2001/3/14 家具搬入
内装設計、現場監理をしたIKMOが書く現場日誌13

家具がぞくぞくと搬入。 左上はマウイチェア。イタリアのカルテルのもの(購入はカッシーナ・インターデコールだったのですが)。これだけ並ぶとかなりかわいい。たくさんの白い猫が並んでオープンを待っているようだ。 右上は、IKMOデザイン&施工のマガジンラック。かっこよくてシンプルなマガジンラックを探したのだが、ちょうどよいのがなく、結局アルミFBとスパンドレルの役物を使って自分でつくることにした。柱の大きさも雑誌サイズだったし、寒冷紗とも合ったし、かなり満足。 左下は工務店の網野さんが什器のキャスターをとりつけているところ。徹夜してつくってくださった。 右下は波板のカウンター。(マウスを近づけると正面の画像になる)今だから告白するが、実はこれは光壁と同様に全部光るハズだった。現場でディテールを変更したりしたこともあって(言い訳だが)、できあがってから電気をつけてびっくり!・・・あれ?コの字になってる・・・コストの関係で、カウンターの長さの蛍光灯にできなかったので、両側が暗くなるのはまあ仕方ないが、ここまではっきり出るとは。真ん中の下側は、カウンターの中の蛍光灯の取り付け方法を変えたら、取り付けプレートの陰になって下まで光がいかなかったのだ。急きょ蛍光灯を追加でつけてもらい、真ん中の下だけでも明るくすることができた。
PRE NEXT
Return to history