コンドラ近況報告日記


2001年/1月/2月
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2001年 3月31日
今日は甲子園へ高校野球へ行く予定であったものの、
昨日の疲労のせいか10時寸前に起床するという有様。
この時間から赴いても第3試合には間に合いそうだったのですが、
身体がいうことをきいてくれそうになかったので、おとなしくウチで観戦することにしました。
#なんだか年を感じてしまうわけで・・・
ちなみに、今日はうつらうつらしながら見ていてたので観戦日記はなし(笑)

THERIONさんがプラチナチケット(?)をゲットされたようで、
ゴールデンウイークの予定が事実上決まったという情報を受ける。
今年の黄金週間は東京やら大阪やらイロイロと駆け抜けることになりそうです。
あんまりいつもと変わらないんですが・・・(笑)
ゴールデンウイークくらい何も考えずに羽を広げたいなぁ〜。


2001年 3月30日
本日をもって新人の女の子がウチの職場を卒業。
朝一番でみんなで記念撮影をして次の職場へとお見送り・・・。

個人的に彼女にはへきちゃんの曲をほぼ全曲聞いていただき、
しかも音楽の新たなる聞き方を教えていただき感謝の気持ちでいたりします。
#つまり私なんかよりイロイロな意味でよっぽどマニアだった訳です(笑)

お別れということで、悲しいものがあったのですが、
ウチの仕事場としては人員が1人減となってしまう訳で、
これからやってくる更なる地獄を想像するだけで寒気が走るのでありました。
その予想は今日の仕事からいきなり的中。
濃すぎる窓、事務量豊富な夜、ウチに帰ったら日が変わってました。
はぅ〜。


2001年 3月25日
待ちに待った春の選抜高校野球が開幕いたしました。
今日は一日なんにも予定を入れずにこの日にかけていたので、
朝9時から夜7時までじっくりと堪能させていただきました。
#一日中テレビの前に座りっぱなし・・・学生時代のような時間の使い方です。
高校野球好きにな自分にとってはとっても有意義な一日でござりました。

以降、勝手気ままな各試合の感想です。

・第1試合 東邦 2−6 東海四校
東邦高校の不甲斐なさが目立った試合でした。
愛知県大会3位の成績で秋の東海大会に出場。
あれよあれよという間に準決勝まで来てしまい甲子園出場となったのですが、
あの投手陣では甲子園レベルでは打たれてもしょうがないです。
東海四校は北海道というハンデを乗り越えての初戦突破、次戦での更なる飛躍に期待です。
選手個々を見渡したときに、光ったのは1番を打っていた岩間外野手(東邦)。
さすがに東海大会で5本もの本塁打を打っているだけあって振りのスピードがずば抜けてました。
彼はまだ2年生なのでこれからまた見られる機会が出てくるとは思いますが、
次回はぜひとも守備能力・守備範囲を見てみたいと思います。
バッティングだけいえば素晴らしい選手でした。

・第2試合 福井商 11−9 桜美林
個人的には桜美林の「YESYES」の校歌が流れなくて嬉しかったり・・・(失礼)
試合はおおかたの予想どおり乱打戦となりました。
こういうシーソーゲームは高校野球ファンでは手に汗握る展開。
昼飯を食べるのを忘れて最後まで見届けさせていただきました。
今回目立ったのは福井商の各選手のスイングの鋭さ。
あのバッティングをしていればどんな投手からでも3点は奪えると思います。
とくに3番を打っている天谷宗一郎外野手。
身体はそんなに大きくないのに今日は長打も打てる魅力を発揮してくれました。
バットコントロールはとくに秀逸。今年の中日のドラフトに是非って感じです!(絶賛)

