chibiz.gif  女性 17歳 : dears   「火蜥蜴」さんの夢 chibiz.gif

夢の中で片思いの人が表れたんです。それで、後ろから抱きつかれ、耳元を囁かれ・・・

私は金縛りになりました。その後は覚えてないけど、気がつけば、ベットの中にいて

しかもパンツ以外何も着てなかったんです。その後はどうなったかは覚えてません。
 

ども! こんにちは☆夢の止まり木のメールを受け取った17歳の女子高生です。

去年、見た夢なんですけど・・・、これはどういう意味なのでしょうか、うららさん?





Q 1    これは、どういう意味なのでしょうか?

 

夢の中に片思いの人が出てくる。しかも、抱きつかれている。前からでなく、後ろからという設定。

前からなら・・・はっきりと顔が見えるから・・・その方がよさそうなのに・・・どうして、後ろからなのでしょうか? 

 

ほとんどの女の子は正面からのアプローチより、サイドから・・・あるいは背後からの接触を夢で求めているようです。

あなたの場合も・・・後ろからということになっている。後ろなら直接あなたの表情を彼に見られなくて済みますよね。

そして、あなた自身も、彼がどんな仕草で誘ってくるのかを具体的にイメージしなくもいいわけです。

親密になりたいけど・・・露骨な部分は避けて通りたい・・・ソフトに感じていたいというのが本当のところかもしれません。

そういう設定なら・・・あなたも安心できる。余計な不安もない・・・でも、もう少し先のことも体験したい・・・矛盾かも?

そういうあなたの矛盾する気持ちを夢はうまく表現してくれます。夢では相手を決めて、リハーサルをするのです。

 

特定の彼との親密な関係・・・なんとなく「セックス」に入っていきそうな雰囲気。耳元で囁かれています。

そのあと、ベッドにという手順。そうですね・・・それは、あなたが想像しているラブラブのストーリー。

いろんなことを聞いたり、読んだり、見たりして、「セックス」のイメージをいくつか知っているあなたは

具体的な対象で試してみたくなるのです。その相手が・・・片思いの彼です。

具体的な対象でリハーサルをしたとき・・・どんな気持ちを感じるかを・・・夢で体験しようとしているのですね。

実際は、どうだったのでしょうか? 彼に囁かれ・・・あなたは金縛りの状態になってしまいました。

そこから後のことは覚えていません。ちょっと・・・都合のいい?・・・思うようにならない?・・・夢の展開ですね。

途中経過を省いてしまっている。はっきりと・・・どうなったのかを・・・あなたに伝えてこないようです。

 

あなたは・・・親密な関係をリハーサルするつもりで・・・夢を見ていたのですが

どういうわけか・・・見たり、聞いたりしたイメージは・・・あまり浮かんできませんでした。

具体的にどんなことが起きるのかをイメージする材料があまりないということかもしれませんが・・・。

ひとつだけ、あなたの中で・・・はっきりしているのは・・・パンツ以外は何もつけていなかったということです。

「セックス」のリハーサルをして・・・途中はわからなかったけれど・・・結果は「パンツへのこだわり」でした。

パンツ以外は何もつけていない・・・言い換えると「パンツは身につけていた」という状況の説明が残ったのです。

つまり、あなたはセックスを試してみようとしたのですが・・・結局はしなかったのです。途中までですね。

どうして、あなたのリハーサルはきちんと・・・最後まで・・・しなかったのでしょうか?

片思いの彼となら・・・そうなっても・・・よかったのに・・・そうならない理由があるのかもしれません。

それを、問診の中から明らかにしていきましょう。

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「火蜥蜴」さんの夢を受け取りました。

    差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ

    「どういう意味なのか?」を明らかにすることができるかもしれません。

    「火蜥蜴」さんの夢について、いくつか質問をします。よろしいですか?

    >去年見た夢でしたね。去年のいつ頃? どんな季節に見たのでしょうか?

      勝手に「私は金縛り・・・」という仮のタイトルをつけましたが、あなたなら、なんてつけますか?

      つけてみて下さい。

    >この夢を見たのは去年の春です。もし、タイトルをつけるとしたら、『dears』だと思います。

    >ベッドの中でパンツ以外何も着ていなかったのは夢の中のことでしょうか?

     実際に、そうだったのでしょうか? もし、実際のことなら、ときどきそんなことがあるのでしょうか?

    >夢の中で「パンツ以外はいていない」、言いましたが、それは夢の中だけでした。

    >片思いの彼は、いまも片思いのままですか? 

     それとも、進展がありましたか? いまは、どんな具合なのでしょうか?

    >そして、いまも片思いです。

    >夢の中では、後ろから抱きつかれていますね。

     そのとき、抱きつかれていて、うれしいと感じていましたか?

     それとも、どきどきしていたのですか? どんな感じだったのでしょう?

