tamay.gif  女性  23歳 :  嘔吐  「アルテマウェポン」さんの夢 chibiz.gif


上司が・・・直属ではないんですけど・・・私の前を歩いていて

突然! 口から内臓をドバドバと出したんです。

それをみた私は怖くなり、助けなきゃと思い誰かを探していたら

直属の上司がいたので助けを求めました。そこで終わったんです。

 

直属ではない上司は今入院中なんです。

肝硬変らしく今日の話では70%位治療できたとのことですが

挨拶程度しか話さない人なのになぜハッキリと覚えているのでしょう? 私に関係ありますか?





Q 1    挨拶程度しかしない人なのに、なぜハッキリと覚えているのでしょうか? 私に関係ありますか?

 

    あなたの前にいるのですから・・・その上司に起こったことはあなた自身に生じた出来事と考えていいでしょう。

    つまり、内臓をドバドバと吐き出しているのは・・・あなた自身だということです。

    あなた自身の立場や状態を・・・その上司に当てはめているということです。

    2人の上司が出てきますが・・・どちらも・・・ある意味で・・・あなた自身だということになります。

    内臓を吐き出す。身体の中から・・・押し出されてしまうことですから・・・つらいことがあなたにあったということです。

    それが・・・いったい・・・どのようなことなのか・・・問診で明らかにできたらと思います。

     

    この夢では2人の上司の間にあなたが割り込んでいて、必死にやりとりをしていますね。

    どうにかしようという思いがあなたにあったのですが・・・結局はうまくいかなかったということです。

    何とかしようと思ったけど・・・うまくいかなかった。それは、「怒り」という感情を引き起こしているはずです。

    「怒り」はあなたがしようとしていたことが妨げられたため・・・それを取り除こうという行動を引き起こします。

    具体的に・・・どんなことがあったのか・・・それが、あなたにどのような影響を与えているのか問診しましょう。

     

    抑えきれない「つらさや怒り」が・・・あなたにあったのでしょう。それが内臓を身体の外に押し出すのです。

    2人の上司の間に・・・あなたがいて・・・どうにかしようとしていますから・・・・

    あなた自身の出来事に対する「怒り」というより、他の誰かの代わりに・・・「怒り」を表現しているということですね。

    実際の上司は入院中ですから・・・あなたの身近な人の「体調や健康に関わること」かもしれません。

    その、取り扱いを・・・直属の上司に・・・どうにかしてもらおうと思っていた。何とかしてくれるものだと思っていた。

    その部分に・・・「怒り」があるのですね。つまり・・・何ともしてくれなかったということのようです。

    それは・・・いったい・・・どういうことなのでしょうか? あなたの身近な人たちの事情についてお尋ねしていきます。

     

    さて、内臓が出てきたことに対して・・・あなたは恐怖を感じています。怖くなっていますね。

    夢の中では・・・見たものが・・・現実で「恐怖」を感じさせるものであったしても・・・夢ではそうでないことが普通です。

    恐怖は・・・「服従」という行動を引き起こしますから・・・それが現実のあなたを支配しているかもしれません。

     

    上司に助けを求めていますね。そこで夢は中断しています。完了していないということです。

    完了していないので・・・その関係は・・・これからも続くということかもしれません。それが・・・あなたの恐怖の正体です。

    この夢は・・・どうしようもない状態に追い込まれながらも・・・我慢しなければならないという状態を暗示しています。

by エリカ     





   こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「アルテマウェポン」さんの夢を受け取りました。内臓を嘔吐する夢の意味を探りましょう。

    >直属の上司でない人は、あなたに向かって歩いてきたのですか?

     それとも、あなたがその上司の後ろを歩いていたのですか?

    >私が(道路だと思うんですけど)他課の上司(以下S氏)の後ろを歩いているんです。

     彼は1度足りとも振り向きはしません。

    >口から内臓がドバドバと出てきましたね。

     その直属の上司でない人は、その出てきた内臓をどうしようとしていたように見えましたか?

