tamay.gif  女性  22歳 : 竜巻に出会う?   「うい」さんの夢 chibiz.gif

知らない町に彼氏と出かけたんです。
大通りを歩いていたら、右遠方に規模は小さいのだけれど、細長い竜巻が数個あって、
危険だなと思って大通りから左折して、大通りと平行な小さな通りを歩いてたんです。
そしたら正面に大きな竜巻が1つこっちへ向かってきてて、びっくりして逃げようとしました。
建物の中に入ろうと、近くのコンビニに駆け寄ると
「竜巻が来るので店休です」 という張り紙があって、シャッターが閉まってたんです。
うそーーーって思いながら、竜巻と反対方向へ逃げて、T字路に来て、
彼氏は右に行こうと言ったのですが、私が「そっちは畑だから逃げるとこないやん」
といって無理矢理左の大通りの方へ引きずって逃げたんです。
竜巻はそのT字路で右へ行きました。

竜巻の夢は初めてで、夢診断で新しいことを始めようとしているのでは という診断を見ました。
今の彼氏は前の彼氏と別れて1ヶ月ぐらいでつきあい始めたのですが、その彼氏と何か関係するのか知りたいです。





Q 1   今の彼氏は前の彼氏と別れて1ヶ月ぐらいでつきあい始めたのですが・・・・?  

     

    竜巻が見えたので・・・あなた達は・・・大通りから・・・小さな通りにうつりましたね。

    いままでは・・・大通り。でも・・・いまは・・・小さな通りということらしい。小さな通りなら・・・人通りも少ないかも。

     

    竜巻は、目で見ることができます。近づいてくるのがわかるわけですね。

    台風や地震とはちがって、その影響が出てくるのは限られた地域です。つまり通ったところだけです。

    あなた方2人には・・・大きな変化があるのですが・・・それが限定されたところだけ・・・ということかもしれません。

    2人の関係は限定されている・・・しかも知られたくない事情がありそうです・・・問診でおたずねしましょう。

     

    さて、うまく逃げたつもりなのに・・・正面に大きな竜巻・・・しかも、向かってくる。

    予想外の展開ですね。しかも開いているはずのコンビニがお休み。シャッターが閉まっている。

    彼氏と2人でコンビニに入ろうと思ったのですが・・・閉まっているので・・・何も買うことができません。

    当たり前に買い物ができません。欲しいものが・・・そこにあるのに・・・どういうわけか手が届かないようです。

    貼り紙がしてありましたね。「店休」を知らせている。表向きの2人の関係は・・・そういう状態なのかも?

     

    逃げているうちに・・・T字路に来ましたから・・・右か左かを選ばなくてはなりません。

    彼は右を選んだのですが・・・。あなたは無理矢理・・・彼を・・・左の大通りに引きずっていきます。

    大通りは・・・こそこそとしないで・・・どうどうと歩けるところですね。あなたは・・・そっちを選びたいようです。

    竜巻は右の方に行きました。ひと安心というところかも・・・しれません。

     

    この夢は・・・新しい変化を求めているあなたが・・・判断がはっきりとしない彼氏に対し・・・いらいらしています。

    その・・・いらいらとした感情が・・・変化を求めるエネルギーであり・・・竜巻のイメージとなるわけです。

    具体的に・・・いまの彼との関係がどんなものかおたずねしていきます。イライラの原因がわかるかもしれません。

by エリカ     




     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @いまの彼氏には、あなたの他にお付き合いをしている人がいましたか?
     いたのなら、いまはどうなっているのですか? 完全に切れていますか? 確かめたのですか?

    >今の彼氏が前の彼女と別れたのはもう1年近く前らしいです。
     その彼女と付き合うようになったのは彼女からの積極的なアプローチがあったからで
     結局その彼女が他に好きな人が出来て別れたらしいです。
     あまり好きでもないのに付き合ってたため、今連絡取ったりとかはしてないそうです。
     私も知っている女の子なのですが、そういうそぶりはないです。完全に切れていると思います。
     話したりしないの?と聞いたことがありますが、話すことがないと言っていました。

    Aあなたは前の彼氏と別れましたね。
     きちんと別れたのですか? ときどき会うことがありますか?
     遊び程度で・・・時間を過ごす感じのつきあいがありますか?