・第3試合 安積 1−5 金沢
21世紀枠の安積高校が大会初日にはやくも登場。
秋の福島県大会ベスト8ということで、
秋の北信越王者の金沢にこてんぱんにやられるのかと思っていましたが、
実際に見てみたらさすが推薦されるだけあって高校野球らしい素晴らしいチームでした。
このチームで私が注目したのは、松山宗太郎投手と二遊間の両内野手。
松山投手は、スピードこそないものの球のキレが素晴らしく強打の金沢を苦しめました。
とくにストレートが伸びもあり良かったと思います。
笹川遊撃手は守備力はいけてるのですが肩が弱いのが弱点、
渡辺二塁手はファインプレーの連続で投手を助けました。
さらに守備力と攻撃力に磨きがかかれば夏には自力で出てこられるだけの力がありそうなので、
甲子園で実力校を苦しめたという実績に自信をもって夏へと臨んでいただきたいです。
金沢は左右2枚のエースがいたのですが、今日出てきたのは右の坂井投手。
前半は変化球が浮くシーンが目立ち安積打線に痛打される場面もありました。
ですが、後半からスライダーがきれまくり三振の山を築きあげたのは流石の一言。
前半だけ見ると、安積打線だから大量失点に繋がらなかったものの一つ間違えれば・・・という投球内容。
ストレートは130キロ台後半というスピードが出るのでこちらで押せばもっと楽に投げられたと思います。
今日の反省点をぜひとも3回戦で生かして欲しいと思います。
今日は坂井投手が完投したので、左の中林投手は出ずじまい。
なんでも北陸NO1左腕の評判でストレートは140キロを超えるという逸材。
なんとしても見ておきたかったのですが、次はビデオ録画するしかありませんな(笑)

ということで、長々と失礼なことばかり綴ってしまいました。
これから熱戦が繰り広げられるわけですが私が見られるのはほんの数試合。
ですが、ビデオという文明の利器もありますし、時間が許す限りは見ていきたいと思います。


2001年 3月23日
お仕事のお話。
とにかく内容の濃い一日でした。

とにかくお客さんが集団でやってくるやってくる・・・。
しかも内容が一筋縄ではいかないような凄まじいものばかりというありさま。
ここまではウチの仕事場ではよくあることなのですが、
今日は一時貯○窓口3つ全てが相続関係で埋まってしまったので、
私は次のお客さんに「とてもさばききれないので帰ってください」と丁重にお帰りいただきました。
#この時点でお客さん約20人待ち状態、
他のお客さんからの視線も痛かったです(涙)
こんな郵○局窓口って全国探してもきっとないと思います。
というより、みなさんの中でこんなこといわれた方はいらっしゃらないと思います。
とにかく、それくらいに凄まじい状況でござりました。ウチは異常だと痛感した1日。増員しれくれ〜(切実)

毎回いってますが、これが7月終了まで続くわけですからホントにぞっとします。

平日のライブとのかねあいが不安です。私に夏休みはやってくるのか〜?


2001年 3月21日
カワムラシュンさんに依頼した「BLITZ damacy」のビデオが届く。
ということで、早速拝見させていただきました。
約1時間という内容でござりましたが、なかなか見応えがありました。
オープニングに引き続いて「be yourself」「discovery」、冬ツアーの興奮が蘇る。
あと、個人的にお気に入りの「Still」が収録されていたことに嬉しさを感じました。
あんまり内容をひけらかすとネタバレになっちゃうのでこれ以上は控えさせていただきます。
最後に自分のライブ感想(?)コメントが映ってましたが、
自分ってあんなに早口&低音だったかなぁ〜と他人事のように見ておりました。
あのあと、ホントは中野1号さんのコメントがあったはずなのにね〜。

ということで、カワムラシュンさん、ありがとうござりました。


2001年 3月20日
昨日の飲み会の疲れが残っていたせいか10時30分にTHERIONさんのTELがかかるまで爆睡。
本日は名古屋市の港湾会館で某イベントがあるということで一緒にそちらに向かう話に・・・。

12時45分に名古屋駅に集まり、メイトやらヤンレイやらヤマギワやらCD屋を巡る。
お目当てはへきちゃんのキャラクターCDだったのですが、品切れなのか売り切れなのか、
どこへ行っても影さえもないような状況、イロイロなところで話を聞くと結構あるみたいなのになぁ。
仕方がないので、大須やら栄やらイロイロと出回ってみるがやはり発見できず。どうなっているのやら?

