tamay.gif  女性  33歳 : 不思議な名前・・・?   「のほほん」さんの夢   chibiz.gif

私は薄茶色のノースリーブのワンピースを着て、高級そうな皮のバッグを持っています。
どこかの建物の階段を駆け降りています。広い階段で、女性刑事と会いますが、
機転をきかせて上手くやり過ごして、さらに進みます。
大きな部屋に何か不思議なものがあって近付くと、友人でした。
「書くものと紙ある?」と聞かれたので、ポケットを探すと、
右にペン、左にメモ帳があったので渡してあげました。

廊下を走っていくと、後ろから大勢の刑事達がやってきます。
廊下の両側の部屋への立入り捜査だったらしく、
それぞれの部屋から何十人もの人達がパニックになったように出てきました。
1人の女性などは、非常ベルを押していました。
その時、建物にミサイルが飛んできて爆発しました。
建物は病院とつながっていて、看護婦さん達も非常事態に走って逃げています。
途中、5〜6才の男の子2人を見つけ、手をつないで一緒に走ります。
男の子のうち1人が足にケガを負ったらしいので、私は背負ってあげます。

次の瞬間、私は何か乗り物に乗っていて上空から建物を見ていて、
どういう風にミサイルがぶつかってきたか見ていました。
同じ様な乗り物に乗った女性がいて、どうやら私の友人らしいのです。
彼女とヒューっと飛んで、広場らしいところへ行きます。
そこはミサイル攻撃の余波で地面は穴が開いたり、ボコボコになっていました。

穴には制服姿の男性警官がいて、一生懸命その地面を直していました。
私達はそこへ降ります。乗っていた乗り物が実はブルトーザーだったらしく、
ガァーっと私も地面の修復にとりかかりました。
攻撃で砕けた大きな石ころがゴロゴロしています。
警官の名は神澤(カラサワ)といい、どうやら彼は私に何か謝りたいことと、
自分の気持ちを告白したいらしいのです。
女性はそのことを知っていて、私をわざわざ連れてきたのです。

実はこの夢を見た日から、連日のように「爆発」の夢を見ます。
この夢では私は地面に開いた穴を埋めています。
現実に、何かあったとしても「修復」できるという事でしょうか?
それとも夢の通り解釈してはいけないでしょうか?
それと、神澤(カラサワ)という名前です。とても不思議な感じがしました。
目覚めたあとも今もずっと残っています。
この見知らぬ人が謝りたいと思うのは、一体どんなことに繋がっているのか、
そういった事を知りたいです。





Q 1  神澤(カラサワ)という名前です。とても不思議な感じがしました。目覚めたあとも今もずっと・・・。

     

    ノースリーブのワンピースに高級そうな皮のバッグ。

    パニックが起きていて・・・非常ベルがなったり・・・ミサイルの飛んでくるというのに・・・

    場にそぐわない服装で登場していますね。そもそも・・・あなたがいるところじゃないという感じ。

     

    あなたがしていることは・・・機転をきかして女刑事をやり過ごしたり・・・

    求めに応じて・・・必要な物を渡したり・・・けがをしている子どもを助けてあげたりと・・・まさにスーパーウーマン。

    他の何十人という人たちは・・・立ち入り捜査に・・・おろおろとして・・・逃げ回っているのに・・・

    あなたは・・・とても冷静な感じ。上空から建物を見ていて・・・状況も把握している。

     

    女性刑事が出てきたり・・・看護婦が出てきたり・・・男性警官が出てきたりと・・・

    いずれも・・・制服というコスチュームを身につけている。

    何をするかが・・・はっきりとしていて・・・混乱している状況で能力を発揮する人たちというイメージ。

    その人たちと同じ作業をしている。ブルドーザーを動かしているのですから・・・有能感がありそう。

    そんなあなたに・・・運命的な出会いを感じさせる男性警官の登場。あなたに告白したいらしい。

     

    さて・・・高級そうなバックは上昇志向。ペンとメモ帳は・・・発言力。

    ブルドーザーの操縦は・・・能力の高さ。警官があなたに告白するのは・・・優位な立場の確保。

    あなたは・・・それらをいっぺんに手に入れたいということかもしれません。それは・・・どんな現実?

