**法人設立後 の届出書類**
<<設立時届出書類>>
各種法人設立届出書は会社の設立の日から2カ月以内に提出
(税務署に提出するもの)
法人設立届出書(定款等の写し、登記簿謄本等を添付する)(設立時の貸借対照表、株主名簿の写し等)
消費税関係の届出書
源泉所得税関係の届出書
青色申告の承認申請書
(府税事務所、市区役所に提出するもの)
法人設立届出書(定款等の写し、登記簿謄本等を添付する)
<<源泉所得税>>
源泉所得税 納付期限 翌月10日
従業員10人未満の会社は届出書提出により
1月20日と7月10日にまとめて納付することができます。
<<役員の方の報酬について>>
役員の給与は毎月同額でないと経費になりません。
また上げ下げの変更は設立の日(期首)から3カ月以内に行うこととされています。
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