そんなこんなで時間がやってきたので今回は諦めてイベント会場へと足を運んでみる。
今回参加のイベントは東海ラジオ主催の「イベントのおじかん」。
どうやら東海地方での人気(?)番組「ラジオのおじかん」のスペシャルイベントらしひ・・・
出演していたのは、金○○美さん、豊○○千子さん、野○○子さん、有○○ユさん、牧○○希さん、水○○々さん。
#伏せ字にしたところであまり意味がなかったりする(笑)
とにかくこのラジオ番組を聞いたことがないので、笑いどころが全く掴めず個人的には意気消沈。
ですが、後半の歌コーナーはなかなか興味深い時間を過ごさせていただきました。
とくに最初の水○奈○さん、さすがTHERIONさん一押しだけあって凄まじい歌唱力を披露してくれました。
とくかくそのホエホエキャラクターと歌のテンポがミスマッチで聞いていてとっても面白かったです。
次に○嶋真○子さん、以前にイベントで見たときよりも随分とあか抜けて良くなってました。ただそれだけだけど・・・(笑)
あと金○さんのファンを目の当たりにして、なんか宗教じみたものを感じました。声を揃えて「ハイ、真美さま」。
歌になったらもっとみんな暴れるのかと思っていたけれど案外大人しかったです。

ということで、3時間という長丁場でありましたが今までに体験したことのない貴重な時間を過ごさせていただきました。
自宅に帰ったら疲れがどっと出ました。昼の歩き過ぎと慣れない環境が原因だったのかな?


2001年 3月19日
今日は仕事先の送別会だったりしました。
送られる側は4月から入ってきていた新人の女の子と前上司。
ウチの飲み会らしく終始笑いが絶えないとっても明るい飲み会でござりました。
1次会の終了が22時という長丁場。
それから2次会ということでカラオケへと向かいました。
#いつもならスナックというコースがお決まりなのですが・・・

カラオケは何も考えずに柳ヶ瀬へ入っていって入店。
HyperJOYの店に初めて入ったのですが、
へきちゃんの曲が想像以上に多くて驚くばかりでありました。
「Face to Face」収録曲なんかはほとんど全部が入っていたと思います。
#次回は絶対にへきちゃん関係で来るべきだと悟ってみたりしました。
例のごとく、私もへきちゃんの曲を歌わされましてした。#今回は大人しく・・・(笑)。
ここまでは、ウチの仕事先の飲み会としてはいつものことなのですが、
今回は新人の女の子も「fly away」を歌ったりして個人的にはかなり盛り上がったりするのでした。
イロイロとデジカメにおさめてはきたのですがアップするとやばそうなので、今回は止めときます。
そんなこんなで24時近くに送別会は終了。いつもながらに濃い飲み会でござりました。
ホントのお別れは30日でござります。ウチの職場は今以上に苦しくなるぞ〜。


2001年 3月18日
午前中は新築する家の間取会議。
朝の9時30分から3時間ほど建築士さんとお話ししてました。
こういうのはあれこれ考えているときが一番楽しいかもしれません。
だけど、詳細まで決めるとなるとまだ一ヶ月くらいかかりそうです。
ちょっとだけウンザリしてみたり・・・。

ウチに帰ってウイルスバスターをインストールしてみる。
インストールしている最中に「ウイルスが既に侵入してます」メッセージが出るありさま(涙)
完全に不可抗力なので致し方なし、さっそくセンターに問い合わせメールを出しときました。
どんな結果が帰ってくるのか楽しみだったり不安だったり・・・
今まで安定して動いていたので対処は
あんまり急がなくていいかなと、
ゆったりとした考えをもっております。バックアップさえ取っておけば怖いものないでしょう。


