趣味の仏像彫刻と中の嶋田園鉄道へようこそ
Gゲージ 庭園鉄道 の「中の嶋田園鉄道」と、趣味の仏像彫刻 について記しています。
    ここ幾年、私をとらえている趣味。 その趣味への 
    奮闘も、年老いて! ”おっかなビックリ”から ”ゆったりノンビリ”へ..よろしければご覧ください!!
    なお、本HPは、『私の”備忘録”』である事を前提(読みにくい!)に お付き合い頂ければ..!  
     (本HPは、「Internet Explorerで開けば”BGM付き”でご覧になれます!(Microsoft Edgeでは不可)) 
各本文中では、・”下線付き項目”をクリックすれば、該当する参照項目へ移動します。 ただし!      
参照先へ移動後、”戻りのリンク貼り不備”などで”迷子”になった場合はご容赦下さい! <(_ _)>
     R2

  A) 中の嶋田園鉄道の敷設鉄道模型趣味    B) 仏像彫刻のすすめ 趣味の仏像彫刻   
お別れしました2 (2015.8)   (←BGM無し→) (R1.9)
       
   中の嶋田園鉄道へ!  
       
       
趣味の仏像彫刻へ
  ”Gゲージ庭園鉄道”なる鉄道模型に出会いました。
   色んな知識は無いけれど、手間ひまかけても
   お金はセイブ!!で楽しみたい...

    おっかなビックリ手をつけて、
     ’マッイッカ(^^♪’位で締めつつも、
             まずは挑戦!!...
    そんな製作記を中心に!!
    NHK「趣味悠々」での”わらべ地蔵」作り
    に始まった「仏像彫刻」。
    その後、”趣味の教室”で腕!?を磨き、

      何とかホれるまでに
        なってきました..ヨ〜ナ!

    そんな彫刻の、これまでと今を、制作過程等も
    交えて、キしてイきたいと思います。
 @) 主にこんな内容です;   @) 主にこんな内容です; 
   1.現在の状況・写真;
     手持の車両や、レイアウトの施設・現状の風景
   2.レイアウトと運行例;
     レイアウトの構成や、そこでの遊びの運行例
   3.おっかなビックリ製作記;
     資金の調達?から諸施設作りへの挑戦記
   4.他の鉄道模型;
     ZゲージとNゲージで作った小規模レイアウト
 
   1.私の作品一覧;
     これまでの作品と、彫っての感想
   2.彫刻の方法;
     基本で学んだ事や工夫した事、製作過程例
   3.仏像の豆知識;
     制作した仏像に関わるチョイ知識を書籍から
 A) こんな事を追記しました(抜粋);    A) こんな事を追記しました(抜粋);
信号機点滅
 '15/ 8:お別れしました2
 '14/ 6:お別れしました!
 '13/ 1:初雪・大雪過ぎて..! 
 '12/ 8:無手入れの効果?!(雑草)
  / 9:孫に教えられました!
  / 5:新しい車両が仲間入り
  / 4:8の字周回完成!!
  / 3:花が咲きだしました
  / 3:新たなる出発進行!!
 '10/ 2:雪!ラッセル車出動!
 '08/ 5:植栽;この春の状況
 '08/ 1:D車のラッセル車化
 '07/12:走れトーマス!!へ改造
 '05/ 3:こうして始まった!

 R5.2新規
 R1. 9:ミニ阿修羅の完成!
 H30.3:菩薩立像の完成!
   4:旧作半跏像に今思う事!
 H27.10;(番外編)聖母子浮彫り
 H27.9:波夷羅・伐折羅大将の完成!
 H26.11:愛染明王の完成!
 H26.6:わらべ三兄弟(尊)!?
 H25.3:増長天、10:四天王の完成!
   7:釈迦如来2、9:大日如来坐像の完成!
 H24.2:三尊像の寸法
   12:彩色してみました!2
   9:毘沙門天像の完成!
 H23。2:菩薩半跏像 6:不動明王の完成!
   10:聖観音立像2の完成! 
 H22.4:新しくたちあげました
  (”下線付き項目”のクリックで参照先へ移動します)  
  中の嶋田園鉄道へ    仏像彫刻へ
+α: ジージ体の近況へ