     

    この夢において・・・周囲の人たちは攻撃を受けているのに・・・パニック状態になっているのに・・・

    あなたはダメージを受けている様子はみられません。どうしてなのでしょうか?

    そこに・・・この夢のポイントがありそうです。混乱を引き起こしているのは・・・あなたなのかもしれません? 

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @薄茶色のノースリーブのワンピースを実際にもっていますか?
    持っているのなら、どんなときに着ることが多いですか?

    >持っていません。

    Aあなたは・・・ワンピースに高級そうなバッグという組み合わせ。
    女性刑事とすれ違いますが・・・あなたより・・・素敵な感じでしたか? 

    >はい、素敵でした。

    ○また、どうしてやり過ごしているのでしょうか?
    あなたなりに、その理由を想像して下さい。

    >ゲーム感覚でいたような感じでしたね。
    女性刑事は確かに私を捕まえるためにいた人でしたが、私はまんまとだしぬいたんです。
    その先に行かなくてはとかそういうものがあった訳ではないのですが、
    楽しんでいたのは確かですね。

    Aあなたは結婚されていますか? お子さんはいますか?

    >独身です。子供もいません。

    B最近、突発的な出来事があったりして、
    ものごとの進行に支障をきたすようなことがありましたか?
    ちょっとした誤魔化しがばれそうになって周囲から疑われたり、
    あなたの怠慢な行動が批判されそうになっていたり・・・というようなこと?
    もし、あるのなら、具体的にどんなことですか?

    >特に、ありません。

    C身近な人に対して不信感があったり、不満がたまっていてりして・・・
    そのことが原因でうまくいかないというような悲観的な予想をしているのでは?
    それは、実際にはどんなことですか?

    >これも、特にありません。
    最近は新しい資格を取得して、自分の進むべき道を見つけたところですので。

    D相手へのわがままな要求が多くなっているのではありませんか?
    ストレートすぎる言葉を言ってしまったり、誤解を受けるような行動をしてしまったり
    相手を試すような要求をしていたり・・・トラブルにつながりそうなことです。
    思い当たるのなら・・・それはどんなことで・・・本当はどうしたいのですか?

    >私自身思いあたる事はありませんが、
    日々の中でそう私に対して感じられた方はいるかもしれませんね。 

    E神澤(カラサワ)という名前は、相手が名乗ったのですか?
    それとも、何かに文字で書いてあるような感じでしたか?

    >いいえ。名乗ったのでも、紙に書いてあったわけでもなくて、
    その男性を見た時に、頭の中にパッと出てきたという感じです。

    ○カラサワから連想するものがあったら・・・思いつくまま話して下さい。

    >私自身の中では、カラサワというと「唐澤」という字があてはまるのです。
    ですから、神という字でカラサワというのがとても不思議でした。
    「神」という字がつく地名に住んでいる友人がいるので、
    その人のことを指しているのかなと思いましたが。

    Fあなたは、誰かに相談したいのに・・・意地をはっていて・・・
    ものごとが悪化するままにしているのではありませんか?
    自分の主張ばかり相手に伝えていて・・・後悔しているのでは?
    それは・・・いったいどのようなことなのですか?

    >一つ引っ掛かっているのは、以前に付き合っていた人から、
    この夢を見る一週間程前にメールがきたことですね。
    互いに頑張っているという近況報告で終始したのですが、
    どこかで彼に対してつっぱっていたかもしれませんね。

    G周囲の人はあなたのことをどんな人だと思っているようですか?
    そう思われることを・・・どんな風に感じていますか?

    >「まじめ」とか「楽しい人」だと形容されることが多いですし、その通りだと思います。

    Hおつき合いをしている男性がいますか?
    その人はどんな方ですか? あなたとの関係はどんな状態にありますか? 

