back to top page

読後メモ index

2009.052009.07

日記の フリ 日記というよりは、気になったこと、興味のあることを忘れないようにメモしてる、ってほうが正しいので「フリ」。

日付ごとにアンカー付けています。

e.g. http://www5a.biglobe.ne.jp/~nanatsu/diary0906.html#yyyymmdd


2009年6月

その他


6/28(日)
少し前、6/30には茅の輪くぐりというのが神社で行われていると知った。それま でまったく知らなかった日本の行事! 近くの神社でもやってないかと思って雨の中歩いて行ってみると、鳥居に輪が出来ている。ひとがたの配布は終わってしまっていたけれど、指図に従って、左回 り、右回り、左回り、と輪をくぐってきた。
ひと月のあいだに、漫画と本を数冊読んだ。
今まで気付かなかった自分の身体のことについて気付 いてしまい、気になっている。ストレッチなどで腿の前側を伸ばすときに、右は下腹部から鼠径部、腿までまっすぐになるのに、左側はならない。痛い。以前か らそうなのに気付かなかったのか、最近なにかで痛めたのかわからない。日常生活にはまったく支障がないからだと思う。整形外科の管轄なのかなあ。原因を知 りたい。
サ イト内検索 AND OR   うまく動かなかったらすみません

back to top page

2009.052009.07