tamay.gif  女性  29歳 : 何で・・・!?   「honey-miho」さんの夢 chibiz.gif

今夢の世界ではなく現実で不倫をしています。
その人は奥さんとの間に子供も無く実際上手くいってないと聞いています。
で 夢で・・・いつもはアイロンもかかっていないシャツを着ているのですが、
今日はいつもと違うアイロンのかかったピンクのストライプのシャツをきてました。
白でラインがピンクです。それで右上での肩のとこらへんに
黄色で「月曜日」と刺繍がしてあって、そこを隠すように
そこになぜかネクタイをかけれるようになっていてネクタイをかけて隠していました。
いつもと違い変だ?と思った私は、「奥さんとうまくいきだしたのか?」と聞くと、
そうだと言われ私は腹が立ち、とにかく家に連れて行ってもらうことになりました。

家に着くと、一戸建てを買っている人なのに、
夢ではなぜか府営住宅のような所に住んでいるのです。
その建物の前で私の会社の同僚と会いました。
私の相手は会社のお客さんなので、会社の同僚も彼の事を知っています。
私たちの関係は知りません。

それで一緒に部屋に行こうってワザとらしく誘うと
一緒に遊びに行くということでついてきました。
中に入ると子供のものが沢山ありました。子供は居ないはずなのに・・・
聞くと子供も出来たということでした。
だから最近会っても早く帰るんやね?と聞くとそうだと言っていました。
話していると居なかったはずの子供が現れていました。
その抱っこしている子供を奪い取って抱っこしました。かわいいと思いました。

そうしているとおくさんが戻ってきました。顔は見た事はありません。
今回初めて夢で見ました。せみロングできつめの茶髪でした。
初めて顔を見たとき、きれいじゃないと思いました。でも振り返るとかわいい人になっていました。
歳は実際彼の2つ年下らしいですが、夢では13歳年下だと聞きました。
私より年下でショックでした。
彼女に私はこの人と不倫しているんだと伝えました。
この男は最悪だと確かその様なことを言い伝えました。
それで彼女がなんと言ったか?言ってないかもしれません。

それから全然関係ない話を彼女としていました。
彼女は自転車やさんでパートの事務をしているなど話ました。
それから一緒に夕食にお好み焼きを食べようと誘われました。
その時彼の顔を見るとなぜか私の別れた元旦那の顔になっていました。
そこで 起きてしまいました。 

彼との関係に何か変化があるのか? 
実際はこれではいけないということで友人に男性を紹介してもらっていますが
あまりそちらの人は何ともいえない方で・・・
その事がでているのか、でも、なぜ最後に私のわかれた元旦那が出てくるのか?
分かりません。是非お教えください。宜しくお願いします。





Q 1  彼との関係に何か変化があるのか? なぜ最後に私のわかれた元旦那が出てくるのか?

 

シャツの状態がいつもと違う。アイロンがかけてあり、「月曜日」と刺繍がしてある。

白地にピンクのストライプ。黄色の刺繍にネクタイの組み合わせ。黄色は・・・満たされない欲求。

 

刺繍がしてあるのは・・・あなたの入り込めない「領域」があるというメッセージ。

刺繍は・・・「所有」をあらわしている。ネクタイは「男の象徴」・・・つまりペニス。

あなたの不倫相手のペニスは・・・「月曜日」から連想される人物のものということのよう。

 

疑いからスタートした夢は・・・次々に不倫相手の現実を暴露し始める。

一戸建ての家が・・・実は府営住宅。子どもがいないはずなのに・・・子どもができている。

奥さんがでてきて・・・きれいじゃないと思っていたのに・・・かわいく感じている。しかも・・・あなたより年下?

お付き合いをしている「不倫の相手」のイメージが次々と崩れ去り・・・あなたはショックを受けている。

 

結局のところ・・・彼と楽しい時間は過ごしているものの・・・「疑い」の気持ちでいっぱいということのよう。

現状を分析し始めれば・・・すぐに分かることなのに・・・あなたは避けている。

表向きの・・・あなたの目の前にいるときの「彼」だけを見て・・・愛している。それが・・・一番幸せだから?