2001年 3月17日
雨の中、妹とともにショッピングに出かけたりする。
別に何を買うということは決めていなかったのですが、
個人的にはそろそろ新しいバッグが欲しくなってきていたので、
そちらを標的に定めてイロイロと回ってくることにいたしました。

先日のクイズ合宿で先輩が持っていたバッグに興味を示していた私は、
ジーンズショップ「Right-on」で同種のバッグを発見。
2つついているサブポケットにはVAIO・C1がぴったりと収納できる点に感動して、
何も考えずに購入を決意、しかも安売りセールをやっていたので定価4900円が1900円。
美味しいお買い物をさせていただきました。


2001年 3月16日
今年度最後の有給消化の日でござります。
大学時代の後輩であるガドガド氏とともに京都へと足を運んだのでありました。
京都までの旅費はなぜか400円で済んだりして・・・(爆)
到着したのが昼飯どきだったこともあって駅から徒歩5分の行列2件並びのラーメン屋へ向かう。
以前は新福菜館で舌鼓をうったので今回は第一旭総本店でラーメン(特製ラーメン)をすすりました。


↑ここは隣の新福菜館です。美味です。


↑これが第一旭の特製ラーメン(750円)

第一旭のラーメンのスープはやはりこってり系。さすが本店という味わいでコクがありました。
ただ新福菜館のラーメンと比べるとちょっと物足りない感じが・・・、何なのでしょうか?
特製ラーメンはチャーシューの量がハチャメチャでありました。バランスが崩れます。
食べに行かれる方は普通のラーメンかメンマラーメンがお薦めだと思います。

ラーメン完食後は京都バス・地下鉄1日乗り放題券を購入して京都市内を散策。
京都は有名どころは全て回っているので今回はマイナーどころを回ってみました。
まずは嵐山方面へと出向き京都五山筆頭の天竜寺へと赴く。
こちらはちょうど本堂が改修工事を行っておりまして殆ど見せ場がありませんでした。
庭園を回って自然とふれあってる実感を味わっただけ・・・
天竜寺から大覚寺へと徒歩で赴く(30分以上・・・疲れたよん)。
大覚寺は後醍醐天皇に始まる大覚寺統の総本山ということで現在に至っても素晴らしい遺構をたもっておりました。
クイズ的に役立ちそうな事柄もチェックすることが出来てこちらは満足することこの上なし。ゆったりとした時間を過ごしました。
庭園も枯山水になっておりまして見所満載なので京都へ行かれる方おりましたら是非とも寄ってみてくださいナ。
そののち、バスで南下して壬生寺へ。
こちらは新撰組の発祥の地ということで予想通り新撰組メンバーの墓が並んでおりました。
ですが、なぜか芹沢鴨一味の墓だけ・・・、やっぱ暗殺する側される側は別々になるのかな?
京都の寺巡り終了後は四条烏丸へと出て電気街を探索、ウイルスバスター2001とゲーム用のパッドを買ってきましたと・・・

18時30分、岩男潤子さんのライブのためライブハウス都雅都雅へと出向く。
ライブはとってもとっても楽しい一時でござりました。整理番号24番っておい!
へきちゃんのライブとは全く雰囲気が違うのでありますがこちらはこちらで一興です。
今日はドラムの山本はるきちさんの演奏をずっと眺めていたのですが、軽快な奏法が印象深かったです。
明日の当日券が完売されていたのが残念無念。もし残っていたら明日も来ようかと思ったのに・・・
ライブ終了は21時。お腹の調子が心配だったのでのぞみ&ホームライナーで帰ってきました。
家についたら23時前・・・、2時間かからずに帰ってきてちょっとだけ感動。

