tamay.gif  女性  26歳 :  つれないなぁ?   「パルファム」さんの夢 chibiz.gif

登場するのは今自分が片思いしている男性です。
いろいろなパターンの夢を見ましたが最近見たものを3つほど。
 
〜その男性に香水(黒いツヤのある箱に入ったブランドもの)をプレゼントしようと
会いに出かけて行きます。
たどり着いたのは立派なビルが立ち並ぶ都会。男性を見つけますが、
その人はナゼか「国会議員」になっていて報道陣などに囲まれていて
私はその人の近くに行けません。私はプレゼントするのを諦めました。
「もう手の届かない人なんだな」と思いながら。
フッと場面が変わって家の台所に私は立っています。
そして手にしていた香水を(上のとは別の)自分の胸元に振り掛けました。end
 
〜私はその人に「演技の特訓」を受けています。
ナゼか「赤いビーズを拾う」とういう演技の特訓で、私はうまくできなかったのか
その人に叱られました。私は負けたくなかったので叱られながらも悔しくても
一生懸命演技しました。end
 
〜その人と「赤いバラの入った赤い花瓶」が出てきました。end

夢には共通点があって、
@夢の中でのその人の私に対する態度が冷たい。そっけない。つれない。
Aほとんどの夢に「赤色と黒色」印象的に登場する。(赤いアクセサリーなど)
 
この共通点が物語っているものはなんなのでしょう?
とても知りたいです。(いい暗示なのか悪い暗示なのか)
上に挙げた共通点とても気になります。よければアドバイスよろしくお願い致します。




Q 1  その人の私に対する態度が冷たい。そっけない。つれない。「赤色と黒色」印象的に登場・・・。

     

    片思いの人の夢を繰り返しみているのは・・・実現できない「恋」だからでしょう。

    物が印象的に残るのは・・・現実での彼との関係が希薄だから・・・。

    彼とのつながりに進展がないから・・・「具体物」で恋愛事情を補っているのかもしれません?

     

    最初の夢では香水。次の夢では赤いビーズ。そして・・・バラが入っている赤い花瓶。

    香水は・・・魅惑的な匂いで・・・あなたという「存在」を相手に気づかせるアイテム。

    彼は・・・あなたに気づいてくれていないということのよう。プレゼントしようとしているのは・・・そういう意味。

    香水をプレゼントするのは・・・身勝手で一方的な恋というイメージ。あなただけの「彼」にしたいということ。

     

    結局のところ・・・プレゼントできないで・・・彼のとは別の香水を胸元にかけています。

    香水をかけているのは・・・「台所」でしたね。香水と「台所」という組み合わせは・・・不似合いな感じ。

    料理をしたり・・・洗物をしたりするところが台所ですから・・・本来の場所ではありません。場違いということ。

    つまり・・・あなたがしていることは・・・代償行為。うまくいかないことを・・・別のことで済ましているということ。

     

    態度が冷たかったり・・・素っ気なかったり・・・つれないのは・・・

    あなたと彼とが不釣合いだからでしょう。彼が国会議員になっているのは・・・そういうイメージ。

     

    花瓶には・・・花がどうしても必要。あなたが必要としているのは・・・「確かな愛」なのかも?

    赤いビーズ、赤いバラと・・・赤が印象的ですね。エネルギーがあふれている感じ。

    片思いの恋で・・・赤が印象的なのは・・・そのような色を選ばなければ・・・恋心を維持できないから。

    夢中になっているのでしょうが・・・手の届かない相手ということのようです。それが夢のメッセージ。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @片思いの男性に会えるのはどんなときですか?
    日常的に話したり、会えたりできる状況にあるのでしょうか?
    それとも、見かける程度の感じなのでしょうか?
    仲良しの友達に・・・どんな男性なのかを説明するような感じで話して下さい。

    >片思いの人はぶっちゃけた話「芸能人」です。なので
    日常的にかつ個人的に会ったり話したりということは不可能です。
    (その人をライヴ会場で生で見たことはあります。)
    人物像は「優しい・面倒見がよい・男らしい・頼りがいがありそう・まじめ・どことなく神秘的」
    あとファンの皆に対してとても優しい人です。
    自分の中では「理想の男性像に大変近い・その人自体が理想の男性」という考えでいます。

    A実際の彼は、素っ気なかったり、つれない雰囲気があるのですか?
    あるいは・・・彼に彼女がいるということでしょうか?

