tamay.gif   女性  30歳 :  金の指輪?    「りん」さんの夢   chibiz.gif

あたしはどこかのバーで仕事をしています。店内はとても暗くて
通りに面した入り口の両側の壁はガラス張り。
 
カウンターには女の子が4人くらい座ってた。

お店のママに呼ばれて接待の席へ通される。
そのお客さんの席についてすぐ、自分のポケットに入っている封筒の中の鍵が
どこの鍵だかおもいだし、ママに「車の移動をしたいからちょっと出てきます。」と
言い残してその場を離れる。その時くまの様な、メガネをかけた男の人も一緒についてきた。
 
外へ出ると、雨が降っていて、濡れながら坂みちを歩く。
 
どんどん歩いていくと、大きな交差点があり、雨で光がぼやけてみえるコンビニがあって
その隣には大きな茶色のマンションが建っていて
あたしはなぜかそこのマンションへむかう。
 
マンションの入り口に着いたとき、自分の車が駐車場にとまってるのをみつける。
でも、どうせ中に入るから後でいいわとマンションへ入ろうとする。
しかし入り口は番号を入れないと入れない様になっていて
もう一度、封筒の中の鍵を取り出すと数字が書いてある事に気がついて
その番号を入力するとドアが開いて中に入る事ができた。
 
そしてあるドアへ辿り着いて中へ入る。
 
なぜかお風呂場へ行かなきゃとおもい、探す。
 
白いホテルの様な綺麗なユニットバスの近くの排水溝に鍵穴をみつける。
 
その時あの、くまの様なメガネをかけた男の人も近くでみていた。
 
封筒から鍵を出してその鍵穴へさしこむとぴったりで
蓋を開けると中から小さい頃あつめていたようなガラクタが沢山出てきて
その中からトカゲのしっぽに掛かった金色の指輪を2個みつける。
そして「これだ。なつかしい。」とおもう。
 
その指輪をもって、テレビが3台置いてあるダイニングへ移動する。
そこには大きなテーブルが置いてあってお皿が一枚おいてあり
そこへ指輪を置くと、勝手にテレビがついて
一番左のテレビにはセピア色のこどもの写真の様な画像が映り
真ん中には、やっぱりセピアでおじいさんとこどもが二人映り
右のテレビにはおばあさんが映って
 
あたしはそれをみながら
くまの様な男の人に聞こえるような大きな声で

「あたしのおかげでたまに思い出せてよかったでしょう。」と言いながら
 
違うあたしが「この夢これで3回目だ」と気がついた所で目が覚めた。

実際に鍵で蓋を開けて何かをみつけるゆめはこれで3度目だという事と
トカゲと指輪とは一体何なのか、なんで懐かしかったんだろうという事






Q 1  鍵で蓋を開けて何かをみつけるゆめは3度目。トカゲと指輪とは一体何なのかと?

     

    車を移動したいと思っているのは・・・居心地の悪さを感じているということ。

    いま置いてあるところから・・・別のところへいきたい気分なのかもしれません。

    いまの状態が落ち着けない感じで・・・別の何かを探しているということです。

     

    そのきっかけになったのが・・・ポケットにしまってあった封筒の中の鍵。

    ポケットは秘密をイメージさせ・・・封筒の中の鍵は・・・約束されたセックス関係を意味します。

    どこの鍵であるか思い出したのですから・・・かつてのセックスフレンドということになります。

     

    さて、雨が降っている状況をあなたは夢の中に持ち込みましたね。

    雨という成り行きに任せて・・・「コンビニという便利な」セックスフレンドを・・・じかに感じたいということのよう。

    雨を降らしたのは・・・あなたなりの言い訳が必要だから。ご主人に原因があるといいたいのかも?