イロイロあって楽しい一日でありました。


2001年 3月15日
SONYから新型クリエが発表された模様・・・
外見はさすがSONYといった感じでかなり格好良さげ。
VAIOユーザーとしてマジックゲートなるものを使ってみたいので、
4月以降にもしPDAを購入するのであればこの機種で決定といった感じです。
#既に物欲が高まってきているのが怖いところです(汗)

今年の選抜高校野球の組み合わせが行われました。
一回戦注目のカードは、関西創価vs東北の好投手対決、東福岡vs広陵の高レベル対決。
岐阜人の私としては岐阜第一の相手が気になっていたのですが、こちらは宜野座高校・・・。
今年特有の21世紀枠で選出された学校でありますが、沖縄大会優勝チームだけに実力に差はなさそう。
ここを突破すれば上位進出も十分に考えられるので久々に岐阜旋風を巻き起こして欲しいところです。
仕事の関係で見られる試合は当然のように限られてきますが、
今回はビデオに録画してでも注目の選手が出場する試合は見たい気分でござりまして・・・

甲子園にも足を運びますよ!


2001年 3月14日
ホワイトデーでござります。
義理チョコのお返しをしてまいりました。
先月いただいたチョコがかなり高価なものだったので、
義理を返すにも気合いを入れてお返しさせていただきました(笑)
みなさん喜んでいただけたようで良かった良かった。
毎年同じことカキコしてるなぁ〜(涙)


2001年 3月13日
18日に支給される3月分の給料の明細をいただいた。
振込額を真っ先に見たのですが、間違いではなかろうかとすぐに自分の名前を再確認。
なぜって、総支給額が夏のボーナスをはるかに超えているんだもの・・・(驚)
内訳みたら基本給の2倍もの各種手当が出ておりました。大台!
どうやら半年分の手当が一気にいただけたみたいで予想外の収入。
これで年度末手当と確定申告での還付金がいただければ、
生活的にはかなり楽になることは間違いないです。一時の幸せ(笑)


2001年 3月12日
今日はへきちゃんの誕生日。
お祝いにレタックスでも贈っておけばよかったなぁ〜。
誕生日を記念して4179LOVEの更新を行ってきました。
この頃になると、お客さんで更新に来られる方がちらほら見えるのですが、
今年はそのようなお客さんが誰もみえないのが寂しかったり・・・
あと新規に保険にも入っておきました。特別終身保険150万円(月々約5500円)・・・60歳払込完了。
4月に前納割引率、7月に保険料の改正があるので、3月いっぱいで加入しようと思っていたのですが、
これもへきちゃんの誕生日を記念して入っておくことにしました。
60歳の一時金受け取りのとき私は何を思って受け取るのかが今から楽しみだったり・・・(笑)

仕事の帰りが極めて遅くなったので上司とラーメンを食べに行く。
今日の店は「天都ラーメン」・・・いわゆる四川坦々系のラーメンです。
私がこの店に足を踏み入れるのは約5年ぶりということで久しぶりに天都坦々麺に舌鼓。
5年前に比べて随分と量が少なくなったなぁ〜なんて思いながら食べていたのですが、
さすがに岐阜では有名店の部類に入るだけのことはありとっても美味しく食することが出来ました。
ウチに帰ったら23時30分、さぁ寝るだけだ・・・