でも・・・もっと幸せになりたいのですね。その気持ちが・・・夢の中で・・・彼の秘密を暴き始めるのです。

 

秘密を知るためにあなたは不倫相手の「奥さん」に接近し・・・親密な状態になっている。

奥さんの立場に自分を置いたとき・・・はっきりと彼の正体が見えたのです。彼の顔は・・・元旦那の顔。

つまり・・・あなたと彼の関係は・・・あなたと元旦那の関係と同じものだということ。それが夢のメッセージ。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @お付き合いをしている彼とはどのような状況で出会ったのですか?
    彼のどのようなところに魅力を感じたのですか?

    >私の勤めている会社のお客様です。
    彼の色々な才能に魅力を感じました。音楽的なところなどです。

    Aピンクのストライプのシャツから連想することはどんなことですか?
    思いつくまま話して下さい。

    >いつもと違う。
    そんなアイロンかかっているシャツなんてみたこともないし、おかしいと思いました。

    Bシャツの肩のところに「月曜日」と刺繍がしてありました。
    あなたと彼にとって月曜日は何か意味のある日なのでしょうか?
    何か感じるものがあるのなら・・・教えて下さい。

    >特に意味は無いです。ただ平日は会社でいつも会えます。
    土曜日も会えますが日曜日は彼に会えません。月曜日が待ち遠しいのか?
    はたまた会社が始まると思って嫌なのか? それくらいしか感じません。

    C最近、彼の行動で気にあることがあるのですか?
    もし、実際にあるのなら・・・具体的にどんなことですか?

    >いつも気にはなります。奥さんとはどうなんだろう? 一体これからどうなんだろう? と
    彼は人には色々こうでないといけないと結構言う方ですが
    自分のことにはあまり干渉されたくない。されなさ過ぎると嫌みたいですが・・・
    はっきり言ってわがままな人です。 気にしている自分も嫌ですが・・・

    Dセミロングのきつめの茶髪の女性というイメージから・・・
    あなたは・・・その女性をどんな人だと感じましたか?  想像して下さい。

    >噂ではきれいな人と聞いていたけど初めて見たときそうでもないと思いました。
    でも次に顔を見たときすごくきれいな人で・・・
    そんな事思う自分のほうが絶対100%おかしいんですが
    奥さん その女の人が憎いと思いました。
    その女の人を私は話し始めるといい人なのかな?と思いました。

    E元のご主人と別れたのはどういう理由があったからですか?
    差し支えがなければ話して下さい。別れてから・・・最近会うことがありましたか?

    >元主人とは、色々不満が溜まって、結局私が浮気をしてそれが原因で
    向うはそれでもいいからと言っていたのですが、私はそんなことをして一緒には暮らせないし、
    今までの主人に対しての不満もあったし無理ということで別れました。最近あったことはありません。
    ただ最近連絡してないとは思ってましたが・・・子供の事もありますので・・・

    Fいま、あなたは自分ひとりで生活しているのですよね。
    お子さまはいるのですか? 働いていますか?
    具体的に自分のいまの状況を話して下さい。

    >今は私の祖母、母、妹、妹の子供、私の子供、私の6人で暮らしています
    子供は4月から3年生になる男の子が居ます。働いています。

    G自転車やさんのパートの事務という仕事から・・・
    何か思いつくようなことがありますか?

    >黄色い看板の自転車やさん。
    子供の自転車新しいのかってあげなきゃいけないなぁと最近思ってた事ぐらいです。

    Hいま、お付き合いをしている彼とは・・・
    今後、どのような関係になりたいのでしょうか?
    いま、感じていることを話して下さい。

    >できれば一緒に暮らしたいですが、でも無理なんじゃないか? 無理だろう・・・
    でも、いつかは? でも いつまで待てばいい? そんなことをぐるぐる考えています。

    Iお好み焼きを食べるという雰囲気は・・・好きですか?
    どんなときに・・・お好み焼きを食べたいと思うのですか?
    これまでのことを思い出して・・・どんな人といっしょに食べたのか?
    どんな気持ちだったのか話して下さい。

    >お好み焼きを食べるという雰囲気はそうですね、時と場合によりますが、まぁまぁ好きです。
    お好み焼き自体あんまり好きではないので、ふっと食べたくなるくらいです。
    つい最近彼とは食べに行ったことがあります。
    でも私の頼んだお好み焼きは作りおきしていたもので硬くてまずかったなぁということを覚えてます。
    彼の頼んだのは作りたてで温かくておいしかったですが・・・
    こんなことでいいでしょうか? なんだかバカみたいなこと書いてごめんなさい。

    ○最近、感じていることはどんなことですか?

