tamay.gif    32歳 男性 タイトル : このまま  「RONRON」さんの夢   chibiz.gif

夢の中でも寝てました。
何処の部屋かは覚えてませんが、ベッドの上でした。
ぼんやり起き、足元のほうを見たら今付き合っている彼女が僕の性器を咥えてくれてました。
半起きの意識の中で軽く「えっ」と一瞬思ったのですが、
すごく穏やかほのぼのした気持ちで彼女に「どうしたの?」と優しく声をかけ、
頭をすごく優しい気持ちで撫でました。

それからすぐかわらず優しい口調で「どうした?」と彼女に問いかけをしながら、
彼女の顔を性器から離し、僕から抱きつき直し押し倒した。
 
そこで夢はその後を覚えていません。
 
夢の印象は夢を見ている時、凄く幸せな想いでした。
内容はおかしく思われるかもしれませんが、
気持ちいいというような印象ではなく、純粋に幸せで穏やかな想いと感想でした。

内容は不真面目に思えるかもしれませんが、夢を覚えていることは少なく
これから書く分は、数年ぶり、起きてもすべてを覚えていた内容です。
 
夢に彼女が出てきたのは、はじめてかもしれません。
相手が出てくる夢というのはあまりよくないと耳にしたことがあります。

彼女とも微妙な時期、というより一方的に別れを押されてるのですが、
とにかく、意味があるものであるならば何でも掴めればと思いました。
こういう時期に、普段は覚えていない夢を印象強く覚えていたことに、
今微妙な彼女も意味があるのでは?と勧められ、こういう所が有ると知り、お願いしています。





Q 1   彼女とも微妙な時期、というより一方的に別れを・・・。とにかく意味があるのならば・・・。

    寝ているときに・・・いつの間にかフェラチオという状態。

    思いもしないことが・・・夢の中で起きているということを 強調していますね。

    強調があるのは・・・何かを隠し ておきたいという「マイナス」の部分があなたにあるから。

    いったい何を隠しているのでしょう。それが・・・あなたの 行動として表現されています。

     

    あなたがしているのは・・・「どうしたの?」という問いか け。

    そして・・・あたまを撫でるということ。最後に・・・抱き つき押し倒しましたね。

     

    問いかけているのは・・・自信がないから。あたまを撫でる のは・・・自分の立場にこだわっているから。

    押し倒したのは・・・自分の思い通りに相手が行動してくれ ないというジレンマがあるからでしょう。

    彼女との恋人関係は・・・すでに過去のものなのに・・・そ れを受け入れたくないのですね。

     

    恋人である彼女との性的接触を夢に見るのは・・・

    ほとんどの場合・・・相手側に浮気の兆候があるから。

    相手との一体感を夢の中で求めて いるのは・・・何か物足りない現実があるからでしょう。

     

    彼女があなたの性器をくわえているのは・・

    セックスをコントロールされているという感覚があるからな のかも。

    そのような彼女の行為に対して・・・あなたは・・・ほのぼ のとした気持ちを感じています。

    やさしい気持ちになるのは・・・ やさしくされたいという気分の裏返し。なぜなら・・・寂しいから。

    どうして・・・我慢してきてしまったの? 彼女のわがまま を受け入れてしまったの?

     

    あなたは夢の中でも・・・ベッドにいて眠っているようです ね。

    夢の中で寝ているのは・・・あな たにとって都合の悪いことが起きているということ。

    認めたがらない現実があって・・・事実を受け入れるのを拒 否しているからでしょう。

    目を開けて確かめなけらばならないのに・・・避けているの は・・・どうしてなのでしょうか?

彼女との関係を整理している夢のようです。後戻りのできな い夢。

過去ものとして・・・記憶の奥底にしまい込むため・・・夢 にみているのだということ。

 

おそらく・・・戻るに戻れない状況をつくりだしたの は・・・「あなた」

なぜなら・・・彼女の顔を性器から離したのは・・・あなた なのですから。

あなたが・・・彼女との別れの原因をつくり出してしまった のかもしれません。

フェラチオを中断し、セックスに移行しようとしたとき に・・・夢がとぎれたのは・・・そういうイメージ。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @あなたの性器は十分に勃起しているようでしたか?
    それとも、これから徐々に勃起するような状態でしたか?

