女性 19歳 : 気持ち悪かった夢  「タムタム」さんの夢

      気持ち悪かった夢です。
      私はもう死んでいるようで、あの世とこの世の境目にいるんだと感じていました。

      そこは空港の受付のような場所です。受付のカウンタ−は限りなくのびていて先は霧で見えません。
      カウンターには制服を着た女性の受付嬢?が何人も並んでいて、
      それにならって私のように亡くなった人達がずらっと並び、霧で最後尾は見えません。

      死んだ人は私服なんだけどなんとなく白っぽい服装で、その場所も全体的に白っぽいです。

      受付では、何で死んだかを告げられ、
      あの世ではこの世での人生がどれだけ充実していたかによって生活待遇が変わります。

      私は月5万の借金を返さなければいけないみたいです。
      あの世で暮らす場所もこっちでは決められず、私はこれからアパートに住むらしく
      「死んでもこの世とそんなに変わりないじゃん」と思っていると場面が変わりました。

      カウンターで告げられたアパートです。
      階段をあがる途中で、何階かも分からず、薄暗く人気も感じない。
      なんとなく付き合う直前までいっていた彼のアパートの廊下に似ているような・・・。 

      部屋に入ると、真ん中に冷蔵庫が置いてあるだけで窓も押入れもなく、1K?みたい。
      6畳くらいです。なんだか部屋に入った瞬間から嫌な予感がしていました。

      冷蔵庫にはすごく嫌なものが入っていて開けたくないのに、
      開けなきゃいけないように手をかけ。。開けた瞬間、中には生首が。。。
      ぞっとした瞬間目が覚めました。誰の首かは分かりませんでした。


      私の夢には、女の死体が地平線までごろごろ転がってる夢や、
      木を剪定しているつもりが人間の指を切り落としていたり、
      木箱の中に人間の耳がつめられていたりとグロイのが多いのですが。
      何か意味があるのでしょうか?診断お願いします★  






@ いま生活して いる部屋の様子について
第三者に話すつもりでわかりやすく説明してください。
いまの生活をどのように変えたいと思っていますか?

>8畳 1Kで姉と2 人暮らし。
トイレとお風呂は別々で、押入れもあってロフトベッド以外は全て姉が揃えました。
小物やインテリアは姉好みで☆私が使う机周りだけは趣味のアジアン雑貨やらで飾っています。
姉の住む部屋に私が転がり込んで生活費はほぼ折半状態です。

>希望 に合う就職先 が決まればその近くに引越して部屋をアジアンチックに変えたいです。
ホームシアターを置いて部屋の設備は今住んでるくらいあるといいです。
たくさん本を買って猫を飼って気の合う彼氏ができるといいですね。
近所にビデオ屋と映画館があって、多趣味になりたいです。お金があればですけど、理想(笑)
今よりも時間を有意義に使いたいです。

A 冷蔵庫の中に 入っていた生首は女性ですか? それとも男性?
生首の様子をもう少し想像してお話しください。

>髪の 長めのごつい 男の人だったような・・・あんまりはっきり覚えていません。でも知らない人。
冷蔵庫の中は青くライトアップされているようになっていて、
青白い首がドンとど真ん中に正面を向いて置かれていました。

B 指を切り落と す夢をみていますね。その指は女性ですか?
それとも男性のようでしたか? 何本くらい切り落とした感じですか?

>きれ いな指だった から女の人、かなぁ。。
木の剪定をしていて下に落ちたはずの葉っぱがいつのまにか指に変わっていました。
10本くらい、ぱっと見視界に入るくらいにばらばらと。

C5 万円くらい の借金から連想されることは何ですか? 差し支えのない範囲でお話しください。

>生活 費かなぁ。給 料が5万だったら1ヶ月キリキリでやり過ごせません。
あとは学費のために借りたお金を30近くまで返さなければいけません。

D セックスに嫌 悪感を感じることが最近ありましたか?
あるいは、セックスをすることで何かを失うような気分になりましたか?
具体的にお話しください。

>経験 ないので (^^;)

by エリカ




この世とあの世の境目にいて、カウンターでこ れから先のことを聞かされているのは・・・
現在の状況から抜け出して新しい状況を手に入れたいと感じているからでしょう。

自分が死んでいるように感じていて・・・死んだ後のことを気にかけているのは・・・
いまのままの状態で生きていたら・・・どうなってしまうのだろうという不安があるから。
つまり・・・充実していない「いまの生活」に・・・見切りをつけたくなっているということのよう。

「死んでも、そんなにかわりないじゃん」と言っているのは・・・
現実世界での努力を無駄ではないかと感じ始めているからでしょう。
あなたの場合・・・専門学校。

夢で死体が出てくるのは人間関係や恋愛において不要になった「感情」や・・・
すでに過去のものとなりつつある「気持ち」や「思い」などを表すことが多いようです。

専門学校に入ろうと思ったときの「情熱」や「希望」は色あせてきてはいませんか?
自分の能力に限界を感じたり・・・人間関係での失敗があったりして、メゲているのでは?

冷蔵庫は・・・しばらくの間・・・腐らないように「保管」しておくところですね。
あなたが保管していたのは・・・どうやら男の生首。まだ、気持ちは保留ということのよう。
その気持ちが・・・もうひとつの夢を作り出したということなのでしょう。

有料診断をおすすめします。


以下は有料診断のため、非公開となります!

202005/05/02