2001年 3月11日
クイズ合宿3日目。
いつもは7時30分になると自然と目が覚めるはずなのに今日に限っては時間ギリギリの10時まで爆睡。
さすがに夜明け寸前まで飲んでいたのが響いていたようです。
合宿時にはいつもお世話になっている喫茶店でのんびりとモーニングを食す。こういう時間は心が和みます。
12時から3日目の企画。4人の司会者がそれぞれ企画をうけもってその総合得点を競うチーム戦。
その内容は・・・
1、クイズミリオネア団体戦・・・私は3問目でアウト、常識問題で撃沈してチームに迷惑かけました。
2、作文暗記クイズ・・・司会の女の子がジュディマリのライブ(東京ドーム)へ行ったときの作文が題材。
3、歌の小辞典・・・現在&10年前&20年前のオリコンの順位あて、超絶に難しかったです。
4、参加者カルタ・・・合宿の参加者を似顔絵にしたものを取り札にしてカルタ、盛り上がりました。
5、FIANALふしぎ発見・・・1から4までの持ち点をクイズダービーっぽくかけて「ふしぎ発見」的クイズ。
早押しクイズはなかったもののみんなでワイワイガヤガヤと楽しむことが出来ました。
うちのチームは2位だったのですが、見せ場はつくることが出来たしいうことありません。
企画終了は16時、みんなで合宿所をお掃除して鳳来をあとにするのでありました。
久々にクイズの楽しさを満喫することができました。また機会があったら参加したいです(って絶対行くけど・・・)
ということで、サークルのみなさま&参加されたOBのみなみなさまに感謝感謝です。


2001年 3月10日
昨日から大学時代のクイズサークルの合宿が行われているということで、
土曜日からでは
ありますが途中参加のため先輩の車で鳳来の合宿所へ向かいました。
2回に1回ケースでクイズの合宿には参加しているのでありますが、
毎回現役OB含めて30名近くが参加して一種のお祭りムードでクイズを楽しんでいます。

到着すると2日目の昼の会は既に始まっておりました。
内容は「桃鉄」をクイズに取り入れたチーム戦ということでふるって参加させていただきました。
久しぶりにやったクイズは非常に楽しかったです。司会が企画ごとにコスプレしてるし・・・
#いずれ写真をアップします。とてもクイズをやっている風景にはみえないでしょう(謎)


↑今回のクイズの司会です(笑)


↑今回のクイズの司会です(更笑)

とにかく久しぶりに早押し機を手にしたので個人的に異様に押しまくりました。
最後の企画の最後の最後で見せ場を作ったものの勝負弱さをいつものとおり露呈してしまい、
私たちのチームは惜敗してしまうのでありました(ズバリ、私の責任であります)
20時30分に昼の部の企画終了。

22時に夜の部の企画「プチレボリューション21」(笑)開始。
こちらは個人戦企画ということで昼よりも気合いを入れてクイズに臨みました。
第1企画は最上座勝ち抜けローリング形式早押しクイズ。
23人参加の16人の一斉早押し、正解すれば首位に移動、不正解で最下位に移動。
首位にいる時点で早押しクイズに正解すれば即勝ち抜け。
50問を終了するか5人が勝ち抜けた時点で第1企画は終了というルール。
とにかく首位の人に解答権を取らせないようにそれ以外の人はかなり無茶押ししてました(爆)
私も3回ほど首位にたって勝ち抜けリーチまでは行ったのですが、なかなか抜けられないありさま。
4人勝ち抜け、残り5問という背水の陣に陥ったときに、「・・・ヨハン・ウッツオンが設計し/た・・」で「オペラハウス」を正解。
この企画で4回目の勝ち抜けリーチをかけるまでになりました。もう絶対に他に解答権を与えられない46問目。
これがラストチャンスだと思ったのでいつも以上に早く押していこうと気合いを入れるのでありました。
問題「大正7年、第4回全国中学校優勝野球大会は中止されてしまいましたが、その直接の/原因となった・・・」
得意の高校野球問題ということでちょっと早めに早押し機を押したのですが、これが効を奏しました。
私「米騒動!!」
第1企画が抜けられるかどうかの瀬戸際だったので正解音が鳴ったあとは小躍りさせていただきました。
久しぶりの快心のl正解だったので今日はこれを正解しただけで満足だと思ったりするのでありました。
この正解が波をよんでくれたせいかこの後は勝負所で正解が出てなんとかかんとか決勝に進出。
4人で対決した決勝のアタック25では「勝つ」という意識を捨てたせいかとても気楽に戦うことができ、
終わってみれば優勝しているという状態、久々の参加で久々の優勝。なんだかとっても嬉しかったです。
夜の部の企画終了は2時。

