tamay.gif   女性  31歳 : 恐怖・・・     「にこにこ」さんの夢    chibiz.gif

最初の方は覚えて無いのですが・・・気付いたら私は寝てるんです。
でふと目をあけると前から刀か彫刻刀のような物を振りかざした男
ミュージシャン風がやって来るんです。
その男は私に向かうのでなく隣りの誰かを滅多刺しにするんです。
私はそこで隣りに誰かいたということに気づきます。
グサッグサッという音と、凄い血しぶきでした。
私は恐怖のあまり硬直してますが、男が刺してる間にその場から逃げるんです。
そしてちょっと離れた所で振り返ると、髪の長い女性(知らない)が死んでるんです。
滅多刺しのわりにはヒドイ有様では無かったのですが、死んでるって感じです」
 
 ・・・・以上が夢です。そこまでで、パチッと目が醒めました。
まだ夜中だというのにハッキリと目が醒めましたよ。
恐怖のあまりというか。まだ目が醒めてからも怖くてキョロキョロしてしまいました。
自分は殺されなかったといえども、殺人を目撃したという感じで。
まだ寝付いて2、3時間くらいしかたってなかったと思います。

やっぱり、こんな夢は気持ち悪いです。
気になるというかグサッという音と血しぶきが印象的でした。
そして、自分が殺されなかったという安心もあるし、凄く変な夢を見たというか、
気持ち悪い恐怖って感じです。後で凄い不吉な感じがしました。
でも夢の中でその男は私は眼中に無く、最初からとなりの人に向かってやって来たように思います。
だから私はしばらくその場で硬直していた、、というか。






Q 1  自分が殺されなかったという安心もあるし、凄く変な夢を見たというか・・・

     

    あなたには何もしないような感じなのに・・・恐怖を感じている。

    隣に寝ている人が・・・滅多刺しにされている。なぜ・・・あなたは刺されないのでしょうか?

     

    隣に寝ていて・・・刺されている人は・・・「あなた」です。あなたの替わりに刺されているのです。

    消されるべき・・・あなたのイヤな部分。性格的あるいは肉体的なコンプレックスのようなもの。

     

    あなた自身が切りつけられていないのは・・・何事にも本気で・・・取り組んでいないから。

    グズグズとしてはっきりしないところ・・・あるいは・・・

    考えているだけで・・・行動に移さない・・・後悔しているばかりの・・・「あなた」

    そういう「あなた」のはがゆい部分を・・・徹底的に攻撃している男も・・・実はあなた自身。

    自分で・・・自分のイヤな部分を消し去ろうとしている・・・滅多刺しにするのはそういう意味。

     

    死体にされるのに・・・使われたものが・・・刀のようなもの。彫刻刀も刀も・・・男自身のイメージ。

    男がミュージシャンの姿であらわれたのは・・・そこに・・・あなたの気になるポイントがあるから。

    あなたには・・・ないもの。あなたが・・・避けているもの。気にしている部分・・・。それって・・・いったい何?

     

    長い髪の知らない女性・・・それは・・・たぶん・・・かつての「あなたのイメージ」

    死んでしまったのですから・・・過去のイメージ。

    あなたが・・・大事にしていたイメージのはず。死んだのですから・・・捨ててしまったということかも? どうして?

     

    この夢では・・・死んでいる自分を見ているのに・・・自分だと気付いていないのですから

    刺して・・・刺される関係・・・すなわち・・・男と女の関係に意識のずれがありそう。

    つまり・・・恋愛に関して・・・うまくいっていない状況があるのかもしれません。 

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @どこで寝ているような感じでしたか?
    自分の部屋のベッドでしょうか? それとも・・・? 
    具体的に、その場の状況を想像して下さい?

    >自分の部屋では無いですね。でも「どこ」とも言えないというか。
    周りは白っぽい感じでした。

    A隣りに誰かいましたね。あなたのどちら側にその人はいたのですか?
    右ですか? 左ですか? それはベッドのようでしたか?

    >左ですね。寝ているのは、真っ白なクッション?ですか。かなり大きくフカフカなんです。
    体全体がすっぽりと沈むくらいの。それにすっぽりと体が沈んでる感じでした。
    それが隣りと繋がってたかは覚えて無いですけど、
    体が沈んでると隣りの人って見にくいじゃないですか、でも隣りとの距離は近い感じでした。

    B滅多刺しにしていましたね。とくにどのあたりを刺していましたか?
    男が刺している部分を教えて下さい。

    >よくわかりません。クッションのようなものに寝てて体が沈んでいたってさっき答えましたが、
    ジッと刺されるところを見たわけでは無いのです。
    ただその男の刃物を持った手がふりがさってて隣を刺しまくってたっていうか。
    何回も刺していてグチャッグサッと何回も音がして
    その振りかざすたびに血しぶきが飛んでいたという感じを見てたっていうか
    目に飛び込んで来たっていうか。
    でも胸かお腹あたりだったんじゃ?とは思います(ハッキリしませんが)

    Cあなたは髪が長い方ですか? あるいは長くしていたときがありますか?
    もし、そうなら・・・髪が長かった頃は、いくつぐらいの時でしたか?

    >いえ、今はショートボブです。昨年の6月あたりに切りました。
    それまではかなり長かったです。背中までありましたね。

    D夫またはお付き合いをしている人はいますか? 
    その人とは、いまどのような状況にありますか?

