仲の良い友達を薄暗い部屋で刺し殺してしまう。

 

 

私はものすごい罪悪感に襲われつつも、

 

警察に捕まりたくない一心で、

 

 

ぼけた黄色の灯りのスーパーに行く。

 


 

 

 

       

    そのスーパーの奥の部屋で、

    大型の機械を使ってその友達を骨ごとミンチにする。

     

     

     

    それをパック詰めして、冷たい陳列棚に

    他の牛や鶏などのミンチの肉と一緒に、20個位並べる

 

     

 

 

 

途中で、近くを赤いランドセルの小学生が通る。

 

 

私はその子のランドセルを開け、残りのミンチのパックを入れる。

その小学生には気付かれない

 

 

 

 

 

 

    その後、街中をふらふらと逃げ、

    行き着いた先の高層ビルで、

     

     

    120階くらいまである

    スケルトンのエレベーターに乗る。

     

     

 

     

     

    最初はゆっくりだったスピードが徐々に速くなり、

     

    屋上に着くと、すごく気分が悪い 

     

     

     

     

     

 

     

 

 

 

 

 

 

    屋上は側面の壁や天井がなく、床はガラス張り

     

     

     

     

     

    私はそこで一人、もうすぐ警察がやってくると思い、

    とても不安になり大泣きする。

 

 

 

 
ホラー映画とかお化け屋敷とか怖いものが大嫌いなのに、

最近よく恐ろしい夢を見ます。

そして決まって、身近な誰かの生死が関係していて、なんとなく恐ろしいです。

でも、夢の中の私はいつも冷静で冷たくて、

何でそんな風にできるのか不思議です。

 


 

    17歳 女性 友達のミンチ  「よいか」さんの夢

 

 

 




 

 

 

 

     

    夢の中で、誰かを殺すという行為は・・・

    自分の中のイヤな部分を消し去りたいという気分をあらわしています。

     

    ちょうど・・・あなたのように・・・まだ大人として完成されていないときは・・・

    自分自身のいいところも・・・気に入らないところも・・・たくさんあって・・・

    他の誰かと比べては・・・自惚れてみたり・・・滅入ったりするものですね。

     

     

    殺される対象がはっきりとしている場合は・・・

    自分にはない「魅力」や「能力」をもっている誰かを・・・

    殺すことによって・・・それらを「自分のもの」にしたいということ。

     

    誰なのかわからない場合は・・・

    たいていは・・・殺されているのは・・・「あなた」自身であって・・・

    殺すことによって・・・「劣等感」のかたまりを・・・葬り去りたいということなのでしょう。

     

    さて、その殺し方や殺した後の処理の仕方に・・・

    あなたらしさ・・・言い換えると現実認識の枠組みが表現されています。

    簡単に言うと・・・考え方の傾向や・・・意識されない性格のようなもの。

     

    最初の処理の仕方が・・・・パックにつめて・・・陳列棚に並べるというもの。

    もうひとつは・・・通りがかりの小学生のランドセルの中に入れていますね。

     

    陳列棚に並べるのは・・・誰かに手を差し伸べてもらいたいという気分であり・・・

    ランドセルに入れて・・・気づかれないように移動させるのは・・・

    自分の弱さを知られたくないという思いがあるということ。

     

     

     

    さて、120階ものエレベーターに乗って・・・気分が悪くなるのは・・・

    理想とする「自分自身」と実際の「あなた」とのギャップや・・・バランスの悪さをイメージさせます。

    背伸びをしていたり・・・無理して・・・周囲に合わせようとしているところがあるということのよう。

     

    エレベーターがスケルトンで・・・屋上の床がガラス張りなのは・・・

    自分らしさを表現できず・・・自分の見え方ばかりを気にしている「あなた」がいるということ。

     

    どちらの「あなた」も・・・消し去りたいイヤな部分。

    あなたは・・・徹底的な方法を選んで・・・つまり・・・「ミンチ」にして殺しています。

    その徹底さは・・・どこから生まれてくるのでしょうか? 