普通ならあっという間に寝てしまうところでありますが、
以前に熱烈なへきちゃんファンだった後輩に「PRECIOUS GARDEN」を聞いていただいて感想を聴取。
そのあと7人ほどでこたつに入りながら朝の5時まで飲み明かしてイロイロとお話しするのでありました。
今回の合宿のホントの意味は4年生を社会へ送り出すという合宿(私らもそうだった)。
そんな中で、その4年生と酒を飲みながらお話が出来て良かったと思っております。

とっても有意義な一日でありました。


2001年 3月 6日
仕事での話。
13時くらいから同じお尋ねをされるお客さんの数が激増。
「郵○局の定期で、凄い率のいい貯金があるって聞いたんだけど教えて!」
最初は何のこといってるんだかよく分からなかったのですが、
約4%という利率を聞いてそれが「福○定期」であることが分かりました。
これは障害年金とか高齢福祉年金など特殊な年金をもらっていただいている方を対象として、
そのような経済的弱者を救う目的で高金利で定期を組まさせていただく商品なのでありますが、
なぜか今日に限ってそれに関する質問が集中。しかもお尋ねいただくお客さんはいずれも該当しないありさま。
あまりにお尋ねの数が多いので、あるお客さんに情報の出所を聞いたところ「みのもんた」だそうな・・・
なるほど、どうやら「おもいっきりテレビ」を見たお客さんが窓口にやってきているみたいでした。
テレビでどのような説明が行われたかは知りませんが、その影響力を身をもって知ることが出来ました。
みのもん教ってホントにあるんですね(笑)


2001年 3月 4日
10時にホテルをチェックアウト。
結局、寿里朝ご飯を食べたのはTHERIONさんだけだったような・・・
日本橋の電気街を寿里組でぶらぶらぶらぶら。
そんなおり、いつものルートでJUNGLE(中古CD屋&グッズ屋)に足を踏み入れる。
なにやらオークションをやっていたのでしばらくの間ぼけーっと見てみる。
が、21品目目に「椎名へきる・覇王」というのが出品されたので、とりあえず札をあげてみようかと思う。
これの前の品が7万円くらいで落札されていたので、
こちらもかなりのレアものなのかなと思って身構えていたのですが、
「スタート価格500円でお願いします」で正直笑えました。
思わず「600円」って札をあげている自分、すんなりと落札とあいなりました。
「覇王ってなんだろうなぁ?」って思いながら封をあけてみたら、昔昔のへきちゃん表紙の雑誌でした。
特別な記事が掲載されているわけでもなく、ただただ表紙だけという代物、大阪遠征の記念品にしときます(爆)

こののち、路店のたこ焼きを頬張る。焼きたてで非常に美味しかったです。
やっぱりたこ焼きといえば大阪でしょう!ここに勝るものはありません。

18切符で帰るというチャーさん&GOBさん、掛川まで帰る悪魔さんと別れて、
THERIONさん&odenさん&私はさらに日本橋巡りを続行。
ソフマップでキャプチャーボードをイロイロと見学、やっぱりなかなか結論が出ません。
タイピングソフトコーナーで「タイピング波動砲」を購入。
#「打モモ」はみんな購入しそうなのであえて違うものを購入してみました。
これで修行して早くみんなの力に追いつきたいですね(早く本物ブラインドタッチにしないとネ)
結局、ドリキャスは購入せずに日本橋をあとにする、いつか買うことになるとは思うのですが・・・
帰りの新幹線の中では THERIONさんと今回のライブの思い出話をしながら名古屋への岐路につきました。
振り返るとホントにあっという間の一ヶ月だったなぁ〜。


また夏のライブではみんなとライブを楽しむことが出来るといいですネ!
さぁトレーディングの季節がやってきますよ〜(笑)