    >いません。まったくフリーです。

    ○最近感じていることはどんなことですか?

    >上記の通り、資格を取得したので、将来はその方面の道に進みたいと思っているところです。
    やっと、目標を見つけたというところでしょうか。
    そんな時にこのような夢を見て(ミサイルが爆発したり、穴を埋めたり)、
    何か今一度、足元を見つめ直さなければならないのかとも思いますし、
    もしかして進むべき道を誤っているのかなとかいろいろ考えました。
    それと、神澤という名前がなんとも夢の中で不思議な響きをもっていたました。
    何とか、答えが見つかればと思います。よろしくお願いします。

     >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、女性刑事を出し抜いたのは・・・周囲の同僚に対するあなたの態度だということ。
    地面の穴をブルドーザーで埋めているのは・・・人間関係の修復のイメージ。爆発は・・・あなたが原因。

    hetakyara02.gif  (女性刑事は)素敵でした・・・。私はまんまとだしぬいたんです。

    →あなたが新しい資格を取得したことは・・・周囲を出し抜いたということ。

     能力のない同僚たちに対する「侮蔑の感情」が・・・どこかにあるのかもしれません。

     大勢の刑事たちが立ち入り捜査をしたのは・・・周囲の同僚の無能さをあばいてほしいから。

     あるいは・・・あなた自身も追い込まれていて・・・スキルアップせざるを得なかったのかも。それが非常ベルの意味。

    hetakyara02.gif  日々の中でそう私に対して感じられた方はいるかもしれませんね。 

    →上空から建物を見ていて・・・どういう風にミサイルがぶつかってきたのかを確かめているのは・・・

     あなたの日頃の言動が・・・周囲にどう影響しているかが気になっているからかもしれません。

     友人は・・・もちろん「もうひとりのあなた自身」です。あなたに気づいてもらいたくて登場したのでしょう。

     地面の穴を直しているのは・・・修復すべき人間関係があるということ。

     その中には・・・男性も含まれているのでしょう。それが・・・神澤(カラサワ)という警官。

     会った瞬間に名前が浮かんだのなら・・・思いあたる記憶が・・・どこかでつながっているはず。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            制服ばかりが登場するのは・・・そういう見方でしか人間関係を築けないということ。

            役割関係で・・・相手と接しているということ。ほんとうの自分自身を相手に見せるのができないのかも?

             

            さて・・・神澤(カラサワ)という名前がいったい何であるか・・・あなたは気になっています。

            固有名詞が強く意識されるのは・・・あなたらしさという「アイデンティティ」を求めているからでしょう。

            言い換えると・・・あなたという「存在」が・・・そもそも何であるかという「証」がほしくなっているということです。

            それは・・・仕事における満足感かもしれないし、男性との恋愛かもしれませんが・・・

            いまのところ・・・どちらも手にすることができません。手に入れたのは・・・2人の子ども。

            子どもは・・・突発的な出来事や予想外のトラブル・・・未熟な人間関係をイメージさせるもの。

            あなたにとって・・・「いらだちの毎日」であり、自己嫌悪が生じているという現実があるということのよう。

             

            ミサイルなどが飛んできて・・・周囲で爆発するのは・・・

            押さえきれない感情があって・・・衝動的な気分になっているということを意味します。

            そもそも・・・資格をとって・・・別の方面に進みたいと思うようになったのはどうしてなのでしょうか?

            前の彼と別れたのはどんな理由があったからでしょうか? そこに・・・原因があるのかもしれません。

             

            警察官が謝っているのは・・・あなたが謝りたいからです。

            告白しているのは・・・あなたが・・・きちんと何かをつたえるべき状況にあるからです。

            ペンやメモ帳を渡したのは・・・自分の気持ちを振り返る必要があるということ。それが夢のメッセージ。 

          by ふむふむ   







          2002/06/16