    >はい、十分に勃起してたように記憶してま す。

    Aおつき合いをしている彼女は実際に
    あなたの性器を咥えてくれることがありましたか?
    彼女との性的な関係について、具体的にお話しください。

    >はい、ある時はほぼ毎回咥えてくれてまし た。
    する時はいたってノーマル、性癖が強い何かをするとかはありません。
    性的な関係は、近年でしょうか、避けられがちでした。
    避けられるというより、嫌がられる感じです。
    気分がのらない、気分じゃない、先に寝る、または他の理由を出してあえて避けている感がありました。
    私は性欲よりもしてる感じ、密着間や誰よりも近くに感じられる時間、
    安心感や実感を多く感じられるので好きでしたので、寂しかったです。
    それだけを見たら肌や相性は良いと感じてました。

    ただ、無いのは付き合う実感と性欲と、男性としてメンタルや仕事等
    多方面で弱くなっていく危機感も大きかったです。

    する時はダメ元、私から問いかけていて、避けられるようになって
    声をかけることに引け目のような、しつこくて嫌われたくないけれど、
    俺の危機感や健康も好きなら心配してよと、曇る遣り切れなさを感じアプローチに悩み、戸惑う感じです。

    B彼女から、別れを求められるのは、どうしてなのでしょうか?
    一方的だとあなたは感じていますが、彼女なりに言い分がありそうです。
    彼女の立場になって、その理由を話してください。

    >好きな人ができたと言ってきました。
    一方的に自分がすべて勝手で悪いと言ってました。

    彼女がSOHOをはじめ、相談されたことに力を貸しました。
    彼氏としてかけてたのですが、彼女の中では公私の線がひけなくなり
    どちらで生じた感情も、仕事と恋人の関係に気分を持ち込んでしまい、圧迫を感じていたのかもしれません。

    親兄弟とはまた違うが似た感じ、安心や楽は感じてくれてると思いますが、
    好きとかとは違う何かを感じていたような気がします。

    二人暮しを提案してきました。
    私も彼女が大好き、いがみ合う意見や想いの行き違いが増えてたので
    環境と空気をかえたく、二人暮しを進めました。
    ただ、物件の契約をしたころから連絡が途切れたりが多くなりました。
    本当に進む物事に、戸惑ったのかもしれません。

    一貫性の無い自分の考え方に、悩んでもいたので、なにか変化を求め
    自己成長に焦り、要らぬ自己嫌悪を感じていたように思えます。

    Cあなたにとって都合の悪いことがありそうですね。
    見て見ぬふりをしたい事情や避けたい状況があるのなら・・・
    わかりやすく説明してください。

    >Bの家を借りたのは彼女からの提案、合意で 動きました。
    多くの人に話も、協力してもらいました。僕は親からのお金と名義を借りました。
    二人で出し合い返すのが前提でしたが、一括して僕の借受になってます。
    今から住むという時に、誰にも言えない気持ちでいっぱいです。

    僕はホント自分でも不思議なくらい彼女が大好きです。
    彼女が戻ることを、その時を考えます。
    誰かに言えば戻ってきた時に彼女には居場所がなくなり引け目が生じる。
    でも長くなれば隠しきってあげられないかもしれない不安です。

    別れというより時間の流れでは浮気になります。色々な流れも含め、飲み込めないでいます。

    D彼女と妥協しなければならないことは何ですか?
    どちらかが犠牲にならなければならないことかもしれません。
    お互いの主張がかみ合わないのなら・・・あなたはどうしたいのですか?
    彼女を説得するような感じでお話しください。

    >妥協は仕事だと思います、彼女のほうの。
    恋人の時間が消え、僕が一方的に危機感を持った原因でもあります。
    時間的な面で、理解と譲るというのはかなりしてきたつもりです。