    >夫はいません。好きな人はいるのですが、
    約2年ほど好きでいて、実際につき合うまで発展してません。
    どうもなかなか発展しないというか。
    頑張れぱどうにかなりそうな感じなんですれけど、こだわった部分があったもので。
    でも最近はふっきれて来てるんで、ぶつかってみようって思ってます。

    E最近、誘ったり、誘われたりして・・・
    その場の雰囲気で性的な関係をもったことがありますか?
    もし、そうなら、その方とは・・・その後どうなっていますか?

    >最近、誘ったり誘われたり無いですね。

    F人間関係で悩んでいることがあるのではありませんか?
    身近な人との関係です。
    お金にルーズであったり・・・トラブルを抱えていたり・・・
    イライラするようなことです。具体的にはどんなことですか?

    >しいていえば、うちは兄が事業に失敗して借金があるんですけど、
    これからの家の経済状態と、兄家族との関わりが気になります。

    G自分の性格や容姿的な面で・・・気になっている部分があるのでは?
    それは・・・どんなことですか? どうしたいと思っていますか?

    >そうですね。容姿はちょっとポッチャリしてるのでダイエットしたいとは思ってます。
    性格は、とても男っぽいですけど、気にしいなとこもあります。
    ちょっとしたことでいつまでも悩んでたり。
    背が低いのが嫌な時もありましたが、最近ではあまり気にしなくなって来てます。

    Hミュージシャン風の男性だと感じたのはどういう部分からですか?
    ミュージシャン風の男性は・・・好きなタイプですか? どうなのでしょう?
    感じたまま・・・話して下さい。

    >これはハッキリ覚えて無いのですが、その男もロングヘアだったような気がするんです。
    でも男だと思ったのは、知ってる芸能人に似てたというか、その人だったのか、、、って感じで。
    だから「ミュージシャン」と思ったのもありますね。そう、IZAMに似てました。
    化粧もちょっとしてる人ですね。まぁミュージシャンというか中性的というか。
    中性的な人は、友達としては好きなタイプというか自分とは気が合ってしまいそうな気がします。
    私も男っぽいとこがあるもんで。
    でもつき合う人だったりにはなれないタイプです。信用できないです。

    Iあなたの友だちに関することで・・・
    うらやましいと感じるようなできごとがありましたか?
    それは・・・どんなことですか? どんなところがうらやましいのでしょうか?

    >やっぱり歳的に、結婚して子供を生んでたりする友達は羨ましいというか。
    なんか安定してる友達はいいなって思います。ちゃんと支えてくれる旦那がいたりして。

    ○最近、感じていることはどんなことですか?
    よかったら、話して下さい。夢診断するときの参考になります。

    >最近、やたら「自分らしく」っていうのを考えてしまいます。
    いろいろなことから開放されて、自由になりたいなぁと。
    これは精神的なことが大きいです。

      >では、診断しますね。
 




    夢診断のポイントは、左にいたのですから・・・それは過去のあなた自身だということ。何かを失ったということかも?
    夢の中の男のイメージは・・・あなたの消し去りたい部分をもっているはず。だから・・・あなたを殺しにやって来る。

    hetakyara02.gif  自分の部屋では無いですね。周りは白っぽい感じ・・・。左ですね。寝ているのは、真っ白なクッション?

    →あなたの部屋ではないのですから・・・まだ自分のこととして・・・受け止めていないということ。

     他人事のように自分を見ている。まだ・・・女としての自分を感じていない。それが白のイメージ。

     左に寝ていたのですから・・・過去のあなた。髪が長かった頃のあなた。

     何かをあきらめたというイメージ。それが・・・後悔につながっている。だから・・・殺している。

    hetakyara02.gif  夢の男は化粧もちょっとしてる人・・・。中性的というか。 つき合う人だったりにはなれないタイプ・・・。

    →夢の中の男は・・・実はあなたのイメージ。あなたは中性的であり・・・どちらかと言えば男っぽい。

     男性からみると・・・気が合って・・・楽しい感じで・・・友だちとしてはいいけど・・・

     付き合うという雰囲気に持ち込めないタイプなのかも? それがコンプレックス。消し去りたい部分。 

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            さて・・・あなたは目撃者なのです。あなたを・・・あなたが殺しているところを見ているわけです。

            もう・・・死んでしまったのですから・・・あなたは・・・新しく生まれ変わってもいいはず。

             

            グサッと刺されている音も聞いているし・・・血しぶきも見ている。

            もう・・・十分に・・・恐い思いをしたのですから・・・あなたに変化があってもいいのに。

            でも・・・そのような変化があなたには・・・まだ・・・起こっていないのですね。

             

            相変わらず・・・変わり映えのしない毎日。同じことの・・・繰り返し。

            あなたが刺されないのは・・・そういうわけ。思っているだけ・・・考えているだけの毎日のよう。

             

            胸かお腹あたりを男は刺していたのですから・・・そこに気になる部分があるということ。

            刺されている場から離れたのですから・・・うまくいかないことがあると・・・

            これまでは・・・途中で放り出したり・・・あきらめてしまうことが多かったのかもしれません。

             

            この夢は・・・あなたに・・・死んでいる「過去のあなた」を見せたのです・・・から

            新しい・・・何らかの変化を・・・強く求めているというメッセージを伝えています。

            あなたが感じてるように・・・好きな彼にぶつかってみるのも・・・いいかもしれません。

          by ふむふむ   







          2002/01/27