     

    雨が降っていることで・・・あなたは駐車場にあった車の移動をあとに回しましたね。

    別の何かを探しているけど・・・とりあえずは・・・いまの相手で我慢しようということなのでしょう。

     

    お風呂にいかなきゃと思い出し・・・ユニットバスの排水溝に鍵穴を見つけたのは・・・

    セックスを久しぶりに楽しみたい気分が生じて・・・すっきりするための手軽な方法を試したということ。

    排水溝は体を洗い流したものが吸い込まれるところ。そこには・・・あなたの過去が注ぎこまれているはず。

    もちろん・・・それらは過去のセックスの記憶。とかげの尻尾にかかった金の指輪は・・・トラブルめいた2股関係。

    なつかしいと感じるのは・・・最近は・・・すっかりときめきを感じなくなっているからかも?

     

    指輪をもって・・・ダイニングに移動したのは・・・

    再び・・・そのようなときめきを取り戻したいからでしょう。

    くまのような男に・・・「思い出せてよかったでしょう」と言っているのは・・・

    かつてのような関係を・・・あなた自身が求めているからということになりそうです。

     

    さて・・・肝心の「3回目」というセリフですが・・・

    鍵で何かを開けるのは・・・秘密が露見するというメッセージがあります。

    3回目には・・・いままでにない別の展開があるということかも?

    そばに・・・くまのような男が見ていて・・・聞こえるように大きな声で話しているのは・・・

    セックスフレンドの存在がばれてしまっても構わないと思っているからかもしれません。

     

    鍵がひとつ・・・そして指輪が2つ・・・テレビが3台という具合にものごとがすすんでいますね。

    あなたは・・・いまの生活にグレードアップと新しい変化を望んでいるということのよう。それが・・・夢のメッセージ。

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @あなたは実際にバー関係の仕事をしたことがありますか?
    あるいは興味をもったことがありましたか?
    お仕事をされているようですが・・・
    その仕事について感じていることを思いつくままお話し下さい。

    >いましている仕事がバー関係です。
    男ってバカだな。鬱陶しいなって感じます。
    女同士の表面には出ない奪い合いみたいなものにも鬱陶しさを感じます。
    でも、人と接するのはおもしろいなぁとは感じてます。

    Aくまの様な,めがねをかけた男の人が登場してきますね。
    誰か思い当たる人はいませんか? 
    いるのなら・・・その人に対してどんな感情をもっていますか?
    いないのなら・・・そのような感じの人をどう思いますか?

    >いないですねぇ。
    ゆめに出てきたその人はなんだか不潔な感じがして
    傍に寄りたくないなーって感じでしたが
    ガタイの良い男性は寄りかかりたい気分になりますね。

    Bご主人以外にお付き合いをしている人がいますか?
    あるいは、過去にいましたか? その人と時々会うことがありますか?
    会いたいと感じることが最近ありましたか?

    >います。時々会う事もあります。
    最近は、会いたいとかおもうのもかったるい感じです。

    C指輪が出てきますが・・・指輪から連想することは何ですか?
    指輪に対する思い出や記憶があるのならお話し下さい。

    >誓いですかね。神聖な感じがします。
    指輪には嫌な思い出があります。
    結婚した時もらえるとおもっていたのに
    指輪の代わりにテレビをもらったという。笑
    ショックだったのを覚えてます。

    Dあなたのご両親との関係はどうなっていますか?
    いっしょに住んでいるのですか? それとも別々ですか?
    そのことについて、感じていることがあるのならお話し下さい。

    >別々です。連絡もとってないです。

    Eご主人はやさしくセックスしてくれますか?
    ときどき寂しく感じているのにそのままになっていることはありませんか?
    他の誰かとセックスを楽しみたいと感じることが最近ありましたか?
    具体的に、そのあたりの事情をお話し下さい。

    >主人はやさしくしてくれます。
    でも、あたしの好みのしかたではないです。
    Bの質問の相手も、あたしの好みのしかたではないので
    歯がゆい時が多いかも。他の人としてみたいとおもうときはあります。
    寂しく感じる時も多いです。
    けど何が寂しく感じてるのかがよくわからないのです。

    Fあなたには秘密にしていることがありますか?
    家族や周囲の人に知られたら困ることです。
    そのときは・・・それなりに楽しかったことでしょうが?