    >直接会って話したことがないからなんとも言えません。
    その人には今彼女らしい女性はいないように思います。

    B香水を男性にプレゼントしたことがこれまでにもありましたか?
    夢の中の黒い艶のある箱に入ったブランドものの香水は・・・
    どんな感じの香りがしそうですか? 想像してください。
    彼のイメージに合いそうな香水だったでしょうか?

    >以前付き合っていた男性にプレゼントしたことがあります。
    「夢の中のブランドものの香水」の香りのイメージは
    「大人の香り・洗練されていてサワヤカだけどきちんと主張のある香り」でしょうか。
    液体の色はライトグリーンだったと思います。その人にはけっこう似合う香りのような気がします。
    ただもう少しカジュアルなかんじがプラスされた香りだったら
    文句なくその人にピッタリの香りのように思います。

    C彼に対して、自分に気づいてほしいという気持ちばかりが・・・
    強くなっていて・・・彼の仕草やちょっとした言葉が気になっているのでは?
    もし、そうなら、具体的に気にしているところを話して下さい。

    >一度でいいから近くで会って話がしてみたいという気持ちは強いです。
    その人はどんな女性がタイプなんだろう?とはよく思います。
    実際に個人的付き合いができる距離での出会いだったらどんなによかっただろうと思います。

    Dあなたの部屋はきれいに片付けられていますか?
    洗濯とか食事を作るとか・・・自分でしているのでしょうか?
    メークとかファッションにお金と時間をかけすぎてはいませんか?
    感じていることがあったら・・・話して下さい。

    >部屋は多少散らかっています。(笑)
    洗濯は自分の分も家族の分も私がやります。
    食事は手の込んだものは母がつくりますが、簡単なものはほとんど自分で作ります。
    「メークとファッション」にほとんどお金と時間はかけていません。かけられるのならもっとかけたい(泣)

    E演技の特訓を受けていますね。赤いビーズを拾うという場面ですが・・・
    拾ったビーズはどうするつもりなのでしょうか? あなたなりに・・・想像して下さい。
    また・・・ビーズから連想することがあったら・・・教えて下さい。

    >「きちんと自分の体験の証しとしていつまでも忘れずに持っておく」
    演技は「拾って箱に入れる」というものでした。箱に入った(入れることができた)ビーズは
    「きちんとやるべきことを成し遂げた成果の象徴」のように思います。
    嘘ではないちゃんとしたものというイメージです。
    ビーズから連想する事柄は「忍耐・苦労」(ビーズ細工を作るのは根気がいりますから。)

    F赤い花瓶に赤いバラは何本くらい入っていましたか?
    その赤いバラは誰が入れたものと感じていましたか?
    どちらも・・・思い浮かべてみましょう。そこは・・・誰の部屋だったのでしょうか?

    >赤いバラは花瓶に1本だけでした。入れた人は誰でしょう?
    今想像するしかないのですが、自分の全く知らない人が入れたと思います。
    見知らぬ老紳士あたりかな?
    その部屋は壁も床も白かったです。私と片思いの人の共有スペ−スのように思います。

    Gあなたはこれまでにも何度か恋愛をしていると思いますが・・・
    前の彼と別れた理由は何でしたか? 別れて正解でしたか?
    差し支えのない範囲で教えて下さい。

    >別れた理由→お互い根本的な考え方が違うこと。
    別れて正解だったと思います。それは自信を持って言えます。

    H国会議員から・・・どんなイメージが浮かびますか?
    彼の友達は・・・あなたから見てどんな人たちのようですか?
    彼への不満がありそうですが・・・具体的にはどんなこと? 

    >国会議員からイメージする事柄は「ハイクラス・別世界の人・頭脳明晰」
    その人はグループで活動している人で、
    仲間の人たち(友達)はその人をとてもいい人だと評価しているようです。
    そのグループ内でもその人はとても人気がある人のようです。
    不満は小さなことならあるかもしれないでしょうが深刻なものはないと思います。

    Iあなたは自分のことをどう思っていますか?
    友達は・・・あなたのことをどんな女性だと思っているのでしょうか?
    思いつくまま・・・話して下さい。

    >明るいとこもあるし・考えすぎてしまう暗いとこもある。
    ルックスは自信ありません。飽きっぽい・夢見がち。
    友人からは「おもしろい」「謙虚」とか言われます。