    >最近友達に結婚前提お付き合い希望の男性を紹介していただいたのですが、
    どうもあわなくてお断りしました。
    やっぱり 彼でないと駄目だなと思ったり、でも それじゃいけない・・・って思ったり。

     >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、「月曜日」から連想されるのは・・・待ち遠しさ。刺繍は・・・所有関係を表すイメージ!
    夢の中で食べるのはセックスの代償行為。お好み焼きに満足しているのは彼であって・・・あなたではないということ。

    hetakyara02.gif  平日も土曜日も会えますが、日曜日は彼に会えません。月曜日が待ち遠しいのか?

    →月曜日から連想されるのは・・・待ち遠しさ。

     あなたが立ち入ることのできない奥さんといっしょの「日曜日の彼」を・・・感じているからですね。

     月曜日から土曜日までは・・・彼はあなたのもののはずですが・・・

     彼のシャツには「奥さんの所有物」であるという刻印がしてある。刺繍がしてあるのは・・・そういう「意味」 

     ネクタイでそれを隠しているのは・・・あなたとセックスがしたいから・・・彼はウソをついているということ。

    hetakyara02.gif   わたしのお好み焼きは硬くてまずかった。彼の頼んだのは作りたてで温かくておいしかった・・・

    →あなたと彼の不倫関係から生じる損得勘定を表している部分です。

     彼の奥さんといっしょにお好み焼きを食べているのは・・・

     あなたが彼の奥さんの立場になって・・・現在の状況を判断しているということ。

     彼だけが満足している。あなたのは作り置き。つまり・・・用意されていた「セックス」

      by うらら      




        Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

          不倫をするのに・・・理由はいりません。

          でも・・・愛し合うには・・・それなりの根拠が必要かもしれません。

          彼の事情とあなたの事情を比べ合って・・・惹かれ合うという状況設定が不可欠です。

           

          でも・・・あなたたちの場合・・・そもそもの設定があやふやなのかもしれません。

          そのことに・・・あなたは気付いているのに・・・無視しているみたい。都合のいいように解釈している?

          不倫が「楽しい恋愛」のままで十分であるのなら・・・こんな夢はみないはず。

          あなたが・・・彼を所有したいと感じているから・・・このような夢を作り出したのでしょう。

           

          会社の同僚を誘って・・・彼の部屋に行きましたね。

          彼の奥さんとも話して・・・奥さんの情報も手に入れました。

          あなたは・・・いよいよ・・・彼を追いつめて・・・正体を見極めようとしています。

          疑いから始まった「あなたの行動」は・・・結果として・・・彼の顔を元旦那の顔に変えたのです。

           

          あなたは・・・すでに結末が見えているはずなのに・・・いまのまま続けようとしている。

          このままではいけないと感じながらも・・・ズルズルと不倫をしている。

          彼との関係は・・・元旦那と同じということ。たぶん・・・あなたから別れを告げることになるのかも?

           

          彼の現実を把握できないあなたが・・・作り出した「不安」のようです。

          そのうち・・・あなたと彼との関係がうまくいかなくなるのではないか・・・ということ。

          元の鞘におさまるのではないかと感じているのですね。それがアイロンのかかっているシャツのイメージ。

           

          彼の奥さんは・・・夢の中で13歳年下となっていました。不自然な数字です。意味があるのかもしれません。

          あなたに置き換えると・・・2年前のあなた。そのころ・・・あなたにどんなことがあったのですか?

          あなたと彼との関係は・・・2年前の事情を繰り返すことになるのかもしれません。

        by ふむふむ  





        うらら様。夢診断ありがとう御座いました。拝見しました。
         
        そうですね・・・ そうだと思います。分かっているけど・・・という感じです。
        この状況を壊してしまって自分自身耐えれるかどうか?
        疑問でもあり心配でもあります。

        二年前は 何かあったか?よく思い出せません。
        元旦那と本当にちゃんと別れられたのは二年前でしたが・・・
        もしかするとそういうことかもしれませんね。

        今回は本当にありがとうございました。
        最近は夢も見ずにねて、気づけば朝・・・ということが多かったのですが
        久しぶりに見た夢がこんな感じで凄く気になりました。
        ではまた HPのほう拝見します。ありがとうございました!