・・思うようにならない現実が待ちかまえていることを暗示させます。 

    hetakyara02.gif  デートをする時間が取れない時に「ごめん、ごめん」という感じで謝っていました。

    →彼があなたのメールに反応しないのは・・・忙しいからなのかもしれませんが・・・。

     余裕ができたら・・・会ってくれるはずだと思いこみたい「あなた」がいるということのよう。

     あなた方二人が母親の前で立っているのは・・・まだ・・・その時期にないというイメージ。

    hetakyara02.gif   夢で見たのは、連絡が取れなくても彼とつながっているということ…

    あなたと彼が立っているのは暗くて狭い部屋でしたね。

     部屋が狭く感じるのは・・・・あなたが不倫をしたいと思っていても・・・

     お互いに不自由さが意識され・・・思うような展開をできないということを意味しているのかもしれません。

     彼とつながっていたいという気持ちとは裏腹に・・・不透明なまま進展しないということのよう。

      by うらら      






        Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          可愛くもあり・・・憎らしくもあり・・・愛しくもある「彼の存在」

          そんな彼と・・・いつの間にか「自然消滅」となり・・・それでもいいと思っていた「あなた」

           

          突然・・・舞い込んできた彼の近況に・・・ときめきを感じている「あなた」

          「出世」という男性としての成功に・・・あなたはご褒美として自分自身を捧げたくなっているのでしょう。

          つまり・・・セックスしたいということ。だから・・・会いたいと言わないで・・・「忙しい?」とメールしている。

           

          彼とのメールのやりとりが・・・あなたと彼とがつながっていた唯一の「証」

          「相変わらず忙しい?」は・・・「忙しくないのなら、会いたい」というメッセージですね。

          自分の気持ちを直接表現で言わないのは・・・どうして? 

           

          夢は・・・そんな「あなた」に・・・グズグズしてないで実行したらどうなのと言いたいみたい。

          あなたより先に母親が・・・「おめでとう」と言ったのは・・・そういうイメージ。

          彼から・・・いい雰囲気のメールが来たら・・・不倫しちゃおうと決心している「あなた」のよう。

          お風呂の準備をするために・・・車で家に向かうのはそういうわけ。

           

          この夢にはもうひとつメッセージがあります。

          あなたの不倫はすでに気づかれているかもしれないいうこと。

          母親が・・・あなたが言わないでいようと思っていたことを言ってしまうのは・・・そういう意味。

          彼と再び・・・不倫するチャンスがあるときは・・・そのことを覚悟すべきかもしれません。それが夢のアドバイス。


        by ふむふむ   






        うらら様、Erika様

        こんにちは!
        この度は私の夢を分析、診断くださいまして本当にありがとうございました。

        先週結果を読んでから、いろいろと考える1週間でした。
        自分の本質的なところをズバリと突かれたように感じましたので、
        この1週間は自分とこの彼との状況を見つめる良い機会になったと思います。

        もともと不倫であること、適当に遊んでいたいということ…
        つまりは「密かな楽しみ」を手放したくないという自分のエゴに気づいたのです。
        でも「楽しみ」はそれだけのものであって、全てではない。
        そして
        彼を惹きつけるだけの魅力がいまでもあるのだろうかという「不安」
        それは確かに私の奥底に潜んでいたものです。
        突き詰めれば、自分の存在のアピール。

        でも、私は普段どうやって生きているかということを考えたときに、
        主人や子供たちに支えられているわけです。そこに私の存在があるわけです。

        それを手放せるか、壊せるかと聞いたときには答えは歴然としています。
        彼は大好き。だから良い思い出とします。
        本当にご縁があるのなら、自然なかたちで再会できると信じます。
        それは天にまかせます。

        自分を見つめる良い機会になりましたことを心から感謝いたします。
        ますますのご活躍をお祈りいたします。

        ありがとうございました。LINDA 
        004/05/22