    >後ろから、抱きつかれた時、嬉しい感じもしたけどドキドキもしました。

    >あなたは金縛りになりましたね。その間、彼は何かをしようとしましたか?

     覚えていないようですが、想像してみて下さい。

    >金縛りになったとき、たぶん、頬にキスでもしていたんでしょうか? あくまでも、想像です。

    >いま、あなたには好きな人がいますか? その人はどんな人ですか? 

     好きな友だちに話すように、説明してくれませんか?

    >好きな人はいます。片思いだけど、その人はカッコよく、そして、歌もうまいステキな人。

    >この夢は、たぶんずっと気になっていたのですよね。

     耳元で囁かれています。どんなことをあなたに言おうとしたと思いますか?

     想像してみて下さい。その頃のことを思い出して下さい。

    >耳元で囁かれた時は「オイデ・・・。」と、言ったんじゃないかと思います。

     HNのことですけど、「火蜥蜴」でお願いします。

   >では診断しますね。

 





    夢診断のポイントは、セックスのリハーサルの夢ですが、片思いの彼との関係に当てはめているということ。
    表現されているのは・・・あなたには「見せたくない、触れて欲しくない部分」があるということですね。

    hetakyara02.gif 抱きつかれたとき、嬉しいと感じもしたけど、ドキドキもしました。頬にキスでもしていた・・・・。あくまでも想像。

    →金縛りになっていますから、あなたは動けないということですね。だから、その先の展開は相手任せです。

     相手任せですから・・・片思いの彼に・・・あなたから告白しようとしたことがないのかもしれません。

     この夢を見たときは、去年の春ですね。いまも気になっている夢だから、状況は変わっていないということでしょう。

     彼と時間を過ごすことがありますね。たのしい時間です。でもドキドキしていて、あなたから何もしていません。 

     彼との恋愛は・・・想像の世界だけで・・・広がっているということです。相手からの接近を待っている恋ですね。

     頬にキスですから・・・いっしょに並んで歩いたことはあるということでしょうか・・・はっきりしませんが?

    hetakyara02.gif  耳元で囁かれた時は・・・「オイデ・・・。」と、言ったんじゃないかと思う。

    →彼から誘われたら、どんなにうれしいか想像がつかないくらい・・・それを期待している。

     カッコよくて、歌もうまいステキな人ですから・・・憧れますね。

     「オイデ・・・。」という言葉ですから・・・あなたはついていくことが夢において許可されています。

     ついていったのに・・・どうなったのか分からないまま・・・パンツ一枚・・・どんな気分ですか。

     それが・・・彼から感じた・・・出会いの印象でしょう。つまり・・・なんとなく恥ずかしく・・・ドギマギしていたあなた。

     どんなふうに、彼に接近したらいいのか・・・検討がつかなかったあなた。それがパンツ一枚のイメージ。 

    by うらら      




       Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

         

        さて、この夢は片思いの彼を登場させていますが、彼との関係ばかりを伝えている夢ではありません。

        伝えたいのはもう少し深い意味の部分に関するもののようです。

        夢の中で、好きな人が出てきて、ベタベタとしているのは

        一般的にセックスをしても大丈夫という準備があなたの中で・・・生まれつつあるということを意味しています。

        プラトニックな関係から、そろそろ肉体的な意味での親密さを体験したいという気持ちがあることを示しています。

         

        あなたは、そういう準備ができていると思っていたのですが・・・意外なことに・・・。

        まだ十分なリハーサルができていないことに気づいたのです。それが途中経過が消えてしまっていることの理由です。

        そして、パンツを身につけていた・・・つまり、親密すぎる関係に入るのは不安だと感じているということです。

        これは、17才くらいの女の子が乗り越えて行くべきイメージの夢です。ほとんどの人が類似する夢を見ています。

        体験するのは・・・まだ早いと感じているわけです。実際体験しているかどうかということとは無関係ですが。

         

        片思いの彼との関係は・・・思うように進展しないのかもしれません。

        あなたからの憧れは強いようですが、それを態度で表すことが苦手なようです。

        不自然にならないように彼の前では気を使っているのに、その気持ちがから回りしているのでしょう。

        素直な表現で、あなたの気持ちを彼に示すことが大切なのですが・・・。

        どこか自分に自信のないところがあって・・・それを隠そうとしているところがあるのではありませんか?

        それが、パンツ一枚が何となく残っているイメージです。肝心な部分を見せられない・・・秘密にしている。

        見せたくない部分があるのかもしれません。触れて欲しくないところがある。

        それがいったい何なのかは・・・この夢からはわかりません。自分を表現しないで・・・いつまでも隠している。

        隠したままでは・・・相手はあなたのことを「なんか変な子」と思っているだけかもしれません。

        あなたの夢は、そのことが気になっていて・・・「そのままのあなたに自信をもって」と言いたいようなのです。 

      by ふむふむ    

      2001/03/09