ある日おじいちゃん,おばあちゃんの家に行ったのですが

実際に存在する祖父母ではなく,知らない人でした。

 

 

家もわかりません。

 

 


 

 

 

 

     

    その家の裏にみたいなところがありました。

     

    もちろんその森も知らない所です。

     

     

    そこに高校で友達になった同級生の男の子がいて話しをしました。

     

 

 

話しをして一緒に帰ろうと少し歩いたら

何故か彼は『それで自己満??』と意味わからないコトを言って

私が『え!?』と言ったらキスされました┐(0ω0`;)┌

 

私もそのまま流れに任せてキスしてしまいました。。。

 

 

 

男の子が何か伝えたいコトがあるのかなぁ??と。。。

 

  

 

     

    16歳 女性 友達なのに??  「あや」さんの夢

 

 

 




 

 

 

     

    祖父母はあなたの生活に直接影響を与えることはありませんが・・・

    かといって他人というわけでもなく・・・善意の第三者的な存在ですから、

    あなたが本当に困ったときには・・・助けてくれるかもしれません。

    そんな位置づけにある「祖父母」の家を訪ねるのは・・・どうしてなのでしょうか?

    そうですね。何らかのアドバイスをもらいたいからでしょう。

     

     

    また、実在する祖父母ではなく・・・知らない人であるのは・・・

    祖父母のような役割を果たす「あなたの心の部分」を表現するために登場しているから。

    わかりやすく言うと・・・実際の祖父母を意味するのではなく・・・

    何かに迷ったときに心が立ち戻る場所・・・つまり心の拠り所を表しているということ。

     

     

    祖父母の家の裏にはがありましたね。そこで彼と話しています。

    森はあらゆる生き物が隠れて生活するところですから・・・原始的な感情がうごめく世界。

    あなたの年齢なら性的な目覚めやセックスへの興味が生じてきていることをイメージさせます。

     

    整理すると祖父母の家を訪ねることと森の組み合わせは・・・

    セックスへの興味が引き出されつつある現状に対して・・・いくぶん引き気味であり・・・

    かといって無視することもできずに・・・どうしたらいいのかという「迷い」を表現している夢だということ。

     

     

     

    同級生の彼に・・・夢の中で・・・「自己満??」というセリフを言わせているのは・・・

    夢をつくり出した「あなた」ですから・・・あなた自身が発した言葉だと考えるべき。

    現実のあなたにとって・・・自己満足って・・・いったい何?

    それが・・・この夢をつくりだすきっかけになっているのかもしれません。

     

    いずれにしても・・・キスをされて・・・キスを受け入れるのは・・・

    気になる彼との関係が思うように進展しないという現実があるからでしょう。

    あなたの無意識は・・・夢の中でキスという行為をリハーサルすることによって・・・

    思うようにならないけれど・・・それなりの心の準備をしておくことで「自己満足」しているということ。

     

    恋愛にあこがれるだけの「自己満足」でいいの? 夢は・・・そういいたいのかもしれません。

                                                 

                            by エリカ

     

     

     




問診はココをクリック




 

 

 

 

    キスの経験はあるけど・・・セックスはまだない。

    キスも彼氏がしたいから・・・受け入れただけでしたが・・・

    彼からのメールを読んだら・・・うれしい気分があなたの心に広がりました。

     

    夢の中における同級生の彼とのキスという行為は・・・

    彼がうれしいと自分もうれしくなるという「感情」の記憶を再現するためのもののよう。

    夢の中で繰り返すことによって・・・そのときの「感情」を強化しているということ。

     

     

    とすれば・・・いま友達である彼との関係を・・・「友達以上」にしたいあなたがいるということ。

    まだ、そのことをはっきりとさせたくない「あなた」のようですが・・・

    迷っているのですね。だから・・・祖父母の家を訪ね・・・裏の森を歩いているのでしょう。

     

     

    「友達以上」の関係になることによって・・・何事も中途半端になってしまい・・・

    自分自身を見失うことになるのではないかという不安があるのかもしれません。

    でも、その不安以上に、「彼」という存在を求める気持ちが強くなってきているということなのでしょう。

    恋愛をしたいのなら・・・勇気を出してみたらどう? それが夢のメッセージ。

     

                            by うらら

     

 

 




     

     

     

     

    意味のわからないことを言われているように感じているのは・・・

    彼の言動をどう受け止めたらいいのかが「わかりにくい」という現実があるからでしょう。

     

    見た目はクールで無口なのに・・・話すとおもしろい「彼」

    彼は・・・あなたの反応を見て・・・楽しんでいるだけなのかもしれませんし・・・

    あなたが興味を示して接近してくるのを期待しているのかもしれません。

     

     

    好きなら好きと言ってくれたら・・・簡単なのに・・・。

    付き合ってほしいのならはっきり言ってくれればいいのに・・・。

    森の中で歩いているのは・・・心の中に・・・どんな感情が芽生えているのか・・・知りたいから。

     

     

    あなた自身が心の中をはっきりさせなかったら・・・彼もはっきりさせられないのですね。

    彼のことが好きなのですから・・・「好きだよ」とあなたから言えばいいのです。

    彼の気持ちは・・・そのときから・・・すごくわかりやすく動き始めます。気持ちとは・・・そういうもの。

     

     

    自分で勝手に思いこんで・・・芽生えている気持ちを終了してしまうことにならないように・・・

    彼の心の中を探るのでなく・・・自分の心を見つめることの方が大事だと夢はメッセージを送っています。

     

     

                            by ふむふむ

     

     

     

 




     

     

     

    診断、ありがとうございました。

    言われていることが納得できる気がします。

    恋愛にあこがれるだけの自己満足…

     

    恋愛をしたいのなら勇気を出す…

    彼の心の中を探るのでなく、自分の心を見つめることの方が大事…

     

    今までの恋愛もこの事で諦めたりしていました。

     

    すべてがよく感じていることですが

    他の人から言われると痛いですね。

    この診断結果を見て

    もっと彼のことを自分がどう思っていて

    どうしたいのかしっかり考えてみます。     

     

    あや 

     

    2006.10.14

 

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!