    >前の彼氏とは遠距離になってしばらくしてから別れました。
     4年付き合ったのですが、彼氏の方が大学を受け直すため実家から予備校へ真剣に通うようになり
     私は寂しいけど頑張ろうと思っていた矢先、彼氏から別れを切り出されました。
     いっぱい話し合ってきちんと別れました。遠いのと忙しいのとで会うことはありません。
     電話もないです。ただ、時々たわいもないメールを1〜2週間に1度交わすくらいです。

    Bいまの彼氏に満足していますか? 不安なところや不満があるのではありませんか?
     どうして欲しいと思いますか? 具体的に教えて下さい。

    >二人でいる時はとても満足しています。でも、内緒の仲なのです。
     同じ学校に通っていて、前から友達だったため言いづらく
     また、前の彼氏と私の仲は公認だったのと、今の彼氏と前の彼氏も仲が良かったので
     公表しても良いのだけれど、気兼ねがして出来なくて、学校にいる時は友達のフリをしているのが不満です。
     前の彼氏の時は一日中恋人同士という感じだったのですが
     今の彼氏とは家に帰ってからしか恋人同士になれないので、ちょっと物足りないのだと思います。
     みんなに公表したいのかもしれません。

    C彼氏との最近のデートはどんな感じでしたか? 「H」はしましたか? まだですか?
     もし、「H」したのなら、期待通りに満足できるものでしたか?

    >最近は二人でちょっとしたハイキングに出かけました。
     昼間二人でいることなんて無かったので、とても緊張したのと、ドキドキとが混じって楽しかったです。
     こういう感じでずっといられたらなぁと思いました。Hはしました。
     う〜ん、期待通りかというと難しいですが、優しくって満足はしました。

    Dいまの彼氏の他にも気になる男性がいるのではありませんか?
     もし、いるのなら、どんな形でお付き合いをしていますか?

    >付き合いたいと思うほど気になる男性はいません。
     でも、普通にこの人いいね、というぐらいで友達のままで良いと思う人は二人います。
     でも一緒にサークルの飲み会で話すぐらいです。

    E最近、ミスや失敗があって、困っていることはありませんか?
     あるのなら、具体的にどんなことですか?

    >ミスや失敗は学校での実験でありました。でも、さほど困っていません。
     実験結果が期待したように出ないぐらいです。
     あと、ミスや失敗っていうくくり方とは少し違うのですが
     内緒の仲なので二人で来るまで出かけたりした時に、誰かに見られたら・・という不安から
     彼氏の車の運転がちょっとヒヤヒヤすることがあって困っています。
     通りを歩いている人が知り合いに似ている!と思ったらしく
     もう少しで前の止まっている車に突っ込みそうになったりしました。

    F彼氏は、あなたの家族に会ってくれましたか?
     あなたと付き合っていることを周囲に認めてもらっていますか? 内緒でお付き合いをしている状態ですか?

    >私も彼氏も一人暮らしなので家族に会う機会はありません。
     周囲で私たちの関係を知っているのは、私が一番仲の良い友達一人だけです。内緒で付き合っています。

    G彼氏は、あなたから見て、どんな人ですか?
     友達に紹介する感じで説明して下さい。

    >すごく優しい人です。でも、あまり人に心を見せないところがあります。
     友達として接している時と、恋人として接している時とでは表情とか話し方とか、すべてが違ってしまいます。
     どう考えても、二人でいる時みたくしていた方がいいよって言っても
     他人の前でそこまで自分を出すことが出来ないって言います。
     とは言っても、そんなに人付き合いが悪いわけではなく、むしろいい方で
     人からいい人だとか思われてて、嫌われたりすることは少ないです。
     とても物知りで、知識人だなぁと思います。運動するのも好きで、たいがいのことはこなせるので
     一緒に遊ぶと楽しいと思います。頭の中でいろいろ考えてて会話がとんだりするけど
     そんな自分勝手なわけでもなく、人の話は聞いてくれてたりで、かわいらしい人だと思います。

    H彼は、あなたのことを、どのように思っているのでしょうか?
     感じているままに話して下さい。

    >態度とかすごく優しくて、大事にしてくれるので好きでいてくれてると思います。
     前の彼氏がいた頃から気になっていたと言われたこともありましたし
     二人でいられるのが幸せなんだなぁと感じます。診断よろしくお願いいたします。