    その時、その場の感情や想い考えることをひとりで抱えず、抱えて
    勝手にひとりの枠で答えを出さず、問いかけ口に出してほしい。
    いがみ合ったり衝突したり、重い空気はその場で、知り理解をして
    歩み寄り、二人で楽しく笑ってられる時間を多くつくりたい。
    無言を読取るには限界があって、解釈間違う怖さもあるし、
    何より善かれがズレて伝わるのは寂しく、怖いから。

    Eあなたが決心しないまま、放置していることは何ですか?
    相手任せで、自分で判断を避けてきたことです。
    思い当たることがあるのなら・・・お話しください。

    >転職についてかと思いました。
    彼女がSOHOから起業をするのが夢です。
    それに合流してあげたいのですが、まだ軌道に伸るか反るかの段階、一気に賭けでいくか、
    しばらく僕が安定して生活費に対する彼女の不安をなくし、安心しながら進めてもらうかです。

    F彼女から「どうしたの?」と問いかけられたら・・・
    あなたは何を思い浮かべますか?
    思い浮かんだことがらを・・・そのままお話しください。

    >ポスターなど目にとめて見つめてたり、何か を思い返すため無表情
    物事を考えていた瞬間の風景が浮かびました。ほのぼのした暖かいやりとりです。

    G認めたがらない現実がありそうですね。
    あなたの自尊心が許さないことだったり・・・するのかも?
    彼女に対する気持ちを・・・吐き出してください。
    本当は・・・彼女にどうしてほしいのですか?

    >別れが飲み込めません。
    先のために、恋人の時間を妥協し多くを言う方向に寄せてきました。
    今喜ばした、でもその嬉しさを次の瞬間には持って行ってくれない。
    たまたま怒らせたとしても、さっきの分でカバーしてほしい…
    それは一番感じます。
    いつも一からすべてはじめないとのは、難しいし戸惑いますから。

    >できれば付き合った頃のように、好きとか僕 個人を見て、
    自ら一歩近寄り、想いを絞り出し向けてほしいです。
    仕事と恋人の付き合いで消えた空気に、寂しさを感じてましたので。

    Hあなたは彼女からどのような男性と思われていそうですか?
    彼女の言葉で表現してください。

    >親兄弟とはまた違うが似た感じの何か。
    付き合い、今回の夢のようなことはあったので、異性だとは思います。
    仕事面だけかもしれませんが、頼れるとは思っていたようです。

    >Iもし、別れることになったら、
    おつき合いをする別の女性が見つかりそうですか?
    彼女の方はどうなのでしょう?

    >彼女がすべてでしたので、僕は考えられませ ん。
    今まで付き合った相手とは違う、特別さも大きく感じてました。

    >彼女は既に一応見つけたようです。
    ただ笑顔曇る付き合いになりそうで、ならば取り返したいです。

    # こちらでも夢診断をして頂いていたようですが。

   >では、診断しますね。




     夢診断のポイント:フェラチオという行為はセックスへの 橋渡し。そこで中断したのですから・・・あきらめるべきかも?
   勃起していたのですから・・・後戻りはむずかしいそう。思いこみが強い分・・・立ち直りがむずかしいかもしれません。

    hetakyara02.gif  はい、十分に勃起してたように記憶してます。

    →強く勃起しているほど・・・あなた側に一方的な思いこみ があったということを意味します。

     ペニスは反応するだけです。あなたの意志でコントロール されているわけではありません。

     コントロールしているという「幻想」があるだけです。

    hetakyara02.gif   無言を読取るには限界が あって、解釈間違う怖さもあるし、何より善かれがズレて伝わるのは寂しく、怖いから。

    → そうですね。フェラチオしている最中は無言です。ペニスで彼女の口を塞いでいるわけですから。

     フェラチオをしているから・・・次はセックスと思いこん で・・・行為を続行するところに間違いがありそう。

     夢は・・・順番通りに運ばないということを・・・あなた に伝えているのですね。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればい いの? どうすればいいの?