    >うーん。主人にはもちろん他に相手がいることは隠してますが
    親友には話してますし、周囲の人に知られたらこまることは特に無いかなあ。

    Gご主人に何となく束縛されているような感じがしたり・・・
    いまの生活にうんざりするような気分を感じたりしていて・・・
    不安や不満があるのなら・・・そのまま話して下さい。

    >主人の束縛はむかしからで、最近はあたしが一人で出かけても
    何も言わなくなってはきましたが、一年に一回くらいしか
    出かける事が出来なかったり結構息がつまる気分ではいました。
    いまの生活は、主人の仕事の不安定さのために
    あたしが仕事をする事になったので、いつまで続くんだろうという不安はあります。

    Hおじいさんや子ども、おばあさんがテレビに映っていますが・・・
    どんな場面だったのでしょうか? 何をしているようでしたか?
    あなたなりに想像して下さい。

    >全部動いてるとかそういう感じではなく、写真がうつってるっていう感じで
    記念写真っぽい感じがしてました。でもみんな柔らかい顔をしていたかな。

    Iあなたにとって、3回目にあたるものは何ですか?
    どんなことでも結構ですから・・・3回目になりそうなものを思い出して下さい。

    >3回…なんだろう…おもいだせないです。

     >では、診断しますね。

     




    夢診断のポイントは、指輪には思惑違いというイメージがありそう。期待はずれであり、落胆の感情をもたらします。
    見つけた2つの指輪をダイニングに持っていったのは・・・ご主人にばれるはずがないと思っているから。

    hetakyara02.gif  指輪には嫌な思い出があります。結婚した時もらえるとおもっていたのに・・・。

    →当然あると思っていたことが・・・ないのですから・・・がっかり。

     予想外の展開に巻き込まれて・・・あなたはバー関係の仕事をしています。

     いまの生活は一時的なものという思いが・・・車の移動につながるのかもしれません。

     落ち着かない気分であり・・・別の生活を求めているということになります。

    hetakyara02.gif   主人にはもちろん他に相手がいることは隠してますが・・・。

    →くまのような男はあなたの仕事場であるバーからつけてきましたね。

     新しい別の男性とのお付き合いが始まるということかもしれません。

     なんとなく不潔な感じではありますが・・・ガタイがいいのですからひかれるタイプかも?

     懐かしいと感じ・・・思い出せてよかったと言っているのは・・・あなたが寂しくなっているから。

     ばれるかもしれないと思いながらも・・・歯止めがきかない状態のようです。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            この夢で3回目だと思っているのは・・・願望を実現したくなっている自分に気づいているから。

            もう・・・そろそろ限界だから・・・実行にうつしたいと思っているということ。

            その相手は・・・バーに通ってくる男性なのかもしれません。

            そう感じているから・・・バーからあなたをつけてくる男性を夢に登場させたのでしょう。

             

            いままでお付き合いをしてきた男性とはちょっと違うタイプのよう。

            封筒には鍵があって・・・数字が書いてあったのですから・・・

            何度か会っている男性であって・・・もしかしたら・・・あまり好みではなかった男性かも?

             

            あるいは・・・かつて会ったことのある男性かもしれません。

            なぜなら・・・マンションの前にはあなたの車がすでに駐車していたのですから。

             

            いずれにしても・・・その男性とのお付き合いは・・・

            すぐにでも・・・始まりそうな感じがしている「あなた」のようです。

            そのことに対して・・・いくぶん・・・罪悪感を感じているのですね。

            「記念写真のような映像」は・・・大事な何かを思い出させる効果をもたらすもの。

            子どもも・・・おじいさんも・・・おばあさんも・・・柔らかい表情をしているのはそういう意味。

             

            ばれないと感じていても・・・ばれてしまうという警告のメッセージ。

            3回目には・・・いままでとは違う結果が生じることを予感させる夢のようです。 


          by ふむふむ   







          2003/04/27