tamay.gif  女性  19歳 :  初夢?    「ゆうら」さんの夢 chibiz.gif

私の身近にいる男性(この人とは仲はいいですが
つき合っているわけではなくその1歩手前というか・・・微妙な関係です)が
なぜか妊娠していて、しかもそれがなぜか私との間にできた子らしいのです。

しかし夢の中で私は子供ができたことを告白されてびっくりはするものの、
その人が男性なのに妊娠していることや
私との間にできた子というのを疑問に感じなかったのです。

そのあとでその男性は麻薬を使ったとかの覚醒剤の関係で警察に逮捕されてしまいます。
おなかの子はどうするの!?と話しているときには
すでに代わりに私が妊娠していて、その男性は逮捕されてしまいます。
その人が罪を償ってでてくるのに何年かかるのだろうと考えている時に目がさめました。

男性が妊娠していたこと、覚醒剤で捕まったということが気になります。





Q 1  男性が妊娠していたこと、覚醒剤で捕まったということが気になります。

     

    妊娠するのは・・・何かあたらしい変化が起きているかもしれないという期待があるから。

    「微妙な関係」という状態よりも・・・もう少しはっきりとした徴候が出てくるというイメージ。

    彼が妊娠しているのは・・・何らかの「変化」が彼の方にあるべきだと感じているということ。

    つまり・・・あなたと彼の関係は・・・彼次第であって・・・あなたはそれを待っているのでしょう。

     

    彼が・・・あなたに告白しているのは・・・そうするべきだとあなたが思っているから。

    あなたとの間にできた子であることに疑問を感じないことが強調されているのは・・・

    彼には・・・あなた以外にも・・・気になる女性がいるという「不安」があるからかもしれません。

     

    だから・・・彼は逮捕されるべきなのですね。

    覚せい剤や麻薬の関係でつかまるという状況設定は・・・

    彼の気持ちがそのときの状況で変わってしまうように感じたり・・・

    曖昧なままであったりして・・・本心が表に出てこないということを意味するのかも?

     

    彼が逮捕されれば・・・今度はあなたの方が妊娠するのですから・・・

    はっきりとした「告白」があれば・・・あなたは受け入れてもいいということのよう。

     

    罪を償うのに何年かかるのだろうと考えているのは・・・

    もしかしたら・・・彼の態度はどちらかというと優柔不断であって・・・

    あなたが期待するような変化は・・・ないかもしれないと思っているから。

     

    いずれにしても・・・

    初夢という時期に見ているのは・・・それだけ・・・あなたが真剣だということ。

    はじめての恋のような気分で・・・あなたは彼の告白を待っているのですね。

    夢は・・・そんなあなたに・・・どうしたらいいのかヒントを与えたがっています。

     

    彼に・・・「お腹の子はどうするの?」と問い掛けることですね。

    つまり・・・「私のことはどう思っているの?」と告白してみてはどうかということかもしれません?

    そうすることを・・・あなたは・・・これまで・・・ずっと避けてきたのでしょう。

    考えているときに目が覚めたのは・・・そのことを暗示させます。どうするかは・・・あなたが決めること。

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @微妙な関係の男性がいますが・・・彼はどんな人ですか?
    女友達に紹介するような感じで話して下さい。

    >彼は私より3つ年上で、とてもユーモアな人です。
    周りにとても気を使ってくれます。
    本人は自分のことを小心者で人見知りだといいます。
    でも少し優柔不断かなとおもったり、天然ボケ?と思うようなところがあります。

    A彼は・・・あなたのことをどう思っているのでしょうか?
    彼の態度や日ごろの言動から想像して下さい。
    そんな彼の様子を・・・あなたはどう思っていますか?

    >一緒にいると楽しいと言ってくれるし大切だとも言ってくれます。
    私にはその大切の意味がどういうものなのかはっきりわかりません。

    B彼とあなたが付き合うようになるには・・・
    どんな条件が必要だと感じていますか?
    思いついたことを・・・そのままお話し下さい。

    >付き合うとしたら、条件は彼が私と付き合いたいと思うかどうかだと思います。
    でもよくわかりません。

    C最近、彼の素っ気ない態度や・・・
    何となく無視しているような雰囲気を感じたことがありましたか?
    あるいは・・・反対に何となく気があるような素振りをみせたことがありましたか?
    もし、あるのなら、具体的にどんなことがあったのですか?

    >前までは会話の間の沈黙を破って話し出すのは私だったけど
    このごろは彼の方から話題を持ちかけてくれます。
    身近な友人の話をしてくれるようになりました。

    Dあなたが「妊娠」という言葉からイメージすることは何ですか?

    >妊娠はおめでたいというイメージです。
    新しい命の誕生だからです。
    ずっと前にシュワちゃんの映画で男の人が妊娠するという映画を見たことがあったので
    男性の妊娠に対して不思議を感じなかったのかもしれません。

    E彼に対して・・・誤解を受けるかもしれないような行動をとりましたか?
    もし、思い当たることがあるのなら・・・なぜ・・そんなことをしたのでしょうか?
    そのときの状況と気持ちをお話し下さい。

    >誤解されるようなことはしていないと思います。
    考えてもおもいつきませんでした。

    F彼とはどのような状況で出会いましたか?
    素敵だと思うところと・・・気になるところをそれぞれ教えて下さい。
    微妙な関係のままでいるのは・・・どうしてだと思いますか?