             

            フェラチオをしてくれた「過去の彼女」は・・・もういませ ん。夢の中に存在するだけです。

            過去のものとして記憶をする必要 があったから・・・夢にみたのです。

             

            あなたの無意識は・・・そのように決別の判断をしていると いうこと。

            わかっているのに・・・うまくいかないと感じているの に・・・

            これまで・・・見て見ぬふりをしてきたのですね。彼女の浮 気も見逃すほど・・・やさしい「あなた」

             

            そうですね。あたまを撫でてほしいのは・・・じつは「あな た自身」

            「どうしたの?」と声をかけてもらいたいのも・・・あなた なのです。

            彼女との一体感を求めながら も・・・拒否されているという現実が・・・この夢をつくり出したのでしょう。


            あなたの夢には・・・大切なことに気づいていないという 「警告」のメッセージが含まれています。

            寝ているのをフェラチオで起こされたのですから・・・彼女 が示す条件を受け入れる必要があるでしょう。

            また・・・彼女ばかりでなく・・・周りの人たちの意見にも 耳を傾けてください。

             

            考えても解決のできないことがらに・・・時間をとられ て・・・落ち込むのは結果的に損かも。

            状況は・・・すでに変化しているのですから・・・マイナス の部分を捨てることです。

            何がマイナスなのかは・・・あな たが判断しなければならないでしょう。 

          by ふむふむ   





          有難う御座いました。かなり痛い診断となってました。
          また思い込みかもしれませんが、色々な彼女の言動含め受け入れ、
          でも傍には居て欲しいという気持ちが強いです。

          # 残念でありながら、深層心理は違うのかな...

          結果を読んでいて、思い出した点があります。
          質問がひとつ可能ということなので、お願いします。

          最後に抱きつき押し倒すというより...
          相手のあたま撫でた後、彼女が性器から口を静かに離し
          こちらを見たので、抱きついたという流れでした。
          セックスに発展のイメージはありません。
          抱きつき肌を寄せ合い寝たというイメージです。

          # 考えてみれば、最後の部分はお互い裸だったように...。

          この場合でもやはり主なる点は同じなので、結果は一緒ですか?

          多くのことは診断のように理解しつつも、理不尽も含め、
          最後は一緒ならばそれがすべてで幸せに感じてしまうんですよね。

          # 自己が弱いのか、どちらにしても心に深くしみ、震えました...

          有難う御座いました。

          >夢 をつくりだすのは、あなたの無意識です。
          細部のシナリオは、あなたの思いを展開するためにつくり出されます。
          そして、どのような「感情」を表現したいのかという点で調整されます。

          彼 女があなたを見たので、抱きついたということ。
          セックスへの発展のイメージはなく、肌を寄せ合い寝たというイメージ。

          こ の部分には、あなたのやり直したいという強い意志のようなものが感じられます。
          幸せな余韻を味わいながら・・・彼女との時間を過ごしているところは同じですが・・・。

          夢 は・・・全体のバランスをとろうとして・・・あなたに足りないものを補おうとしますから
          あなたが思い出した夢の別の展開は・・・同じシナリオの別バージョンだということのよう。

          結 果が同じと言うことでなく・・・結果はあなたがつくりだすもの。

          ど のように「マイナス部分」を捨てるかは・・・あなたが判断しなければなりません。
          夢は単に・・・判断をするための材料をあなたに提供しているだけです。
          つまり・・・「こんな風にも考えられるよ。こうしてもいいんじゃない」というアドバイス。

          彼 女が夢診断をすすめたのは・・・あなたに気づいてほしいことがあったからでしょう。
          あなたが・・・切り出さなければ・・・ものごとは「停滞」したまま。
          彼女は・・・あなたの判断を待っています。はっきりと今の気持ちを伝えましょう。

          い ずれにしても・・・結果をつくり出すのは・・・彼女とあなた自身。夢ではありません。

          2005/05/27