tamay.gif   女性  18歳 :  感動!!!   「みー」さんの夢   chibiz.gif

まず海の岸壁で天気の良い日に

知らないおじさん2人と一緒に折り紙でチョウチョを折っていて、

そのあとに母とまっすぐな道路をドライブしていて

前の方に山々が連なっていて太陽の光が山頂の方に

かかっていてすごい綺麗で綺麗ですごい感動してる夢を見ました。

あと今日見た夢なんですが親鳥とその隣にヒナがいました。

なんかきになったので診断お願いします。

 

私は今好きな人がいます。その人とうまく両思いになれる可能性があるかどうか。

じぶんは今どういう状況なのかしりたいです。知らないおじさんと折り紙を折ったこと。





Q 1    私は好きな人がいます。・・・じぶんは今どういう状況なのか?

 

チョウチョは軽やかな感じがしますね。成長すると美しく変身するのがチョウチョです。

さなぎのときは動けません・・・それは必要なことなのです・・・やがてチョウチョとなり、空に飛び回ります。

自分の成長を感じているとき、とくに女性としての魅力を整え始めたときに見ることがあるのです。

 

さて、あなたは岸壁で知らないおじさんと二人でチョウチョを折っています。

本物のチョウチョではありませんが、協力しながら、折り紙でチョウチョを作っているということです。

自分自身をていねいにつくりあげてきたということのようです。

それを手伝ってくれたのがおじさん。知らないおじさんです。あなたの中に存在する男性的な部分でしょう。

しかも、おじさんですから・・・しっかりとしている。分別もある。判断がしっかりしているということです。

あなたは、自分の女性としての部分を順調に育ててきました。

おじさんと協力していますから・・・常識的な判断を大切にし・・・我慢するところは我慢して・・・安全に

着実に歩んできたような印象があります。天気のよい日に飛び立とうとしています。

 

母とのドライブ。山に向かうまっすぐな道。山は目標や理想を意味していますから、それが実現しつつあるのでしょう。

あなたは、その目標にまっすぐ向かっています。太陽の光がとても綺麗です。あなたは祝福されている。

母が運転する車に乗っていますから・・・母のコントロールの中にあなたはあったということを示しています。

母の言うことをきちんと聞いて、ものごとを決めてきたのでしょう。でも、そろそろ自分で生きていきたい。

感動は、新しいエネルギーを引き出します。何かを始めるということですね。

あなたが、これまでしてこなかったことで・・・いま一番気になっていることですね。

それは好きになるという女性としての当たり前の感情です。

親鳥とヒナの組み合わせは・・・やがて飛び立つというイメージ。あなたがあなたらしく生きるときがきたということです。

実際の生活でどんなことが起きているのか、問診で確かめていきましょう。

by エリカ     





    こんにちは。うららです。ここから担当します。

    こんにちは。うららです。「みー」さんの夢を受け取りました。

    気になる「感動」の夢の意味をいっしょに解き明かしていきましょう。いくつか質問をします。

    >折り紙でチョウチョを折っていましたね。

     そのチョウチョは、その後どうなったと思いますか? 想像して下さい。

    >チョウチョをたくさんつなげておじさん達の船にかざる。おじさん達が漁師だと勝手に私が想像した・・・。

    >知らないおじさんは、どんな人のように感じていましたか?

    >おじさん達はとっても優しそうで人情に溢れてそうで豪快そうで漁師!!という感じがした。

    >岸壁から海の方を眺めている感じがしていましたか? 海の波の様子はどんな感じでしたか? 

    >うみを眺める感じはしなかったが波は一つもたってなかった。

    >ドライブしている道はまっすぐでしたか?

     それともゆるいカーブが続くような道でしたか? どんな道のように感じていましたか?

    >道はまっすぐで山へとまっすぐつながってる感じ。そしてこれからの人生をワクワクさせるような道だった。

    >山々の光が山頂にかかっていましたね。朝日でしょうか? 夕日でしょうか?

    >山々の光は朝日でした。

    >あなたの好きな人は、どんな人なのですか? どんなところが好きなのですか?

    >好きな人は自分の考え、自分の世界をもっていて小学校の先生をめざしていて

     皆とたくさんはなすけど、私が見てるときは自分のことしか話さない。でも優しい。

     前私に話していたが、「人生の中にいい時と悪い時の波があったら今かなり下の方だね。」と言っていた。

     わからないけど好き。どちらかと言うと性格は好きなタイプではないがとても会いたいという気持ちになる。

    >初めて、好きな彼に会ったとき、どんなことを感じていましたか?

    >あ!この人いいなあと見た瞬間思った。

    >告白するとしたら、どんな方法で気持ちを伝えますか?

     あなたの考えているシーンを説明して下さい。

    >自動車学校に二人とも同じ所に通っていて

     むこうが自動車学校に最後にくる日に直接、ストレートに告白するつもり。

    >最近、彼に会っていますか? どんな場面で彼に会いましたか?

     そのとき、どんな話をすることができましたか? 話せなかったとしたら、話したいと思っていたことは何ですか?