    >S氏は倒れかけて、立ちひざ状態になりました。ただ、どうしようとしていたかは分かりません。

    >あなたは助けなきゃと思い、誰かを探していました。そこにあなたの直属の上司が来ましたね。

     その直属の上司は、内臓が出てきた人を助けようと必死でしたか?

      あるいは、どうだったのでしょうか? 想像して下さい。

    >直属の上司(以下H氏)は・・・「えっ!?」っていう顔をして から

     どうしようどうしよう って困った顔をしていました。実際に彼を助け起こしたりはしていません。

    >あなたは出てきた内臓をもとに戻そうとして内臓に手を触れましたか?

     それとも触れるのはイヤだと感じていましたか?

    >触ってはいません。私はただ怖い!怖い!と思っていただけです。

    >あなたは直属の上司のことをどのように思っていますか?

     あなたを大切な部下だと信頼してくれていますか?

    >目先のことしか考えず仕事が出来ないヤツだと思っています。

     表面的には大切だと思っていますが、家に帰ったらどうだか・・・って感じですね。

     私は全然信用していません。

    >最近、あなたにとって、辛いことがありましたか?

     あるのなら、具体的にどんなことですか? よかったら、教えて下さい。

    >3月の初旬に祖父が亡くなりました。私の両親は私が2歳のときに離婚して

     私は小学2年まで母方の祖父母に育てられました。祖父は私に全ての愛を注いでくれ絶対に怒らない人でした。

     祖母に怒られてもかばってくれて、私としては本当に感謝しなければならない人でした。

     しかし、小学生になり学年が上がる度に母親と逢えない寂しさは積もり、3年の時に親と暮らし始めました。

     その時も反対などせず、喜んでくれました。その祖父は看取ってあげることは出来ず、心の底から涙がでました。

    >あなたは、大切にしまっておいた「気持ち」や知られたくないと思っていた「秘密」のようなものを指摘されたり

     噂されたりしてびっくりしたことはありませんか? あるのなら、具体的にどんなことですか?

    >特に思いつくものはありません。

    >好きな人はいますか? いるのなら、どんな人ですか?

     その人はあなたにやさしくしてくれますか?

     それとも、辛く当たることが多いですか? 嘘をつかれることがありますか?

    >好きな人はいます。その人とはお付き合いして2年4ヶ月です。

     彼は外見は怖そうですが、本当はとても優しい人です。

     プライドは高い方で、話術が上手く、少しナルシストが入ってて、パチンコや競馬が好きですが

     程々にやっているので害はありません。嘘は1度も言われたことはありません。

     突然行動することが多く、その時その時ですぐに頭の中で計画する人です。

     私は彼に対して好きという感情と尊敬を持っています。彼は本当に頭が良く勉強させられます。

    >仕事関係で、あるいは会社内で露骨な人間関係を知ってしまい

     嫌な気分になったことがあるのではないですか?

     そして、そのことをだまっていないといけないような状況があなたにあるのではありませんか?

     あるのなら、具体的にどんなことですか?

    >特に思いつくものはありません。

    >最近、どなりたくなるような「怒り」を感じたことがありませんか? あるのなら、どんなことですか?

    >H氏に対する怒りで、怒鳴ったことがありました。

     仕事の先輩が結婚・妊娠して産休を取ることになり、その担当をどうするかで会議をした時に

     考えているだけで行動に出ないので頭にきて言ってやりました。今すぐ動けって。涙を流した日もありました。

    >では診断しますね。





    夢診断のポイントは、内臓はあなた自身の思いが・・・十分に伝わらないから・・・身体の外に出てきたということ。
    2つの現実が重なっています。先輩の「産休」に関することと・・・あなた自身の彼に関する感情が夢のベース。

