ホームページへ   別館へ 掲示板へ


  愛しのサクラアカネオー

03.9.23

      また、登録してるよ。
      芝の1200Mか・・・まだ走るんだ。まだ走らなきゃいけないの・・・・今度で52戦目だよ。
      サクラの馬でこんなに走った馬、見た事無いな〜。
      良い馬なのにな〜、特別レースが精一杯。悔しいな〜。


      新馬デビュー前は、バクシンオーの後継者にきっとなると凄い騒がれようだった。
      私たちも当然期待した。
      新馬戦は中山だったよね。的場さんが乗ってくれたんだよね。
      残念ながらダメで、典騎手がその後中山で3戦、東京で1戦・・・いずれも勝てず。
      中京で西田騎手が見事に勝ってくれて、6戦目にしての初勝利。やったね。
      私たちは晩成と思っていたので全く悲観してなかった。きっと、スプリントの重賞を賑わしてくれる馬だと
      信じていた。

      サクラアカネオー、7歳。うちがサクラの応援を始めてから一番見ている馬だよ。
      どんどんサクラが衰退していく中で、希望を与えてくれたアカネオー。
      アカネオーが出走するたびに、今度こそ、今度こそと意気込んだ。

      なかなか勝てないな〜と思っていたら、ポンポンと勝って、G3に出たことがあった。嬉しかった。
      やっぱり、大器晩成型だったんだ。これから強くなるぞ!と期待したなぁ・・・・
      でも、ダメだったよね。
      凡走の中で、ふと好走しまた、凡走しては好走・・・・・その繰り返し・・・・

      そんな馬じゃない。それで終わるはずがない。 何回そう思ったことだろう。
      今、思えばサクラが低迷していた時期、支えつづけてくれたのはこのアカネオーじゃないか。
      サクラ不振の中、頑張って頑張って、私たちがサクラという冠名を忘れないように走ってくれたんだよね。
      走りたくない時もあっただろう。
      牧場でのんびりしたい時もあっただろう。
      しかし、アカネオーに休みは無かった。怪我をした時以外は・・・・
      いつも、いつも厩舎にいて、次のレースに闘志を燃やし、きっと精神的に休まる事はなかったんだろうな。
      こんな事書いてる今も、きっと今週のレースに向けて緊張してるんだよ。

      アカネオーが走る時、観て欲しい、しっかりと!!アカネオーは真面目な馬だ。いつも一生懸命走る。
      調子が良くゴール前差してくる時は目がきりっとしてカッコいい。
      悪い時でも、観て欲しい。真面目に一生懸命、ゴールを見て走るんだよ。
      けな気でしょう?

      私は、アカネオーが出てくると哀しい。
      何でそこまでやらなきゃいけないんだよ。もう、いいじゃないか。
      アカネオー、君は十分サクラ軍団に貢献したよ。
      サクラ低迷の時支えてくれた功労馬だよ。
      もう、乗馬にでもしてもらってみんなに可愛がってもらいなよ。
      馬体も立派だしまっすぐな目をしているし
      きっと人気者になるだろう。
      そんな事を考えてしまう。
      最近はアカネオーのパドックを見るだけで目頭が熱くなる。
      レースが終わる頃には・・・・ああ、ダメだ。
      もう、耐えられない。
      
      このサクラ軍団のHPだって、アカネオーにどんなに支えられてきた事か。
      君がいなかったら、・・・・・・
      今年一杯走ったら 引退して生まれ故郷の牧場でゆっくりできるかな?
      もう少しだね。
      もう、7歳だものね。
      また、今週君を見たら泣いちゃうよ。ごめんね。
      だって、君のように、けな気に必死に頑張る馬 観た事無いんだもの・・・・・

      HARKは誠意一杯の応援を送ります。愛しのサクラアカネオー


MENUへ


      
      



ホームページ][おきょうさんの競馬予想][サクラの殿堂馬][横断幕][期待の3歳馬][馬占い?][馬の写真館
馬関係の掲示板][掲示板][言いたい放題の掲示板][歴史][ガーデニング