[ back ]
MRマルチレポート

「病気なのに……(笑)」

第47回 2001 年 10月 19日(金)24:20〜 

-- 参加者 --
  • BubbleGum氏
  • おにっこ氏
  • ぴよ氏
  • zapy
-- レート --
あとさき: 100% − シンガリ: 50%

所有馬一覧
プレイヤー所有馬性別母父 コメント
BubbleGum氏 カギハドコイッタ ポリッシュパトリオット Blushing Groom 疲れ
おにっこ氏 ダメスター ダミスター ノーザンテースト 疲れ
ぴよ氏 チョーギュービョー スキャン ロイヤルスキー
zapy ナイツオブラウンド ジョリーズヘイロー トウショウボーイ 疲れ
-- セリ市 --
 これといった波乱も無く終了。
-- 種付け --
 BubbleGum氏、
     (00:30)BubbleGum:(悩んだ挙句訳のわからん馬を付けてしまった(爆))
とポリッシュパトリオットを種付け(笑)
     (00:31)zapy:(自分も一度付けたことがあるなぁ(笑)<ポリッシュ)
     (00:31)BubbleGum:(どうだった?)
     (00:31)zapy:マルレのどっかにあります(^ ^;;         (注)第10回参照
     (00:31)BubbleGum:記憶にないということは・・(爆)
     (00:31)zapy:5月くらいだったからです<憶えてない      (注)実は6月(^ ^;;
     (00:31)ぴよ:クズは出ないけど大器晩成ばっかり(笑)<ぽりっしゅ
     (00:32)zapy:少なくてもG1級ではないです(^ ^;;
     (00:34)zapy:過去のデータではOPにはなってますね
     (00:34)zapy:ただ,OPでは勝ってないですが(笑)
     (00:34)BubbleGum:OPまで行ければOK(笑)

しかし,種付け失敗。
     (00:32)BubbleGum:もう1回付けてみた(笑)
     (00:33)BubbleGum:PHトントンを目指そう(^_^;
と試みるがさらに失敗(^_^;;
     (00:34)BubbleGum:こうなったら意地でも(爆)
と三度種付けを行ない,ようやく成功。

3歳
 まずはBubbleGum氏のカギハドコイッタがデビュー。
自転車の鍵を無くしてしまったらしくこの名前に。
「チーズはどこにいった」に掛けている点も見逃せない(笑)
しかし,芝2戦で中途半端な走りをしていたため,ダートを試走。
しかしダートに対応できなかったのかシンガリに(^ ^;;
     (00:57)BubbleGum:急に極端に(^_^;
     (00:57)おにっこ:鍵探しながら走ってんですかね(^-^;
     (00:57)ぴよ:砂では鍵みつからんのでしょ(笑い


 続いてぴよ氏のチョーギュービョーがデビュー。
他馬とスピードの違いを見せつけ道中からグイグイと進み,大差勝ちを果たす。
     (00:58)BubbleGum:病気なのに走るなぁ(誤
     (00:59)ぴよ:狂ってませんから(笑)

 しかし続くもちの木賞では後方から進み、直線入口では何故か最後方に後退。
ただ前が早かったこともあり,なんとか追い込んで2着にはなる。
     (01:01)zapy:なんだか,変な走りでしたね(^ ^;;
     (01:01)ぴよ:病気ではあるようです(笑)
     (01:01)BubbleGum:やはり(違


 3番目にzapyのナイツオブラウンドがデビュー。
しかし、出走馬名表を見た途端
     (01:03)BubbleGum:困ったなぁ
とのコメントが。何かな,と思いましたら
     (01:03)BubbleGum:今作ってるMC馬に付けようと思ってたんだが、その名前(笑)
とのこと(笑)
◎×4の印でしたが,短距離は向かなかったか5着。


 おにっこ氏のダメスターは12月4週にデビュー。
しかし、ライバル馬の弱そうな所を狙ったzapyと、BubbleGum氏と狙いが重なってしまい、
阪神競馬場に3頭が集結(笑)
     (01:07)BubbleGum:げげっ
     (01:07)おにっこ:な
     (01:07)BubbleGum:嫌過ぎ(^_^;
     (01:08)ぴよ:好きやねぇ(笑)
     (01:08)zapy:相手が弱かったから来ただけなんですが(笑)
     (01:08)BubbleGum:何を言う(爆)
レースは,内枠をスムーズに通り抜けてきたナイツオブラウンドが勝利。
ダメスターが3着、カギハドコイッタが5着で、zapyが2人からあとさきを得る。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
BubbleGum氏 5戦 0勝未勝利
おにっこ氏 1戦 0勝未勝利
ぴよ氏 2戦 1勝500万条件
zapy 2戦 1勝500万条件
あとさきを得たzapyが1位に。

4歳・前半
 1月3週、カギハドコイッタが4歳未勝利に出走するも4着。
     (01:11)BubbleGum:今日中に見つかることはなさそうだ(誤


 チョーギュービョーは栗東所属の馬ながら、関西の競馬場は苦手ならしく(笑)、
3戦目の中山・黒竹賞、5戦目の東京・ヒヤシンスSで勝利するも、
京都・バイオレットSでは5着に(^ ^;;