    それが・・・現実に生きている「あなた」の何かと・・・結びついていて・・・

    あなたの生きづらさをつくり出しているのかもしれません。

     

    夢は・・・殺すという独特の表現で・・・あなたにショックを与えました。

    いまのままじゃ・・・駄目だよって言いたいのですね。

    何が駄目なのかは・・・あなたが一番知っているはず。それが夢のメッセージ。

                                                                                   

                            by Erika

     

     

     




 問診はココをクリック




 

 

 

    親しい人には感覚と直感で接する「あなた」・・・

    思いつくままに行動し、結果として感情の起伏が激しくなりがち。

    どうして・・・そうなってしまうのでしょう。それが・・・あなたのコンプレックス。

     

     

     

    殺したあと・・・あなたは警察につかまることを気にしています。

    つかまりたくないという気持ちから逃亡先として選んだ場所が・・・スーパーでした。

    自分のしていることに自信がもてないから・・・何か別のもので補おうとしていることを暗示させます。

     

     

    いまのところ・・・それが何なのか・・・はっきりと分からないのですね。

    そのことを・・・あなたは小学生のころから・・・感じていたはず。

    何かが足りないけど・・・それがいったい何なのか・・・わからないという「ぼんやり」とした不安

    パック入りの「ミンチ」が・・・ランドセルに気づかれないように入れられたのは・・・そういうわけ。

     

    性格的にまじめであって・・・どこか融通のなさがあるということなのかも?

    刺し殺したことに罪悪感を感じているのは・・・そんなイメージ。

     

     

    ちょっとした言動から・・・周囲になじめない「あなた」であることに気づいてしまうことがあるのかも?

    エレベーターで屋上に到達し・・・大泣きするのは・・・

    周囲に頼っているだけに・・・ちょっとしたことで周囲が変動すると・・・

    精神的なダメージが・・・あなたに直撃するという現実があるということをイメージさせます。

     

    周囲を振り回して・・・面倒をみてもらって・・・ご機嫌よく過ごすのも・・・

    もう・・・そろそろ卒業しなくてはなりません。夢は・・・現実的な警告をあなたに伝えています。

    なぜなら・・・あなたは警察につかまっていないのですから・・・。

    逃げて・・・泣いているだけでは・・・新しい「あなた」になることはできません。それが・・・メッセージ。

     

                            by Urara

     

 

 




     

     

     

    殺したことと・・・エレベーターで屋上に行ったこと。

    パックに詰めたことと・・・ランドセルに入れたこと。

    20個のパックと120階の高層ビル。

    冷たい陳列棚とガラス張りの床。

     

    共通するイメージから導き出されたものは・・・

    同じ繰り返しを別のイメージでつくり出した夢だということ。

     

    結論ははっきりとしています。

     

    エレベーターで120階まで昇らなければならなくなるのは・・・

    殺したことが分からないように偽装したからです。

     

    陳列という「みせかけ」や・・・ランドセルに一時的に「隠す」ことで・・・

    つかまらないようにしているところが・・・あなたの不安を大きくしているということ。

     

    まもなく・・・変化が訪れます。誰かに頼るのではなく・・・自分を育てましょう。

    夢は・・・周囲を気にすることなく・・・いまの自分を大切にしなさいとメッセージを送ってきています。

     

                            by HumuHumu

     

 

 

    ふむふむさん、エリカさん、うららさん、

    夢診断をしてくださってありがとうございました。

    半信半疑だったのですが、診断結果はすごく当たっていて、びっくりしました。

     

    友達への劣等感や完璧主義な所、そして今の問題な状況を

    薄々分かってはいたのですが、今までしっかり考えるてみることはしてきませんでした。

    そんな私は私自身に「駄目だよ」と夢という形で、教えようとしていたのだと気づき、

    これからは、ちゃんと現実的で嫌なことにも向き合わないと、と思いました。

    そして、変化を受け入れ、自分自身で明るい未来になるようにしたいです。

     

    今まで沢山の夢を見てきましたが、あまり夢について深く考えたことはありませんでした。

    でも、今回診断をしてもらって、夢には色々な意味があって、思いもあって、

    自分自身の置かれている状況を伝えようとしているのだと知って、

    すごく驚いて、納得して、ちょっと勉強になって、不思議な気持ちでした。

    今日の夜からは、見た夢が何を言いたがっているのか少し考えてみようと思います。

     

    丁寧で、的確な診断、本当にありがとうございました。

    また、機会があったらよろしくお願いします。

    それと、これからも、みなさんに素敵な夢診断を届けてください。

     

 

2006.4.27

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!