     >では、診断しますね。





    夢診断のポイントは、竜巻が発生しているのは・・・新しい変化をあなたが求めているからです。
    T字路で・・・右にいく彼氏をひきずって左に連れていったのは・・・彼を信じていないからです。不安なのですね。

    hetakyara02.gif  彼女と話したりしないの?と聞いたことがありますが・・・。 元彼とはたわいもないメールを交わすくらい・・・。

    →いまの彼と付き合いはじめて1ヶ月くらいですから・・・お互いに「前の事情」が気になるものです。

     それが細長い竜巻の正体。あなたと彼氏との関係を・・・ときどき混乱させることがあったのでしょう。

     お互いに・・・元彼女と元彼のことを知っている。似たような・・・状況で生まれた恋ということになります。

     前のことを知っているからこそ・・・聞けないこともある。はっきりとさせられない・・・お互いの関係。それがイライラ。

    hetakyara02.gif  満足しています。でも、内緒の仲なのです。みんなに公表したいのかもしれません。

    →大通りに平行する小さな通りを歩いているのは・・・内緒の仲だからですね。

     竜巻という新しい変化を避けています。「店休」という貼り紙を見て・・・がっかりしました。

     あなたと彼氏の関係は・・・開けられない状態ということなのでしょう。一般に公開できないのですね。

by うらら      



    Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

       

      この夢で・・・あなたは彼氏を連れまわしています。彼の判断を信用していません。

      T字路で・・・右に行こうとする彼氏を・・・無理矢理・・・左の方に引きずっていきます。

       

      右は・・・一般的に「意識的な行動」をあらわし・・・左は「感情的な行動」を意味しています。

      彼氏は・・・前の彼女のことを・・・忘れてはいないと・・・心のどこかで・・・あなたは感じているのかも。

      完全に切れているはず・・・そう確信しているのに・・・ときどき不安になる。

      不安になるのは・・・あなたにも原因がありそう。元彼とのメールに・・・他愛もなく・・・自分を伝えている。

      切れていそうで・・・切れていない感じ。そういう思いがある。同じことが・・・彼氏にも・・・あるはず・・・。

       

      あなたも・・・彼も・・・周囲の人たちに関係を公表していない。どうしてでしょうか?

      その方が・・・都合がいいからでしょう。とくに・・・彼氏の方には・・・元に戻るチャンスがあるかもしれない。

      彼氏が「意識的に公表」しないので・・・あなたは・・・「感情的に公表」したくなっているのですね。

       

      あなたは・・・できるだけ・・・新しい変化が欲しいので・・・竜巻を作り出したのです。

      それなのに・・・彼氏は・・・あなたの望む方向に行こうとしません。

      変化を求めること・・・つまり・・・2人の関係を公表することを・・・彼氏は望んでいないのです。

      あなたとの・・・関係は・・・いまのまま・・・内緒にしておきたいのでしょう。

      実際の彼が・・・そう感じているわけではありませんが・・・。そのことを・・・あなたは・・・どうにかしたいと思っている。

       

      内緒にして・・・都合がいいのは・・・彼の方です。知らない町に彼氏と出かけるのは・・・閉鎖的な「恋」だからです。

      2人だけで時間を過ごして・・・雰囲気を変えて・・・非日常的な感覚を味わう。

      彼はとてもやさしく・・・大事にしてくれるのですから・・・変化を望まないのなら・・・しばらくはいい状態かも。

      あなたが無理に変化を求めようとすれば・・・彼はあなたから・・・離れていくことになるかもしれません。

      この恋を大切にしたいのなら・・・慌てないことです。どちらにしても・・・彼でなくあなたが判断することです。

    by ふむふむ 





    夢診断見ました、ういです。見てみて、さすがに驚きましたよ。

    竜巻に知らない町で出会ったということだけで、ここまでわかってしまうのかと思いました。
    日頃今の彼氏とは内緒の仲だけど、この状態を楽しんでいかなきゃどうにもならないかな?
    っと自分に言い聞かせていたのが、ぱっと表面に出されてしまった感じです。
    気にしていることとか夢に出るんですね。夢は頭の中の整理をしてるんだなぁぁと痛感しました。

    でも、一つだけどうだろうと思ったことは、
    内緒にしていて都合がいいのは彼氏の方じゃなくてたぶん私だということです。
    私はまだ1ヶ月しか経っていないというのと、元彼に言いづらいのと、
    公表したら周りがどう反応するのかが怖いというのとで、内緒でいいや!っと思っています。

    でも、うららさんが言うように、結局公表したいのです。
    T字路で、右が「意識的」左が「感情的」ということには本当に目から鱗でした。
    感情的になりすぎないよう気を付けていこうと思います。
    夢から・・心の中を見透かされ・・でもおかげで心の整理も出来た気がします。

    本当にありがとうございました。また、何かの機会にお世話になるかもしれません。
    お体に気を付けて、日々精進していってくださいね。
    素敵なアドバイスで救われる人がまだ待っているはずです!!

    2001/06/12