 ダメスターは、ダートへ転向。
転向初戦こそ2着だったものの、続く2戦目にはきっちりと勝ちきり未勝利脱出。


 この時点で未勝利のカギハドコイッタ。
4月3週未勝利戦で再びシンガリし、
     (01:27)BubbleGum:なんじゃこの馬は(爆)
BubbleGum氏を悩ませる。
しかし、5月4週未勝利戦でついに初勝利を挙げる。
どうやら、長い距離の方に適性があったようです。


 関西で未だ未勝利のチョーギュービョー(^ ^;;
ついに端午Sにて待望(?)の関西初勝利を挙げる。
続いて昇竜S2着、菖蒲S1着と非常に安定した成績を収める。
依然関東では全勝です(笑)


 ダメスターが再び芝へチャレンジ。
しかしブービーと芝適性が無いことがわかり、再びダート路線へ。
6月4週の500万下では、首差の2着と惜しいレースに。


 ナイツオブラウンドは、夏木立賞、エーデルワイスSと
     (01:42)zapy:さっきから内枠ばかりだ(^ ^;;
     (01:42)zapy:後が怖い(^ ^;;
という運もあり2連勝。OP入りを果たす。
途中経過
プレイヤー戦績クラス
BubbleGum氏 13戦 1勝500万条件
おにっこ氏 5戦 1勝500万条件
ぴよ氏 8戦 5勝OP
zapy 6戦 3勝OP(1600万条件)
OPで安定した成績を収めているぴよ氏がトップに。
超牛病恐るべしです(違)

4歳・後半
 チョーギュービョーが芝の米子Sに出走。
ダート馬かと思われていましたが、どうやら芝も走れるという判明。
グリグリの印で見事1着に。
     (01:49)ぴよ:いや、こんな走るとなんて思ってなかった(笑)<芝
スキャン産駒ですからねぇ(^_^;;


 OPに上がれたナイツオブラウンドは、ラジオたんぱ賞へ。
調子が落ちていた事も響いたか、ケトルダンサーとハシマアルデルのワンツーを許す(爆)


 ダメスターは、露草賞、オーロラ特別と続けて大外に(^ ^;;
     (01:54)おにっこ:何が何でも外枠らしい(笑)
と大外病の重度の症状が発症(^ ^;;
     (01:55)zapy:強烈なウィルスですね(^ ^;;>おにっこ師
     (01:55)おにっこ:ええ(^-^;治る気配なし
     (01:56)zapy:まぁ、肝心な所(対決・G1)で発症しなければまだ大丈夫です(^ ^;;
     (01:56)zapy:重症になると、そういった所で大外が来ます(^ ^;;
     (01:56)おにっこ:狙ったレースではほぼ外です(^-^;
     (01:57)おにっこ:重症なのか…(笑)
自分はそこまで強力な菌は持っていなかったはずなのですが(笑)
しかしそれにも負けず、ダメスターは2つのレースを連勝。


 チョーギュービョーがユニコーンSへ。
関東での初めての敗退・2着になるも、着実に賞金を稼ぎ差を広げる。


 BubbleGum氏
     (02:06)BubbleGum:弱すぎてつまらんので対決でも、と思ったが(爆)
ということで、ナイツオブラウンドが前週登録していたテレビ静岡賞へ格上挑戦。
しかしzapyは、単に前週登録で調教させたかっただけなので当然回避(^_^;;
     (02:05)BubbleGum:うーん、いない(笑)
     (02:06)zapy:仕上がってなかったもので(^ ^;;
やはりレベルが高過ぎたか、またもシンガリで配給(^ ^;


 ナイツオブラウンドが高雄Sで1着になり、再びOP馬に。
 チョーギュービョーもカシオペアSで1着になる。


 12月3週。ディセンバーSにナイツオブラウンドとチョーギュービョーが対決。
追い込み脚質ながら最内枠から逃げたナイツオブラウンドが1着。
パドック×という状態と、やや外目の枠が響いたチョーギュービョーは4着で
zapyがあとさきを得る。このあとさきによりzapyとぴよ氏の順位が入れ替わる。


 ダメスターとの対決を狙おうとBubbleGum氏グッドラックHに格上挑戦。
しかし、ダメスターの登録は無し(^ ^;;
やはり、レベルが高かったかまたもシンガリになってしまい、BubbleGum氏赤くなる。


 一方、そのダメスターは格上挑戦でベテルギウスSへ。
そこには連闘のチョーギュービョーも参戦。
     (02:25)ぴよ:また外かよ
とぴよ氏にも大外病の菌が移ってしまった模様(違)
枠の差も響いたか、ダミスター2着、チョーギュービョー5着で
おにっこ氏があとさきを得る。

 ナイツオブラウンドは、連闘のカウントダウンSにて強い勝ち方で連勝。
そして折る(爆)

 最後こそ失速してしまったものの、獲得賞金は1位のチョーギュービョー。
狂牛病と違い、超牛病は強くなれるようです(違)
最終成績