    hetakyara02.gif 彼は1度足りとも振り向きはしません。S氏は倒れかけて、立ちひざ状態になりました。

    →S氏の行動はあなた自身です。振り向かないのは・・・信用していないということ。ひとりよがりの面もあります。

     あなたは自分の強い感情にしたがって、何かをしたのですが・・・立ちひざ状態・・・つまり挫折したのですね。

     それは・・・もう一人の上司とのやりとりに関することです。たぶん、あなたの先輩の処遇に関わることでしょう。

    hetakyara02.gif  H氏は・・・困った顔をしていました。実際に彼を助け起こしたりはしていません。

    →困ったのは・・・あなたなのです。どうしたらいいのか・・・あなたは行動を起こすことができなかった。

     確かに・・・「いますぐ動け」と怒りを表現したのでしょうが・・・何も変わらなかったのかもしれません。

     それが・・・内臓を吐き出す夢につながります。同じ繰り返し・・・最初から決まっていた通りの結果になったはず。

     実際に・・・あなたは・・・「怒り」を表現したのに・・・報われなかったということかもしれません。

    hetakyara02.gif  表面的には大切だと思っていますが、家に帰ったらどうだか・・・って感じですね。

    →あなたと彼との関係は2年4ヶ月です。出会いから・・・振り返っています。どうして年月を数えたのでしょうか?

     彼はナルシスト・・・嘘をつかない・・・突然の行動がある。分かっていそうで・・・よくわからない彼。

     尊敬している。そのとき・・・そのときで頭で判断している。あなたには伝わらない部分もあるみたい・・・。

     彼が頭で何を考えているのか・・・どうしたいと感じているのか・・・わからないことがある。

     そういうところに・・・あなたは惹かれている。魅力を感じている。

     彼は・・・意外にも・・・あなたをそれほど大切には扱ってくれない。本当はどう思っているのだろうと感じている。

by うらら      



    Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

       

      この夢は、困った状態に陥っているから・・・何とかして欲しいというあなたの状況が作り出したものです。

      現実には・・それに相当する出来事もありました。先輩の「産休」に関わる上司の態度に対する「怒り」です。

      あなたにとっては泣き出したほどの・・・「怒り」です。結婚して・・・妊娠して・・・そして産休というパターン。

      それがスムーズに行かないことに対して・・・周囲がその状況を受け入れないことに対して・・・怒りがあるのですね。

       

      「怒り」という強くて・・・原始的な感情は・・・多くものを巻き込むことがあります。

      つまり・・・いくつかの「怒り」をひとつにまとめることがあるのです。

      あなたの上司に対する怒りだけでは・・・内臓はとびださないはず・・・他にもあるのではないでしょうか?

       

      あなたと彼との関係は・・・2年4ヶ月でしたね。長いのか短いのか・・・どちらともとれる年月です。

      でも・・・それが気になっている。あなたの尊敬する彼・・・好きな彼は・・・あなたのペースを超えている。

      あなたの思うようにはならない・・・彼。それは・・・それなりに魅力的なのでしょうが・・・・・。

      そこの部分を・・・自分なりに・・・どうにかしたいけど・・・どうにもならないでいる。彼は自分のペースで生きている。

      歯がゆさもある。あなたは出てきた内臓に触れようとしなかった。自分の思いに・・・触れなかった。

      彼に・・・伝えたい具体的な気持ちがあるのに・・・はっきりと言っていないのではありませんか?

      本当は・・・こうしてほしいと思っているのに・・・嫌われるのが心配で・・・言わないでいることはありませんか?

      あなたは・・・彼に夢中なのに・・・彼は・・・それほどで・・・ないのかもしれない。素敵な彼ではあるけれど・・・。

      あなたは・・・満足していない。どうにかしてほしいと思うことがある・・・それが・・・そのままになっている。

      この夢を見たのは・・・そのような感情が・・・ベースにあったからです。だから・・・先輩の状況に思い入れが強いのです。

      あなたと彼との関係は・・・彼が変化しないかぎり・・・いまのままです。それが・・・恐れという感情をつくる。

      あなたは・・・彼の言うままに・・・従っている・・・ときどきは・・・あれこれと忠告するのでしょうが・・・。

      仕方なく・・・彼の行動を・・・見守っている。彼は頭がいいし・・・程々の加減を知っている。

      そう・・・思っているのですが・・・そのことに「確証」が欲しくなっている。それが・・・言い出せないのかもしれません。

    by ふむふむ    

    2001/05/17