遊園地には浮き浮きとした雰囲気があり・・・誰もが楽しい気分になるスペース。

    夢の舞台に遊園地が選ばれるのは・・・親密な関係を求めているからでしょう。

     

     

    さて・・・華やかであるはずの遊園地が質素でしたね。

    しかも・・・気になる人は・・・古ぼけた通路で・・・吐いている。どうしてなのでしょう?

     

     

     

    あなたが夢の中でしている「行動」は・・・

    吐いたものの「後始末」をすることと・・・「気にしない」と伝えることの2つ。

    彼が吐いていて・・・あなたが世話をしているように夢は展開していますが・・・

    現実は・・・おそらく・・・反対の事情にあるのですね。

     

     

    つまり・・・彼が吐いているのではなく・・・吐いたのはあなた自身

    そして・・・吐いたことを・・・気にするなと・・・慰めてもらいたいのです。

     

    そのことを認めたがらない「あなた」がいるみたい。

    だから・・・あなたの「行動」をサポートする人物が必要なのでしょう。

    見知らぬおじさんが登場し、代理行為をしているのは・・・そういう理由。

     

     

     

     

    好きな人の前で「吐く」ことは・・・心の中にあるものを・・・さらけ出すことですから・・・

    気になる人に対して・・・何らかの形で・・・恋愛感情を告白したということ。

    「気にしていない」と伝えているのは・・・彼に対してではなく・・・

    自分自身に対して・・・告白の結果が思わしくなかったけど・・・「気にしていない」ということ。

     

     

    整理すると・・・この夢は・・・傷ついた恋愛感情を癒すためにつくり出されたということ。

    遊園地という設定なのに・・・楽しめない展開になっているのは・・・そういうわけ。

    心に潤いが足りなくなり・・・人恋しくなって・・・寂しい気分になっているときに見る夢。

     

    気分転換したくて・・・何らかの行動を起こしたのでしょうが・・・

    ショックを受けるような結果に終わり・・・とまどいを隠せない「あなた」が夢に登場しています。

     

     

    彼の背中をさすっているのは・・・彼の影響を強く受け始めていることをイメージさせます。

    言い換えると・・・彼の言動によって・・・あなたの心境が大きく変化をするということ。

    ほっておけない気分になっているのですね。でも・・・しばらくは・・・我慢すべき。それが・・・メッセージ。

     

                        by Erika

     

     




問診はココをクリック




 

     

     

    遊園地は・・・うまくいかなかった過去の「恋愛事情」とつながっているのですね。

    手を握られたことに・・・あなたは反応して・・・駅での告白。

    しかし・・・メールで・・・他に気になる人がいるから無理・・・と拒絶されています。

     

    今度もうまくいかないかもしれないという「不安」が・・・

    記憶の中から・・・再現のイメージとして・・・遊園地を選んだのかもしれません。

     

    さて・・・気になる彼とは・・・久しぶりのクラス会で再会し・・・

    二人きりで会うこともできて・・・バレンタインにプレゼントしました。

    でも・・・あなたの恋心に彼は気づいていないみたい。変化が欲しかったのに・・・。

     

    いまにして思えば・・・あなたなりに・・・精一杯の気持ちを伝えるつもりだったのに・・・

    中学校のときの「ノリ」で・・・「ボケキャラ」のままで・・・その場は過ぎてしまいました。

     

    二人で会うことに・・・彼も同意したのですから・・・

    何かしら新たな展開を期待していた「あなた」でしたが・・・彼の反応には・・・少しがっかり。

    夢の中でたくさん吐いたのに・・・まだ気分がすぐれないのは・・・そういうわけ。

    すっきりしない・・・苦しい感じをもっているのは・・・あなた自身なのですね。

     

    ところで・・・ジェットコースターに乗るのは・・・

    速い変化を求める気持ちがあるからでしょう。

    気になる彼に・・・積極的にアプローチしたい気分をあらわすのには・・・最適の乗り物。

    あなたが感じているように・・・アピールする必要があるということなのでしょう。

    つまり・・・今後の展開は・・・「あなた」次第だということになります。

     

     

                          by Urara

     

     

     




 

     

     

     

     

    遊園地が質素なのは・・・

    女性としての「自分」を表現していないということでしょう。

    特別仲のいい異性がいるのに・・・恋愛感情に発展しないのはなぜ?

    あなたを異性として認識してくれないのは・・・どうして? そのままでいいの?

     

     

     

     

    ジェットコースターの夢は・・・たいていの場合・・・

    セックスの経験が少ないか・・・まだないということをイメージさせます。

    乗っている感覚がないのは・・・そのためかもしれません。

     

    さて・・・結論ですが・・・

    全体のイメージとして・・・雨が降ったあとのように・・・

    濡れた座席・・・通路・・・しめった感じの空気・・・しとしととした感じですから・・・

    いくぶん・・・感情に流されそうになっているところがあるということのよう。

    落ち着いて・・・物事をすすめるべきだと・・・夢はアドバイスしています。

     

    久しぶりに会って・・・どきどきした気分が・・・いっぱいになってしまったのですね。

    あふれてきた気持ちを・・・彼に向けて・・・いるだけにすぎないのかもしれません。

    いまのままのあなたでは・・・うまくいかないということ。同じ繰り返しをすることになるのかも?

    そのことを・・・不安に思ってつくりだした夢のようです。

     

     

     

    この夢には・・・もうひとつメッセージがあります。

    彼がどうして古い通路にいたのかを・・・あなたなりに分析してみるといいでしょう。

    そこに・・・彼なりの事情が隠されているようです。相手を・・・もっと知ることが必要かもしれません。

    もちろん・・・それが・・・あなた自身を変えることにつながるのですが・・・。

     

                          by HumHum

                           

                           

                           




                           

                           

夢診断ありがとうございました。

    とても当たっていてびっくりしました。

    確かに私は前の恋がうまくいかなかった不安が残っていると思います。

    今度も同じようにうまくいかないんじゃないか、

    彼には想いを伝えようとしないほうがいいんじゃないかといろいろ考えていました。

    また、まだそんなに好きじゃないから、今なら引き返せるし、

    彼に友達にしか見られていないようなら、早い時点であきらめられると、自分の気持ちにふたをしていたのかもしれませんね。

     

    自分では久しぶりに会ったとき、女の子らしくしていたつもりだけど、

    彼の反応の意味が私にはよく分からなかったので、

    彼からしたら、結局は昔のままのイメージしかないんじゃないかということも不安でした。

    2人で会えた嬉しさと、またうまくいかないんじゃないかという不安が混じった夢だったのかもしれません。

    これからどうなるかはやはり自分しだいですよね。

    この不安のような夢が、幸せと感じているという意味の夢になるように、自分で行動していきたいと思います。

     

2006.3.4

 

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!