2001年 3月 3日
大阪ライブの日でござります。
8時50分から仕事だというのに寝坊してしまい起床は8時20分というありさま。
ライブに間に合うように早急に仕事を終わらせてしまうつもりだったのに・・・
速攻で大阪ライブへの身支度をして仕事へと向かうのでありました。
自分でいうのもなんですが、、メッチャ気合いを入れて仕事してました。
いつもの3倍くらいのスピードで端末を打ちまくり&書類関係目を通しまくり。
あげくのはてに上司に「いつもそれくらいの危機感で仕事をやってほしい」っていわれました(笑)

14時の終了予定が13時10分に仕事が終了、速攻で仕事場をあとにしました。
新幹線の中ではマンガ「ヒカルの碁」11巻を読んでみる。あまりの面白さにちょっとした興奮状態。
新大阪には15時に到着。早押し機などのオフ会用の機材を地下鉄四つ橋駅のコインロッカーへぶち込む。
本日の宿泊先であるクアホテル寿里へ移動。
既にチェックインしていたチャーさん、GOBさん、THERIONさんとともに再び会場へと向かうのでありました。
会場前の公園では、YU-KIさん、BOMBさんなどの懐かしい方々ともお会いすることが出来て嬉しい限り。
#他方面のチケットの関係でイロイロありまして、ほとんどお話が出来なかったのが残念でなりませんでしたが・・・
それにしてもさすがにファイナルだけあって、みなさんの熱気がひしひしと伝わってくる開場時間前でした。

−ライブ− へきちゃんのパフォーマンスに惹きつけられました。心の底から楽しめました。

ライブ終了後は「JAKE ANGEL」を結成して有志のみで指立て伏せ記念撮影(謎)
楽しいライブだっただけに、みんながハイになっていた証拠といえる写真が撮られたことと思います。
そんでもって「やぐら茶屋難波店」でファイナルのオフ会。
#歓迎札には「椎名へきるファンご一行さま」という札をお願いしときました(爆)
メンバーは、ひさしさん、THERIONさん、ふえっぷさん、Harukaさん、
BOMBさん、チャーさん、GOBさん、悪魔さん、odenさん、私という10名。
しゃぶしゃぶの食べ放題ということで、広島の焼き肉食べ放題を思い出しながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
#係りの野田さんには随分とお世話になりました。いつかやぐら茶屋の全国制覇を!(ってやるはずないって・・・)
ホントはイントロクイズくらいは用意していたのですが、しゃべる飲み会も悪くないと思い今回は敢えて封印しました。
オフ会終了後は、odenさん、悪魔さん、チャーさん、GOBさん、THERIONさん、私で寿里へ。
GOBさんの部屋に集まって深夜2時くらいまでくっちゃべっておりましたと・・・・
#とくに悪魔さんのサッカーマニア話に花が咲きました。

3時30分に就寝。今日は長い一日だったなぁ〜。


2001年 3月 1日
きちゃんカレンダーはスキャナの中。そろそろ取り出さねば・・・(爆)
しかも、いまだにローソンの特典つきは藪の中だったりするもんで、
3つも購入したのはいいけれど全く使っていなかったりします。ダメダメ。

月末から月初めにかけての仕事はやはり忙しい・・・
これでもかというくらいに濃い内容のお客さんがやってくる。
本日、私が応対したのは○○局の貯金だけで、家族ぐるみ云千万円貯金されているお客さま数件。
当然のように、保○の枠もいっぱい、年○の枠もいっぱい、いったいどこへお金を動かせばいいのよ、頭が痛いです。
これ特別な例でなく、このようなお客さんがうちの仕事先の周辺住民にはゴロゴロ。金持ち多すぎ・・・。
夏にむけて満○の件数が激増していくだけに、今日ような内容の濃い仕事が増えそうです。


TOPに戻る