    >この片思いは早く吹っ切らなければと思っています。
    非現実的すぎますからね。。ただその人がとても自分の好みの人過ぎてなかなか忘れずらいです。
    現実生活で他にいい人と出会えれば忘れられるかな?
    ただ、1度でいいから話だけしてみたいんですよね〜ほんとに。いい思い出として。
    なんか夢見る夢子さんな話で本当にごめんなさい。よろしくお願い致します。

    >「バラを花瓶に入れたのは誰」の質問ですが、
    見知らぬ老紳士のようでもあるし、片思いの男性である気もします。
    自分が入れたものではないとハッキリ言えます。
    片思いの人の夢の中での態度「そっけないなど」の他に
    「眠っている」というのも思い出したので付け加えさせてください。
    お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

     >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、赤いビーズを拾う演技がうまくいかないのは・・・根気のいる現実的な恋を避けているから。
    赤い花瓶に赤いバラが1本というイメージは・・・恋愛経験が1回だけということ? 恋愛に懲りているのかも?

    hetakyara02.gif  片思いの人はぶっちゃけた話「芸能人」です。なので・・・。

    →芸能人なのですから・・・「片思い」とは言えないかもしれませんね。

     恋の対象にはならない相手を・・・繰り返し夢に見ているのはどうしてなのでしょうか?

     ビーズを拾って箱に入れるという演技を繰り返し指導されているのは・・・

     単なる「恋の演技」をしているだけということなのかもしれません。赤いビーズは・・・根気のいる「恋」

     現実の相手を好きになるということは・・・それだけ大変なこと。あなたは・・・それを避けているのかも?

    hetakyara02.gif   赤いバラは花瓶に1本だけでした。別れて正解だったと思います。それは自信を持って言えます。

    →花瓶に入るバラの数は・・・あなたの恋愛に対する期待を表します。

     1本というのは少ない感じ。現時点では・・・新しい恋人は登場してくれそうにもないと思い込んでいそう。

     いまのところ・・・片思いの芸能人一筋というところなのでしょう。それが・・・バラが1本のイメージ。

      by うらら      






        Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          夢は・・・あなたが作り出しているものですから・・・

          片思いの彼の気持ちが表現されることはありません。

          あなたが・・・どう感じていているかということが・・・彼の行動となって現れてきます。

           

          彼の態度が冷たく・・・素っ気なくて・・・つれないのは・・・あなたの恋に対する構えを示しています。

          つまり・・・自分から・・・恋に手を出さないということ。うまくいかない恋愛は・・・しばらくしたくないのかも。

          彼があなたに「赤いビーズを拾う」という演技を繰り返し指導しているのは・・・

          恋愛がうまくいかない原因があなたにあるのではないかという不安を表しているようです。

           

          香水をプレゼントするのは・・・あなたの思い通りの恋をしたいから。

          ブランド物の「恋」をしたいからでしょう。

          いまのところ・・・現実の生身の男では・・・あなたの「恋」は満たせそうにありません。

           

          恋愛に対する挫折感があって・・・しばらくの間は・・・恋愛ごっこで我慢するつもりのよう。

          赤いバラが1本・・・赤い花瓶に入っているのは・・・芸能人で間に合わせているというイメージ。

          「芸能人」に片思いをすることで・・・恋をしているつもりになっているということ。

          料理をするべき台所で・・・場違いな香水を振り掛けているのは・・・そういうイメージ。

           

          一生懸命あなたが演技しているのは・・・恋の代償行為ということに気づきたくないからかも。

          叱られるのは・・・非現実的な恋をしているという状況を仕方ないものとして受け入れているからでしょう。

          片思いの彼が眠っているのは・・・あなたの恋心が目覚めていないから。恋をすべきかも。

        by ふむふむ   







        診断結果読ませていただきました。

        ご指摘の通り、現在はいろいろと問題を抱えているので
        「現実的な新しい恋」はとてもできそうにない状態です。

        心では「早く確実な恋愛がしたい」と思っていますが、
        やっぱり今の自分には無理なんです、悲しいことに。
        早くこのモヤモヤした状態から抜け出せるように
        ひたすら努力しかないですね。。。

        今回は無料で診断して頂き本当にありがとうございました。
        非現実的すぎる私の夢に付き合せてしまってゴメンナサイ。
        それでは、またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

        パルファムでした。

        2002/07/28