    >バイトでシフト交換の時。あと自動車学校の時。

     話はバイトのこと、自動車学校の進み具合。メールした時の内容の話。

     聞きたいことは彼女がいるかどうか。ホワイトデー、何かくれないのお?

    >最近、あなたの生活に変化がありましたね。

     それは、どんなコトですか? 具体的に教えて下さい。

    >毎日が忙しく、過ぎている。バイト、自動車学校、旅行で忙しい。充実してると考える暇がない位過ぎていく。

    >お父さんのことをどう思っていますか? 感じていることを教えて下さい。

    >父はとってもがつくくらい淋しがりや。喜怒哀楽が顔を見ればわかる。

     家に居るのと居ないのとでは淋しいとは思わないけど、やっぱりわたしにとって大きな存在。

     この前私の誕生日に携帯に電話かけたら何も言ってないのに、「誕生日おめでとう」と言われた。

     泣きそうになった。やっぱり大好き!!

   >では診断しますね。

  




    夢診断のポイントは、本物のチョウチョではないということです。借り物の恋を始めそうな雰囲気があります。
    あわてて恋の告白をすると・・・本当の自分の気持ちに気づかないまま・・・焦る恋をしてしまうかもしれません。

    hetakyara02.gif まっすぐつながってる感じ。そしてこれからの人生をワクワクさせるような道。

    →あなたの気持ちが何かに向かって、まっすぐに突き進んでいるということです。

     それは、ワクワクするようなこと。しかも、あなたはチョウチョを折っていたのですから

     女性としての魅力を発揮するようなものをイメージさせるものでしょう。つまり、恋に関することのはず。

     そして、その気持ちはまっすぐつながっていると感じている。たぶん、いま気にしている彼に向かっている。

    hetakyara02.gif  性格は好きなタイプではないがとても会いたいという気持ちになる。

    →さて、会いたいという気持ちは山に向かうときの様子で表現されています。

     母と一緒ですから・・・気になるところがあります。あなたの思うようにならないということです。

     どちらかというと、彼は自分の都合を大切にするところがあり、あなたの気持ちに気づいていない。

     気づいていても、あまり構ってくれない・・・別のことに興味がありそう・・・素っ気ないのですね。

    hetakyara02.gif  聞きたいことは彼女がいるかどうか。ホワイトデー、何かくれないのお?

    →ホワイトデーは、すでに過ぎ去ってしまいましたけれど・・・。

     あなたが折っていたチョウチョは船の飾りになるようです。たくさんつなげて船を飾りたいのですね。

     船は将来を展望するものです。人生を意味します。波はありませんでしたから・・・順調なものだと感じている。

     あなたは、より女らしくなって、彼にアタックするつもりなのでしょう。そして、その結果はうまくいくと思っている。

        by うらら      




          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            さて、あなたは親鳥から巣立っているような雰囲気がありますが・・・まだ本物ではないようです。

            それが、本物のチョウチョでなく、折り紙のチョウチョを夢に持ち込んだ理由のようです。

            つまり、この恋のタイミングは少し早いということかもしれません。でも、恋に早い遅いはないはず・・・。

            でも気になることがある・・・なぜなら、彼は別のことに気持ちが向いていそうだから。

             

            あなたなりに、精一杯頑張るという気持ちが・・・山の朝日を見て感動している部分に現れています。

            ストレートに告白する・・・あなたなら、それが実行できそうです。その気持ちを高めている夢ということです。

            あなたは、夢のなかでは、まだヒナ。つまり恋愛初心者ということ・・・そう思っているのはあなたですが。

            両思いになれる可能性があるのか・・・どうかは・・・夢ではわからないものです。

            夢でわかるのは・・・あなたの「恋への強い思い入れ」です。

            山の頂上に太陽の光がありますから・・・目標が叶えられそうな雰囲気があります。そう思っている。

            それは、同時に有頂天になりかけている・・・あなたの気分も表しています。

            手に入りそうな恋なのですが・・・露骨な表現ではうまくいかないかも・・・・と気づいているあなたがいるのです。

            でも、あなたの実際の行動は「ストレートな告白」を予定している。気持ちだけが先に進んでいるみたい。

            夢で感動しているのは、現実をきちんと見ていないということを伝えているのです。

             

            山に向かうとき母といっしょですから・・・あなたの気持ちはうまく表現できない恐れがあります。

            素直に表現したつもりなのに・・・それが、そのまま伝わらないことがあるのかもしれません。

            ストレートな告白は・・・十分に計画を練って・・・台詞を練習して・・・

            自分の思いだけを伝えるのでなく、彼の気持ちをしっかりつかむことが大切です。

            彼の気持ちをつかむには、彼のどこが好きなのか・・・あなたなりにはっきりさせることですね。

            「充実していると考える暇がないくらい」・・・忙しそうなあなた。

            肝心の恋も・・・そのリズムの中で・・・感じているのではありませんか? だから、感動する夢が必要なのでしょう。

            この夢は・・・あわてないでと伝えてきています。彼のことを好きなら・・・焦らないことですね。

          by ふむふむ   







          2001/03/18