    >同じ研究室なのでその飲み会で初めて話しました。
    最初は話せないコワイ人かなと思っていましたが、
    とても気さくな人だったので安心したのを覚えています。
    素敵だと思うのはその考え方や同性にとても好かれているところです。
    気になるというか..みんなに優しいのでなんとなく気になりなす。
    微妙なままでいるのは彼が今その状態を望んでいるからだと思っています。

    Gあなた自身は友達から・・・どんな人だと思われているようですか?
    そのことを・・・あなたはどう感じていますか?

    >私はあまり言い争いをしたくないので
    いやなことがあってもため込んでいると言われます。
    それでも優しいところが好きだよといってくれます。
    一番仲の良い友人には小心者だし考えすぎだとよく言われます。
    全く彼女の言うとおりだと思います。

    Hあなたは彼と仲がいいようですが・・・
    彼は・・・あなたのどんなところが気に入っているのでしょうか?

    >彼が私のどこを気に入ってくれているのか全く見当がつきません。
    話が合うとか..そんな感じでしょうか?

    Iこれまでにお付き合いをした男性がいましたか?
    もし、お付き合いがあったのなら・・・
    その人と別れるようになった相手側の原因は何だったのですか?
    差し支えのない範囲で教えて下さい。

    >同じように微妙だったひとはいます。
    告白されて返事をしたけれど一向に何もかわらなかったので
    どうなのか聞いたらやっぱり友達でいようとのことでした。
    そのことがあるので今の状態はなんとなくコワイのです。

    >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、覚せい剤で彼が逮捕されるのは・・・彼の曖昧な態度が歯がゆいと感じているから。
    あなたが妊娠するのは・・・微妙な関係に・・・新しい「変化」を持ちこみたいからでしょう。

    hetakyara02.gif  私にはその大切の意味がどういうものなのかはっきりわかりません。

    →彼が付き合いたいと思うかどうかということより・・・あなたは彼と本当に「付き合いたい」のでしょうか?

     あなたの態度は・・・彼の出方次第ということ。彼を妊娠させたのは・・・あなたの相手任せの気分のせい。

     傷つきたくないから・・・自分で結論を出すのを避けているだけのこと。

     「大切」の意味がわからないのは・・・傷つかないように生きてきたからかもしれません。

    hetakyara02.gif   微妙なままでいるのは彼が今その状態を望んでいるからだと思っています。

    →微妙なままの状態でもいいと感じてるのは・・・もしかするとあなた自身かも?

     切羽つまらないとあなたは自分の感情に気づかないということ。

     彼が逮捕される状況を持ちこんだのは・・・そういう意味。期待しているだけではダメだということ。 

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            付き合っているわけでもないけれど・・・1歩手前の男性。

            彼は・・・あなたと一緒にいると楽しいし、大切だとも言ってくれる「男性」

            このごろは・・・彼の方から話題をもちかけてくれるようになってきているのですね。

             

            それなのに・・・あなたは・・・どうしたらいいのかわからないでいるみたい。

            二人の会話に生じる沈黙は埋められるようになったけれど・・・

            果たしてあなたのどこを気に入ってくれているのか見当がつかないし・・・

            もし、告白されても・・・何も起こらなければ・・・ただの友達関係のままだと懸念している。

             

            何が起きたら・・・あなたは自分の感情に気づくことができるのでしょうか?

            自分の感情を・・・彼の表面的な態度や言動から探っているばかりでは・・・

            やはり・・・何もわからないままなのかもしれません。

             

            あなたは・・・彼といるとき楽しくないのですか? 大切な「存在」だと感じないのですか?

            彼のことは・・・気に入らないのですか? 嫌いなのですか?

            考えてばかりいて・・・感情を溜めこんでいては・・・先に進まないのは仕方のないこと。

             

            彼に恋の進行状況をどうにかしてほしいという気持ちが・・・彼を「妊娠」させました。

            しかも・・・すぐにでも変化がほしいから・・・彼は逮捕されたということ。

            あなたは彼を逮捕したいのです。「いい加減にして・・・告白したらどうなの?」と言いたいのです。

            でも・・・待っているだけじゃ駄目かなと思っているのですね。それが・・・夢のメッセージ。

          by ふむふむ  





          診断を読ませていただきました。
          そういわれてみればそうかもしれないと思うことが、
          たくさんあっていろんなことに気付かされました。

          夢の中の気になることも納得できる答えを出して頂いたし、
          自分にとって大変プラスになったと思います。
          夢が教えてくれたことをせっかく知ることが出来たのだから
          それを生かしていきたいです。

          また不思議な夢を見たらその時は
          またお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。
          これからもがんばって下さい。本当にありがとうございました。


          2003/01/12